• ホーム
  • 話題
  • 福岡国際センター近くいい旅館しりませんか。

福岡国際センター近くいい旅館しりませんか。

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

K

レス

• 福岡で泊まりの温泉施設といえば・・・

割と最近できた、ドーミーイン博多祇園というホテルがあります。
    部屋にはシャワーしかありませんが、大浴場は天然温泉です。
    博多駅から近いですが、徒歩がきついならバスも地下鉄もあり。
    国際センターにも近いです。問題は、近過ぎてタクシーの運転手さんに嫌がられるかも、というところですね。
    近くに、同じ系列のドーミーインキャナルシティ前もあります。

福岡市南区にある富士の苑は、福岡では老舗の天然温泉旅館で、福岡都心部からもさほど遠くないです。
    博多駅からも国際センターへも、タクシーで行っても、それほど料金もかかりません。
    全室和室なので、ご両親にはこちらの方がお勧めかもしれません。

• 博多の温泉

博多の奥座敷、二日市温泉ですよ。
    あの時間なら、タクシーで40分くらい。4000〜5000円程度です。
    都市高を走ればもう少し早く着くと思います。
    御宿は、予算に合わせて取ればOK。

ここなら、打ち出し後、7時には夕食を食べる事が出来ます。
    また、どっかの部屋が宿を取ってますから、翌朝けいこを見るとかも。
    それに太宰府にはハルマが泊まってるんじゃないですかね?ここまで足を伸ばすのも有り。

帰りは二日市から久留米乗換えで鹿児島にスムースに帰ることも出来ます。

楽しい観戦旅行になると、良いですね。

• 2枚切符

ちなみに帰りに二日市利用でも、2枚切符がお得ですよ。
    二日市で切符を買うときも、博多起点の2枚切符を推奨されます。

• 福岡でいい温泉宿ですか…

正直あまり心当たりがなくってごめんなさい。
    いい温泉、となると二日市温泉がアクセス便利かな
    博多駅からJRで二日市行って宿泊またJRで博多駅に戻ってタクシーで国際センターへ
    温泉街なのでいい宿もあるかと思いますが

私的にはいい宿、といわれると悩みますが(魚は美味しい)国民休暇村の志賀島温泉はまた別の意味でお勧めです
    まずアクセス
    相撲がある国際センターのすぐ近くにあるベイサイドプレイスから志賀島まで市営渡船があります
    宿があるのは船着場から島の反対側なのでタクシーがおすすめ
    天候が悪くて船が無理ならJR西戸崎駅からという手もありますが博多駅まで途中香椎駅で乗り換えがあります

博多駅からタクシーもありだけどその場合だと料金がちょっと見えません。
    タクシー代としていくらぐらい考えてあるのか次第ですね

まあタクシー使われていくなら途中にあるマリンワールドという水族館もありますがちょっと歩くのきついかな?
    休憩用の椅子やショーを楽しむことはできますが

ちなみに志賀島、聞いたことありませんか?
    金印が見つかった島です(島と言っても陸続きですが)

• 福岡市内で温泉宿???

本格的な温泉宿となると一番近くても二日市や久山でしょうが
    旅館となると原鶴(朝倉市)とかまで行かないと無理なのでは?
    タクシーだと1時間以上はかかりますよ?
    市内ホテルだとドーミーインや八百治ホテルなどはホテルですが
    天然温泉があり部屋も和洋室がありますし
    国際センターからも遠くないのでご両親の負担も軽いし
    博多駅にも近いですけどね・・・。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 地元民です。

福岡市内には旅館自体あまりありません(あっても年配の方には向かないような安っぽい所ばかり)。ましてや「温泉付き旅館」となると皆無です。

「温泉」が優先であれば,二日市温泉まで足を延ばして頂く必要があります。おすすめは「大丸別荘」ですが,ちょっと交通不便な場所にあるため,博多駅からにしても国際センターからにしても,タクシー代が相当かかると思います。

「和室」が優先であれば,国際センターの隣の「福岡サンパレス」のホテルに和室があります。その他,博多駅近辺には,和室の客室を設けているホテルが結構あります。国際センターにも近いです。

• 旅館じゃないけど

八百治博多ホテルは天然温泉があります。エリアとしては博多駅周辺です。アクセスを第一に考えるならホテルという選択肢もどうでしょうか。

温泉旅館であれば、他の方のおっしゃるようにちょっと遠方になりますが二日市温泉かな。大丸別荘とか。お値段もいいです。

他の有名な温泉だと船小屋とか筑後川とか原鶴とか、二日市より遠くなりますので。

• 実家福岡です

国際センターからだと、車で30分ぐらいのところに二日市温泉があります。
    タクシーだと、4000円ぐらいだと思います。
    大丸別荘という、歴史のある老舗温泉宿があります。そこがいいと思いますよ。一度ネットを見てください。
    翌日には、太宰府天満宮も訪れてみては?車だと10分ぐらい。

本当に近くがいいのなら、シーホークホテル(ヤフーJALホテルになったかもしれません。)福岡ドームの隣の高層ホテルですが、和室も有り、本格岩風呂もありますよ。たしかに高層ホテルですが、ルームサービスもできますし、景色もめちゃくちゃきれいです。国際センターからなら、タクシーで2000円はいかないと思いますよ。

• もうすぐ九州場所

御宿、どこに取られましたか?

トピ主のレスが無いので、心配しています・・・。