• ホーム
  • 口コミ
  • 母を海外旅行に連れて行くおすすめの場所を教えてください!

母を海外旅行に連れて行くおすすめの場所を教えてください!

レス21
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みみこ

こんにちは。

30歳独身女性、母子家庭で育ってます。
母を海外旅行に連れて行きたいのですが、おすすめの国・スポットはありますか?

母はハワイが好きだと昔言っていましたが、今はやっぱりどこでもいい。楽しめるところに行きたいと言っています(笑)

アバウトすぎて分からないんですけどー。。という感じです。

個人的には南国がいいなと思ってます。

ここは楽しかった!という場所があれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 台湾でしょ

予算が許すならビジネスクラスで往復、5つ星ホテルに泊まる。高級エステ、豪華な食事などなんでもあり。
    節約旅行でも十分楽しいです。庶民的なホテルでも皆さん親切、街角のマッサージも上手だし、屋台の食事もおいしくて(他のアジア諸国に比べれば)衛生的。
    新幹線で高雄や台南へ行ってもいいし、台北周辺にも温泉や金鉱の跡地やきれいな海岸などなんでもあり。
    台北は東京に比べてこぢんまりしてるので移動も楽、地下鉄も便利。
    若い人は英語ができるので、片言の英語でOKだし、年配者は日本語を教わっている。
    対日感情がとてもいい。

ね、行きたくなったでしょ?
    もう、何度も行ってるなら、最新のガイドブックをチェックしてください。
    新しいスポットがたくさん出来てます。

• 台湾大好き!

良いですよ。
    近くてフライト時間が少ないから体が楽。
    食べ物は日本人の口に合うし、親日家が多くて日本語も割と通じます。
    地下鉄が整備されてるしタクシーも安い。
    台北で南国のリゾートって訳にはいきませんが(台湾自体は南国ですがね)、時期を選べばフルーツはとても安くて美味しい。
    お茶に凝ってもいいし、夜市も楽しい。
    近代的な都市と、昭和の日本やアジアの雑踏が混在したような町並みがとても面白いですよ。

• ハワイ

お母さん世代なら、ハワイへのあこがれはきっとあるはず。
    私も26歳の時に、両親を連れて行って一生の思い出になりました。
    ハワイは全年齢の人が楽しめるところだと思います。
    食べ物も色々あるし。

楽しんできてくださいね!

• 近場で。。。

台湾、オススメです。

仕事を一緒にしていても、
    他のアジアの方たちより日本人の感覚にとても近いですし、
    (それでも違うところもたくさんありますが)
    優しく親切な人が本当に多いです!

台湾人で嫌なカンジの人に会ったことがありません。
    仕事でも、遊びでも。

フライトも2,3時間で、
    日本語も結構通じるし、
    南国雰囲気もあるし、
    派手なお寺とか日本と全然違って面白しいし、
    雰囲気あるノスタルジックな街並もあり、、
    夜は毎日がお祭りのようです。(夜市)

なんといっても、
    食べ物が安くておいしい!(食べられないものも時々あります)

しかし、アジアのちょっとごちゃごちゃした雰囲気が苦手だとか、
    リゾートでゆーっくり過ごしたい、というのであればオススメしません。

ヨーロッパ通の友達と台湾旅行に行った時、
    「どこが好きなの?」とか言われましたから。。。笑

私も東欧とか北欧とかステキだと思うし好きなんですが、
    しょっちゅう行ける訳じゃないし、
    台湾のチープで楽しい感じも楽しいですよ!

• アラスカのチェナ温泉はどうですか・・

いろいろな国を旅行しています。お母様とご一緒ということで考えてみましたが、アラスカのチェナ温泉でオーロラを見るのはどうでしょうか?

季節は秋から冬に。朝はゆっくりと起きて、昼は温泉に浸かり、夜はオーロラを見る・・というそれだけの旅行ですが。

成田ーシアトルそしてフェアーバンクスという飛行航路になります。

トランジットでシアトルで数泊するのもいいかと思いますが。

日本の旅行会社がこのツアーを出していると思います。

今、世界の社会情勢がよくないので個人旅行は薦めません。どこも政治情勢あるいは経済情勢が悪く犯罪が多すぎます。

それにツアー旅行も忙しくて、1泊すると翌日には次の所に移動で疲れます。

でもアラスカなら安全、日本から近い、温泉でのんびり、オーロラは素晴らしい・・どうでしょうか?

• ハワイ!

海外との仕事をやっていて、アメリカ(本土)やヨーロッパに行きますが、観光だとやっぱりハワイ!

全島、行ってます。ホノルルがあるオアフ島もいいですが、ハワイ島(Big Island)もいいですよ。

• 難しく考えない!

まずは台湾・・外国ですが日本のような所も多く、お隣の香港はお買い物と数日のホテル滞在ですか

ちょっと足を伸ばしてパラオは外国と言うより自然公園。お隣のフィリピン、インドネシアは場所を選べばリゾート地帯。
    日本人に馴染みのグアム

もう少し先ならばタイ・シンガポールの外国情緒は大都会です。
    ハワイも良いのでしょうが片道8時間は少々遠方ですよ。

どういう海外旅行をするのかで向け地が変わるでしょう。
    お母さんに良い旅行があると良いですね

• ハワイいいですよ

ハワイ、嫌がる人あまりいませんから。
    トピ主さんも、質問がアバウトすぎですよー(笑)
    ご予算、日程、やりたいこと(観光、食、ショッピング、スパなど)で、選択肢様々です。
    ハワイなら、どれもそこそこ満足できるかな。
    私はショッピング好きの実母とはヨーロッパ、スパ好きの義母とは、バリ
    が多いです。両方と香港も行きました。

• ハワイ

うちの母が数年前に一度ハワイに行ったのですが、帰ってから暫く「ハワイは良かった」と言ってました。

そして今年、3世代でハワイに行ってきましたよ。
    楽しかったです。

お母様、昔にハワイが好きだとおっしゃってたのですよね。
    きっと喜んでくれると思いますよ。
    一緒に行けたことと、自分の言ってたことをちゃんと覚えてくれてたのだということを。

ということで、ハワイをお勧めします。

• オーストラリア

オーストラリアの北部であれば、南国情緒一杯で楽しめます。
    長所として
    ○日本との時差が少ない(1〜2時間程度)
    ○治安が良い。
    ○キュランダ村、グレートバリアリーフ、熱帯雨林など見所満載。
    ○日本を夜出発し、およそ8時間前後で到着なのでラク。
    ○個人旅行からパックツアーまで、選択肢が豊富。
    ○コアラも抱っこできます。

などが挙げられます。
    私の両親(当時75歳と80歳)も無事旅行を楽しんで帰ってきました。
    食べ物もバラエティーに富んでいて、ビーフステーキ、シーフード(カニ、海老、牡蠣など)からカンガルー肉まで色々あります。

また、オーストラリア産ワインやマンゴー、ブラックオパールなどの特産品も見逃せません。

是非一度検討してみてください。

• ハワイ

ハワイが好きならハワイが一番でしょう、ほかの場所にする意味が分かりません。

• ヨーロッパ楽しかったなあ♪

予算頑張ってヨーロッパはいかが?私は去年夏、母とヨーロッパ周遊ツアー行きました。スイスドイツフランス等魅力的☆旅行会社のツアー色々ありますよ。特におフランスはよかったなあ。町がおしゃれ。買い物も楽しいですよ。素敵な旅になるとよいですね。

• 台湾かマカオ

台湾はちょっと足を延ばせば温泉がありますし、食べ物もおいしいです。
    自分で動けて観る所も案外ありますよ。

マカオは世界遺産が町中にあふれていてやはり楽しいし、こちらも食べ物がおいしいです。
    ちょっと足を延ばせば香港も行かれます。

どちらもリーズナブルで治安が良いのでお勧めです。

• 楽しいこと探し 1

海外旅行大好きなサラリーウーマンです
    私も母と都合があう年は海外旅行に行きます
    私の母は美術館と世界遺産、グルメが外せないポイントですが、人それぞれ、楽しいポイントは異なりますし、トピ主のお母様の「楽しい」ポイントが何かによって、行き先をご検討されるといいと思います

海外旅行先の楽しさを探るキーワードとして下記があげられると思いますが、お母様にどれが楽しそうか、ヒアリングされるといいと思います

○場所の選定
    1)自然美に感動(海、山、湖、滝、川、森、草原、砂漠、キャニオン、オーロラ、氷、サンセット、サンライズ、)
    2)文化遺跡に感動(街並み、宗教遺跡、古代遺跡、芸術的な建築)
    3)美術品に感動(美術館、博物館、有名建築)

○過ごし方の選定
    4)グルメ(名物、お酒、新鮮なもの、調理法、B級グルメ、高級グルメ、スイーツ)
    買い物(免税店、好きなブランド、その土地の名物、工芸品、市場、食品)
    5)ボディケア(エステ、マッサージ、ヨガ、ダンス)
    6)アクティビティ(マリンスポーツ、ダイビング、ビーチでのんびり、ドライブ、遊覧船、釣り、ゴルフ、料理、工芸体験)

• 楽しいこと探し 2

お母様の優先順位の高い楽しいポイントから、場所を選定し、他のポイントと予算や期間で、ネット等からツアー等を検索し計画してください

楽しい計画になるといいですねー

1)自然美に感動→ビーチリゾート(モルディブ、パラオ、タヒチ、ニューカレドニア、バリ島、プーケット)
    、地中海の島、カナディアンロッキー、グランドキャニオン、オーロラ圏、南極、砂漠
    2)文化遺跡に感動→ローマ、ベネチア、フランス、ギリシャ、ベルギー、東欧、エジプト、トルコ、タイ、カンボジア、台湾、中国、インド
    3)美術品に感動→イタリア、フランス、イギリス、スペイン、ギリシャ、エジプト、中国、台湾、ロシア、オランダ、ニューヨーク

4)グルメ→ヨーロッパは外れなし、アジアは好みによるが美味しい、南米も好みによる、北米は都市による
    買い物→免税店なら北米、韓国、アジア、ハイブランドならヨーロッパ、北米、工芸品なら生産国
    5)ボディケア→エステ、マッサージならアジア、ビーチリゾート、ヨーロッパ、ヨガ・ダンスもビーチリゾート
    6)アクティビティ→ビーチリゾート、工芸品や
    料理は体験したい料理がある国

• お母様は海外初めてですか?

初めてならばハワイが良いと思います。終日フリーでも結構歩けるし、ショッピングもできるしごはんも美味しい。
    何より日本語が通じるのが良い(笑)

私は去年イタリアのツアーに親族(母親含む)と参加しましたが、海外初の母親は楽しかったようです。
    今年は希望もあって、二人でフランスのツアーに参加します。やっぱりツアーです。地下鉄に乗ることもあるので今から私もリサーチです。
    パリなら私もギリギリ自力で観光できる都市のひとつです。
    トピ主様の心に余裕が持てる旅先を見つけるのが良いと思いますよ。
    旅先はいろいろとお母様は頼ってこられると思いますので。負担に感じない程度が一番です。

• 憧れの、ハワイ♪

親孝行の娘さんで、お母様は幸せですね。

楽しんできてほしいです

そのためには、旅慣れていない人でも十分に楽しめるところね
    やはり、ハワイです。

私は旅行が趣味で、100ヶ国以上旅をしていますが、
    それでも、家族をつれてゆったり、ゆっくりできるところ、
    というと、第一にハワイが浮かびます。

いいですよ〜、ハワイ。
    何も考えなくていいですから。
    観光するところが少ないのも、焦らなくていいです。

あとは、他の方も言っている台湾もいいですが、
    外国感が薄いかな(なんか、懐かしい感じはしますが)。

外国感は香港のほうがあります。

活発なお母様だったら、オーストラリアもいいですね。
    あと、観光好きなら、タイやベトナム、バリ、などもいいです。

海好きのお母様なら、パラオもおすすめです。
    (安くて、日本とのつながりも深く、海がきれいで、食が美味しい)

もし、韓流ファンなら、もちろん韓国も。

いい旅行になるといいですね。

• ロンドン

はじめての母と娘の海外旅行はロンドンでした。
    地下鉄に近いちょっと高級なホテルに泊まりました。

ロンドン市内の観光以外に、近郊へのショートトリップもしました。
    ストラットフォートアポンエイボンへの途中によったお城が意外とよかったです。

10日間の旅でしたので、帰国の際には疲れて不機嫌になってました(笑)

でも、それからはお友達と行くようになったので、楽しめたみたいです。

ヨーロッパは何と言っても長距離の飛行機移動が苦痛ですが、若いうちならエコノミーの狭い席も何とかなります。

• ご参考までに・・

私は母とイタリアへ行きました。
    オードリーヘップバーン世代なので、映画の世界を楽しめるのではと思ったからです。
    実際見るとさほどでもないねと言っていましたが、
    帰ってから写真を見て、すごく嬉しそうにしていました。
    秋は気候も値段もリーズナブルになるので、お勧めです。

• ハワイに一票!

お母様が言うとおり、ハワイが良いと思います。ワイキキでも海は綺麗だし。
    デュークカハナモク像あたりのビーチを散歩するだけでもなんだか癒されます。
    アラモアナショッピングセンターでの買物も楽しいし。
    アメリカンなパンケーキ(カフェカイラがおすすめ!)やステーキから
    日本食もあるから食も困らない。持ち帰って部屋でプレートランチもできる。
    バスもワイキキからいろんな方面へ出てるし。動物園も水族館もハイキングも
    できる。。。
    海沿いのホテルではフラダンス見ながら食事も出来ます。
    女性同士、絶対楽しい場所だと思います。

自然に触れるツアー系の充実度のオススメはオーストラリアです。
    ただ、買物や食べ物はあまりおすすめできない感じでした。

アジアは私は好きですが友人に嫌だという人もいるので好みが分かれると
    思います。

• ニューカレドニア

南国なら、候補の一つに入れてみても良いかと思います。

お母様がハワイが好きとおっしゃっていたなら、ハワイは行かれてるんですよね?

レス求!トピ一覧