• ホーム
  • 話題
  • 裸族で結婚された方、その後裸族は卒業できましたか?

裸族で結婚された方、その後裸族は卒業できましたか?

レス74
(トピ主2

生活・身近な話題

みどり

この春結婚しました20代後半女性です。

結婚前、下は下着を履き、上はTシャツという格好で過ごしていました。
裸族というか、ズボンなどが足にまとわりつくのが嫌で、下半身は下着のみです。
冬場ももちろん年中その格好で過ごしていました。

しかし結婚してそんな格好はできないというのと、新婚でお揃いのパジャマをいただいたので現在はそれを着用しています。
しかし!やはり暑くて暑くてまとわりついて脱ぎたくて仕方ありません。夫には結婚前の姿については黙っています。
今日は夫は仕事で泊まりなので油断して下半身は下着のみで過ごしていますが、快適です。なんと過ごしやすい!

結婚1年目の初めての夏を迎えようとしていますが、今年も暑くなりそうです。

裸族で結婚された方、その後どのように過ごされていますか。
我慢して服を着ればそのうち慣れるものでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 裸族のままですよ

私は完全まっぱだかの裸族。彼とつきあう段階で言いました。だから今でも裸族のままです。

• まだ卒業はしてないけど(結婚8年目

同族と結婚したので単に裸族が増えただけでしばらくはそのままでした(笑)

が。
    さすがに子供が生まれたら母親が裸族って
    かわいそうだなと思い現在は服を着てます。
    ただし、上の子が学校へ行っている日中はたまに裸族です。
    下の子がまだ1歳なのでもう少しだけ・・・と(笑)
    2歳前にはやめる予定です(私の一番古い記憶が2歳ごろだから)

服は着てれば慣れます。
    郵便物や突然の来客に慌てなくてすみますよ(笑)

たまにやるんですけど
    薄いTシャツ等をジッパー付きの袋に入れて冷蔵庫で冷やしておくと
    すごく気持ちいいです。効果短いですけど。
    何着か予備で冷やしておけば(笑)
    我慢して我慢して着替えた時の冷たい気持ちよさ半端ないです。

• 裸族ではないですが

下半身下着だけって、それ外から見られる心配なかったんですか?カーテン締め切った生活?

まぁとにかく、短パンくらい履いた方がいいですよね。ただの綿素材の生地だと汗ではりつきますから、細かい凸凹やシワ加工のある生地のものや、スポーツウェアの吸汗・速乾機能のあるものを試してください。

• 卒業できません

私も裸で過ごすのが好きで、子供の頃から、すっぽんぽんで自宅のプールで泳ぐのが夢でした。現在、プールはありませんが、山奥に住んでいるので、庭でも裸で過ごすことが出来て快適です。
    結婚しても裸で過ごせばいいのではないでしょうか?ご主人に聞いてみたら如何ですか?

• 夏だけ裸族!

いや、裸族なんていうから、すっぽんぽんかと思いましたよ(笑)

それなら、私は最初の結婚も、今もずっと裸族です!

前の旦那は「だらしない」といっていましたが、今の相方は、彼も上半身裸族なんで、気が合います

しかも、私はだらしなくて、お客さんが来るとき以外は、家では冬はパジャマで、夏はロングティシャツで過ごしてます

うちの母方の一族の女性軍団は、体質なのか、お腹がしめつけられるのが苦手なタイプで、どちらかというとお出掛け義もワンピースが多いですし

こういうのって、一緒に住む人がどう思うかによって、決まるような気がしますよ

まずは旦那様の意見を聞いてみるのが一番です

• 下着を脱ぐ

いやいや、全く同じで、辛い日々を過ごしておりました(笑)

私の場合は、ノーパンでパジャマの下を履くか、同じくノーパンで柔らかなショートパンツかタップパンツを履くか、下着を付けて可愛いミニのドールかの3パターンです。
    一枚省くと、かなり涼しいものなのですよ…。

いま、4年過ぎました。体も慣れてきたようです。

新婚さんなら、あっさりで かつ可愛いドールや、ミニのワンピースの部屋着も良いと思います。

• 裸族というのではないですよね?

え〜日本にも裸族っているの〜〜と思っちゃいました。
    ヨーロッパにはいますよ。
    裸族。
    本当に裸です。
    それで町をうろついています。

実際は裸族のための地域があるんですが。。。

それって、涼しくなりたいためなんですよね?
    じゃぁ、小さいキャミソール(カップ付の)とミニ短パンで十分だと思いますが?
    パンツとTシャツ来てたなら同じでは?

• 何故我慢するのですか?

何故裸族を我慢するのかという事と何故裸族だった事をわざわざ隠しているのですか?結婚しても自分の家なのに自分のしたい格好もできないのは窮屈ではないですか?

ちなみに私は逆に履いてないと落ち着かない派ですが夫にはショーパン脱いでパンツで過ごして欲しいと言われています。たまーにしてあげてます。

• 慣れました

夫と両親に何度か懇願され、説教され、2度の過程を経て結婚10年目にして卒業しました。

1度目は年頃の弟を理由に両親に言われ。
    2度目は息子の目です。

1度目は無理でしたが2度目のはさすがに・・・。

• 私じゃないんだけど

友人がそんな感じで、結婚後も直っていないようです。

本人が出張したりすると、ホテルに着いて素っ裸になって、そのまま窓から外をのぞいたら人と目があって「Oh!」とかいうことがあるらしいです。
    本人談なので本当かどうか知りませんが。

案ですけど、ルームウェアとして夏の部屋下着はトランクス的なものにしてはいかがでしょうか?
    あるいは、カミングアウトして様子を見るのもいいと思います。
    むしろ、旦那さん喜ぶかもしれないし(男ってバカ、って信じてます)。

• ショートパンツも履かないの?

ショートパンツすらもまとわりついて邪魔でパンイチなんでしょうか?

暑くてまとわりつく感じなのですから汗かいていますよね?

パンイチでイスに座ったりしてお尻やフトモモの汗がイスやソファーについて
    汚くないですか?
    衣類は汗吸い取りの役割もあると思います。

冬場は寒くないんですかね?北海道など室内暖房ガンガンの地域ですか?

• うちは夫がパンツ&Tシャツです…

夫は30代前半ですが、全く同じ格好、同じ理由です…
    だからか、たまにリビングにアンダーヘアが落ちてたりしてうんざりです…
    トランクスですから、抜ければ床に落ちますよね。
    すみません、愚痴でした。

慣れるのかは、その方次第でしょうね。
    世の中にはパンツで過ごす派もたくさんいると思いますよ。

ただ、例えば部屋着でジャージを着ていると、ジャージの似合う女性になってしまうとか。
    うろ覚えですが、ときめきお片付けのこんまりさんが著書で、そのような事を書かれてました。
    わたしはそれを読んでから、部屋着でも友達に見せれるレベルに気をつけてます。
    家だからと言わず、朝起きたら顔を洗い肌を整え、髪のお手入れをし、お気に入りの部屋着で、きちんと片付いたお部屋で過ごすっていいと思ってます。

話はずれましたが、あなたがパンツ生活を続ければ、将来お子様ができたらお子様もパンツ生活になり、それが似合うご家庭になってしまうかも。
    想像ですが、パンツ生活では、髪もボサボサ、姿勢もだらしない、部屋も片付いていない、そんなイメージです…

でも、それが堂々と許されるのも我が家ならではですし、考え方次第ですよね。

• 夫が・・・

夫が裸族です。今、思春期の娘がいますが、いまだに裸族。家族で
    「なんでパジャマ着ないのかね?」と言い合ってましたが、トピ主さん
    のトピをみて、夫の気持ちがわかりました。夫も上下着てますが下着です。
    暑い夜は寝ている間に脱いでしまうらしく、全裸になっています。本当は
    全裸で過ごしたいくらいなのでしょう。

長い結婚生活、御主人にカミングアウトして、裸族の生活、満喫しては?
    あっさり喜んで受け入れてくれるかもです。

• ワンピース♪

ワンピース&ネグリジェオススメです〜♪
    私も全く同じ!家の中ではパジャマのズボン大嫌いです!
    なので、今は年中家ではその季節毎の、ワンピース型のホームウエア&着心地のいいネグリジェのみで暮らしています♪
    これなら、下着ではないので問題なく、しかもとっても快適です♪
    オススメです!

• まとわりつくのが

まとわりつくのが嫌なら、半ズボンをはいたらいいのでは?

• こんなのはどう?

朗らかな相談ですね

下着姿で過ごす事を旦那さんに嫌われないか?という心配ですね?

では柔らかい素材のフレアーなミニスカートを着用してみては?

足にまとわりついたりしないし、
    可愛らしくて旦那さんにも好評なのでは?

• それなら

ミニスカやショーパンにすれば?

パンツまんまは、誰に見られてないとはいえ、やっぱりマズイ

火事とか地震が来ても、すぐ対応できないし

若い頃に冷やしたツケは、年くってから出るよ〜

• 治りました

元裸族です。
    しかも上無し・・・(笑)
    裸族の良さは割愛します。
    ただ男性が幻想する裸族とはまったく違うんですよね。
    宅配ピンポンの時は大慌てですし。

結婚してからは付き合いが短いのもあって、遠慮から最低限の布地(キャミ&ショーパン)を纏っていましたが、朝「いってらっしゃ〜い」で夫が出勤してから急いで裸族に戻った生活をしていました。
    下着一枚の方が掃除機も掛けやすく、なぜか家事がはかどります。

ある日、高層階のマンションだったこともあって安心していたのですが、「裸の写真を撮った!雑誌に売る!嫌なら金払え!」というイタズラ電話があったので反省して上を着ることにしました。

その後、男児が二人生まれ、疑問をぶつけられるようになっては徐々に布地の面積が増え、思春期真っ盛りの今はブラも付けるようになりました。

時が解決です!

• ステテコは?

涼しくて過ごしやすいですよ。
    裸族の方には、ユニクロの短パンタイプのものがお勧めです。

私は裸族ではないんですが、年中ノーブラです。
    (仕事や出掛けるときにはつけますが)

これは結婚しても直りませんでしたねー。
    ワイヤレスでも嫌です。

• 私は完全に裸族でした

私は丸出しでしたよ(笑)

実家では母にも父にも叱られましたが、裸族で丸出しでした

結婚したらキャミに部屋着用のかわいいショートパンツ(下着はナシ)になりました

こどもが産まれて一番上が三歳になる頃からさすがにいかんな…と思い、Tシャツにショートパンツ(下着はアリ)になりました

今、上から小2、年少、一歳ですが、お風呂入るまでは完全に服を着ていて、お風呂に入ったらTシャツに膝丈くらいの家用のジャージをはいてますもちろん下着着用で(笑)

主さんもそのうち服を着るようになると思いますよ

• 裸族でした

冬は主さんと同じような格好、夏はほんとうの裸族でした。
    さらにいうと部屋のドアを閉めるのが嫌いで
    特にトイレのドアは開けておきたい主義でした。

結婚後、季節を通して夫がいる時は上にTシャツを着るようになりました。
    トイレは部屋の位置的に開けてしても大丈夫?だったので夫がいてもあけたまま。

でも子供が産まれてしまって半裸もトイレ開けっ放しも断念しました。
    今はひとりの時のお楽しみにしています。
    今日は私は仕事がないので裸族生活を堪能してます。

もし下が締め付けられるのが嫌ならワンピースタイプの部屋着とか
    ゴムのスカートがいいですよ。私はスカートのゴムもいやなのでゴムは外して紐だけでずり落ちないように工夫してます。

• 裸族のままです♪

こんにちは♪

私は独身の頃、下着もつけない本物の裸族でしたが、結婚した今は(春〜秋)下はパンツのみ。夫もです♪

ちなみに同棲二年 結婚一年目です〜♪

• 我家は基本

裸族です。

一時(過去15年間ほど)禁止していましたが、現在は娘も自立しまして夫婦2人だけですので解禁となりました。

パパさんは気が付くとパンツ一丁ですし、私は大判のTシャツだったりアッパッパ(?)だったりですね。

アッパッパいいですよー!
    お風呂上りはバスローブ代わりにぱさっと羽織って、お尻の汗がひくまでノーパンですわ。

我家の屋内は偽ハワイ状態。

お試しアレー。

• 我が家は全員裸族になりました。

どういう過程を踏んだかは思い出せないですが、
    気がつくと自分→夫→娘(幼児)の順番に【上は一枚に下半身は下着】の裸族になってました。
    安泰です(笑)。

トピ主さんもがんばってください!

• う〜〜ん

おばぁさんですが・・長いボトムが嫌なら

ショートパンツもあるでしょう
    下着で過ごす感覚とあまり変わらないのでは?

私は暑い夏は家の中では息子が昔サッカーで
    着ていたパンツを時々拝借していますよ(笑)
    白とか赤とかカラフルで楽しいです

下から風が入るので快適です。
    エプロンしてるから、人に見られてもそう気になりませんしね

裸族は頂けませんね。

• ワンピースで過ごしてます。

私と同じ方がいらっしゃって嬉しくなり、思わず出てきてしまいました。

結婚後も同じ格好の時もたまにありますが(笑)
    部屋着はすべてワンピースにしました。

安いユニクロのものは気兼ねなく着れますし、時々デパートで買ったものを着ると気分も上がります。

足にまとわりつかなくて快適ですよ。

• 室内着はパジャマだけ、なんですか?

すみません、裸族では無いので、レスする資格は無いかもしれませんが、暑い時期のズボンの厭わしさは共感します。

あの、ワンピースという選択はないんですか?
    身体にまとわりつかない、2重ガーゼのワンピなど、涼しい服はいくらでもあると思うんですが…。

朝起きたら、パジャマを脱いで着替える、をしないと、底なしにだらしなくなりそうだし、宅配など急な訪問者にもパジャマでお出迎え、は大人としてありえないと思いますが…。まさか、違いますよね…?

• 子供も裸族

春〜秋だけですが。

誰もいなければ裸でもOKですが、
    玄関の近くには宅配便などにそなえて
    シャツと半ズボン用意してます。
    (シャツは厚手でノーブラがわからないもの)

中学3年の娘もパンツ一丁(ノーブラ)だったり
    しますよ。(父親(私の夫)の前でも平気。)

とりあえず薄手ノースリーブの綿シャツと、
    娘専用のトランクスを用意してますが・・

• 旦那を巻き込みました。

生粋の裸族で実家の母も裸族でした。
    で、嫁いだ先はきっちり服を着込む家でしたが
    裸族の私は地道に服を減らして数年後には風呂上がりなパンツ一枚でふらつくようになりました。
    でも裸族の子供もやはり裸族。
    息子23歳娘20歳
    やはり裸族です。
    娘が息子がいても裸族なのはちょっと困りますが旦那も含めて今全員裸族満喫してます。
    但し…
    ウチは人の出入りが多くて旦那の友達に全裸を見られた事が2度あります。
    今は猫ゲージがあるのでワンクッションありますが以前は突然ドアが開いてビックリでした。
    まぁ向こうの方が迷惑なんでしょうがね。
    裸族はその辺は結構平気なんですよね。
    独身の頃実家ではほぼ真っ裸でカーテンも閉めずに部屋を闊歩してましたから…
    裏の家からは丸見えだったと思いますが…
    まぁ仕方無いです…
    変なモン見せてごめんなさい

• 夫の場合ですが

うちでは夫が裸族です。結婚しても変わりませんでした。子供が産まれて真似されたら困ると言ったら「子供が産まれたら服を着る」と言っていました。ところが産まれた子は男の子でした。赤ちゃんのうちは「物心つくまでは」と言ってやっぱり裸のまま。そして幼稚園に入っても小学校に入ってもその都度服を着てほしいと言っても変わらず、子供は今小4ですが、相変わらず夫は家では裸族です。そして子供まで夏は暑い暑いと言ってパンツ1枚で過ごしています。私は注意するのに疲れて今はもう勝手にしろ状態です。子供が女の子だったら夫は服を着たんですかねえ。

主さんも夫婦だけなら家で裸でもいいかもしれませんが、子供が産まれたら母親が裸というわけにはいかないんじゃないかと思います。でも上はTシャツを着てるなら裸ってほどじゃないですね。下は薄手のショートパンツでも履けばいいんじゃないでしょうか。私も家ではそんな格好ですよ。

レス求!トピ一覧