• ホーム
  • 英国で買って良かった物、オススメ教えてください

英国で買って良かった物、オススメ教えてください

レス26
(トピ主9

美容・ファッション・ダイエット

トントントン

33歳兼業主婦のトントントンと言います。
年内にイギリス(たぶんロンドンだけ)に旅行に行く予定なので、これまでイギリスで買って良かった物があれば教えていただきたいと思ってトピを立てました。
イギリスは新婚旅行も含めて四度目になります。
行くたびに、好きな店が少しずつ増えていくのはさすが大英帝国。
私が知らない魅力的な店もまだまだたくさんあるのだろうと思います。

ちなみに、私が前回の旅行でやっと魅力に気づいたのが、手帳とか革製品を扱っているスマイソンです。
英国王室御用達らしく、品質はさすが。そんなことはつゆ知らず、思いつきで店に入って何気なく購入したら好きになりました。
あまりに好きになり、ネットでもiPadケース購入したくらいです。
あとはbarbour(バブアー)というアウターを出している店というかメーカーがお気に入りです。
キャスキッドソンもかわいいですが、30を超えるとさすがに厳しくなってきました(笑)

雑貨が好きなので、掘り出し物が見つかるマーケットも好きです。
買った物だけでなく、こんな場所もいいよ、というスポットがあればぜひお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ナショナルギャラリー

トピ主さんの趣味に合うかどうかわかりませんがナショナルギャラリーの美術館グッズなんていかがですか。お土産にもいいと思います。

• 皮ははずせないけど

私はマーケット巡りがすき!
    名だたるマーケットがありますが、オススメなのは、日曜の朝に教会でよくフリーマーケットがあって、古い銀製品なんかもあります。レトロなロザリオや食器大好きです。

• ウィッタードの紅茶!

イギリスで買うと安いです!
    20年前にオックスフォードに住んでいました。
    ウィッタードに限らず、美味しい紅茶が日本で買うより安いですよ。

• ひつじ様に付け加えさせてください

ナショナル・ギャラリーの中でも メインの建物の西隣のセインズベリー・ウィングの売店に いろいろなものがあります。日本に行くとき、たいていここから何か買っていきます。どうでしょうか。

• トピ主です

ひつじさん、早速ありがとうございます。
    ナショナルギャラリーは前を通ったものの、スルーしていたので、今度はぜひ行ってみたいです。
    ガイドブックでは得られない情報(私が見た限り)で、大変助かります。

引き続き情報お待ちしています!

• カーディガン

コッツウォルズへ行くツアーで立ち寄った村で買ったカーディガン(店の名前は忘れましたが、有名な店だったようです)です。10数年前に買いましたが、いまだにヨレもせず、着心地もよく、お気に入りです。

• いいですね〜!!

4度目のイギリスですか、いいですね〜!!私もイギリス大好きで3回訪れました。

紅茶がお好きでしたら、ボンドストリート駅近くのH. R. Higginsがお勧めです。地下にカフェもあって、休憩にもいいですよ。

マーケットなら、ロンドンブリッジ駅近くのBorough Marketへ是非!
    食材の宝庫です。生鮮食品、お菓子、パン、ジャム、お酒、惣菜など見て回るだけで楽しいですよ。もちろん食べ歩きも!

ちょっとマニアックですが、コヴェント・ガーデン駅近くのFreemason’s Hall。あの秘密結社フリーメイソンの図書館と博物館です。ツアー(たしか無料)もあって、参加すると建物の内部まで入ることができます。

スローン・スクエア駅から少し歩きますが、Chelsea Physic Gardenもよいですよ。世界中の珍種の植物、薬草を展示・栽培しています。中にあるカフェも素敵ですよ。

最後にお帰りの際は免税店でJo Maloneの香水はいかかでしょう。
    日本でも入手可能ですが、お安いですし。

4度目ということで、もし既にご存知でしたらごめんなさいね。

• 毛織物

25年前に、ハロッズでリバティのペイズリー柄の大判のウールのショールを買い、とても気に入って毎年使っているのですが、買ったときの状態と殆ど変わりません。へたりも毛羽立ちもなく、肌触りもよく色柄もきれいなままです。これが本物の上質というものなんだ・・・と感心するばかりです。

それとカシミアのカーディガン。こちらもハロッズでショールと一緒に買ったものですが、こちらも毛玉ひとつなく、いまだに素晴らしい風合いを保っています。流行に左右されないベーシックなデザインなので今でもずっと大事に愛用しています。

買ったときはちょっと高いかなと思いましたが、25年(あるいはそれ以上)も愛用できる衣類なんて、そうそうそうないと思います。

一生モノとまでいかないにしても、長く愛用できるイギリスの上質な毛織物製品は、お徳でいい買い物だと思います。

• 紅茶!

学生のころ、イギリスに3週間ほど行き、少ない予算の中、お土産にスーパーで売ってるトゥワイニングスの紅茶を買いました。
    ものすごく美味しかったです。ティーバッグだったのに!
    もちろん、100グラム数千円の高級茶葉には敵いませんが、日本で飲む手頃な紅茶とは段違いの美味しさでした。
    同じくスーパーで扱ってるスコッチやウィスキーも美味しいですよ。
    地元の人が普段使うお店で買うと、日本では見かけない食材があったり、レジのやり方とかを教えてもらったりして素朴なコミュニケーションも取れますし、土産話付きのちょっとしたお土産にオススメです。

• トピ主です2

皆さん、ありがとうございます!!!
    四度目といいつつ、一度は10年ほど前で、近年は短い休暇を利用しているため、限られた日数の中、旦那の好きなプレミアリーグ観戦に行ったりしていて、まだまだ見ていないところばかり、知らないことばかりなので本当に助かります!

教会のマーケットは初耳でした。ぜひ行って、掘り出し物を見つけたいです。ロンドンブリッジ駅近くのBorough marketも行きます!
    食べ歩きとかとっても楽しそうですね!ナショナルギャラリー近くの売店も忘れず寄ります!

コヴェントガーデンとかボンドストリートは何度も通ったことがあり、地理に慣れているので、おすすめいただいた場所も難なくいけそうです。

カーディガンも、イギリスのは(厳密にはスコットランド製なのかな?)とても品質がいいと聞くので、今度こそ購入したいと思います。
    もし、どなたかロンドンのここで買えばいいよ、という場所があればぜひ情報をお待ちしています。
    ジョンスメドレーのカーディガンがとてもよいと聞きますが、どんなもんでしょうか?

• 追記です

トピ主様

先日レスしたくろもふと申します。
    すみません、おすすめしたChelsea Physic Gardenは4月〜10月までの、しかも限られた曜日にしか開園していないようです・・・。年内とのことでしたので、一応ご連絡しておきますね。

• 提案します

1)傘と杖だけを専門に扱っているザ・アンブレラショップという19世紀から続いているお店があります。手の部分がオウムだったり、猫だったり、本場ロリータをイメージさせるパラソルなど個性的かつ伝統的なお店だと思います。ロンドンのトッテンハムコートロードとホルボーンの中間にあります。

2)酢と塩のポテチとツウィグレットという和風の味付けのスナック。どこでも売ってます。

3)マークスアンドスペンサーの靴下とパンツ。質が良く、長持ちします。値ごろも手軽です。

• 久々のレスうれしいです。

トピ主です。
    マイナーな提案さん、ありがとうございます!
    夫がスナック好きなので、ぜひ購入してみます!

マークスアンドスペンサーの靴下もかなりきになってます。パンツというのは、ズボンですよね???
    イギリスのものは本当に質がよくて、それ以前はよく韓国に行って服とか買い込んでたんですが、ほとんど着なくなり、夫と「韓国もいいけど、物を買うなら断然イギリスだね」と言い合っています。
    傘のお店は高そうですが、近くに行く機会があれば寄ってみますね!

ありがとうございます。

引き続き見ておられる方で、オススメあればよろしくお願いします。

• パンツ

トピ主様、

パンツの件ですが、ズボンではなく、下着のパンツです。

マークスは他のチェーンの洋服店と比べると安くはないですが、デパートやデザイナー服と比べると庶民的な値段で質の良い服を提供しています。

下着は得に優れたものが多いです。
    最近はちょっと質を落とした安いものも扱っていますが、イギリス国民の7割が下着をマークスから購入と言われるくらいです。

マークスはシンプルで質の良いニットとかにもいいかと思います。食品も扱っているので、同じくデパートほど高くはないけれど、普通のスーパーで売っているものより断然美味しいものが多いです。

追加ですが、ジョン・ルイスというデパートもお勧めです。ちょっと高めですが、可愛い雑貨や日常品には良いかもしれません。

• トピ主です

マイナーな提案さん、ありがとうございます!
    ズボンではなく、下着の方ですね。
    本当にイギリス製品は質がよいので、下着も良さそうです。
    見えないところですが、イギリス製というのはうれしいかも。

有意義な情報ありがとうございます!
    ニットも見て見 みますね。

• ケンウッドハウス

観光地なら、映画「ノッティングヒルの恋人」に出てくる、ロンドンのハムステッドヒースにあるケンウッドハウスがオススメです。
    メジャーな場所ですけど、バッキンガム宮殿のお土産屋には、結構センスの良いポーチなどが売っていたと思います。
    地元の人からは、ロック系が好きならカムデムタウンのマーケットが面白いと言われました。
    ここ数年ロンドンに行ってないんで、少し情報が古いですが。。。楽しんできてくださいね。

• ありがとうございます

うさぎさん、情報ありがとうございます!
    ノッティングヒルの恋人は夫婦ともに大好きな映画です。
    確か、映画の後半に、映画のロケ地として出てきたところですよね。(違ってたらすみません)
    あらためてネットで調べてみましたが、きれいな場所ですよね。
    ありがとうございます!
    時間があれば行ってみたいのですが、弾丸ツアー(休みがあまり取れないもので)
    なので厳しいかもです(涙)

• レスキュースプレー

黄色いパッケージで有名なバッチのレスキュースプレーが良いです。
    日本のはグリセリン仕様ですが、本場英国はアルコールでべたつかずに使えます。一本でかなり長持ちするので、プレゼントにも喜ばれます。
    私は友達がイギリスに行くときは必ずまとめ買いしてもらいますよ。

イギリス、楽しんできてくださいね!

• 楽しい時間でありますように!

トントントン様へ

年内にイギリスへ旅行されるのですね。とても羨ましいです。

うさぎ様のレスにあるケンウッドハウスの情報に、更に付け加えさせてください。
    ケンウッドハウス内には、いくつかの名画があります。
    フェルメールの「ギターを弾く女」、レンブラントの「自画像」、ヴァン・ダイクの作品などがあります。
    ご鑑賞をおすすめします。

プレミアリーグのスタジアムもスタンフォードブリッジ(チェルシーホームグランド)がいいですね。

15年近くロンドンで生活しましたが、また行きたいです。

• JIGSAW!

以前イギリスに留学していました。

なので基本昔の情報です。一番最近では五年前に旅行でいったのが最後です。
    イギリスは物価も高いし当時でも同じものでも日本やネットのほうが…というものも結構ありました。

それでも日本になくていいものは…なんといってもJIGSAWの商品。洋服なのですがこちらの商品は子供から大人までそろっていますが手頃な価格(学生には高級ですが働いていたら手頃という感じかな)ですが品質・センスともに最高です。
    特にパンツのラインはすばらしいです。友人からもよくどこのメーカーか聞かれて日本にないと聞くと皆がっくりしたものです。
    留学から帰国の際は母親や祖母にもおみやげにニットを買ってかえりましたが高級服を着なれている祖母もとても気に入り愛用してくれました。
    バッグやスカーフなどの小物もセンスがよくておすすめです。

あとは何気にマークス&スペンサーの商品もいいですね。
    スーパーオリジナルの紅茶やクッキー、ポテトチップスとか。またはBOOTSのコスメやいい香りのシャンプーとか。

• 追加

追加です。

TOPSHOP。こちらはイギリスでは安くて若者のおしゃれなお店というイメージで学生にとってはとりあえず流行つかむのに便利というお店でした。
    でも日本では梨花さんなど多数のモデルさんお気に入りのセレクトショップとして紹介されてしかもかなり高額であることに驚きました。
    時間があればのぞいてみてもいいいのでは?

• ありがとうございます!!!

引き続き情報を、と言っておきながら本当にいただけると思わず、貴重な情報ばかりで本当に嬉しいです

ぼちさん、無知で申し訳ないのですが、レスキュースプレーって何でしょうか
    イギリスの高品質なものはぜひ買って帰りたいと思っているので知りたいです。ネットでも検索したんですが、緊張をほぐすとかぐらいしかわからず、いまいちピンときませんでした。

どんぐりさん、オススメいただいたスタンフォードブリッジは、まさに私たちが見に行くスタジアムです。二回目になるんですが、夫はチェルシーファンなのでかっこいいと感激していました。テレビで見ていると、フルハムのスタジアムもイギリスならではの伝統を感じ、かっこいいな、いつか行ってみたいなと思っています!

ハイティーをどうぞさん、JIGSOWはよいことを聞きました。ニット好きなので、ぜひお店を探して立ち寄ってみます!
    マークス&スペンサーは、他のレスにもあり、行くもうリストに加えました。
    店内を見て回るのが楽しみです☆

• レスキュースプレー、レスキューレメディ

トントントンさん

前回はさらりと書いてしまい、説明不足ですみません。

レスキューレメディ(レスキュースプレーはそのスプレータイプ。内容は同じ)はイギリスの医師バッチ博士が考案した感情に働きかけるレメディです。強いストレスにさらされた時、落ち着いて対応できる助けになると言われています。
    イギリス王室で重用されていることは有名で、キャサリン妃が結婚式で使用したことは多くのメディアで報じられていましたね。
    イギリスの知人は「試験期間になると売り切れる」と言っていましたから、一般にも気軽に使われているようです。
    使用感に個人差はあると思いますが、私とその周辺にはファンが多いです。
    スポイトタイプ、キャンディー(グミ)タイプ、スプレータイプなどがあり、使いやすいものを選ぶといいと思います。

念のために書いておくと、日本では医薬品扱いではありません。基本的にはミネラルウォーターなので当然ながら副作用も習慣性もありません。日本でも一部の医師や代替療法家が使用していますが、医学的な治療にとってかわるものではないです。
    ご参考になりましたら幸いです。

• 再びトピ主です

ぽちさん、丁寧なご説明ありがとうございます!
    キャサリン妃が結婚式に使ったこととか全然知りませんでした(汗)
    イギリス王国御用達という言葉には本当に弱いので、ぜひ見つけて買って買えろうと画策しています。
    イギリス製品はたかいですが、失敗したことはないので。大好きですし、信頼しています。

レスキュースプレーは、私も仕事をしているので、それなりに緊張する場面もあるので、使えそうです!
    ちなみに、ロンドン行きは来月に決まりました!
    もし、その頃までレスが終了しなければ、皆さんに戦利品をお伝えしたいと思っています☆

• イギリスに行ってきました!

皆さんからいただいたアドバイスを参考に、イギリスに行ってきました。
    限られた時間のため、行けなかったり、みつけられなかったりと、満点の買い物ではありませんでしたが、まずご報告させていただきます。

最初にレスをくださったナショナルギャラリーの美術館グッズと、セインズベリーウイングの売店、見に行きました。かわいい小物とかたくさんあり、バッジとかいろいろ買いました。
    あと、Borough Market。すごく行きたかったのですが、他の日程との調整がうまくいかず、休みの日曜に(やっていないとわかった上で)雰囲気だけ見に行ってきました。なかなか雰囲気がいいマーケットですね。次回があれば必ず行きます。

マークスアンドスペンサーはすごくいいですね。オススメいただいた通り、靴下と下着を買いました。靴下は派手なのが多いのですが、中にはシンプルなのもあり、帰国して早速履きまくってます。タンクトップも手頃な価格ながらすごく上質で、もっとかえばよかったと、後悔しているほどです。夫もワイシャツをかったんですが、かなり気に入っています。本当にいいお店ですね。

続きます

• 帰国報告2

トピ主です。
    JIGSAWのお店もちょくちょく街角で見かけました。
    確かに素敵なニットとかたくさんありました。パンツもすてきだったのですが、私の買い物長いのが嫌いな夫がいるので、じっくり見られず、泣く泣く戦利品なしに店を後にしました。買うこと自体に文句を言われることはないのですが、やっぱり、買い物に夫がいると、やりづらいですね。

実はその前に、ジョンスメドレーの店に行き、カーディガンとタートルを、かなり自分てきにはささっと買ったつもりが、「長い」とうんざりした顔で言われたので、難しかったのです。
    ちなみに、マークスでは姪の服も買い、同僚や自分への土産もゲットしましたよ。

ほしかったレスキュースプレーは、見つけられませんでした。

いろいろアドバイスいただいたのに、あまり実現できず、申し訳ありませんでした。
    本当に皆さんの厚意に感謝感激しています。

レス求!トピ一覧