秋のメープル街道

レス6
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ベンチャー

今年の秋に妻とカナダの紅葉を見に行きたいと思っています。
気ままに旅行したいので、レンタカーでB&Bに泊まりながらトロントからケベック
まで寄り道しながら10日程度のドライブを考えています。

メープル街道を旅行された方のアドバイス、ここが良かったなどのリコメンドあれば
よろしくお願いします。

私は70才、右側通行については慣れています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オンタリオからケベック

モントリオール在住者です。

トロントからケベックまでの10日間の旅行ですね。
    ゆっくりペースで回れますね。

トロントで3日間ぐらいの観光(ナイヤガラなど)。トロントからモントリオールまで車で5〜6時間ですから、それに1日。途中、ちょうど3時間ほど走ったところに、サウザンドアイランドと言う観光地があります。そこに寄るのもいいですね。ディナークルーズなどがあります。
    モントリオールで観光3日間。主に観光客が紅葉を楽しむモントロンブランにはモントリオールから数時間でいけます。その他、モントリオールには旧市街地や教会など観光できる場所もあります。その後ケベックへは数時間でドライブできます。そしてケベックで数日と言った感じでしょうか?
    紅葉に最高の時期は毎年変わるので、ちょうどよい時期に当たるといいですね!楽しいご旅行を!

• トランブラン山頂と、イースタンタウンシップス

3年ほど前の紅葉の時期に観光しました。
    もう一度訪れたい、おすすめなのはこの二つ!

ローレンシャン高原のトランブラン山にゴンドラで山頂まで登る。
    冬はスキー場となるところなのでゴンドラは早くて快適ですが、ゴンドラ自体はスキー板でできた傷で写真はなかなかキレイに撮ることができません。
    山頂駅で降り、10分ほど坂道を登ると360℃開けた一面の紅葉を目にすることができます。
    日本ではまず目にすることのできないスケールの大きな紅葉景色に感動です。

イースタンタウンシップス。
    モントリオール郊外、美食の町モントリオールの台所とも呼ばれる穀倉地帯です。牧場や畑が広がるのんびりとした風景に紅葉が映えます。
    オーベルジュも多くあり、ここでいただいたフランス料理は今でも時折思い出します。

良い旅ができることをお祈りしております。

• アルゴンキン

トロント在住でした。トロントから北へ車で2−3時間のアルゴンキン国立公園はおすすめです。森と湖と野生動物が楽しめます。紅葉もとても美しいです。運が良ければ、ブラックベアやムースなどにも会えます。ドライブで楽しんでも、カヌーなどで楽しんでもOKです。BBもあります。

• 有難うございます

アドバイス有難うございます。

モントリオールっ子様、
     具体的な日程のサジェスチョンまで有難うございます。サウザンドアイランドのクルーズを
     楽しんでみたいと思います。

karin様
     ローレンシャン高原は紅葉ツアーの目玉ですね。イースタンタウンシップス、是非訪ねてみます。

ぴよ様
     アルゴンキン国立公園、広大な公園ですね。妻が野生動物好きなのでB&Bを探して是非一泊したいです。

歳も歳なので無理せず楽しみたいと思っています。

• プチ情報

元トロント在住者です。

ベンチャーさんご夫婦は右側通行について慣れているとの
    事なので海外在住経験がおありと勝手に想像しています。

カナダの紅葉の時期は毎年微妙に違うのですが、平均的には
    10月上旬〜中旬がピークです。
    寒暖の差が激しい日もありますので、調節可能な服装を
    ご用意下さい。

今年のカナダのサンクスギビングは10/14(月)になりますので、
    公共ビジネスはもちろん、お店によっては13日〜14日は
    閉店される所があります。
    訪問時にあたらないかもしれませんが、念の為情報として
    提供させて頂きますね。

もし、ナイアガラ方面に寄られる計画がありましたら、
    ワイナリー併設のレストランでお食事などされると
    良い思い出になられるかと。
    飲酒運転にならない様に気をつけないといけませんが・・・。

あと、ナイアガラ オン ザ レイク 滝の北側の
    小さな町ですが、可愛らしいB&Bもあります。

楽しいご旅行になりますように。

• 有難うございます

クロネコ様、

米国で数年運転していました。
    日程は9月から10月にかけてを考えています。
    ナイアガラにも行く予定なので車をおいてワインを楽しんでみたいと思います。

情報有難うございました。

レス求!トピ一覧