妊婦への誕生日プレゼント

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

ミツバチ

友達が妊娠中(6ヶ月)です、来月末にディズニーランドへ一緒に出かけるのですが、誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。出来れば直接会った時に渡したいのですが、何かこれといったものはありますか?
(ちなみにTDLに行っても大丈夫なの?と本人に聞いた所、乗り物に乗らないし、アフター6で行くから大丈夫と言っていましたが、ちょっと心配です。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 7ヶ月で真夏のディズニーっていいの?

危なくない?
    夏休みだし
    子供沢山いるし
    ぶつかってくるし
    炎天下だし

人ごみやばいよ
    六時でも超歩くでしょ?

まぁ
    プレゼントは本人中心で
    ベビーシャワーじゃないんだから
    本人が使うものがいいですよ

• 相手の好みのものを

誕生日なら妊婦もディズニーも関係ないと思うのですけど?
    お友達の好みのものをさしあげたらいいです。

ディズニーに拘るなら、中のレストランでも予約しておごってあげたら?

間違っても妊娠に関するプレゼントはしませんように。
    赤ちゃん関係は無事に生まれてからお祝いしてあげてください。

• 妊婦を意識しなくても。

別にプレゼントは妊婦ということを意識しなくてもいいんじゃないでしょうか?
    妊婦NGのもの(お酒とか、カフェイン入りの飲み物とか、選ばないだろうけどチーズとかハムとか)を避ければなんでもいいと思います。

妊婦を意識したものなら、ハーブティーとか、妊娠線予防のクリームとか、妊婦用の骨盤ベルトとか。そこらへんは仲の良さによりますかね。
    デパートのマタニティコーナーに行くといろんなものがありますよ。
    でも妊婦で必要なものはもう持っていらっしゃるんじゃないかしら。

私も妊婦でTDL行きました。
    他にも妊婦さんはたくさんいました。
    まずだいじょうぶですが、暑いでしょうしこまめに休憩を取るなど気をつかってあげてくださいね。
    あとランド内のベビー用品店はおすすめです。
    かわいいですよ〜

• 私なら可愛い写真立てが良いなぁ。

ただ、妊婦なら誰でも知っているような有名な写真立ては
    避けたほうが良いです。芸能人ブログにも紹介されていて、
    赤ちゃん売り場にもバーンと飾ってある人気の写真立てが
    あるのですが、人と被る可能性があるので・・。
    (確か月ごとに写真が入れれるものです)

ディズニーランド&シーは私も妊娠6ヶ月の頃に行き、
    乗り物も大きなコースター系以外は全部乗っちゃいました。

• う〜ん

来週臨月を迎える妊婦です。
    現在6ヶ月ということは、TDLに行く8月末頃は妊娠7ヶ月ですよね。。。もちろん元気な妊婦さんもいますし大丈夫なのかもしれませんが、そのご友人がTDL行くなら普通ならトピさんじゃなくてご主人と行く方がいいのでは・・・と思います。
    私自身6ヶ月に出かけまくってたら切迫早産になり、今でも薬が手放せません。一度切迫早産になってしまうと出産するまで気が抜けなくなりますし後悔します。
    夏休み中で混雑必至ですし、万一貧血や熱中症になったときにお腹の子に係る場合もあります。
    乗り物に乗らないし、トピさんにとって大事なご友人なら、ミラコスタで夕飯してベランダからパレード見るとか、ディズニー内で美味しいレストラン予約するとか(お金はかかりますが・・・)したらいかがでしょうか?不安ならこちらからキャンセルしては?
    プレゼントは赤ちゃんグッズにこだわらなくていいかなって思いますが、もし何か赤ちゃんグッズなど考えてるならディズニー内やボンボヤージュあたりで一緒に選んで買ってはどうでしょうか?7ヶ月あたりなら性別もわかってるかもしれませんね!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 情報少な過ぎ

ご友人が妊婦だとかディズニーに行くとか、誕生日プレゼントと関係あります?
    いらない情報を書いてる割に、肝心な情報(年齢や好み)が抜けてますよ。
    これだけの情報でアドバイスを求められてもねぇ…。
    答えようがないです。

あ、誕生日プレゼントは出産関係のものはNGですよ。
    ベビーグッズ等は無事に出産してからにして下さいね。

ご友人の好みが分からないなら消えモノのほうがいいでしょう。

• トピ主です

お礼が遅れて申し訳ありません、結論を申しますと、TDLではなくなりそうです。プレゼントも出掛ける前に友人の家に届けることにしました。
    考えているのは新宿高野のメロンと、妊婦に良いビタミンEがたっぷりのアーモンドにしようかと思います。有難うございました。