• ホーム
  • ティファニー バイザヤード ネックレスのプラチナかゴールドか

ティファニー バイザヤード ネックレスのプラチナかゴールドか

レス15
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

Mira

記念日に主人がバイザヤードのネックレスをプレゼントしてくれることになったのですが、プラチナかゴールドかでとても迷っています。
ダイヤの大きさは0.25カラットです。

普段使いにはゴールドがかわいいと思うのですが、ゴールドだと今流行りすぎているだけに、10年後時代遅れの古くさい印象になるのでは、と少し心配です。

やっぱりバイザヤードのようなデザインでも、プラチナのほうが長く使えるでしょうか?

今30歳なのですが、記念品なので、これから40代になっても普段カジュアルな服装のときにつけたいと思っています。

手持ちのネックレスでは、プラチナもゴールドもどちらも好きで、同じくらいの頻度でつけています。
いつもつけている婚約指輪と結婚指輪はプラチナです。

どう思いますか?
バイザヤードをお持ちの方は、どういう理由で地金を決められましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今好きな物を買う

10年後、バイザヤードがどんな立ち位置になっているか誰もわかりませんし、10年後、トピ主さんがどんなネックレスが好きかもわかりません。好みは変わるかもしれませんし。

記念品だからずっとつけたい というのは理解できますが、今の自分が好きな物を買う のが一番だと思いますよ。10年後、また記念日に何か買ってもらえばいいじゃないですか。30と40歳って全然違いますから。

• イメージとして

歳をとるとゴールドは顔や洋服から浮いて見えます。
    五十代、六十代になってもつける予定ならプラチナが良いと思いますよ。
    私は三十代後半からはプラチナオンリーです。
    そのデザインだとゴールドが印象的なんですが、私は持っている人も少なそうだからプラチナです。

• プラチナ派

こんにちは!楽しみですね。

プラチナBY THE YARDを皮きりに10年くらいかけて集めた40代です。

ピアス、一粒ネックレス、7石ブレスレットがBY THE YARD、Celebrationのハーフエタニティリング2本(マリッジに使いまわし中)、Novoエンゲージリング、タンザナイト入りハーフエタニティリング、スクエア10石のネックレス、とそろそろ満足し、それらの組み合わせで単調な服にアクセントをつけています。子供もいないし老後はだれかに譲ろうと思いますが、それまでは愛用予定です。

Tiffanyは統一感も出せるし、お店でクリーニングしてもらえるし、慣れてくると旅行先で買う楽しみも増えるし(日本よりアメリカで買った方が確実に大きな石になりました。アメリカ国民のための店だなあ、と思いました)、好きなイメージで少しずつそろえると、飽きも来ないし、スタートするに良いころ合いと思いますよ。私は黒と白の服が好きで時計のブラックフェイスにに合わせ、プラチナの白い冷たい光をあちこちにちりばめ星のように光るイメージにしました。

楽しんで、よいジュエリーライフを!

• 新妻さんに1票!

新妻さんのコメントに大賛成です!今お好きなものにされたらいいかと思います。主さんの文面からは、プラチナ系が多いようなのでお揃いになさったら良いかな・・・
     似合う色・似合うものは人それぞれです。私は41歳ですが、Whiteゴールド・プラチナ系は昔から全然似合いませんので、ひとつも持っていません。そういう人もいるので、だから、色々なものが生産され、売れるので一概に年齢を重ねたからと言って、急に今までご愛用のジュエリーが似合わないようになるとは限りません。
     バイヤザード、素敵ですね。特にプラチナは、清楚なイメージで凛とした雰囲気がありますね。
     私も主様とブランド違いですが、同様の悩み???があったので思わずレスしました。良いお買いものをされることを願います。

• プラチナに一票

私は20代にゴールドを買いましたが今40代となってプラチナの方がいいと思います。20代はゴールド系が多かったんですよね、何故か自分にはゴールドの方が合うと思ったんですけどね。
    今は婚約指輪と結婚指輪がプラチナになってからはイヤリングやネックレスもプラチナに合わせたくなって40代からはプラチナ、ホワイトゴールドが殆どなんです。それに肌にもこの年齢になるとプラチナの方が合うみたい。

ゴールドの宝石も数点ロディウム加工してもらってホワイトゴールドのようにして今でもつけています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 肌の色と母に合わせて決めました。

私は黄味がかった肌色(明るいオークル)なのでプラチナだと少し浮いてしまいます。
    イエローゴールドやゴールドの方がしっくりきます、手持ちのジュエリー/アクセサリーは大概そうです。

バイザヤードを購入する時はそれでも少し迷いました。
    ダイヤはプラチナと言うではないですか、そうすべきかなって。

何度も試着して肌の色合いに似合っていたのと、
    母にも合わせてみて違和感がさほどなかったのでゴールドを選びました。
    トピ主さんと同じ0.25カラットでカジュアル、普段使い用です。

自分に似合うことが第一なので、試着あるのみだと思います。

マリッジとエンゲージはプラチナですが(夫の希望で)気にせずゴールドを身に着けていますよ。
    全部揃えるというのもキメ過ぎてて遊びがないかなと思います。

• 試着して決めるのが一番

アラフィフです。

今までの人生の中でイエローゴールドのアクセサリーが流行だった時期もあれば、プラチナのようなシルバー色のものが流行だった時期といろいろありました。

いろいろな流行を経て、アクセサリーのようにある程度長い期間使用するものは、流行よりも自分に似合うもの(色)を選ぶのが一番だと思うようになりました。

ティファニーで予算を告げていろいろ試着させてもらったらいいと思います。
    私は地金の色を決めずに試着した結果、イエローゴールドが一番似合ったのでそれを購入しました。

バイザヤードは主張し過ぎないので他のアクセサリーと重ね付けが容易ですよね。ホワイトゴールドのネックレスとイエローゴールドのバイザヤードを合わせても違和感ない組み合わせもあります。

• 似合う方を

私のバイザヤードはプラチナです。
    プラチナの方がゴールドより高級感があってダイヤに相応しいかな、使えるシチュエーションも多いんじゃないかな、と思ってプラチナにしました。
    でも、ゴールドにすれば良かったかなと思ってます。
    私はスプリングタイプなので、プラチナよりもゴールドの方が似合うんです。
    せっかくだから着けてますが、次に買うとしたらゴールドにしようと思ってます。

さて、トピ主さんの場合ですが、プラチナとゴールド、どちらが肌に映えますか?
    私の意見としては、失礼ながら0.25カラットで石が小さめなので、カジュアルにも着けられて更にキラキラ存在感が出るゴールドの方が、素敵だと思います。

でも、大事なのは、似合うかどうか。
    お店で試着して、どちらの方が飽きずに出番が多そうか、どちらが肌に似合って自然に素敵に見えるか、どんなシチュエーションで着けることが多いか、などよく吟味したら良いと思いますよ。

• お肌の色や年齢にあわせて。

と、おもってもプラチナにあこがれるな。

お洋服にもあわせてかえたりするってことで

両方ゲットだね。

• 顔に映えるものを

10年後のことを気にするのは不毛です。どんなものでも10年もしたら古臭くなります。
    バイザヤードなら普段使えるのもを選んだ方がいいです。
    試着して似合う方を買いましょう。

それでも迷ったら照りのいい方を選んだらいかがでしょう?

• ゴールド持っています

こんにちは。ご主人からのプレゼント、素敵ですね。

私もバイザヤードのネックレスを以前母から買ってもらいましたが、その時は実際にお店に行ってひととおりつけてみました。
    母はプラチナにしておきなさいよとプッシュしてましたが、私は長く身につけたかったのでとにかく自分の肌に合うものを選びたかったので…

バイザヤードはシンプルで飽きのこないデザインですし、できるだけつける機会を多くしたいのでしたら流行よりも自分に似合うかどうかを基準に選んだ方がいいと思います。

• ローズゴールド

毎日つけるのなら、ローズゴールドの3石入ったネックレスが好きです。

一粒のプラチナのネックレスと重ね付けしても可愛いからです。
    ティファニーだからプラチナが良いような気もするですが・・・

指輪とセットにしたほうが、ご主人様がお喜びならプラチナがいいです。
    私なら、ご主人様に決めてもらいます!笑

羨ましい話です。笑

• レスします。

同じダイヤの大きさでもティファニーの製品となりますとお高いお買い物になりますね。
    私も貴金属を選ぶ時間はとてもわくわくします。

他の方のように私も20代後半で一生使うと心に決めて慎重に選んだ貴金属が30代で飽きてしまいました。
    将来を優先順位の上位にしないというご意見には賛成します。
    私は当時店員さんが付けている印象を客観的に見て、さらに主人が肌映りと顔映りを見て決めました。

トピ主様が大切な方からの贈り物だとおっしゃっているのに「石が小さい」とは、自己主張が過ぎませんか。
    何か別の言い回しに出来なかったのでしょうか。

• 私の場合

ご記念品とのこと、おめでとうございます。

私はネックレスではなくピアスですが
    バイザヤードのプラチナとゴールドを持っています。

スタッド(一粒石)のものって
    本来フォーマル向けのデザインじゃないと思うんです。
    しかもご主人様からのプレゼントですから
    毎日着けたいですよね。
    (女性は大切な物ほどしまってしまいがちですが、
     男性は使わない=気に入らないと誤解します)

私の場合、春夏はゴールドの似合う洋服が多く、
    秋冬はプラチナ、WGが多くなるので
    両方買いましたが、
    普段のお洋服に合う方で良いと思います。

優しいご主人様のようなので将来、色違いを
    プレゼントしてもらえるんじゃないでしょうか?(笑)

• ありがとうございました

貴重なお時間を割いてレスをくださった皆様、ありがとうございました。
    頂いたご意見を参考によく考え、今回はゴールドに決めました。

最後まで悩みましたが、お店で試着してみたときに、私の肌にはゴールドのほうがよく馴染み、パッと顔映りがよく明るく見えたことと、頂いたアドバイスのように、将来使うかどうかよりも今自分でいいなと思ったゴールドに決めました。
    主人もとてもよく似合うよと言ってくれ嬉しいです。

プラチナの上品で落ち着いた雰囲気も素敵だったので、将来もしまた機会があれば、プラチナはもっとフォーマルな爪留めのネックレスにとっておこうと思います。

本当にありがとうございました!