• ホーム
  • 男女
  • 彼にネットの女友達が出来ました、どうしたらいいでしょうか

彼にネットの女友達が出来ました、どうしたらいいでしょうか

レス18
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

くるみ

レス

• 彼と話しましょう。

自分の彼女を悩ませている彼が、他所の女性の恋愛相談?
    本末転倒ですね。
    私なら…彼に宣言します。
    「その付き合い、必要なの?だったら私は貴方とは別れるわ。理由は自分で考えて。
    それくらいの理由がわからない人とはお付き合い出来ないから。価値観が合わないとお互いに不幸でしょ?
    貴方も中途半端な態度で私を惑わせないで。私は私とだけ付き合いたい人と真剣に付き合いたいの。さよなら〜」と。

これ位、一方的に宣言する位じゃないと
    彼は真剣に考えないのでは無いですか?
    私は、こう言った話に真剣に耳を傾けない相手とは付き合う価値を感じません。
    「八方美人で格好悪い男だな」と思うからです。
    浮気男と付き合うのは、時間の無駄ですよ。
    人生の無駄遣い。
    キッチリ釘を刺せない様な関係に、信頼関係を見出せますか?

• やめてって言うべき

彼のことを大好きなら、Aさんとの交流は今後いっさいやめてほしいと言うべきです。

「Aさんは悪気のあるタイプではなく、単純に話好きでいい子」←なんでこんなこと言い切れるのですか? そんな風に余裕かましていると、あっと言う間にとられますよ?

だいたいネットで知り合って、メールだのゲームだのやりとりしていれば、その関係がながく続けば、いずれ会って見たくなるのが人間です。会ってみたら、会う前に美化していたものが崩れて興ざめする場合も多いと思いますが、会う前に長くやりとりをしていれば、初めて会った気がしない、と意気投合して盛り上がってしまう可能性もあります。

ましてAさんは彼氏と別れそう、そんなときに次の恋人候補としてあがるのは、やはり別れる前から相談にのってくれていた人でしょう。つまりあなたの彼です。

めんどくさいことになる前に早めに芽をつむべきです。

• 私の実体験

私は遠距離恋愛中で、彼と一緒に遊ぶために同じネットゲームをしています。

彼もある女性(Aさんとします)からネットゲーム彼氏について相談を受けたそうです。
    わざわざ私がいないときにこっそり話しかけていました。
    (ネットゲームでお互いにしか見えないチャットモードがあり、それを利用して)
    スカイプの音声通話もしていました。

私の彼も私にそのことを報告してくれたのでその事実を知りました。
    やはりイヤでしたし、それを彼にも伝えました。

そのときは私も主さまと同じように「Aさんに悪気はないんだし」と思っていましたが
    実際は大有りだったんです。

Aさんはカップルの男性側に相談を持ちかけて、
    カップルを壊すのが趣味で、一部では有名な人だったのです…
    私の彼は私がやめてほしいと頼んだことで、Aさんから離れたので事なきを得ましたが、
    実際にその2週間後、同じ手法でほかのカップルを別れさせていました。
    別れた当人(女性)から実際に聞いた話です。

これはあくまでも私の体験談なので、これが主さまのケースにあてはまるかは
    わかりませんが、こういう女性もいるということを参考にしていただけたらと思います。

• あんまし制限かけるとあなたになんも話してくれなくなるよ?

彼氏さんが下心あって関わってるなら口が裂けてもあなたにいいませんわ。
    心配なさんな。
    独り占めしたい気持ちは同じ女(私は主婦)なので
    わからなくもないですが
    私も主人もネット友達くらいいますよ。
    あ、リアルでも異性友達はいますが。笑。

友達は友達。
    貴方は堂々としてればいいじゃない。

• そのAさんは危険

オンラインゲームをそれなりに遊んだアラサー女子です
    Aさんみたいな人いますよね…私も苦手です
    うちのギルド(ゲーム内の組織)にもいましたよ

そして男に甘えてはギルド内の男を次から次へつまみぐいして
    最終的にギルドを崩壊させた女がいます
    相手の男にしょっちゅうメールを送っては返事が遅いとキレたり
    相手の会社にまで押しかけようとしたり最悪でした
    彼女の日頃の行いを注意したところ
    「アンタなんか実はギルドの皆から嫌われてるクセに!」などと虚言を吐きました
    私がギルド内で人気者で愛されているから嫉妬したのでしょうね

この手のタイプは依存できる男がいなくなったら次の男を求めて自然と消えますが
    彼氏を食べつくされないように気をつけてくださいね
    なんとしてでもAさんとの接触を断つべきです
    貴女もゲームをしてそのゲーム内でチャットだけでも出来ませんか?
    彼氏が煮え切らない以上Aさんに直接注意するのが効果的だと思うんですが

• 考えられない…

そんないい年をして、ゲームの友達だなんて考えられません!

もっとすることあるでしょ!

せめて、2人で共通の趣味を持ちましょう。

• 私なら

「あなたは見たことのない人の悩み相談には応えても、あなたが好きだと言う私の悩み(その女性と交友を続けること)には応えてくれないのね。」
    とまず言いますね。
    この手の言い方は今までもいろいろな状況で何度か言ったことがありますが、彼に愛情があれば止めます。
    これで止めなかったら、「私もネットであなたのことを相談できる男性を見つけるから好きにしたらいいよ。」と切り捨てる。
    彼にやましい気持ちが少しでもあれば(大抵あるはず)、相談された男性がトピ主さんに好意を持つことは容易に想像できるはずなので、彼はトピ主さんをとめて、彼女とは話さないと言うはずです。

大事なのは、トピ主さんが書いたすべて・・・彼は内向的な性格でなかなかゲーム友達ができなかったこと、そんな彼に友達ができたから良かったなと思って容認してきたこと、けれど相手女性と親密になってきたから我慢してきたけど耐えきれなくなったこと・・・を冷静に話すことです。
    思いやったけれど限界にきたことがわかれば、彼も考えてくれるでしょう。

• しょうがないですが

彼の趣味を邪魔するべきではありません。
    ですが野放しにしておくわけにもいきません。

難しいですが、トピ主さんもゲームには参加しないまでも彼から話は聞いたほうが良いと思います。
    言い方は良くないですが、報告のようなイメージで日々のゲームがどうだったか、その女性とどんな話がでているのか、女性目線でのアドバイスを彼にしてあげるなど一見ポジティブに振る舞うことをお勧めします。

やめてほしい、やめてほしいでは彼はトピ主さんに何かを隠すようになってしまいます。
    ここは辛い気持ちを少し押さえて、物わかりのよい女性を演じてみてはいかがでしょうか。

彼のゲームや女性との関わりを隣でにこやかに聞きながら、おかしな方向へ行っていないか探りを入れる。
    そしてそれを決して悟らせないよう、彼の行動に制限をかけないよう慎重に進むべきだと思います。

男性は自分の行動に制限をかけてくる女性を嫌います。
    邪推ですが、自分を愛しているなら止められるはず、なんて考えは間違っても持たないほうが良いです。
    今時そんな男性は存在しません。

• そういう女性は気をつけて

気をつけたほうがいいです。
    私はネトゲプレイヤーですが
    女性プレイヤーはAさんのような人は多いです。
    ちょっと鬱っぽい人もいます。

Aさんのように相談をもちかけて弱みを見せて 近づこうとする
    私は不幸 かまってちゃん
    男性側としてはほおっておけないタイプ。

彼はとても優しいのではないですか?
    そういうずるい女性は受け入れてくれる男性を嗅ぎ分ける能力があります。
    リアルの彼と上手くいっていないから依存できる人間がほしいのです。

いわゆる「ずるい女」です。

私は幸い夫がネトゲーやらない人なのでよかったです。

主さんの場合、立場はまだ彼女だから 彼の趣味まで束縛できないんじゃない?

もし私が主さんの立場なら
    そのネトゲとスカイプに乱入して
    「リアカノです〜♪一緒にゲームしてまーす」とか徹底的にラブラブアピール
    そして女性に警告
    ゲーム内でも近づけさせません。

そもそも「スカイプはやめてほしい」と彼女が言っているのに
    それでもやろうとするなら そういう男だって見極めたほうがいいですよ

• 嫌ならはっきり言う

オンラインゲームを長年やっていました。

ゲームの種類にもよるのですが、結婚システムなどがあるゲームほど、女性プレイヤーが疑似恋愛をしやすい印象があります。

結婚システムがなくてもチャットではなくスカイプで親身に相談に乗ってもらったり、相手が自分よりゲームが上手かったりすると尊敬の念を抱いたりして、予想よりも相手に興味を持ったり離れたくないと思ったりしてしまうものです。

彼氏に最初全くその気がなくても、毎日スカイプで会話し、相手の事がわかっていくと、下手をするとゲームを一緒にやらないトピ主さんより同じゲームを楽しむ彼女の方が…なんて可能性も0ではないです。

ゲーム内恋愛から彼女と別れたとかひどい人は離婚なんて重い話までいろいろ聞いてきました。

同じゲームができないだけでもさびしい思いをしているので、これ以上困らせることはやめてほしいとはっきり言うべきですね。
    ゲームの中の友人と、リアルの彼女を天秤にかけて選べないもしくはゲームの彼女を選ぶようならそこまでの人です。将来をともに歩むべき人ではないと諦めましょう。

• 練習する!

彼は一緒にゲームする人が欲しいのでしょ?
    で、内向的な性格で次にいつそういう人があらわれるか分からない、と。
    だったら、トピ主さんが死ぬ気で練習して、ハードアクション出来るように頑張ればいいじゃないですか。
    そしたら一緒にできるし、内向的な彼に代わって仲間を増やしたりして楽しめばいいんじゃない?
    次々に仲間ができるとなれば、その彼女とは縁を切っても惜しくないだろうし、彼の欲求は満たされます。

女性の相談にのるのは嫌だの、でも自分はゲーム苦手だのって、嫌だとか無理とか言ってないで、危機感あるなら何かしら前向きに努力したほうが良くないですか?
    今のところ彼にその気はないのに、ネチネチ不満ばかり言ってるとホントに心変わりしちゃうかもよ。

• くだらな

30歳の男が一回りも年下の女の子と友達になって喜んでるなんて。しかもゲーム友達って…(呆)
    まぁ、下心ないわけないし、男女間の友達なんて、思春期までの一時期にしか存在し得ない事だしね。
    今は新しい「オモチャ」に夢中だろうから、取り上げたら怒るだけでしょうねぇ。
    結婚後の未来図を見せられてると思って、静観していたら答えが出るかもね。

• 異性になにかと相談持ちかける人は

相談相手に多かれ少なかれ下心あり。
    相談していくうちに、相談内容の悪化、「辛すぎて会って話したい」となるのがお決まり。

そもそも恋愛相談なんて不特定多数のネットですれば参考になる意見をたくさん聞けるのに、なぜ特定の異性なのか?と考えてみたら下心のなにものでもないでしょう。

私があなたの立場だったら「自分じゃよくわかんないし彼女がいるから、彼女の意見も聞いてみるね。」と言ってもらいます。

• 追加です

レスくださった方々、本当に有難うございます。
    やめさせたほうが、容認したほうが、どちらの意見も、そうだよねと納得です・・・。

今回のようなこと、1度目なら容認するんですが・・・実は2回目なんです。
    その時は半年我慢していました。

彼は、相手の子と何を話したか、私が心配しないように全部報告してくれていました。
    ですが、彼の態度に違和感を感じることが多々あって・・・。
    (彼はその頃の態度のこと、自分がおかしかったと反省しています。)
    結局私が我慢しきれず、関係を切ってもらいました。

なので、これからは、嫌だと思ったらもう我慢はしないと決めていました。

でも、いざそうなると、彼にゲーム仲間が出来て楽しそうにしているのをやめさせるのはかわいそう、という気持ちが強いです。
    前回の人とは違うので、今回は本当に良い友達かも、とも。
    でも前回のことがあるので、100%信頼することが難しいです。

文字のみのチャットならまだ良いんですが、音声でというのが、どうしてもひっかかります。
    (そのゲームは、音声通話しながらプレイするスタイルが普通らしいんです)

どうしたらいいか、悩みます・・・

• 嫌だー

トピ主様、本当に彼のことを好きならAさんとの繋がりは止めさせた方がいいです。
     彼にその気がなくても、バーチャル恋愛に発展するタイプに見えますお二人とも。

私なら、好きな人が嫌がっているのにたとえゲームや相談ごとでも相手と繋がりを持つなんて考えられません。
     それに本当に単なるゲーム仲間には思えない。
     少なくともAさんは違うと思います。

気をつけてください。

• 別れたら?

スカイプを使ってまでネトゲするのは
    彼女がいる身では非常識だと思います。

ネトゲもスカイプも中毒性が高いので
    日課になりなかなか抜け出せなくなると思います。

ゲームが苦手とのことですが、
    とりあえずやってみてはどうですか?
    最悪ゲームはやらなくなってもいいからスカイプには参加して。
    スカイプに参加するためにゲームをするフリをするんです。
    もし彼がトピ主さんを拒否するようなら
    下心があるということだから別れることも視野に入れた方がいいかも。

• 親身なアドバイスくださった方々、有難うございます。

やはりネトゲ経験のある方々からみると、このタイプの女性は気をつけるべきという意見が多く・・・。
    私もそう感じています。

頂いたレスの中の、
    「スカイプを使ってまでネトゲするのは彼女がいる身では非常識だと思います。」
    この言葉、その通りですね。
    基本を思い出した気がしました。

私は異性と通話しながらゲームするつもりはありません。
    それは擬似恋愛に発展する可能性があるし、彼に心配かけたくないからです。
    異性間の友情は信じていまぜん。

「彼にその気がなくても、バーチャル恋愛に発展するタイプに見えますお二人とも。」
    この指摘にも納得です。
    彼もAさんも、ネット恋愛→リアルの経験がある人です。
    だから不安になるんだと思います。

彼は、私に誠意を見せようと報告はしてくれますが、元々友人としての線引きがきちんと出来ないタイプです。
    悪気なく天然です。
    後からおかしかったと気付き猛反省しますが、リアルタイムでは自分の行動は友達としておかしくない、と自己暗示のようになっています。

色々話をしてみたいと思います。
    少し時間がかかるかもしれませんが、また報告も書きますね。

• 遅くなってしまって申し訳ありません

あれから彼と色々話をして、スカイプ通話はしない、ということになりました。

ツイッターやスカイプチャットなども、徐々に疎遠にしていくからしばらく待っていて、と言われています。

彼なりに出来る範囲で、私の気持ちを汲んだ行動をしてくれていると思います。

今回、相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました。

今回は嫌な気持ちを伝えてこういう結果で落ち着きましたが、あまり疑いすぎるのも良くない、というご意見のほうもきちんと受け止めて、縛り過ぎないようにも気をつけていきますね。

レス求!トピ一覧