誰にも言えない愚痴などパート2

レス372
(トピ主0

生活・身近な話題

匿名希望

レス

• 義母へ

毎日しょうもない電話してくるな!
    色鉛筆は茶色が一番最初に無くなるとか、水溜りをまたいだつもりが意外に大きい水溜りで靴が濡れたとか、某映画を見ようと思って上映時間を確認したら2時間以上上映されるんだけど、これは間違いじゃないの?とか、そんな情報ど〜〜〜でもいいです。
    更に電話を掛けてきた時の枕詞が「今何してた?」「今日何食べた?」げんなりして電話をとらなかったら、しばらくして又掛けてきて「トイレに行ってたの?」って、いらん干渉するな!

• 私も参加させてください。

会社の同僚の女性、めちゃくちゃお喋り。

小声で喋ればいいのに、声がでかい。
    甲高い笑い声で電話の音もかき消してる。

一日中、喋る、笑うのオンパレード。

本当にイラつく。

ここは仕事をする場所です。喋りたいなら家で喋ってください。

この給料泥棒!

• 自分自身への愚痴

愚かだった私へ。

何故、これまで毒親を見放せなかった。
    頭では わかっていたはず。長い間、苦しめられたのに 「親だから、まさかこんな事はしない、言わない」 と根拠ないものを信じてた。

今、無意識に親とは真逆の考え、思考、生き方をしてきた結果 人生が成功した。
    まさに、反面教師。

本当に本当に、時間がかかった。 いえ、かかり過ぎた。

トピ主様 このトピックをありがとうございました。

• 八方塞がり

冷や冷やイライラ不愉快な状況から逃げ出すことも投げ出すことも
    できません。
    もう嫌!勘弁して!(泣)
    このトピだけが救いです。

• 顔見知りからの誘い

あるサークルで出会った顔見知り程度の知り合いに、頻繁に遊びや食事に誘われます。彼女は生活保護を受給しているようですが、毎日のように遊び暮らし、金遣いが荒く、足りなくなると家族に無心に行くようです。

メールのアドレスはサークルの緊急連絡用の名簿を盗み見たようです。

本当に困っている人が、生活保護を受けられない中、彼女のような人には、納税者としても非常に腹が立ちます。

あぁやっと愚痴れた…

• 手ぶらで新居に来た友人

新婚で新築なのに手ぶらで来た人がいます。
    彼女だけの招待のつもりが強引に娘もつれてきて
    よりいっそう嫌な気分に...。
    もう友達ではありません。
    絶句。

• 今日のお客様

「ちょっと他にも買うものあったから、ここ置かせておいて!」と未払いの商品が入ったかごをレジ台に置いて行かれました・・・

「ここ」って他にもお客様が来られるレジなんですけど・・・
    よける訳にもいかず、次のお客様をレジ打ちしてたら長い列になり、順番に打っていたら、荷物を置いて言ったお客様が戻って来て、列とは逆から侵入

「申し訳ございません、ほかのお客様がお待ちなので後ろに並んで頂けますか?」って言ったらハイ逆切れ〜
    「次に打つのかと思ってここにいるのに、どうしてまた1から並ばないといけないの??荷物を預けていたじゃないの!!」

(あの〜周りを見て解らないのでしょうか?皆さん順番にならばれていますけど〜だいたいかごで順番をキープって厚かましくない?空気読んでよ!)
    次のお客様が優しい方で打つ順番を譲ってくれたけど、まあ最後まで文句タラタラ・・・
    レジの仕事の嫌な瞬間!!!!
    こんなクレーマー相手に仕事しなければいけないんだよね〜
    すぐ「こんな客をこなすのもプロ仕事」っていうけども、どんなプロがこんな客こなせるんだろ??
    時給780円だよ??割にあわない

• 私はケチじゃない!しつこい!

いつもケチって言ってくる旦那、マジムカつく!
    おまえの安い友達の結婚式に行かなきゃもっと使えるよ!
    貯金、一円もできないくせにバカか?
    ふざけんなよ。
    時計とか車とか買えるわけわけないじゃん。
    酒とタバコ辞めたら買えるよ。
    だらしないからできないだろうけどね。
    私は普段自分のもの買わないのに、たまに買うと同額使おうとしないでよ。
    もっと稼げ!
    私服着る機会少ないんだから毎期買わなくてもいいじゃん。
    私は年に二回だよ。バカ。
    夫婦でだらしなくあんたみたく浪費してたら家も買えないよ。
    理想ばっかり語って、それに対する努力しろ。安っぽい。
    薄っぺらい。
    私のことあんたっていうな!バカ
    人に流されやす過ぎ。

• 少女趣味に見えますか…。

ほわ〜んとした外見や話し方(と人に言われる)のせいか、少女趣味に見られます。
    周りの人から「こういうの好きでしょ〜」と決め付けられて、パステルピンク系や花柄やレースやフリルのついた小物をくれたり、メルヘン調ファンシーグッズをくれます。
    でも私はそういう類の物は好みではないので、使っていませんし、持ち歩いてもいません。なんでだろう?私の趣味、全然見ていないんですね。

• 嘘付き!

ハローワークの募集要項の必要な資格に、ワード・エクセルって記載してあるのに、出来もしないくせに応募してくるな(怒)
    出来ない時点で、応募資格が無いんだと思え!
    応募してきて、面接で聞いたら「出来ます」っていうから採用したのに、何も出来ないじゃないか(怒)大嘘付き(怒)
    6か月契約で1回更新で1年居てもらう予定だったけど、6か月で切ることにします。
    9月末でさようなら〜、二度と戻ってくるな(怒)

• 参戦させてください

某スポーツ少年団の保護者Aさん!

試合中に監督から怒られた回数を記録して、
    「うちの子がなんであの子より怒られた回数が多いの!」
    って文句を言わないでください。
    それを記録するくらいなら、スコア書けばいいのに。。。スコア見れば怒られた理由が一目瞭然でしょ。

あぁ、あと数か月、早く退団したい。。。

• 鈍感力

最近越してきた近所の人の家が、ママ友達のたまり場になってる。
    母親達は話に夢中、子供達はキャーキャー煩い。

あのさ、鈍感力、増し過ぎだよ(呆)
    周り全然見えてないよね。

ああには絶対なりたくないわ、色んな意味で。

• トピ主さんへ

私も、前にあった同トピに3回くらいレスしていましたが、なくなってしまいガッカリしていました。

なので、この復活(?)にとても喜んでいます!!

とりあえず、急ぎ(?)の愚痴は今はないので(多分すぐ出来ると思いますが!)
    トピ主さんにお礼まで。

復活してくれて、ホントにありがとう!!
    これで、安心していつでも愚痴れるわ〜(笑)

• 給料日前に1万貸しといてと言う夫!!

夫の給料日まであと10日。私に「1万貸しといて」と言う夫にイライラ。
    これで何度目!?
    今日が飲み会だって1ヵ月前から分かってのに何故節約しないの!?
    警察の違反金払ったから金がない!?そんなの路駐やら何やらで何度も警察のお世話になってる貴方の行動に問題があるからでしょう!
    貴方はタバコと買い食いに使い方過ぎ!
    こっちはお盆の里帰りのために私のパート代貯金して何ヶ月も前から費用を準備してるのよ!
    お盆の出費が多いから貴方に貸せる金なんてないのよ!
    お金に困った時だけ「夫婦は助け合うもんだろう」って説教するな!それなら遅番の時くらい保育園の送迎して育児に協力しろ!

もう独身じゃないんだからお金の使い方を考えろ!余計な出費を増やす行動を慎め!!

は〜♪ちょっとスッキリ♪

• 会社の清掃の人!

なんだか癪にさわるのが、清掃の70才のおばさん。

最近、暑い日が続いているが、30分ごとに
     私たちの事務所に来て、暑いぞアピール。
     (たしかに暑いとは思うが・・・・。)

なんだか、事務所にいる私たちはいたたまれない
     感じになる。

今日は、お休みだうれしい。

• 辛い

私も参加させてください。

自分が蒔いた種、自業自得で間違いないのだけれど
    いつまでこの不安やモヤモヤが続くのだろう!

猛省しても時既に遅し。
    それでも今回のことがなければ自分自身変わることなく
    気付かぬまま、今より最悪の状況に遭遇してたことには間違いない!

私のアホボケこのクズ!!
    ほんまに最低の人間です。

毎日泣いてばかりいるけれど、
    裏切られた人たちはもっと辛いんだ。

だから絶対に挽回してみせる。
    自分の人生を、生き方を、挽回してみせる。

この嵐がいつか必ず糧になりますように。
    自分を変えられる力を手に入れられますように!
    最低最悪の人間から脱却できますように!

トピ主さん、ありがとうございました!

• 害虫!

南京虫(トコジラミ)、ダニ、ブヨ、蚊・・

人の生き血や体液を吸っておいて、そのうえ腫れと痒みと炎症を与えてその跡を醜い跡にまでする。吸った上にそんなひどいことするなんて。

特にトコジラミはひどい生き物。いろんなところを何箇所も15分も吸っていることもあるらしい。夜中に人が寝たのを見計らってイヤラシイ。
    ここ数年、海外からかばんや服などについて爆発的に増えているそうで外出先で拾ってきてしまった。
    具体的にかけないけど施設・建物・椅子等 消毒して。広がってたいへんなことになる。

害虫なんかいなくなれ。もうほんとにとんでもない生き物。

• 布団

ここ数年通販で布団を何度か買いましたが
    どれもすぐへたる。

羊毛でも化繊でも低反発でも・・
    じゃやはり昔ながらの「綿」と表示してあるのを買ったら届いたときは
    見た目ふっくらなのに三日も寝るとまるでペシャンコ。ひどい。

届くまでどんなものかわからずまして使ってしまうと返品もできない。

昔の日本の布団はよかったのにこれは海外のものだからなのかしら。
    売る人はちゃんとその布団で数ヶ月寝てから売ってください。
    床つきとかになり腰も背中も全部痛いです。

また布団を買いたいのですがもう祈るような気持ち。
    いいものを売ってください。

• 見たくない

毎週末、住宅地でビニールプールで遊ぶ親子。

旦那の水着姿、こっちから丸見え!
    あれは大人も入るものなの?びっくり。

• タイミング悪すぎ

一人でいる時に限ってまずい事態になる。
    というか自力で何とかしてくれよ。
    これ以上責任を負いたくない。そんな余裕ないんだよ。

• どんなご馳走だろうが食欲失せる。

夫両親は日ごろお世話になっている感謝すべき人達のはずですが。
    たまの会食では、どんなにご馳走が並んでいようが、その食べるさまをみているだけで食欲がなくなります。
    結果、すばやく自分の食事を済ませて、子供の相手や台所に脱出します。
    共働き両親の息子である夫は、おばあちゃん子だったおかげか、その食べ方のすさまじさは受け継いでいません。
    いたら、結婚してません。生理的に無理です。
    でも、この先墓に入るまで彼には気の毒でいえません。

くちゃくちゃ食べ、口にものがはいっているのに早口でしゃべるから食べ物が口から吹き出す、直はし、人の食べ残し・飲み残しを
    躊躇なく自分の胃袋に収める。あげくにゲフーと大きなゲップ。
    姑が私の小皿に義父の食べ残しの醤油を空けて残りの寿司を食べるように勧めた時は、目が点でした。
    手や口を拭いたおしぼり(これまた、毎度よくしぼってないのでぐしょぐしょのおしぼり)でテーブルを拭くのもえんがちょです。
    お食事中の方がおられましたら、すみません。
    お盆のお勤めもやっと終わりました。天国のおばあちゃん、夫をしつけてくれて本当にありがとう。

• 盆踊りの司会者

協賛会社の紹介しているとき物凄いでかい声で言っていましたね。マンションのエレベーター内にも聞こえる声。ご近所からクレーム来ませんか?年1回のイベントだからって浮かれていませんか?知っているのは関係者だけなんだから普通の声で紹介して下さい!

• 自分のばかー

7月から8月末まで、週末が9回なのに休日出勤が12回っ…!
    代休は体調不良で寝込んだ2日のみ、名目上の休みも営業で炎天下をさ迷ってます。上司は「業務命令だ、休め」って言うけど、返す刀でお盆真っ只中にとんでもないスケジュールの仕事進行が〜!
    他の人は夏休みを取っているから、それは私が担当するのね〜(笑)
    で、その間、私の本来の仕事(代替不可)は滞るから、盆明けの休日出勤を増やすしかないですよね?締め切りが伸びるわけじゃないですもんね?

ふふふふ…

9月頭の精密検査が楽しみだ…!

自分の身を守るべく立ち回れない自分ってホント馬鹿だ〜!

• 嫌味男

30代独身。

仕事でからむ嫌味男。本当に嫌味。なぜよくもあんないや〜な態度取れるんだろ。
    人を小馬鹿にしているような。
    あなたのどこが偉いんですか?
    そういう男はたいがい女にもてなさそうな男!
    人生では私のほうが勝っていますから。私のほうがあなたよりも何倍も愛されています。

嫌味を言うのは、おそらくプライベートが悲惨だから。つまらない人生だから。
    可哀想な男!と思っている。

あ〜今後嫌味言われたら言い返したい!だけど同じ土俵に乗るような気がしてそれも気に入らない。
    やっぱり私ももっと幸せになるしかないわっ

• 職場の子。

一緒の勤務になっても、
    お願いします。も言ってこない。

仕方ないから私が先に言っているけど、何で一回りも年下のアナタに私がヘコヘコ挨拶しなきゃならないんだよっ。

自分が年上の人と組む場合は、気をつけて自分から必ず挨拶してたけど。

だから、平成生まれはって言われるんだよっ。

• 嘘自慢を聞きたくない!

アラフォー独身のK子、今度室長になりそうだとか
    嘘自慢聞かされるのもう嫌だよー
    あなたと同じ部署にいるゼミの後輩が、あなたの仕事ぶりを教えてくれたよ。
    明らかな嘘自慢に、こっちも感心してる演技しなきゃいけないの?

子育て中の私に
    「子供が巣立ったあと、なーんにも残らない『空の巣症候群』になってる人が一杯いてさあ。
    あなたはそんな風にならないようにね」
    とか、余計なお世話!今は子育てが一番大事なの、ほっといて。
    空っぽどころか巣もない人には、関係ない世界でしょ。

うっかり「家で内職してる」とばれて、根掘り葉掘り聞いてくるので
    「データベース設計してんの。違う分野の仕事2つ抱えてる。
    内職ではあるけど、クライアントとの打ち合わせには行くよ」
    と言ったら、突然不機嫌になって無言。

私は引きこもりで無職の専業主婦で、いずれ「空の巣症候群」に
    ならなきゃいけないんだね、あなたの中では。
    もう付き合いきれませんよ、脳内バリキャリさん。
    学生時代は一番の親友だったのに、こんな別れ方になるのは残念だけど
    しかたないね。さよなら。

• いい加減にしてくれ!

食事の誘いのメール、送ってくるのはいいけど、どうして既に何を食べるか決まっているの?? 私の希望聞かれてないけど? 

何を食べるかには触れず、食事に行くのはいいよと返信。

時間と日付の確認のメールに、どこのレストランが言いかと聞いてきたけど、全てあなたの食べたい物の専門店・・・・

いつもこの調子。 自分ばかりで他人の要望は考えられない。 そして会えば自分ばかり喋って、人の話は聞かない。 同じ愚痴を毎回聞かされるこっちの身にもなってくれ(怒)!!

もう、いい加減カチンと来たから、「それを食べたいのはあなただから、あなたが好きなところでいいよ」と返したわ。 

今まで何も言わなかった私から、嫌味が返ってきて、あせってるあなた。 今更、「二人共が食べたいものにしよう」と言ってきても、もう遅いよ。 今回を最後になるべくあなたとは会わないようにするわ。

• 心の叫び。

子どもを欲しがったのは夫。
    産まれたら、たまには率先してお世話してよ!
    一回もお風呂いれないってどういうことよ?
    ぐずったら5分ぐらいで私に渡すってどうよ?そのあとスマホいじってるし。
    あと義母の嫌味からブロックしてよ。
    女友達からのお祝いがむかつく。俺って友達多いから?ふーん。
    飲み会、ああそうですか。
    最近…積もり積もって。ここで吐き出して切り替えていこう。

• 新しい上記のせいで

何が、定時あがり禁止、だよ。
    ただでさえ女性が営業できる環境もないくせに、定時あがりも禁止とか、しかも残業代もでない?
    みなしで払ってるからってわざわざ定時あがりできなくするとかなんなのさ。
    お陰様で今度胃カメラ飲みます。
    これで胃炎どころか胃潰瘍だったらさすがに辞めよう。
    もう辞めよう。

あの上司、部下をちゃんと育てられたことあるのかが疑問。
    4ヶ月で部下辞めさせたしな。

• お前は誰にも迷惑かけないのか

病院の待ち時間、長かった。
    土曜日だし予約なしだったし。
    やっと帰れる。
    長い時間、すみませんでした。
    って聞こえなかったのかしら?
    待ち時間が長いのって私のせいなのか。
    家に帰ってからぜーんぜん口きかないし。
    私にむかつかれても困るんだよ。
    わかんないのかよ。
    お前は病院に行ったら待ち時間なしなのか!

ほんと、50歳も近いっつーのに
    いい加減にしてほしいよ。
    あなたの付き添いで病院行って待ったら
    同じことしてやろうかな。

来週、出張だね。
    そのまま常駐になれ。
    こっちは大丈夫だから!

レス求!トピ一覧