ショック!とても悲しいです。

レス22
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かおる

夫のことです。

私の知らない間に同級生の女性と二人きりで(当たり前ですが)一ヶ月近く毎日のようにショートメールのやり取りをしていました。

他の女性とは深夜に家族に隠れるようにして電話で話をしていたこともあります。その女性からはまるで恋人からのような内容で早朝からメールが届くこともあります。

男性の友達からは、まるで合コンの誘いのような雰囲気で飲み会の誘いメールが… しかもその女性達も一緒でした。

まるで浮気をされているようで精神的につらくなり、その女性達とのメールのやり取りを辞めて欲しい、飲み会にも行って欲しくないと話したら、

女性はただの同級生だ!友達と飲みに行って何が悪い!!

と怒鳴られ、しばらく話もしてくれなくなりました。

夫のことは大好きなので、余計にショックでした。

確かに夫の言うこともわかるのですが、メールのやり取りや深夜の電話は妻子のいる身ではどうかと思うのです。

夫は子供や私のことも大切にしてくれてはいますが、何よりも私の気持ちを考えてくれなかったことが一番悲しいです。

皆さんならどう思いますか?
特に男性の方のご意見をお伺いしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 婚姻制度では心を縛れません

結婚をしたことで、トピ主さんは、ぬるま湯に浸かっていたのでしょう。
    トピ主さんは、旦那さんに、どんな人間的な献身をされてますか?
    社会的な事ではないですよ。
    ルールは守られるためにあるのではなく、ルールを維持するために努力を
    惜しまない事により権利を得る事ができるから、ルールを守るのです。
    刑法にどんな規定があろうと、あなたの命を守ってくれるものじゃないですね。
    婚姻が規定されている民法も同じです。
    残念ながら、自分で権利を守ろうと努力しなかった結末じゃないですかね?
    気に入らなければ、財産分与に慰謝料もらって離婚すれば良いことです。
    それが、民法での取り扱いです。心を縛る規定はありません。

• 嫌がることはしない

>何よりも私の気持ちを考えてくれなかったことが一番悲しいです。

そう…ここなんですよね。
    自分としては「何がいけないの?」と思える様な行為であったとしても、パートナーが嫌がることならやめるべきだと思います。

嫌がる内容があまりにも妻のわがままであり、夫にとって理不尽なことであるならまだしも、一般的には嫌がる妻が多いだろうと分かることをやめてくれないのですから、思いやりがないと感じます。

『夫は私の辛い気持ちに対して思いやりがない』と受け取れるから悲しいのですよね。

単に同級生達と飲みに行くだけはなく、その前に不愉快なメールのやり取りや電話があってのことなのに、夫はそこを都合良く切り離して「友達と飲みに行って何が悪い!!」と、『飲み会』にだけ焦点を当てて自分の言い分を言うのですから、ズルいですよね。

私なら『夫のことは大好きなので』の気持ちが冷めて行くな…。
    心が寒くなることをされると、それに比例して気持ちが冷めて行きます。

『女友達と飲んでいる時間=妻が家で辛い思いをしている時間』な訳ですが、夫はその時間を平気で心から楽しめるのかな??
    そんな夫婦じゃ、悲しいよね。

• だれにでも心に隙はある。

どんなに立派な人だって、魔がさすことってあります。
    悪い事でなくても、信じられる人間であっても、そういう魔がさすこともあるような環境にいたら、間違いを犯すことだってあります。

そんな事がない!なんて、言いきれる人はいません。
    それなら、世の中、そんな話は聞いた事がないと思いますが、残念なことに、良く聞くことです。

心配して何が悪い!と、配偶者の立場では思うのが当たり前です。
    だから、一緒に行くとか、携帯は見てもいいかは譲歩してもらいたいです。

それなら安心して自由にしてもらえます。

それにしても、旦那さんは、あなたにも同級生の異性コミで交流してもいいと言っているの?? きっと嫌な気持ちになると思うんだけど??
    言ってもわからないなら、あなたも交流するか、交流しているフリでもしてみたらどうですか?? (友達の登録を男の名前にすればいい。)

でも、「止めて」とは、絶対に言わない方がいいです。
    解決策を考えてもらえばいいだけだから。
    禁止したら意固地になるかもしれないし、そこだけ取られて、言葉が独り歩きし、あなたが損します。

• まだ体の関係はないと思う

多分このまま主さんが気がつかなかったら、メールがエスカレートして不倫まで行ったでしょうね。
    夜中や早朝のメールってことは、多分旦那さんその相手の女性に独身だって嘘付いてますよ。
    普通、いくら友達でも結婚してる異性に対してそんな時間にメールしません。

そして周りの友達にも、夫婦関係は破綻してる離婚に向かってるから新しい出会いを探してる、なんて言ってるんじゃないでしょうかね。

主さん、もっと強気にでていいんじゃないですか? 問いつめて逆切れって、まったく。
    もしかして主さん専業主婦ですか?

その相手の女性に、この男は結婚してます。ってメール送っては?

• ただの逆ぎれ

じゃあ、何故黙って飲みに行ったり、コソコソとメールしたり、まるで恋人同士の用なメールなのでしょう?

ただの同級生ではないのは確かですね。
    ご主人、結婚していることを隠している可能性がありますね。
    それが非常識な時間にやりとりしているからです。男と女の間に友情は成立しません。
    もしただの同級生なら、なぜ主様に紹介しないのでしょう?
    明らかに恋してますよ。だから、見つかって逆ギレ。
    携帯を見たことに罪悪感を持つ必要はありません。メールの不倫の証拠で慰謝料500万という判例もあります。
    メールを見たことより不倫の方が罪がずっと重いのです。
    ご主人に言って下さい。「これが原因で私たちが不仲になれば、私は相手の女に慰謝料請求もできる。ただの同級生なら私に紹介してね。」「私は私と子供を大切にしたい。あなたが大好きだけど、あなたが私と子供を大切にしなかったら、私は私と子供を大切にしたいから、別れたくなくても別れる決意を持っていたい。その上で関係を大切にしたい」と。
    証拠集めはしておいてくださいね。
    妻を甘く見ちゃいけない。
    離婚しなくても、慰謝料請求はできますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 怒るのは本気

本気じゃなかったら、焼もちかと笑い飛ばされます。

はっきり、浮気するなら離婚するつもりでと釘を刺した方がいいでしょう。
    怒っても、彼は自分が悪いことを知っています。
    あなたは、下手に出ずに、素っ気無くしていて宜しいかと思います。

• 切れるところがあやしい

トピ文でははっきりしない点がいくつかありますが、同級生と
    早朝深夜のやり取りなんて普通しません。
    その女性に気があるのは間違いないと思います。
    でも「家庭を壊す気はないんだから放っておいてくれ」が旦那さんの
    本音ではないでしょうか。なのでトピ主の気持ちを押しつけるのは
    逆効果と思います。

• それは辛いですね

40代既婚男です。
    妻の事を考えると、いくら同級生でも女性とはやりとりできません。
    その同級生は独身なんですかね。
    トピ主さんの「好き」が「隙」になっちゃったのかなあって思います。
    普段から旦那さんを束縛しすぎていませんか?好きなのは大いに結構な事ですが無意識の束縛はストレスになって、結果旦那さんを火遊びに走らせる事もあるんですよ。正直自分も辛い時期ありましたもん。
    妻も子供も大事にするけど、少しは自分だけの時間も欲しいなって。
    あくまでも私の思うことですけどね。

• 嫌だよね

心にやましいと思う事があるのかな?

話し合いをしようとせずに 怒鳴るなんて…
    女性がらみでコソコソされるの嫌だよね。

主さんの思い違いと言われるなら 冷静に話し合いをしてくれるはずですよね?

• おーい

>特に男性の方のご意見をお伺いしたいです。
    なんか、相談の内容が内容だけに、最後のこの一文でズッコケたんだけど。

ダンナには同級生の女性とメールもして欲しくないのに、自分は男性ご指名で夫婦間の相談に乗って欲しいわけ?
    バレるバレない抜きで考えたとしても、自分の奥さんが夫婦のことを相談して、「男性の方のご意見をお伺いしたいです」って、ダンナはいい気持ちするかね。「男性の心理が知りたい」というところなんだろうけど。それならダンナさんも女性の同級生と仲良くすることによって女性心理を分かり、トピ主にも優しくなれるという理屈になるのかね。

本当にダンナが好きで関係をよくしたいと願って相談するなら、例えバレなくてもダンナに操を立てなよ。会うこともないから、意見を聞くだけだからと思って加えた一文なんだろうけど、やっぱりそれなりに意見を書こうと思いながら読んで最後に「自分は女性だから意見を求められてないんだ」と思わされた女性の気持ちが分からないなら、あなたはやはり少し自己中で無神経で、そういうちょっとちょっとの積み重ねにダンナはうんざりしている可能性はなきにしもあらずだと思うよ。

• そうですね

貴女は惚れた弱みで強く言えないようですね。正社員として働いていらっしゃいますか?現代は一般的にモラルが低下していますから貴女のご主人のような男性は結構多いと思いますよ。これに対抗する手段は唯一つ女性の経済的自立です。私見としては貴女の夫は完全に居直っていますね。ここは騒ぎ立てず暫く静観してみてはどうですか。

• ほおっておいたら

遊びですよね?本気じゃなければ、一時的なもの
    だと思うので、ほおっておくしかないですね。
    自分もですが、男は単純で、お馬鹿な生き物です。

心配する気持ちはあると思いますが
    騒ぐと余計に突っ走ってしまうかもしれません。
    特に「○○をしないで」などの命令はダメです。
    信用していない発言になり、逆効果になります。

効果的だと思うのは、今の自分が悲しい気持ちを
    感じていることを伝えることです。
    そして、あとは「あなたを信じている」と伝えれば
    家族を大事に思っているのであれば後日かもしれ
    ませんが、反省するかと思います。

孫悟空のお釈迦様の気持ちになって、手のひらで
    孫悟空を遊ばせている感じで考えた方がよいです。

• 大袈裟な

女性からのメールくらいで騒ぎたてる程の事ですか?私ならほっときますけどあなたも働きに出るような事があればわかるようになるかもしれませんが男性はいろいろな付き合いがあります。結婚してるからという理由で 女性と話しも出来ないなんて、そりゃおかしいし あなたも変ですよ

• 結婚したら最低限のルールは守るべき

確かに婚姻制度では心を縛れないかもしれませんが、

>私の知らない間に同級生の女性と二人きりで(当たり前ですが)一ヶ月近く毎日のようにショートメールのやり取りをしていました。

これは私も嫌です。だって男性の同級生だったら毎日メールなんかします?中学生や高校生じゃあるまいし。やはり相手が女性だからです。

多分御主人は疑似恋愛を楽しみたいのでしょうね。家族のことは大事に思っていてもやはりときめきが欲しいのだと思います。後ろめたいから逆切れしたんでしょうね。男の人って自分が悪いと思っていても行動を制限されるのが嫌なんですよ。自分は好き勝手やりたいけど、自分の奥さんや恋人は自分だけを見て欲しいっていう我儘な生物なんです。だから心を縛るのは不可能なんだけど、最低限のルールは守るべきですよね。相手が傷つくことはしてはいけないし、どうしても縛られたくないんだったら一生独身で恋愛を楽しめばいいと思います。

御主人には、トピ主さんの気持ちは伝えたのだからうるさく言わず、しばらく静観した方がいいかもしれませんね。

• どこからが浮気か

男(既婚)です。

「どこからが浮気?」という話は良く話題に上がりますよね。

私は「それは自分が決めることではなく、相手(パートナー)が決めること」だと思っています。
    つまり、パートナーが自分に「ここまでなら平気だけどこれ以上はして欲しくない」と思うところが境界線だと思っています。

私も会社の飲み会とかには参加しますが、同僚の女性と2人きりで飲みに行くことはしません。それは妻が嫌がることだとわかっていますから。

相手(パートナー)を尊重し思いやるというのはそういうことだと思っています。

• 強硬手段

確かにその通りです。不自然です。反省もしていないし。

強硬手段として、一時子供を連れて家を出てみるという手もあります。どうせ嫌だと言っても会うのだし、家にいても仕方ないでしょう。鬱々として帰宅を待つ毎日では体も狂います。

私の経験では、いなくなって初めて家族の大切さが分かりました。帰宅して家が真っ暗だった時は、やってしまったと後悔したものです。うちの場合は、私がある件で激怒して妻が出て行ったのですが。
     小さい子供が別の家を嫌がって、翌日帰ってきた時はホッとしたものです。以来、頭ごなしに怒ることは避けています。子供の心にも悪影響を与えますから。

誰もいない家の暗さを一度実体験させるのも良いと思います。帰宅時には、精神的に疲れたから実家に帰っていたとでも言えばいいでしょう。どうせ家の中に居ても、嫌だと言っても、夫は同じ事をするつもりだから。

• 同じ事をする

私だったら同じ事をします。
    自分がやられて嫌な事は人にもしない。
    私があなたと同じ事をしてもいい?って聞いてみて下さい。
    いいよORできないくせに  と言われたら、浮気しようとしても同じ事言えるか聞いてみて下さい。
    要は、会話です。悲しいだけで終わるくらいなら、まだ危機感ないと思います。
    浮気じゃないなら何でトイレで話しますか?何で夜中に連絡とりますか?
    あなたを馬鹿にしている証拠です。

• 離婚する覚悟が必要かも?

自分に安全な帰る場所(家庭)があるから、甘えてるのかもしれないね。お手伝い状態がイヤなら「あなたの気持ちが私に無いなら別れます」とかいって脅すのも手かもしれない。まぁ、後はガマンかな?浮気と違うけど、家庭があるのに奥さんとか家の人に心配かける人はどうか?って思うけどね。

• 紅茶さんに同意

>皆さんならどう思いますか?
    >特に男性の方のご意見をお伺いしたいです。

ハナっから男性に相談する気マンマンてとこが、
    結局似た者夫婦なんじゃないの??

リアルでも元彼とか男友達にさっそく電話してそう・・・

• ご主人の嫌がることをしない

ひょっとしたら、メールの盗み見をしていませんか?

深夜の電話はさておき、メールのやり取りは普通のことです。もしそれをトピ主さんが許せないならば、離婚をお願いするしかないでしょう。

• マシなレスをしましょう

「男性の方のご意見をお伺いしたい」に噛みついている人が若干いるようですが、おかしなところに食いつきますね。
    トピ主さんは単に「男の立場から見てどう思うか」と聞いているだけだと思いますよ。

旦那さんの言動について、男の人の一般的な意見を聞きたい。でも身近な人には聞けない。だからここで広く聞いてみたい。
    ということでしょ。

変な風に考えることを「下衆の勘ぐり」と言います。

• 少し気持ちが落ち着いて…

レスしてくださった皆さま、ありがとうございました。
    こういう場ですので、いろんなご意見があることは覚悟の上でご相談させて頂きました。

言い訳のように感じる方もいるかと思いますが、男性は恋愛感情がなくてもこのようなメールのやり取りがフツーに出来るものなのか、やはり同じ男性の立場でこのような事をどう思うかお聞きしたいと思いました。

中高と女子高で過ごした私には、男女間の友人関係というのも理解しづらいということもありました。

因みに早朝のメールに気がついたのは、夫と共用で使っているPCに送られてきたことがあるからです。

ここでご相談させて頂いて、私も少し気持ちが落ち着いてきました。

女性からのメールは少なくなってきているので、今はとりあえずこのことには触れないようにしています。

今後、例の飲み会に行くのを辞めてくれたら、許してしまいそうな気もしますが、夫の態度次第ですね…