現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

シャツの買い置きが終わった(駄)

Mack
2013年7月11日 20:30

今日、妻が買い置きした開襟シャツの最後の一枚を着ました。
10年前に病で入退院を繰り返した末に妻が他界しました。
最後の入院前に、夫婦のタンスに私の衣類を買い置きしてくれました。

妻が他界してから、その買い置きの衣類を着て仕事に行っていましたが、今朝はその最後の一枚を着ました。

子どもたちも買ってくれることもあり、自分でも衣類は買うので、最後の一枚が今日まで袖を通さずにありました、このところの熱波で洗濯が間に合わず、最後の一枚を着ることになってしまいました。

残しておいても仕方ないよ〜って妻も笑ってくれるでしょう。
誰にも言えない気持ちを、ここに書かせてもらいます。
今日までありがとう。これからも子どもたちを見守ってください。
大好きな妻へ。

ユーザーID:9400414648  


お気に入り登録数:904
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。ありがとうございます。
Mack(トピ主)
2013年7月14日 16:14

みなさん、たくさんの温かなレスありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
自分ではもちろん(駄)とは思っていませんが、読んで下さる皆さんには(駄)かなと思いました。

妻を失う悲しみよりも、家族を残して逝く妻の悲しさのほうが比べようもないほど大きいと、心に言い聞かせてきました。

結婚生活中も、妻に先立たれてからも、家族や親類、そしてまわりのいろいろな方の暖かな心遣いのおかげでやって来られました。

服は自分でも買いますが、子どもに「センスという言葉に失礼」と言われるほどセンスがないものですから、ここ一番という時には妻の買い置きが頼りでした。
これからは、ここ一番というシチュエーションがないことを祈ります。

幸い、子どもたちの用意してくれる服は、カジュアルな用途のものオンリーですが、そっちは友人たちに評判が良いようです。
仕事をリタイヤしたときには困らないと思います。

では、暑い日が続きます。東北では雨が続いてそちらも大変ですね。
お身体を大切にお過ごしください。

ユーザーID:9400414648
トピ主です。レスありがとうございます。
Mack(トピ主)
2013年8月22日 20:52

 お盆に一人暮らし中の子どもも帰省しましたので、同居の子どもと一緒に妻の墓参りをしてきました。
 このトピ、子どもも気が付いていたみたいで、おみやげにボクサーパンツやタンクトップをもらいました。下着を買ってもらうのは久しぶりです。

 妻の末期の言葉が「子どもたちをお願い。」だったんですが、どうもあまり妻の期待に添えずに子供に面倒をかけてばかりのようです。
 せめてお盆休みの間は、美味しいものをと頑張って食事の支度をしました。
 子どもたちにおふくろの味を再現できたかは、怪しいですけれど。

ユーザーID:9400414648
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です