• ホーム
  • 話題
  • 強面(こわもて)さんに聞く!ズバリ得することは(駄)

強面(こわもて)さんに聞く!ズバリ得することは(駄)

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

弱面

(駄)トピを開いていただき、ありがとうございます。

強面さんをご主人や彼氏に持つ方、
我こそは強面だ、という男性(女性)の方、
どうぞ教えてください。

私は、お顔で迫力の出せる、いわゆる強面さんとは
縁のない人生を送ってきております。
家族、過去お付き合いした彼、仲の良い男友達、
みな迫力のある風貌の方ではありません。

そこでふと気になってしまいました。
強面さんだからこそ、得することってあるのでしょうか。
私の予想では、結構あると思うんですよね。
「それを恐そうな男性にも同じこと言える?」
この言い回しは、随所で目にします。

腰低めの友人と同じことを言ったのに、
妙に自分だけ待遇が良かったとか
内面は相当気弱なのに、
ルックスだけでこんなことになっちゃいましたとか
満員電車、なぜか自分の周りにだけはスペースが・・など。
エピソードがあれば、
どうぞこの場で自慢がてら、披露してください。
よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ギャップ

主人が強面です
    EXILEのアツシ、ウィルスミス…みたいです
    でも優しいので子供に大人気
    逆に可愛く見えてくるから、不思議です
    コンビニなんかでは、ちょっとやんちゃな男性から、道を空けられたりします

• 気弱なのに気弱に見えないオバサンです

子供の時は年よりも、ずっと年上に見られていました。
    中学生の時には身長が170センチ越えで顔つきも大人だったので、学生を通り過ぎて社会人に見られたこともありました。

この時点では自覚が無かったんですが、私の顔立ちは濃くてケバかったんです。
    そして雰囲気が怪しいんです。夜遅く路上を歩いていると「職質」されたことがある類の物です。
    私は損な事の方が多いですね。

独身でフリーの仕事をしていますが、同業者から聞く愚痴に「不動産屋に舐めた高飛車な態度を取られる」が有ります。
    でも私は一度も有りません。
    友人は私の見てくれが関係していると言います。

う〜ん、、強面で得をするのは男性なんでしょうかね?
    他の方のレスが気になります

• 強面ではないけれど

身長180cm弱、ガッチリ体型に少々肉が付いた感じです。

普段から気付かず眉根を寄せると言うか、
    眉間に皺が寄る様な表情をする癖があるのと、
    眉毛そのものが濃いせいか、
    「機嫌が悪い」とか、「怒ってる」とか言われ続けてきました。

全然そんなことなく、言われる時は逆にご機嫌なケースが
    多いんですけどね。。。

損については分かりませんが、街で絡まれたりすることが
    無いのと、「制服」絡みのニーズでは重宝される様です。
    そう言う仕事では有りません。

ちなみに、妻からは太った金城武「風味」と言われています。

• ファッションも含めて

父が強面です。
    車は、ドイツかイタリアの良いお車。
    まさに「あっちの人」です。

さらに、スキンヘッドにヒゲの時期がありました。
    そんな格好で、中学・高校に週1で迎えに来てくれました。
    「変な虫が付かないように」って。

高校の頃に、しつこく遊びに誘って来た元家庭教師の先生を追い払ってくれたのは、感謝しています。
    車間距離を詰めたままアパートまで付け、部屋に逃げ込もうとしたところで声を掛け、私の父であると明かし、挨拶したそうです(笑)

ちなみに、父は社員3人(父含む)の会社を経営しているのですが、
    会社を「そういう組織」と思われることもあったようで、幼稚園の窓に貼っているような
    お花や動物のステッカーが貼ってありました。
    保育園のお散歩スポットになっていました。

• 旦那がコワモテです。

しかもガッチリ格闘技体型です。ぶどうをわしづかみで食べる姿はまんまゴリラで、骨付き肉がよく似合います。在米ですが、東欧出身の彼。

意地悪なドライバーに詰め寄られたり、割り込まれたりしません。交渉事は後ろに立ってるだけでスムースに運び、近所の夜中の騒音は、「あの〜」と声を掛けただけで収まります。

だけど、びっくりするぐらい温厚で親切。コワモテだけど、笑顔がかわいいゴリラです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 父、叔父、夫が

強面です。
    七人兄弟の父は全員掘りの深い強面で身体は逆三角形、道を訪ねようと通行人に近寄るとダッシュで逃げられています。母は顔合わせの時に数人の強面にムキムキと囲まれ、凄く怖かったと話してました。
    そんなオッサンを見慣れて育った私の主人は、プロレスラー佐々木健介の身体に漫画「クローズ」に出てくるドスケンの顔を乗っけると出来上がり。
    父や主人と一緒に歩くと、人に当たらないので非常に歩き易いです。
    後は、人混みが割れると主人が出てくるので、探し易いのも利点です。
    後は、同じ店に入っても、主人がいる時は店員さんの対応が凄く良くなる、車の運転中に煽られても、ミラー越しに睨みをきかせると車間距離を取ってくれるようになる、女と舐めてかかる男性を舌打ち一つで追っ払ってくれる、等でしょうか。
    便利な半面、「結局人間顔で判断されるのか…」と普通顔の私は少し悲しくなったりします。

• 嫁の利

我が家も在米で主人は欧州出身のデカイ人です。

よく言えば押し出しがいいのでスーツを着せれば対応が良いです。夜道もあんまり怖くない。ついでに老けて見えるので相対的に嫁が若く可愛くみえるようです(笑)
    何時も仏頂面なので変な虫も付きにくいです。

うちに帰れば猫にデレデレな好々爺予備軍なんですがね。本人愛想がいいつもりなので利があるなんて思っていなさそうです。

• そんなに得なんて無いですよ....

40歳既婚男性です。身長は170前半ですが、ラグビー部上がりなのでガッチリ体型に劇画調の顔です。
    間違っても迷彩パンツなんて履いた日にゃあ特殊部隊扱いです。
    得した事、殆ど無いですよ。あるとすれば、やたらと店員さんの対応が丁寧な事、ぎゅうぎゅうの満員電車の中、自分の周りだけ何気にスペースがある、行列で横入りされた事が無いくらいですか。
    後、絶対的に女の人が寄って来ないので浮気の心配もないと妻が安心してるくらいですかね。
    あ、金貸してくれとかの類のお願いもされた事無いですね。ああ、意外にメリットもありますね。
    でも、基本、友達作るのに人の倍以上時間かかりますし、何も話す前から謝られて、話にならないとかも。
    全く嬉しくない....