25歳なのに彼女が出来ない。

レス33
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ポポロイ

レス

• お見合い

都内女子大同窓会にはお見合い組織があるので、そこに登録しましょう。

大抵は紹介者が要りますので、そこをなんとかすればあとは順調に行くでしょう。

• すべてにおいて

投げ出してる感じがします。

アメリカに住んでても文化の溝の理由で仲良くできない。
    アメリカの日本人とも仲良くできない。
    日本の会社もすぐやめてしまう。

イヤだとすぐ努力もせずに、あきらめてしまう。
    がんばって乗り越えようという気がまったく感じられません。

だから誰とも付き合えないのです。

まだ若いのだし、外国人の方も含めいろいろ自分から努力してみませんか?
    日本人以外でも理解しあえる人がいるかもしれませんよ。

日本のモテナイ?男子よりはるかに多い選択肢があるのにもったいないと思いませんか?

• ローカルコネクションは必要

そのお給料だとまだ自分一人を養うので精いっぱいですから(すぐに2〜3倍にはなると思いますが)、日本に居る日本人と付き合いは考えないこと。選ぶにしても自力で米国に住める人を選びましょう。

やっぱり相手は現地で探すのが現実的です。小まめに現地日本人とのつながりを保持しておく必要があります。

現地日本人を「鼻持ちならない人」と言いたくなる気持ちは押さえて(まぁ、よく分かるんですが)、近所の大学に留学しに来てる人や駐在さん達のパーティ等に参加したらいいですよ。まだ若いから、特に留学生とは年齢近いだろうしいい人も見つかるかもしれません。

日本人との交流が一旦切れてしまった場合にはmeetupでJAPAN文化交流会みたいなものを探して、そこに来てる日本人と知り合いになりましょう。

みんな「いい人いないかな」ってのは切実な問題なんで、参加したらそれを公言してもいいかと思います。つながりで紹介してもらえることも多いし。

• そんなにしょっちゅう

あちこち飛び回っているのでしたら、
    CAやグランドホステス、空港の売店の女性などは?

• 海にいってイノシシが食べたい

と言っているようなもんです(笑)。若いなあ。

日本の女性と結婚したいなら、日本にいないとダメですよ。

外国にも日本人女性はいますけどね。彼女達はあなたから見たら「鼻持ちならないイヤな女」なんでしょう? それなら日本に住んで日本人女性とつきあって結婚するしかないじゃない。

それなのに、せっかく日本にある大手企業に就職したのに、さっさと辞めてアメリカに戻っちゃった。

イノシシが食べたいから森に行ったが、森が合わなくて海に戻った。そして海でイノシシがいないと嘆いている。あなたのしていることはそういうことです。

イノシシは森にしかいません。森にいるからイノシシなんです。イノシシが食べたければ、森に住みなさい。それがイヤなら、イノシシをあきらめて、カツオを食べなさい。

そしてあなたは、森には住みたくない、住めないと思っている人間だと言うことを自覚しましょう。

女性云々よりも、あなたのアイデンティティの問題かと。
    中高生くらいに外国暮らしを始めると、あなたみたいな人は結構多いです。応援していますよ。がんばってね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 日本人みたいなアメリカ人はいないのでしょうか?

もしかしたら、日本人みたいな気質の女性がいるかもしれません。

• 文化の違いによる溝をご存知なら

なおさら日本人女性にこだわらず、お付き合いやご結婚を考えられた方がいいと思います。
    トピ主さん自身ご自覚はないかもしれませんが、十分普通の日本人とはかけ離れた考え方をされていらっしゃると思いますよ。

海外の大学を出て、日本の大手に就職できたにも関わらず、自分のやりたい職種ではなかった・キャリアが積めないからと3ヶ月で音を上げるのは実に欧米的だと思います。
    不安定な経済の今、多くの日本人が求めているのは昔の終身雇用・年功序列で給料が右肩上がりの職場です。3ヶ月で夢のような大手企業を手放すなんて普通できませんし、しません。
    日本の女性と結婚したかったのなら、結婚するまではその大手に在籍して結婚後転職したらよかったのにと思いました。
    お若い年齢、大手の肩書きがあれば多少の難はあっても選り取りみどりで引く手数多でしたでしょうに。
    文化の溝をご存知なのに、日本人女性の求める理想の男性像をなぜご自分からぶちこわしたのですか?

年収は普通、コミュニケーション能力に疑問あり、結婚したら嫁実家の育児援助も期待できない海外勤務のトピ主さんの妻になるのはリスクありすぎです。

• わかる気がします

仕事に対しても人間に対してもこだわりが強くて「あれも嫌これも嫌」と切り捨てていくのが原因ではないでしょうか。親和性が極端に低いと苦労すると思います。

日本人の彼女が欲しいのに社会人になってから渡米したのは何故でしょうか?すごく不思議です。

• お見合い!!

日本人女性を紹介してくれる結婚相談所に登録をする!!

それが嫌なら転職でしょうか。。。

• 職場で見付ける

男性(50代)三人の子持ちで孫もいます。あなたの年の頃は船に乗っていました。アジアとアメリカを行き来するあなたと少し似た境遇です。

職場で紹介された女性と結婚しました。忙しいあなたの仕事に理解がある女性がいいと思うので、職場で見付けるのがいいと思います。頑張って!

• 今は

今は出会うときではないのかもしれませんね。

縁というものは無理矢理に探すものではなく
    自分の歩いている人生の中でめぐりあう人たちとのつながりです。

今、自分のやるべきことをやりながら人生歩んでいれば
    必ず素敵な女性と巡り会えます。

見た目うんぬんではなく、人生充実してるな!今ならなんでもできるな!
    と中身から輝いていればおのずといろんな方との縁に恵まれると思います。

自信もってください!

• う〜ん

人生においてそれなりの重要度を占める恋愛というカテゴリーにおいて、そのように明確な希望というか、ビジョンがあるにもかかわらず、そのような就職というか生活形態になってしまっているのはちょっと理解できないですね。
    そりゃ途方にくれるよね。

貴方の思う日本人女性というか、貴方の気にする部分、こうであって欲しいと思う女性の条件は何ですか?

• トピ主です

レスありがとうございます。訂正と返事をさせていただきます。

アメリカにいる日本人でも良い人もいます、出会った事も有ります。ただ、絶対数が少ないですね。(そしてモテル)
    日本の大手企業退職の件ですが、日本の文化にあわなかったのでは無く、
    大学で専攻した分野の仕事が貰えない事により、キャリアパスの考えと感覚の違いによるものだと思っています。(主観です)
    キャリアパス繋がりで、私のセールスポイントは海でも森でも宇宙でも働ける日本人!です。
    あと、外国人とつきあうのは基本無理です。考えてみてください、子育てやご飯、掃除や論理概念、常識や倫理感すべて違うのです。

トマトラーメンさんの仰る様に確かに日本人気質の女性もいらっしゃいます。きみこさんの仰る様にもっとリサーチの努力をした方が良いのかもしれません。

猫の森には帰れないさん、ありがとうございます。今度まとまった時間がアメリカで取れたら交流会に参加します。

皆さんありがとうございます。他にもアドバイスよろしくお願いいたします。

• トピ主です2

皆さん、アドバイスありがとうございます。
    私はわがままなのでしょうか? キャリアも家庭も、と考えると確かに二兎追っている気がします。
    元の会社でも海外人材として雇われたのですが、マーケティングをやりたかった(データ系でもQA系でもリサーチ系でも何でも良かった)のですが、なぜか海外人材教育をやる事になってしまい、止めたのです。
    あと、終身雇用は最初から考えていませんでした。仰る通りに欧米風のキャリアパスの考えですね。
    合わせて、あーむさん、専業主婦/夫は私の理想の形でもあります。海外ではまずありえません。もちろん女性が働いて、私が家事をするのも別に構いませんが...
    Tauさん、それはやりたい事があるから仕事をしているからです。お金の為もありますが、目的があるから、それに向かって進んでいるのです。日本でも構いませんでしたが、日本企業はグローバル要員やマーケティングの雇用がまだまだ少なく、永住権が切れるまでに見つからなかったのが理由です。

せかんどさん!結構相談所に登録だしてきました。ネット上のでも大丈夫ですよね?

皆さん、本当にありがとうございます。

• トピ主です3

ささ さんの質問に答えさせて頂きます。
    1.宗教と倫理観を分けて考えられる人。
    2.子供が出来たら、生活が子供中心になる事を普通と思っている人。(アメリカ人は自分が可愛いが多いです)
    3.子供をしかる事が出来る人。(アメリカ人は基本的に子供が全て正しい、嫌いな物は食べなくて良いなどがデフォルトです)
    4.実家から独立し、新しい家族を築ける人。
    5.食事を家で家族と食べる人。
    6.自分と真に向き合ってくれる人。
    7.子供は日本の教育で育てたいと思っている人。
    8.芯が通ってる人。(ニュースなどの情報を鵜呑みにせず、多方面より見解をアプローチ出来るような方)
    9.知性的である人。(酔いの調整、誘惑への耐性、物事の善し悪しを信条を持って決められる人)

浮気は構いません、避妊していただければ。
    離婚は子供が独立するまでは待ってほしい、表面化させない様にする。
    子育ては実家でも、私でも、嫁になる人の意思に従います。出産だけでも一大事なのに、その後も押しつけとかありえません、
    あと、できれば老後の夢が縁側でのんびり出来る人が良いです。同じ夢が有るのはすばらしい。
    以上です、わがままですか?

• 米国にも日本にも受け入れられない人にならないようにご注意

私も中学から40年以上米国に在住ですが、院を修了した時点で、常識も価値観も日本人のそれでは無くなっていることを自覚していたので、就職も恋愛も結婚も「日本」には拘りませんでした。

米国で学生時代を送ると、「日本的な空気を読む感性」が研ぎ澄まされないので、知り合った数少ない日本人女性は「謎の察してチャン」としか思えませんでした。

結局、価値観が合い、しかも「文化の違いによる溝がお互いの人間的な成長に繋がる」ような高学歴の欧州出身の女性と結婚して25年以上になります。

• 経験者より

トピ主さん、 お疲れ様です。

>日本の文化にあわなかったのでは無く、
    >大学で専攻した分野の仕事が貰えない事により、キャリアパスの考えと感覚の違いによるものだと思っています。

この「感覚の違い」こそが「日本の文化にあわなかった」事そのものです。

>キャリアパス繋がりで、私のセールスポイントは海でも森でも宇宙でも働ける日本人!です。
    >あと、外国人とつきあうのは基本無理です。考えてみてください、子育てやご飯、掃除や論理概念、常識や倫理感すべて違うのです。

訂正するとトピ主さんのセールスポイントは「中学から在米であるが、外国人とつきあうのは基本無理な、しかも日本の文化にもあわなかった日本人」ですよね。

米国で中学、高校、大学を過ごしたのに「外国人とつきあうのは基本無理」と考えるトピ主さんは何処にも居場所がないのでは?

私見ですが、「子育てやご飯、掃除や論理概念、常識や倫理感すべて違う」のは人として成長するのには絶好のチャンスではないかと思います。

辛口ですがトピ主さんは「米国感覚を持った日本的察してチャン」です。

• お見合いの補足です

もちろんネット上でもOKですが、snsをしている感じで気軽にしたらいいと思います。
    一般的に結婚相談所は、高いお値段のところには、やはりいい人と出会えるものです。
    いろいろ調べるといいかもしれません。

医者弁護士専用や年収〜万以上専用とかいろいろあるので
    そういったところもいいかもしれませんよ。

あと学生時代のつながりとかないのでしょうか?

• まずは女性に慣れる

26歳女既婚、トピ主さんと同じく中1から大学卒業までアメリカにいました。

まずはじめに、トピ主さんの、結婚するなら日本人、という感覚はよく理解できます。しかし、トピ主さんご自身が一般的な日本人から浮世離れをしていることを受け止めなければなりません。

だいたい新卒で入社して、キャリアパスが、なんて抜かして3ヶ月でやめるその感覚が私には既に理解できないです。
    日本の一般的な会社は入って3ヶ月でキャリアパスなど見えてきません。新入社員研修が諸外国よりも徹底しているからです。

では、トピ主さんは、日本から出たことがない、ふつーの日本人女性で満足できるのでしょうか?憧れを抱いてやっと日本人と付き合えたけれど、なんか違う、なんてこともあるかもしれません。

遠距離恋愛を幻想、と表現されているあたりから、恋愛経験はとても少ないのだとお見受けします。
    とにかくお付き合いを始めなければ、ご自分にどんな女性が合うのか、知る由もありません。
    次に、この人いいな、とちょっとでも思う人がいましたら、バックグラウンド関係なしにお付き合いされることをおすすめします。
    まずは、女性の扱い方から。

• 日本人女性がいいというアメリカ人男性の臭いがする

ファンタジー臭っていうんですかね。
    まあ、まだ若いしね。

>私のセールスポイントは海でも森でも宇宙でも働ける日本人!です。
    >あと、外国人とつきあうのは基本無理です。考えてみてください、子育てやご飯、掃除や論理概念、常識や倫理感すべて違うのです。

なんか、宇宙人が書いた文章を読んでいるような気になりました。
    トピ主さんがどこででも働けるのはいいですけど、宇宙にイノシシやカツオを連れて行くのは無理だと思いますよ。
    宇宙で働くことにしたのなら、同じ宇宙に住んでいる人と結婚してください。
    それに、宇宙で働いているのに、子供に森流の教育を・・・ったって、無理ですよ。
    それとも、遠距離恋愛は信じないけど別居婚は可能なんですか?

トピ主さんはわがままって言うより、思い付きを書き連ねているだけで、何も真剣に考えてないのだと思います。

• 何と言うか、がんばれ!

二度目です。
    お姉さんは、あなたみたいなぶっとんでる男性は大好きですよ。

>私のセールスポイントは海でも森でも宇宙でも働ける日本人!

おおお。笑っちゃった。いや、いい意味です。ここまで来ると「がんばれっ!」と心から応援したくなりますね。

でも、ちょっと理想が高すぎます。日本の実態が今ひとつわかっていない感じはしますね。でも、私はトピ主さんのような女性を知っています。高校生から親の転勤でアメリカ暮らし。でも日本がいいと日本に帰って来て就職。キャリアウーマン。有能。気配りできる素晴らしい女性。でも、根本の思想が、あまり日本っぽくない。独身。ほんと、男性は見る目がないなあ、進んでいる彼女に日本の男性は追いつけないと、つくづく思います。あなたにも同じ事が言えそうですが、女性よりは男性のほうが、まだお相手がみつかりやすいと思います。

がんばれよ!応援しているよ!

• 無理でしょうね

アメリカじゃなくても、日本に何年住んでいてもそんなに素敵な人には出会えないと思いますよ。条件が多すぎます。日本人女性が結婚相手に最低限必要な条件は、経済力のある人、仕事が安定している人(正社員、終身雇用)、一緒にいて疲れない人、価値観の合う人、家事育児に協力的な人、堅実で浮気のしない人。あなたの場合、仕事が安定していない(終身雇用ではない)、意見や希望が多いことから一緒にいて疲れそう。価値観を押し付けてきそう。浮気をしてもいいって人が一番自分が浮気をする。って感じで、あなたを知らないのでイメージだけで失礼ですが、最低限の条件を満たしていないような気がします。それなのに、誰も知らない土地で、日本語も通じない環境なのに、あなたに嫁ぎたいでしょうか。周りは、みんなアメリカの考え方で育った子供たちばかりなのに、自分の子供は日本人の考え方で押し付けてしまって、子供はいじめられないでしょうか。あなたは、家族を守る強さはありますか?妻になる人に、日本人らしく、堅実に、自分に真に向き合ってくれって、重たすぎます。

• 郷に入れば…

今晩は。
    辛口に成ります。

トピ主さんは「恋人」を作りたいのですよね?
    「お嫁さん」ではなく。

>子育てやご飯、掃除や論理概念、常識や倫理感すべて違うのです

トピ主さんの「常識」では「恋人」に「子育てやご飯、掃除」を希望して当然なのでしょうか?

さらに致命的なのは、トピ主さんが中学、高校、大学を通してのアメリカでの生活で「アメリカ人の論理概念、常識や倫理感」を
    を身に付けられなかった事(少なくとも受け入れる事ができない事)がです。

それなら、トピ主さんには恋人を作るのはおろかアメリカでの人並みの生活も難しいと思います。

トピ主さんが恋愛相手候補としてアメリカの女性に相手にされない理由が判りました。

アメリカの女性に相手にされないから、体裁の良い理由として「論理概念、常識や倫理感」にこじつけていませんか?

• 考え方堅すぎです

2回目レスです。

海外人材で雇われて、海外人材教育として仕事してくれって普通ですよ?
    それが「なぜか海外人材教育をやることになってしまい」っておもしろいですね。
    トピ主さんの英会話能力と欧米在住経験を深く買われての採用だったでしょうし、エリート街道まっしぐらだったんだろうな〜(遠い目)
    トピ主さん希望のマーケティングできる人ってきっとていくらでもいると思うのですよ。特に日本人ならそれに関わるメンテナンスも含めて。けど、英語を使って人に教えるって普通の日本人にはできないことだし、たとえ人材教育が主な仕事でもそれをマーケティングにつなげようとする努力なさる気もなしと。
    海でも山でも宇宙でも働ける日本人がセールスポイントなのに、不条理な日本の雇用形態で働き続ける忍耐がなかったっていう本末転倒なオチ。

うーん。
    結婚するならこんな女性と型にはめるわりに、ご自分は型にはまってない状態。ご自分が型に納まるか、女性を型にはめない選択が必要なのではないでしょうか?

• たぶんもっとシンプルなこと。

主さんは、どういう時に相手に好かれている受け入れられていると思いますか?
    仕事も相手もはなから自分の注文ばかり、相手を知ろう受け入れようとしないあなたに、周囲はあなたが好意的だと思いますかね?
    日本にも外国の方はたくさんいます。
    仕事柄、よくお会いしますが、違和感ありませんよ。
    日本人でも生活習慣や根本的な考えは違いますもの。
    小町を読んでそうは思いませんか?
    あなたに必要なのは、疲れた心に気付くことと、傷つき失敗する自分を受け入れる勇気と度量を持つことじゃないかな…。
    一度、本気で何かをやって大失敗することをオススメします。
    その時、周りの見え方も変わります。

• 最後に残っている「宇宙で働く」場合は必然的に遠距離になります

>アメリカに住んでる日本人の多くが鼻持ちならない人たちで、仲良くなれなかったのです。

鏡をお持ちですか?

>日本の大手会社へと就職したのですが、やりたい職種でのキャリアをつめなかったため、
    >早々に諦めアメリカに戻ってしまいました。(なんと三ヶ月!)

「お試し」期間中に退社をするのはCVの中で生涯ついて回るの汚点となります。

>遠距離恋愛なんて幻想を信じる人種でもないので、諦めました。

「ASEANとアメリカを行ったり来たり」のトピ主さんには他にどの様な選択肢が有るのでしょうか?

>大学で専攻した分野の仕事が貰えない事により、キャリアパスの考えと感覚の
    >違いによるものだと思っています。(主観です)

それなら、「海でも森でも宇宙でも働ける」トピ主さんでも日本では働けませんね。

>外国人とつきあうのは基本無理です。考えてみてください、子育てやご飯、掃除や論理概念、
    >常識や倫理感すべて違うのです。

「論理概念、常識や倫理感すべて違う外国人とつきあうのは基本無理」なら外国でもムリでしょう。

ひょっとしてトピ主さんは米国女性に振られ続けたのでは?

• 日本人女性ですが

帰国子女です、海外に8年暮らしていました。

やっぱり日本女性がいいというのはわかります。
    似たようなアジア系でも「ここまで違うのか!」というくらい
    違いますね。 歩き方、話し方、もう全てが(苦笑)

ただ「日本女性らしい日本人女性」というのは
    あまり海外にはいないというか
    やっぱり日本にいたほうが出会いは多いですよね。

他の方もおっしゃられるように、キャビンアテンダントの方なんかとの
    出会いがあればいいですね。
    日本人女性が多く出席するパーティーなどに
    まめに顔をだし、日本人とのつながりを大事にしてみたらいかがですか。

• 面白いなあ

トピ主さんが言ってるのは、わざわざ「海は見たくない」って山の幸溢れる山里に引っ越しておきながら、「海からあがったばかりの魚じゃなきゃ食べたくなーい。それも〇〇産の△△じゃなきゃいやー。」って駄々こねてるのと一緒ですよね。
    なら転職して、海のそばの街(=日本)に行けば済むでしょ?
    そんなことで転職なんか出来ませんって?なら、まだそこまで真剣な悩みじゃないってことですよ。

というか、ASEAN諸国やアメリカなら、現地で働いていたり留学してきてたりする日本人女性はいるんじゃない?
    私の大学の先輩は、海外勤務中、現地で「頼れるエリートビジネスマン」の顔をフル活用し(実際そうなんで詐欺ではない)、日本人留学生の女の子を引っかけまくった話を自慢げにしてましたよ。まあ、褒められた話じゃないですけどね。

まあ、今のトピ主さんには、あれこれ一人で理想を膨らませて楽しんでるのがいちばんピッタリなんじゃないですか。
    どうしても結婚しなきゃとなったら、日本の結婚相談所に条件つけて登録すればいい。ニーズはあると思いますよ。

• ガチガチ

25歳というのが、にわかには信じられないほど、凝り固まった頭の持ち主のようですね。

私は海外数カ国滞在の後、今は欧州在住で、教育関連の仕事をしています。
    日本での勤務経験もありますし、アメリカ在住経験もあります。

トピ主さんは「外国人とつきあうのは基本無理」とおっしゃいますが、私自身、国際結婚してますし、国籍の違うカップルを、仕事も含めると500組くらい見てきましたが、「基本無理」とは思いません。

ただ、トピ主さんのように、頭が固い人には難しいでしょうね。
    自分の頭の固さを変える気はなく、相手にばかり合わせて欲しがる。
    これは、どこの国の女性にも嫌われるのでは?

日米でお育ちになり、今も数カ国でお仕事されているのに、アメリカ人はうんぬん、日本人女性はうんぬん、というステレオタイプを鵜呑みにしているところが、何とも・・・。
    それでほんとに、国際キャリア積めるんでしょうか?

トピ主さんのように、10代で海外に来て、という子供も多数教えてきましたが、
    何と言うか、柔軟さを持ち合わせている子が多かったので、トピ主さんには違和感を覚えます。

• 「スペック」という言い方やめませんか?

自分の事を客観的に分析する場合、スペックという言い方をする人が最近増えていますが…

個人的にとても違和感があります。コンピューターじゃあるまいし。
    人間の魅力ってそんな冷たいものでしょうか?
    文章でトピ主さんの人柄は伝わってますよ。

同じく、型に嵌めずに深い目線でお相手を探した方が良さそう。

• まあ

1.宗教〜
    今どきならほぼ無宗教状態でしょうから大丈夫でしょう

2.子供が出来たら〜
    これは人によるし、度合いにもよる
    何でも子供優先では結局過保護になりますから。
    社会と実情と適合しない程の優先は避けるのが望ましいと思います。

3.子供をしかる〜
    2に同じ。目標は抽象的ですが一人前の大人になって欲しい点にあるので。

4.実家から独立〜
    これは相手の親や家族環境による部分もあります。
    意外と離れる事を受忍できない親はいます。

5.食事を家〜
    これは生活形態にもよるんじゃないですか?
    2と矛盾するリズムなら話が変わってくる、これで体調崩したら本末転倒です

6.自分と真に〜
    これはお互いに真に向き合ってもらう努力は必要でしょうね。
    努力を秘しては恋愛において×になりえます。

7.子供は日本〜
    絶対に海外って人は多くないですね

8.芯が通ってる〜
    これは経験値と進む進まないのバランスなのでそういう人を見つけましょう。

9.知性的である〜
    これも8と同じく、対応の是非は各々なので似た考えの人を見つけてください。

• 可能性として

確かに留学・仕事でアメリカに来る日本人女性は特有の雰囲気がありますが(私もその一人なので何となく分かります)、日系二世、三世の若い女性には、何十年前かにアメリカに来た母親の価値感を受け継いで、古風な日本的価値感を持っていて、古き良き日本を感じさせる女性達も一部いるので(皆がそうじゃないけど)、そういった女性を探してみるのも方法でしょう。

あと、日本だと米国在住という部分に憧れる女性も一部いるので、日本で家族・親戚のつてでお見合いするか、日本の結婚相談所など行って、そういう人を探すのも手段でしょう。

海外に憧れる日本人女性だと、渡米後は「鼻持ちならない人」になる可能性もありますが、すぐに子供を作って専業主婦になりアメリカ社会に触れる機会が少なければ、日本人女性らしさをそのまま保っている女性もいることはいます。ただ、言葉や生活上で、ご主人におんぶだっこになりやすいので、それはそれで大変かもしれませんね。

• トピ主です4

皆さん、ご意見ありがとうございます。
    レスが遅くなってしまい、申し訳有りません。

さて、皆さんのレスをじっくり読ませて頂きました。
    結果3つの方向性が有ると思っています。
    1.アメリカで気の合う女性を探す。(希少ではあるが、存在するため)
    2.キャリアを取ったのだから、自分が日本人女性のデマンドに合う様にする。(わがまま禁止)
    3.現地の日本人コミュニティーに参加する。
    全て、並列に進行出来そうなので、頑張って行きたいと思います。

あと、気になったレスに幾つかのお返事を
    宗教→日本以外では根強い問題です。モラルや常識の土台ですから。
    スペック→specificationの訳ですね。詳細や内約の意味なのでちょっとキザっぽい言い方かも。
    米国女性に降られ→いえ、そんな事は無いと思いますが。男性のが、もてますが(汗
    終身雇用→一つのビジネス形態の寿命が20年と言われるこの時代に、終身雇用の方はあり得ないと思いますが、もちろん契約を結び、破られた際に保証を貰えるというなら別ですが。

最後に、皆さん本当にありがとうございました。 がんばります!!!