• ホーム
  • 男女
  • 人生最後のつもりで再婚した夫への気持ちが冷めてしまいました!

人生最後のつもりで再婚した夫への気持ちが冷めてしまいました!

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

イルカのシー

夫63歳、妻53歳、8年の交際を経て再婚して3年です。交際をしていた頃は、とても聞き上手な人で営業で落ち込みやストレスの多かった私にも常に優しく接してくれてました。でも結婚してから変わりました。初めての結婚でもなくいい年をして、結婚する前に気付くべきと言われるかもしれませんが!
夫本人の発言ですが、自分のありのままを出したら私の気持ちが離れて行くと思い、猫をかぶっていたとの事です。価値感、興味対象が全て合わないのです。全ての事に熱くなり、没頭する私が50度位の体温だとしたら、夫は20度位でしょうか?夫婦も他人ですから全てが一致する訳はないのは分ります。でも人生最後のパートナーとして楽しく過ごしたいと思い、再婚したのですが、毎日が不満です。私が興味を持った趣味も、仕事も反対、否定します。一緒に映画やテレビを観ても、下らないと言い、観光しても感想もあまり言わず、何が面白くて生きているのだろうと思います。料理好きの私の料理もあまり喜びません! コンビニのお弁当でも、空腹を満たせればいいそうです。ただ家計の事は私に完全に任せてくれてますので、その部分は有難く思っておりますが!
熟年再婚にあまり高望みをしてはいけないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先輩!

ひとまわりほど下の私が意見するのはおこがましいのですが、同じ再婚組として出てきちゃいました。トピ主さん女性ホルモンの関係でイライラされてませんか・・?私も再婚三年目の40代女なのですが、どうも最初の頃は相手に対してイライラが多く「こんななら一人の方が気楽だったかな」とよく思ったものでした。最近でも?と思うような行動や言動がたまにありますけど 三年たったら慣れました。それと婦人科に行って漢方を頂いてからでしょうか。とてもラクになりましたよ。

あまり多くを求め過ぎると再婚でも初婚でもうまくいかないと思いませんか。

元気でお仕事してくれて 雨風しのげる場所で生活できてご飯を一緒に食べられるだけで・・・幸せだと思います。否定されるのはもしかしてご主人になにか悩みがあるのかもしれないですね。それか体調が良くないとか。ワタシならそう疑います。猫かぶってまでも再婚したいほどの女性だったのだから きっとご主人はトピ主さんが大好きだったんでしょう。大事にしてあげてください。生意気言ってすみません。

• ちょっと分かる気がします

私も再婚4年目、50代前半です(夫も同年)。うちの夫も結婚前と違いますよ。結婚前は優しく思いやりのある男性だと思っていましたが、結婚後、ただの外面のいい男だったと分かりました。交際期間が長くても分からない部分ってありますね。私にも外面でつきあっていたようです。
    でも、長い時間おつきあいがあったということは、トピ主さんへの愛情があったはずです。その部分は大事にしてあげてください。うちの夫なんて、クリスマスも誕生日もプレゼントなしですよ!!  色んな好みも違えば、家事能力も無いに等しい、海外旅行でも夫は全く役に立たないことが判明!! だから、もう「無駄な期待」はやめました。なので、私は家計費からこっそり自分へのプレゼントを買っています。もう慣れるしかないですね。
    お仕事は反対されるとのことですから、働かなくてもいい環境にいらっしゃるのでしょう。働かなくてもやっていけることに、ちょっと感謝して、ご主人がいない時に、好きなことをしたり、好きな物を食べるなどして、気持ちを発散。ご主人に全てを求めるのではなく与えること、期待しないこと=無償の愛の精神でいきましょうよ。

• う〜ん

トピ主さんと同年代の男性です。「全ての事に熱くなり、没頭する私が50度位の体温だとしたら、夫は20度位でしょうか?」と言われたら、50代の私でさえ付いて行けませんが。

• 今ある幸せを考えて・・・

私達夫婦は再婚七年目・・・夫52歳・私56歳
    主人からの熱烈アプローチで結婚し、今も彼の優しさや性格は変わりません。
    再婚だから・・・と肩に力も入らずに自然体ですが、公私ともにベストパートナーです。

元々の相性と価値観が合うのか、穏やかな時間を共に過ごしています。
    お互いが魂の安らぐ安住の地を見つけた感じで幸せだと感謝する毎日です。
    ここまで自分と合う人がいるなんて…。

でも一緒に暮らすって、お互いを許しあい受け入れることから始まりますね?
    トピ主さん、せっかく縁あって再婚されたのですし、ご主人様の良い所を探して、
    些細な事でも『うれしい、楽しい』と、感じるように心の持ちようを変えてみましょう。
    夫婦は合わせ鏡です。
    せっかくの人生の大切な時間、マイナス感情で心を曇らせていてはもったいないですよ。

お家があって隣に旦那様がいてくれて・・・。
    二人で生きて行ける幸せをもう一度考えてみてください。
    恋愛(幻想)と結婚(生活)は違います。