開きなおって不倫を続ける夫

レス19
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

kuma1115

経験者の方などアドバイス頂けたら幸いです。
私は、20代前半で3人の子供がいます。
2ヶ月前、夫の不倫が発覚しました。
交際期間は、一ヶ月ほどです。
問い詰めたところ、私とはもうやっていけない。離婚したいと言われました。
その際に、今までの結婚生活の不満を言われました。
私は、こうなって初めて気が付いた至らない所などがあったので、そこは改善し反省しました。
しかし、夫は相手と続いていますし、別れるつもりがないと言っています。
もしかしたら、飽きるかもしれないし、振られるかもしれないけど、
先の感情は分からない。と言われています。

相手はあまり本気ではなさそうですが夫が相手に夢中になっています。
私は、夫を愛していますし
いつか目が覚めるんじゃないかと期待して、普段は不倫については黙っていますが、何度か話し合い、もう辛いと訴えました。
夫は、辛いなら離婚しかないと
訴える度に脅してくるので、それ以上突っ込めないでいました。

しかし、このまま黙っていても夫と女に舐められるだけで、夫が戻ってくることはあるのか。
先が見えません。

ネットでいろいろ調べたところ
離婚しない場合は、浮気相手に慰謝料請求しない方がいいとか、

相手の排除無くして、再構築はあり得ない。など
いろいろな意見があります。

とりあえず、民間調査所に依頼して
証拠を抑えてもらっており、
このまま状況が変わらなければ、
相手に慰謝料請求するつもりでいます。

その際には、夫の逆ギレも覚悟していますが、
相手は確実に夫に泣きつき、
夫が肩代わりするのが目に見えています。

それだけは、阻止したいのですが
どうするのが得策かアドバイスお願い致します。

また、不倫から自主帰還されたパートナーをお持ちの方のお話など、聞かせて頂きたいです。

皆様の貴重なご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 若いのに 大変ですね

一度別れたらいかがでしょうか? いつでも復縁は出来るので、若いから旦那さんも もっと遊びたいとか思ってるのだと思います。一度別れて 旦那さんにも大変な思いとか現実を見て頂いて、体で味わって頂いたら、宜しいかと思います。

• 離婚届けの不受理届け

あなたは、離婚でなく、夫婦としてやり直したいのですよね?

だったら、まず役所に行って、「離婚届の不受理届け」を出しましょう。これを出しておくと、夫が勝手に離婚届を出しても大丈夫。

そして、証拠を押さえます。民間調査所に依頼して、相手の素性から何から、証拠を集めます。

あとは、のほほ〜んとしていましょう。私が妻だと、ど〜んと構えていましょう。
     そして、民間調査所で調べてもらった、相手の女の実家に行くといいですよ。泣きながら、その女の親に「子どももいるんです。実は、今お腹にも…。それで浮気したんだと思います。娘さんは騙されていますから、早く別れるよう言って下さい。」と。

とにかく、絶対に離婚しちゃダメですよ。

• 弁護士さんを雇って

不倫相手に慰謝料請求と共に旦那様と今後一切接触しないと誓約書を書いてもらう。
    万が一破った場合は追加の慰謝料請求をすると告げる。

あとは旦那様のご実家の両親に相談は出来ませんか?
    旦那様に不倫を辞めて欲しいが、辞めて欲しいと言うと離婚しか無いと言われる。
    離婚したら子供達がおばあちゃん達にも会えなくなるし、
    可哀想、なんとか旦那様の気持が家庭に戻るように一緒に説得してくれないか?
    とか。
    相手が離婚で脅して来るなら、こちらは孫を使っても良いと思います。

ところで、旦那様を愛しているから離婚したく無いとおっしゃられていますが、
    このまま不倫され続けて相手の方が妊娠し、
    その子供を産む事になった場合、それでも婚姻生活を続けたいと思いますか?
    旦那様の子供ですから、いくら納得出来なくても養育費が発生したり、
    最悪旦那様は家に帰ってこずに別居なんてなってからでは遅いですし、
    お子さんにも悪影響だと思います。

旦那様が不倫を辞める気が無い以上、常に最悪の事態は想定されておいた方が良いと思います。

• レス

不倫に関してはいろいろ見てきましたが、
    旦那さんが相手女性を好きな状態で女性に何かをするのは危険かなと。
    確実にあなたに対する当たりがキツくなります。
    間違い無く旦那さんは女性の方を庇うでしょう。
    旦那さんからの離婚は認められないものの、露骨にあなたを嫌う態度で生活するのは耐えられますか?
    そしてあなたが不安に感じているように、慰謝料など旦那さんが肩代わりし家に入る給与が明らかに減額される可能性もあります。

不倫は片方だけ悪い訳じゃないですから。旦那さんの方が、別れないでくれと女性を引き止めていたらどうしますか?

こういう時は堂々と気にせずに笑顔で暮らしていたら相手の女性も根をあげて逃げていくのではないかなと。
    年齢的にも不倫相手にフラれたら寂しくてあなたに戻ってくるんじゃないかなと思いますが。

今後を考えて今の内に証拠はちゃんとおさえていたほうがいいですよ。

• うーん

慰謝料請求に関してですが、請求するのはトピ主さんの意思で請求できますが、肩代わりするのも自由なんですよね。

元々慰謝料の責任は夫と浮気相手との連帯責任なんですよ。そういう意味ではトピ主さんが浮気相手にのみ慰謝料を払わせようとしても、夫の方の意思で肩代わりするとういうのであれば、連帯責任者であることからも妥当なんですよね。
    旦那さんに肩代わりされるのが嫌なら、請求者側が阻止する方法はないので慰謝料請求はやめたほうがいいと思いますよ。

ついでに言うと、浮気相手が既婚者だと知らなかった場合は慰謝料請求できません。

本気で阻止するのであれば、相手が分かっているようですから直接対決して話をつけるか、自然消滅を待つしかないと思います。
    ただし、旦那さんは不満なら離婚すると言っており、トピ主さんが離婚したくない以上、立場としてはトピ主さんの方が弱くなります。下手に浮気相手を攻撃するのは諸刃の剣だと思います。
    個人的には今は旦那さんの気持ちをこちらに引きつける努力をすべきだと思います。

正直、旦那さんを見限ったほうが話は早いんですけどねえ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 本当にやり直したいの?

そんな夫いりますか? 証拠を押さえて、離婚に詳しい弁護士を頼んでは?
    慰謝料養育費請求されたら目が覚めるかもしれませんね。浮気相手も逃げだしますよ。

• 旦那さんに徹底的に嫌われたいのならそうしたら良いと思います

誤解のないように言っておきますが私自身不倫は支持しませんし、そういう事も一切した事がありません。3人もお子様のいるトピ主の事情に深く同情するし気持ちもよく理解できます

しかしながら恨む相手を間違っていると思います。一番いけないのは相手の女性ではなくあなたの旦那さんです
    3人の子供を持ちながらも、浮気をした上に別れたいなどと切り出す優柔不断な旦那さんです
    相手ももちろんいけない。だけど自覚がなく一番悪いのは旦那さんです
    目を覚ましてください

トピ主さんの目標は旦那さんと子供とまた仲良く暮らしたいという事ではないでしょうか?それだけに集中して欲しいです
    相手の支払いを旦那さんが肩代わりするのが面白くないどころか、そういう事をすれば離婚は決定的になるでしょう。二度と旦那さんの愛情はトピ主さんに戻ってくる事はありません。これだけは断言出来ます
    ですからみなさんは慰謝料請求は離婚を覚悟の上でと言われている方が多いのです

残念ながら浮気をする人は繰り返すでしょう。この彼女と別れても恐らく他の女性に夢中になると思います。一緒にやって行きたければもう目をつぶるしかありません

• つづき

どうしても愛情の重いほうが不利です。どこも一緒です
    男性でも女性が浮気をしても別れたくないから我慢している場合もあるみたいです。理不尽ですがそういうものです

しかしよく考えて見て下さい。子供と奥さんを捨てて他の女と付き合うような男とまともな女性が一緒になると思いますか?
    ですから略奪婚などは大概不幸な結果に終わるものだと思います

トピ主さんが旦那さんをそれでも好きならばもう我慢しかないです
    だけどイヤになれば、そこで慰謝料と養育費を旦那さんに要求すれば良いのです

どちらにしろ辛い選択だとは思いますが、時にはこういう事はあるものだと思います

• 恋はいつか終わる

付き合い始めの2か月目なんて、お互い一番盛り上がって楽しい時期じゃないですか。
    そんな時に責めたり、問い詰めたり負の感情を剥き出しにするほど、気持ちは向こうの女性に傾きますよ。
    ただでさえ、周りが反対すればするほど二人の結びつきは強くなるんだから。
    離婚したくないなら、どんだけ腸が煮えくり返ってても表面上は「お好きにどーぞ」としれっとしてるしかない。
    お子さんもいることだし、当面は淡々と日常をこなしていった方がいいと思う。
    残念ながら、恋っていつか冷める。
    相手の嫌なところが目についたり、マンネリ化したりね。
    女も結婚してくれない男に無駄な時間を費やすほど馬鹿じゃない。
    男も冷めた女にお金を費やすほど気前よくないから。
    浮気は知ってから3年間は慰謝料請求できるので、チャンスをじっと待ちましょ。

• 現実を見せる

ご主人現実を甘く見てます
    3人のお子様がいて、まだ幼いのでしょうね
    今離婚したら、養育費は相当年数払っていかなくてはいけません
    1人、3万円として9万円
    何かまとまってお金が必要な時はプラスされます

お給料から強制的に払って頂く手続きもできます

その上で、ご主人が有責なのですから、当然慰謝料がかかります
    お相手の方の分も払ってもらってくださいね
    慰謝料で2・300万円くらいはもらえるかもしれませんね

そのお金を払って新生活はできるのでしょうか?
    ご主人の年収が高ければ、それに見合った慰謝料と養育費になります

ご主人に、現実を知らせた方がいいと思いますよ

ご主人は、今奥さまの事がうっとうしくなってます
    何をやっても気に入らない状態です

ご主人にとってはっと気が付いた時が手遅れになっていないことを祈ります

ご主人が気が付いて、ご主人から不倫をやめても、また繰り返しますよ
    それだけは、覚悟しておいてください

• まずは愛情を取り戻さなくちゃ

トピ主さんに愛情がなくなったから他の人に行ってしまったんですよね。
    だったらまずは愛情を取り戻さなくちゃ。

この手の掲示板では「相手に慰謝料を請求したら相手は逃げる」と高をくくった
    意見も散見されますが、私の知り合いは相手に慰謝料300万を請求したら
    「300万で好きな男を買えるなら安いものだ」といって300万をその場で叩きつ
    けられて一気に離婚に突き進みました。

• 旦那に

子供3人あなたが育ててねってお願いしたらどう?相手の女も逃げだすでしょう。

• ありがとうございます

皆様の貴重なご意見ありがとうございます。
    まとめてのお礼になってしまってすみません。
    今は、気にかけて回答してくださる方がいることで
    本当に救われます。

やはり、やり直すなら夫の気持ちを取り戻すのが1番の近道だと思い、
    居心地がいいように、責めずに、笑顔でいるようにしていましたが、
    今は夫には届かないようです。

ちょっと嫌なことがあると、だからお前は嫌なんだよ。というような態度をとられます。

夫は、私より10歳年上で相手の女性も夫より年上で独身なので
    結婚を望んでいるなら、そのうち女性から離れていくのかなと思いますが、
    女性は、本気ではなさそうなので、このままズルズルと続くのかなとも
    思います。

皆様が、仰られたように確かに今の夫に責めるだけ
    無駄だと思いますので、
    今年中は、ただ夫が家にいるときの時間を大切に、
    夫の気持ちを取り戻せるように頑張りたいと思います。

後悔しないように、出来ることはして、
    それでも駄目なら離婚覚悟で、相手の女性に
    慰謝料請求し、決着をつけたいと思います。

• 続きです。

ただ、平日も毎日夜中帰宅、週末は外泊の日々が続いて
    毎日私自身の気持ちがすごく不安定です。

もう別れてしまいたいと思う反面、幸せだった頃と、優しかった夫が忘れられません。

もう一度、夫を惚れさせてやると意気込んだ次の日には、大泣きしてる毎日です。

子供達もパパを求めています。

今にも、『もう別れよう、
    その代わり、一ヶ月は何も無かった頃のように、
    家族で思い出を作りたい』と言ってしまいそうです。

別れる気はありませんが、
    今はほとんど家族の時間がないので、家族と過ごす時間を作ったら
    何が大切か気付くんじゃないかと思っていますが、

このようなことは言わない方がいいのでしょうか。

• 10才も

トピ主様 10才も若い奥様をもたれて、ご主人は何をしているのでしょうね。

きっとお付き合いされているときには主様の若さや幼さを好きだったのでしょうね、それがお子様をもたれて、主様がお母さんになったら、今度は同年代の話の分かる大人の女性に惹かれてしまったのでしょう。本当に男はしょうがないです。

生活費などは確保出来ていますか?この先主様と、ご主人様の関係はどうなるか分からないですよね。

お子様を早めに何処かに預けて働いてみませんか?3人の子育てと、育児は正直大変だと思います。でも今は何も考えられないくらい身体を動かしてくたくたになって、眠れるようにした方がいいのでは?

主様はまだ本当に若いです。発覚して2ヶ月で大変かもしれませんが、まずお子様のことを考えて冷静に対処しましょう。

• 自立

そんなにそのご主人のことが好きですか?
    そこまでしてしがみつきたい理由がわかりません。

とりあえず、離婚の原因はご主人なので
    慰謝料と養育費の確保だけは頑張ってしてから
    (専門家に相談するなど)
    離婚すればいいのではないですか?

仮に今の彼女と別れたとしても
    そういう男ってまた同じこと繰り返しますよ。

いつまでもメソメソしていては
    お子さんがかわいそうです。

お子さんのためにも頑張って自立して!

• つめたいこと言ってしまいますが‥

別れる気はないのに、思い出をつくろうと嘘をつく‥

こういう部分がご主人がトピ主を嫌になった原因かも

はっきりいってごめんなさい。でも、垣間見えた気がしました。

• ご主人が欲しいものは何か考える

お前のそういうところが嫌、という時の内容を良く把握してますか?

そこを改善しましょ。

ご主人の傾向
    ・おそらくお子さんは年子?ご主人は計画よりも感情の重視の人ですね。
    ・歳上の愛人という事は、話のわかる人がいい。癒しが欲しいということ。甘えたいのでは?
    ・今は不倫の始まりで一番夢中な時。ここで騒げば煙たがられます。ご主人は精神的に
    幼く感情的。騒がず癒しを与えましょう。

理性的に出来る?あなたが大人になる時です。

あなたが冷静になりご主人の嫌がる事を改善したら、即座の離婚はなくなります。
    相手女性も同じように冷静なタイプだったとしたら、しばらく続くかもね。
    でもそのうち女性は以下のどれかに

・そもそもそれ程本気じゃないからバイバイ
    ・いつまでも離婚しないから待ちくたびれてバイバイ
    ・痺れをきらして離婚しないの?と騒ぎ始める。歳上のヒステリーで
    癒し効果消滅によりバイバイ
    ・騒がずじっと耐える→都合のいい女として定着。じき40歳を迎える。ご主人の熱も冷め始め
    関係消滅。若しくは終生都合のいい女

別れた後に女性に慰謝料請求しましょ。踏ん張りどき

• いないものと諦めて

きちんと生活費を入れてくれる限り、あなたが必要なんですとアピールはしつつ、黙認するしかないのでは?その間に子供3人抱えて一人でどうやって生きていくかを真剣に考えて準備をするのがいいと思います。
    必要としている側が弱いんです。必要とされている側は強気で何でもできます。たいていの人は自分が必要とされていればそれに応えようとしますが、ときどき、無責任な人もいます。不倫を続けても離婚しても、夫さんは失うものが何もない、非常に強い立場ですね。奥さんに不満があっても子供は大事な人ならしばらく安泰ですが、できれば子供も手放したいタイプなら、トピ主さんが動けば、それに飛びついてトピ主さんが望んだこととして離婚になると思います。そうならないように、子供が少しでも大きくなるまで生活費を入れてもらい続けることに集中するのが現実的だと思います。