ズボンの裏地がチクチクします

レス16
(トピ主0

男性から発信するトピ

るるど

先日紳士服の量販店で、スーツパンツ(仕事用のズボン)を購入しました。
試着をしっかりして、サイズはぴったりに仕上がったのですが、
いざ履いてみるとどうも裏地がチクチクするんです。

痒いというか痛いというか、とにかく違和感があります。
クールビズ用の通気性の良さを謳っているもので、ドライメッシュ
なるものが裏地に付いているのが最も大きな原因と思われます。

試着のときはサイズばかり気にして、裏地の感触までは
気が回りませんでした・・・。

こういう場合、販売店は返品なり交換なり何らかの対応を
してくれるものでしょうか。
それとも何とか我慢して慣れるのを待つしかないのか。

同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 試着してお直しまでしている場合

裏地の一部がチクチクするなら、そこに何かないか確認して除去すればすみますね?
    全体チクチクですか?
    普通の裏地は滑りがよいのですが、涼感出すために麻のような生地なんですかね?
    いずれにしても、不良品ではない限り今さら交換返品はできません。

そんなこともわからないあなたが不思議です。大人ならば、買って帰って、違うなあって経験あるもんですけど。
    よほど買い物しないのか家族任せですか?

返品できない理由ですが。
    まずお店の立場でお考え下さい。
    あなたに合うサイズに仕上げたものを、しかもすでにあなたが着用したものを返されても、それはもう他のお客様に販売できないことはわかりますよね。

次に仮に返品されたとして、知らずにそれを買ってしまったお客の立場でお考え下さい。
    一回誰かの寸法で直してあり、その誰かがすでに着用したもの、あなたなら買いたいですか?

つまりそのズボンは、もうあなたの物なんです。
    あなたがそれをタンスの肥やしにするか、捨てるか、なんとか工夫して穿くかはあなたの自由。

悪気がなかったならこれで学んで下さい。

• 同じく

しばらく放置してはいたらはけました。
    気にしないように、と考えてはいたらチクチクしなかったです。
    理由はわかりません
    その時の肌の調子もあるのでしょう

乾燥してると敏感肌になるので、足に全身用のローションを毎日塗るといいです
    今ならクールローションがいいですね

お風呂にもクールタイプの入浴剤を使う

それからもう一度はいてみては?
    丈を調節したなら返品は難しいです

• 店にもよる

購入後まだ着用せず試着程度にはいた位ならレシートと製品のタグが付いて有れば交換してくれる店も有りますので訊いてみては?
    但しセール品や最初から返品交換不可のものならダメだと思います。

• ステテコ

私の父などは直接ズボンをはかず、ステテコを履いていました。暑いとこれ以上着たくないとお思いでしょうが、じかにズボンだけより、汗も吸って、汚れ防止にもなり、それほど暑くもないようですよ。

• 日本の伝統

すててこ。

良いですよー。
    汗かいてもくっつかないし、さらっとしているので蒸れない。

今はデザインも豊富ですから、お好みの一枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

私は女性ですが、パンツスーツの時はすててこ愛用しています。
    自宅で独りリラックスするときにも、すててこにTシャツでいたりします。
    はしたない格好だとは思うのですが、あの開放感は捨てがたいんですよ−。

• 夏用のレギンス

レギンス、股引き、ステテコ、呼び名は色々ありますが、要するに下半身のインナーを装着してみてはいかがでしょう。
    昔は、冬の耐寒衣としてのイメージが強かったけれど、今では紳士向けの夏用インナーも充実していますよ。

• ステテコ

ステテコを穿いてください。

肌触りが良くなり、汗も吸って快適ですよ。

クールビズでステテコが流行っています。

• 裾上げは?

パンツですと、裾上げをしてしまっているとおもうんですが、いかがでしょうか。
    (サイズぴったりに仕上がった、と書かれているという事は裾上げをしたんですよね?)
    商品を買って、お客様のサイズに合わせて裾上げしてあるということは、裾の長い部分をカットしてしまっているということですので、返品はできません。

アンダーウェアを履かれてはいかがでしょうか。
    足全体に全ての部分がかゆいのでしょうか?
    男性用のレギンスなどはかれてみてはいかがでしょうか。

• 紳士売り場で働いてました

スラックスは、裾上げ済みでしょうか。
    でしたら、やはり不良品でない限りは、返品は無理だと思います。

試着もしてる訳ですから、どうしてもという事だと、クレーマーと思われると思いますが、一応お店に言ってみてはどうでしょうか。

• 服の直しを行っているところを探す。

オーダーメードのスーツならまだしも、量販店では、サイズ直しされたものでは、おそらく交換は難しいのではないでしょうか?
    嫌だと言って、強引に返品は可能かもしれませんが・・・。
    方法としては、
    1料金は、かかりますが、服の直しを行っているところを探して、裏地を入れ替えてもらう。
    2薄手の綿のズボン下のようなものを履く。(夏は無理?)
    3無茶苦茶言うかもしれませんが、自分で、裏地を取り外す等。
    そのまま我慢し履いても、慣れるまでにおそらく、汗もかきますしかぶれてしまうと思いますよ。

• 裏地をはずしてもらったら

有料になるとおもいますが、裏地をはずしてもらってはどうですか?

それで、ステテコ、ズボンした、、などをはくのがいいですよ
    今の時期ならクレープ地のステテコが、肌に張り付きにくくてよいともいます。

• 綿かシルクのステテコ

他の方同様、ステテコを強くお薦めします。

私の経験からいうと、綿100%かシルクのものがよいです。
    ステテコを穿いてもその分よけいに暑くなるということはないです。
    ピッタリしすぎず、それでいてズボンの中で過度にダブつくかないぐらいの
    太さのものがいいと思います。

• お洗濯かクリーニングをしてはいかが

はくと ちくちくなさるのですね。

ずっと以前 敷き布団でチクチクするからいやだと父が言っていたのを貰い受けました。(デパートの外商で買ったいいものだとか)
    確かにチクチクします。ダニでもいるかしらと思いながら クリーニングに出しました。
    クリーニング以降快適です。ダメもとで一度お洗濯かクリーニングなさっては?

• ステテコがお勧めです

うちの夫は必ずステテコを履きますよ。
    私は暑いんじゃないかと思ったのですが、逆に履いたほうがかえって涼しくて快適だそうです。特にスーツのズボンは汗を吸わないので、夏は足に貼りついて不快なのだそうです。

今はどこへ行ってもおしゃれなポップなステテコが安く売ってますよね。一度お試しあれ。

• ステテコ

ステテコがオススメです。

サラサラのままズボンをはけます。
    衛生的でもあります。

ステテコずんたったー。ステテコずんたったー。

• 静電気じゃないですか?

昔、私の子供の頃にシュミーズという下着がありまして。

着るとチクチクしてました。

静電気かな〜と思っています。

うん…どうすれば良いのかは解りません。
    一度、洗えば良いのかな。
    ステテコが一番、簡単ですね。

レス求!トピ一覧