連帯責任をとらされる息子(スポ少)

レス17
お気に入り46
トピ主のみ2

XP

子供

このトピのレス

レス数17

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスありがとうございます

    早速のレスありがとうございます。

    チームメイトは…モチベーションが下がりつつあります。

    A君は学校でもトラブルメーカーですぐ殴ったり蹴ったりすることもあり、既に子供達間でヤバい奴認定されているようです。

    そんなA君なのでキャプテンが注意しても聞きません。
    A君がキレ出すと殴り合いになることもあります。

    A君が怖くて辞めていった子もいますし、A君がいるから入団したくないと言う子達もいます。

    子供や保護者は学校でのA君を知っている為、連帯責任は止めて欲しいという話になりました。

    が、コーチは学校内でのトラブルは知らない為、しばらく様子を見たいと返事をされたのだと思われます。

    A君はお母さんやお父さんが来ると別人のように大人しくなります。
    暴力をふるう事に対しA母は
    「最初に相手がひどい言葉を浴びせるから、うちの子はその挑発にノッてしまうだけ。うちの子を挑発しないでもらいたい」

    と言ってました。

    A母の言うひどい言葉の内容はキャプテンの「A!ふざけてないでちゃんとやれ!」なんですけど…

    ユーザーID:9465982493

  • トピ主です

    ちょびっつ様まで拝見させて頂きました。
    皆様レスありがとうございます。

    息子には腹筋もダッシュも全部自分の為になるからと以前から言ってあるので、息子のモチベーションは今のところまだ大丈夫です。

    ですがレギュラーの3分の2が、一教員様が仰っているように既に
    「A君辞めて欲しい」になっているようです。

    A君はプレーは普通ですが、体格が非常に優っています。
    コーチはこの体格を生かしたいと思っているようです。

    何名様が仰っておられるように、まずはビデオを撮ってみようと思います。

    ちなみにA母に練習を見に来て欲しい旨は以前にキャプテンのお母さんがお願いしてました。
    下の子がまだ小さいから無理です、と断られたようです。

    下の子を連れてきている方も多いので連れてきたら?と言えば
    「集中できなくなるから見に来ないで欲しい」とA君がお母さんに言ってるようで、「だから私は息子の為に敢えて見に行きません」と答えておられました。

    ユーザーID:9465982493

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧