6年付き合っている彼氏が浮気しました。

レス86
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

saki

レス

• 信頼できなければ分かれましょ

浮気する男はこの先も浮気します

浮気しない人ははじめから浮気しません

浮気と借金は病気です

直りません

信じていてもその分時間の無駄です

ですがそれでも好きならその気持ちに蓋をするしかありません

その気持ちは今の彼と付き合っている間続きます

それでもいいですか?やり直すと決めたのだから、彼をもう責められませんが

その覚悟はありますか?

• 友達の言葉

私の友人も5年付き合った大好きだった彼氏に浮気をされてました。
    結婚も考えていた二人だったので許すのかと思いましたが、彼女は迷いもなく彼を振りました。
    毎日電話やメールで許してほしいの嵐でしたし、大変でした。

そんな彼女が私に言った言葉が印象に残っています。
    「浮気するってわかっている人と結婚はできない。」
    確かにそうだなと思いましたよ。

1年後彼女は誠実な男性と幸せになりました。
    私も本当に元彼と別れて正解だったと思いました。

トピ主さんの人生好きにすればいいと思います。
    でも彼は確実にまた浮気しますよ。
    そんな人と結婚できるんですか?

• 別れた方がいい

これからの長い人生、ずっとその女性のことで悩まされるのは辛くないですか?

一緒に住みだして、子供もできて、過去の事なんて忘れられるならいいですが。。

彼のちょっとした行動で疑ってしまったり、不安になったりしませんか?

1年の浮気は長いです。

1回じゃないもの。

私なら絶対に許しません。

付き合った6年間、返して欲しいくらい。

• 別れないなら「覚悟」すること

既婚男性です。男には2種類しかいません。浮気をしない男と、浮気をする男です。そして肝心なのはここからです。浮気をしない男は、一生浮気をしませんが、浮気をす男は、必ず繰り返すということです。
     従って、一度浮気をした男を許した女は、一生、他の女の影に悩まされます。だから覚悟をして、許してください。

• 一口に・・

浮気と言っても色々あって、本当にたまたま魔が差した一度きりの関係からその彼のように1年も二股をしている関係もある訳です。1年ってそれなりの長さですからね。お互いを好きでないと続かないと思いますよ。

そして職場が同じという事で切るに切れない関係でもありますから、「終わった」と言われてもおそらく終わらないだろうと思いますよ。

その女性に差し上げる方が良いかもしれませんね。そのような二股を一度でも許すと、主さんは「許してくれる女」となりますから・・。だからキスマークなんか未だに着けてしまうのです。まぁ相手女性からのメッセージでしょうね。「あなた騙されてるわよ!」という・・。

• 別れたほうがいいのでは?

今も疑い続けてる。これからも疑い続けるでしょう?疑うってものすごいエネルギー使うし、つらいだけだと思う。

浮気する人はこれからも浮気するんですよ。そういう性質なんだと思います。

疑い、疑われってお互いにいい間柄とは思えない。よそ見せずにトピ主さまだけを見てくれる人は他にもいると思いますよ。

• 一年も続いた浮気

一年も続いていたのなら、一時の気の迷いではないです。
    浮気をしたら別れると決めていたのに,自分は好きで、吹っ切れないから許してしまったわけ?
    もうこの時点で,トピ主は「言葉では別れると言うけれど,結局は離れない女」と彼に思われてしまいましたよ。
    彼の浮気はおそらく初めてだとトピ主は思いたいのかもしれませんが,本当に初めてなのか。
    浮気という裏切りをしてしまう彼を信じる事ができるのなら、付き合っていけばいいと思います。
    でもこれからも何かある度にきっと思い出すんですよ。
    それでいいのですか?
    キスマークらしいものの弁明も嫌。
    キスマークでないのなら何なのか、説明してくれましたか?
    私なら別れます。
    浮気をする男も、言い訳をする男もこちらから願い下げです。

• 浮気したから別れた方がいいかではなく。

彼を信じることができないなら別れた方がいいと思います。

男女限らず、恋の感情がいつまでも続くわけではありません。他にいい人はいるし、心も体も動くことはあると思います。それをできるかできないか。絶対的な愛なんて存在しない。その事実は知っておくべき。

• 別れましょう

一年もの間、同時進行していたなんて信じられないですね。その浮気相手も当てつけをしてくるぐらいだから、彼女とは別れると言われていたのでしょうね。 また浮気すると思いますよ。別れた方がいいと思います。この先彼の事は信用できないし、何年と苦しみますよ。

• 答えは簡単です。

また彼は浮気します、そしてまた浮気をしても許す事が出来るというのであれば別れないと言う選択が良いでしょう。

また彼が浮気をしたら絶対にわかれると思うのであれば、今のうちに別れれば良いのです。

この手のトピは良く見かけますが、
    『相手が”また”浮気をした場合どうするか』
    を考えれば答えはすぐそこにあります。

• そっちが本命では?

はっきり言いますが、6年も付き合ってあなたに飽きてしまい、むしろそっちが本命だってことも十分にありえますよ。

彼を引き留めておきたいなら、自分を過大評価、過信しないこと、謙虚さが大事です。

あなたに女としての魅力を感じなくなったのかもしれません。

• 愛情と信頼は別

いくら彼を好きでも、信頼できなければ無理でしょう。
    恋人同士としても無理だし、結婚なんて絶対に無理だと思います。

早く別れたほうがいいですね。
    長く付き合っていたから、彼のいいところも悪いところも知っているはずです。
    いいところだけを見ないほうがいいです。
    よく考えてください。
    1年も・・・1年もあなたをだましていたのですよ?
    私ならもう絶対に信じられません。

どういう理由でその女性と別れたかしりませんし、きっと本当の事を彼は言わないでしょう。
    でも1年ってただの浮気にしては長いと思いませんか?
    たまたまあっちの女性と別れただけで、もしかしたらあなたのほうが振られて彼女を選んだかもしれないって思いませんか?

しかもそれだけの期間があれば、ただ会って食事してるだけじゃないでしょう?
    1年も継続していたのなら、彼女だってあなたと別れてほしいとか結婚とか考えたでしょう。
    彼女にも自分へ言ったような愛の言葉を囁いていたかも。

それでも許せますか?

• 不幸になる女性の典型ですね。

「いつも不安」「信じたいのに信じられない」

それは、当然の心の成り行きです。当たり前ですよ。あなたが彼を信じている間、彼はあなたに嘘をつき続け、あなたと過ごすべき時間を、他の女性と親密に過ごしていたのですから。その傷は、彼と一緒にいる限り癒えません。

彼との結婚なんてとんでもないです。
    彼は、その女性と「切れて」、今、新しい女性がいないからあなたとの関係を続けたいだけ。また他の女性に気が惹かれれば、また同じ事をするでしょう。ばれなければなかったのと同じ、という論理で。

彼が「浮気をする男」であったことを、今の時点で知ったのは、あなたにとって、大変幸運なことだったのに、あなたはそれを自分から台無しにしようとしています。

彼はあなたが愛する価値のない男性です。
    それなのに「好きだから離れられない」と、彼を許してしまうあなたは不幸な女性の典型です。

浮気をしたら、別れると言ってあったのなら、プライドを持ってそれを実行してください。彼の甘い言葉に騙されないで。

• 浮気は直すものではない

世の中には浮気する人としない人しかありません。
    ただ、するといっても、積極的に自ら行動するのか、
    相手からのアプローチに落ちるのかの程度はあります。
    でも、浮気する人からしない人には決してならないんです。

なぜか?
    トピ主みたいに、浮気を許す人がいるからです。
    浮気を100人中100人が許さなければ、
    少しは変わるかもしれませんね。

• 悔しいでしょうね。

なんて女だろう、よほど性根が腐ってるんでしょうね。
    そしてその女と一年も浮気していた彼。
    私なら彼と女と三人で会って、彼が女に対して辛辣な言葉を吐くのを見てます。
    彼には「このままじゃ気持ちの行き場所がない。その女が私への嫌がらせのためにあんなメッセージを送ってきた日から狂いそうなほど辛い。私が何をしたの?貴方とその女のしでかしたことじゃない!私の目の前で私に謝罪をさせて!貴方から謝罪されるだけじゃ足りない。そして貴方からもあの女のしたことを言ってやって!」と言ってやりましょう。
    かなり無理矢理ですけど二人のしでかしたことを目の前で修羅場せながら終わらせるんです。
    同じ職場なら繋がりもあるでしょうが、目の前で修羅場発生されれば少しは安心出来るでしょ。
    しかしその女には一泡ふかせないと終われないね。

• 辛いですよね

>浮気した彼とはやはり別れた方が良いのでしょうか。

主さんが許せるなら一緒にいたらいいし、許せないなら別れた方がお互いの為になります。

疑う方も疑われる方も辛いですよ。

でも、彼も主さんに対して信頼を取り戻す努力はしなければいけませんから、『私があなたを信頼できるようになるまではこれとこれだけは必ず守って。私もあなたを信頼するようにがんばるから』ともう一度話し合ってみては?

• また、やると思う

彼は、あなたが、許すのをわかっていたのです。
    そして、またやります!一年も付き合っていたんですよね。やめる事は出来たはず。
    浮気は病気です。それを承知の上で、お付き合い、結婚を考慮したほうが良いでしょう!現在、怪しいと思うのであれば、ピンポイントで調査会社に頼んで見るか。調べて、安心出来るなら、費用は安いものです。何もなければ、いいのですから。
    黒なら、破談にしたらいいのです。あなたが、苦労するだけです。

• 一生浮気に耐えられますか?

皆さんが、たくさんのトピに書かれてますが、浮気は何回でも繰り返します。

たぶん別れていないし、別れていてもまた、別の女性と浮気する可能性が高いと思います。

耐え続ける覚悟があるなら、交際を続け、そうでなければ別れるのがよいと思います。

• 直感はだいたい正しい。

彼を信じたいのに信じられない。
    そんな苦しい中にトピ主さんは今いると思います。

私の場合は4年付き合った彼の行動が怪しくて、毎日必死に彼がこうしてくれたから大丈夫!とか
    思い込もうとしていました。
    結果そんな毎日に我慢が出来なくなって別れてしまいました。

でも別れたことは後悔していません。信用できない人とお付き合いするのは精神的つらかったので…。

彼はあなたの信用と信頼を再び得ようと努力していますか?
    努力が感じられないのであればお別れするのもいいかと思います。

• それは黒

治りません。浮気は。
    一ど許したら、この手を使えば許してくれるって、
    学習ができただけ。
    まだ若いならもっといい男を見つけたら?

• 別れた方がいい

浮気は今回がはじめてって一度だけの関係で使う言葉ですよ。浮気じゃなくて、立派な二股です。一年間あなたを騙し続けて、何十回も浮気してたってことです。嘘をつき続けて、裏切り続けたんです。一度怒りがおさまっても、何週間後、何ヶ月後にふっと思い出して、怒りや喪失感に襲われます。ちょっとした変化に敏感になり、相手を監視するようになります。一年間あなたは、彼の嘘や変化に気づけなかったんです。二股をかけていた女性からの連絡がこなかったら、分からなかった。それだけ、あなたは観察力や彼に関心がなかったってことになります。浮気されない女性は浮気できないと思わせる力のある女性です。あなたには力がありません。また浮気されます。浮気しない男性を選びましょう。子供を授かってホルモンバランスが崩れたり、更年期になったり、死の直前で自分の情緒が不安定な時に、今の彼と結婚したら、浮気したことを思い出して
    恨んだり、怒鳴ったりする時がきますよ。

• お気持ちわかる

お気持ちわかる。疑ってしまうよね。
    でも彼にとって、トピ主さんが一番なのです。だから自信持っていいのですが、時々不安になりますよね。
    この先、またちょこちょこ浮気するかもしれないけど、気にならないようにトピ主さんが好きやな事やって、目標もって輝いてほしいです。
    そうすれば、彼は絶対トピ主さんから離れて行きません。
    学生時代から付き合ってるんだったら、彼だって他の女性を知りたいのは、人間として当たり前だと思う。
    女性だって、他の男性がどんな人なのか興味があるでしょう。
    トピ主さんも、ちょっとぐらい異性の友達と遊びにいったり、合コンいかれたらどうですか?きっと気持ちに余裕がでてきますって。
    だからって、彼に疑われて、ややこしい喧嘩や、別れにつながらないようにね。

• あなた次第ですが。。。

一言言えるのは、浮気する人は治らないってことです。
    私は以前、二股されたのですが、彼は以前からずっと浮気していました。

そして、一年も続いていたんですよね?
    彼はあなたを一年も騙していたんですよ?
    私なら信じられずに別れますけど。

あなたがこれで許したら、浮気しても許してもらえるって思われるだけです。
    今後、彼を信じられますか?
    ずっとあなたを騙していた彼を。。。
    職場を変えてもらうくらいしないと、私なら安心できません。

• 主さんも別の人と付き合ってみたら?

大学時代から、6年も付き合うって長すぎ
    結婚するのは、出逢った順番とかタイミングもあるからね
    若くて真面目だとわからないかもしれないけど
    ずっと同じ人と付き合ってないで、独身なんだから
    いろんな人と付き合ってみればいいと思うよ
    彼氏も、主さんが好きというキモチはあるだろうけど
    他の人にも目移りするのさ
    主さんも、いろいろ付き合ってみれば、ある意味世間が広がると思うよ

その彼、
    とりあえず、今は一旦離れたら
    縁があれば、結婚するはず

まあ、疑心暗鬼になってる時点で私ならもう付き合えないわ
    頑張って!

• 浮気は直らないよ

私、現在46歳結婚25年目です。
    夫は結婚前に浮気しましたが、当時好きだったので許しました。

25年間、ずーっと浮気しています。(相手は変わりますが)
    浮気発覚後はすぐに相手と別れてその都度反省っぽい態度をとりますが
    またすぐに新しい彼女を作ります。
    何度も、何年も続けていると浮気に対しての罪悪感も薄れるんでしょうね。

現在、夫に対して愛はありません。
    結婚して25年間の間に起業してかなり成功しているので、現在の生活レベルを落としたくないので割り切っています。
    成人した子供達も父親の浮気を知っていて軽蔑しています。
    夫も自分に対して愛を求めず、お金だと思って欲しいと言われています。
    でも、表向きは素敵な仲の良い家族にみえるはずです。

トピ主様も良く考えてください。
    今後の浮気を許せないなら結婚は考え直した方がいいと思います。
    1年間もトピ主様を騙し続けた彼ですよ。
    1度浮気をした人はきっかけさえあれば必ず浮気します。

未来を見据えてよくよく考えてみてくださいね。

• 似ていたので。。

私も、高校から付き合い六年目あたりで浮気発覚しました。結論から言うと結婚の約束もしていて、同棲までしていたので別れませんでしたが。。
    ホントにつらい日々でした。毎日一人のときは泣いていました。あれから五年たちますが色々大変で辛かったです。それは、大きい喧嘩でもちょっとした世間話の時もつきまとい相手も同じくらい追い詰めるまで気づかないほど。去年まで続き別れ話まで行きました。
    ですが、今は、落ち着いています。ただもしまたあったときは、耐えられる自信はありません。よりを戻すということは、時間をかけてでも相手を許すことです。本当辛いですよね。。無理しないで信頼できる人に話すと少し落ち着きますよ。

• 相手は二股を承知してたのか?

不満が無いのに浮気したってことでしょうか? ならただの浮気性では?
    初めてとか関係無しに、不満がないのに浮気するのなら繰り返すでしょ。

それにしても、浮気をしたら別れると決めていたのに、結局許すし、信じると
    決めたのに信じないし、許したと思ったら別れるんですか?
    コロコロと意見を変えてますが、別れるという結論をここで出したとしても
    また意見が変わるのでは?

別れる⇒彼に泣きつかれる⇒好きだから許す⇒やっぱり信じられない
    ⇒別れる⇒彼に泣きつかれる⇒好きだから許す⇒やっぱり信じられない⇒
    このままでは無限ループに陥るんじゃない?
    仮に別れたとしても、彼が好き気持ちがあり、彼に泣きつかれたら
    復縁するんじゃないの?

結局、彼への愛情が無くなり、彼が何をいってもすべて拒否し、関係を
    断ち切らなければ、何も変わらないと思う。
    それが無理なら、彼を監視下(束縛)において、常に疑い続けるしか
    ないですね。そんな関係、お互い疲れると思いますが。

• 別れても後悔、続けても後悔

同じ後悔をするなら、別れてすっきり出なおした方がいいと思います。

浮気する男性は、多分また浮気します。
    嘘をつく人が「二度とウソはつきません!」と断言するのも同様です。
    …本人に悪気が無くても、性質上すぐに忘れるのです。(苦笑)
    浮気や借金をする男性は、どうにもならない病気と同じ…と過去の小町にも多くありますよね。

昔、二度目ぐらいの恋の時に、嘘つきで浮気者の男性と7年近く付き合ってしまいました。何度もそれらが原因で別れ話になったのですが「今度は大丈夫」と許しました。本当に、今思うと馬鹿でした。最終的には、転居転職しても彼が追ってくるため、私が1年程国外脱出雲隠れまでしてやっと縁が切れました。
    当時、彼じゃないとだめかも…と思っていた自分ですが、その後運命の相手に二人も会ってしまい(苦笑)、三人目で結婚しました。

今は正直者で信頼できる愛する相手と一緒で幸せですが、今、当時の自分に会ったらこう言いたいです。

「今すぐ、早く逃げなさい!時間の無駄だよ!その人じゃなくて、ちゃんと安心して幸せになれる相手と出会える可能性をつぶさないでね!」

• 思い出すなぁ

私も6年以上付き合った彼に浮気をされて別れたことがあります。

一度浮気をされてしまうと、彼の行動が気になって仕方ないですよね。
    早めにデートを切り上げられたら、このあとあの子と会うんじゃないかとか・・・ほんと一つ一つが気になって仕方がなくて。
    浮気する人は治らないとかよく聞きます。
    トピ主さんもそういう人とは離れた方がいいですよ。

まだ20代?ならこれからもいい出会いはたくさんありますよ♪
    信じたいし離れたくない気持ちもわかりますが。
    1年間自分をだまし続けた人にしがみつくよりも、次いきましょ。

• いやいや

浮気一回って、、1年も続いてたんでしょ?こーいうパターンの時って浮気一回とは言わないんじゃ?浮気一回ってさ、一回別の女性とホテル行っちゃった、とかの話ですよ?1年だったら浮気何回なんスか?それは浮気一回とはカウントしません。裏切り一回です。お別れしたほうがイイカモネー

レス求!トピ一覧