誰にも言えない愚痴などパート2

レス372
(トピ主0

生活・身近な話題

匿名希望

レス

先頭へ 前へ
91120 / 372
次へ 最後尾へ
  • ひどい職場

よくまあこれだけ揃ったもんだと思うほど性格の悪い社員ばかり。
    人を見下すのは当たり前。気に入らない社員は怒鳴りつけ、無視する。
    そのくせお気に入りの可愛い女性社員にはニコニコ話しかけ、楽な仕事ばかり与える。
    社長からしてこんな具合だから社員がそうなるのも無理はないが
    おかしいものをおかしいと思わなくなる怖さ。
    あー、早く辞めたい。

• 近所の迷惑バイク!

毎日毎日、朝も昼も深夜まで
    ブンブンと爆音で住宅地を走り回る改造バイク。

ハンドルにチカチカキラキラ電気つけて、
    金髪のあほずらが三人乗り。
    でも小心者だから大通りから向こうには行かない。
    もっと大物に出くわしたら大変やもんね。

ちょっとお宅の息子さんどうにかしてくださいよ!
    そしらぬ顔でゴミ捨てにきてる母親。
    知らないわけないでしょう!

あまりにも近所の住人だから今まで我慢してたけど!
    今日こそ警察に通報するよっ!!!

• 大好き!って言いたい!

同じ職場の年下くん、大好き!って言いたい!この気持ち伝えたい!
    仕事内容は違うから普段接する機会は無いけど、時々給湯室でコーヒーブレイクが一緒になるとき、ちょっと会話をするだけでドキドキしているんだよ〜

• 世の中理不尽だなぁ

愚痴らせてください。

42才になってしまいもう結婚は望んでも得られないと悟り諦めました。
    でもここにくるまで何もしてなかった訳じゃない。むしろ頑張って相手を探してきました。理想も高くないです。ただ自分が好きになれる人と出会えなかっただけ。私には「縁」という運だけがことごとくなかった。

例えばいいなと思う人にはその時長年の彼女がいたり、その後その人が彼女と別れてアタックしてくれた時には私の方に好きな人がいたりとこんな展開の話ばかりでとにかくうまくいかなかった。

仕事もバリバリやってたし、ルックスもスタイルやセンスを褒めてくれる人もきちんと存在してた。(今はもうおばさんだけど・・ね)
    料理も好きだし優しくて家庭的だといわれる。なのになんで自分だけが独身なんだろう。

既婚者の中には旦那さんにレトルト食品を出したり家の事を何もしないで遊んでいる人がいたりとこんな人たちでも結婚できているのに・・・。

小町で真剣に相談したくても40代独身というだけで叩かれるのを散々見てきているのでこういうところでしかかけません。

自分の子供という存在をみてみたかったよ。

• わかってたけど

更年期はいってるなって自分でわかってたけど
    血液検査で 更年期 の値が出てて
    それがわかってがっくりきたわ。
    気の持ちようと言うけど、
    しばらくは落ち込み気分だな。

• 妊娠したくなかった

結婚六年、夫からの希望で妊活に踏み切り、早々と妊娠。
    今、9ヶ月です。
    でも、私はやっぱり妊娠も出産も育児もしたくなかった。
    離婚になってでも、意志を貫けば良かった。

もう後悔先に立たずですが。

周囲は「産めば絶対、我が子はカワイイ!」と力説するけど。。。

今、仮面で幸せそうな妊婦してるけど、これがあと20年も続くかと思うともう絶望。。
    せめて、はやく復職しよ。

• 長い一言

久しぶりに電話がかかってきたと思ったら「あ、生きていたんだ。○○がね、土の下で冷たくなっているんじゃないのって言ってたよ。年賀状に住所書いてあったから一家離散していなかったんだ。」元気だったとも久しぶりだねとも言わなかった彼女。これから4時間近くしゃべくりまくってくれました。前々から変わっている人だとは思っていたけど、本当にもう勘弁して欲しかった。どこに行っても人間関係でもめるって言っていたけどわかるような気がする。

• 残念

祖母、会う度に、愚痴や不安を言うのはやめて。
    息子や孫(男)には言わないくせに。

母も、旦那と(私の父)と祖母の愚痴を言ってくる。
    兄には言わない。

何で女に甘えるの?何で男には言わないわけ?

本当に残念な人達。

• 2日連続で

あの人に遭遇してしまった。
    もう関わらないで、そっとしておいて。
    迷惑なんです。
    明日からしばらくルートを変えよう…。

• 疲れた…

息子の部活。
    経験もない若い顧問の独裁体制。
    自分に楯突かない子だけを優遇して、いい背番号を与える。

部長もキャプテンも顧問が訳わからないこと言っても、ただ言いなりになるだけ。

あー見てるとイライラする!

• 余計なお世話だ

三年ぶりにいきなり電話したきた(元)友達。
    「子育てちゃんとできてんのかなと思って」ですって。これ何回も言われた。
    「私は面倒見がいいけどね」って、別にあなたに育児のことで何にも迷惑かけてないんですけどね。
    ほんと余計なお世話だ。
    そこまでして他人を下げて、自分を上げたいのかなーって。
    平気で友達をバカにするようなこと言って、いい大人が恥ずかしくないのかなって、ほんと不思議。
    遊びに誘われたけど、丁重にお断りしました。

• 主旨も意図も知ったこっちゃないのね

例えばですが、
    「春休みに卒業旅行で、パックで沖縄に2泊3日で行きたいのですが、どんな旅行会社のツアーがありますか?」と聞くと、
    「GWの北海道旅行がお勧め!」とか「夏休みに一人でバックパックで旅してきたけど、楽しかったよ」とか答える人。

「お世話になった会社の上司に菓子折りを届けたいけど、どこのお店がいいかな。甘いものが苦手でお煎餅が好きな人です」と聞けば、「どこの店の、あんこたっぷりのお饅頭が美味しいです」と答える人。

「質問にふさわしい答えではなく、関係ない知っていることを答える人」。

人の話を聞かず、意図も主旨も関係なく、ただ吐き出すぐらいなら、スルーして黙ってればいいのにと思う。

そういう人ってバザーや救援物資の物品提供でも、求めている必要な物を伝えられていても構わずに、不要でも自分の送りたい物を送って満足していそうだ、と思う。

• 世の中にいる、タ○を吐き出すオヤジ達!

もう、汚いったらありゃしない!!
    「カーッ、ペッ!!」
    って、なんでそんなに汚い音を立てなきゃ出来ないんだ?!

周りに迷惑になってんのが解らないのか??

もっと、周りに気を使え!

さっきも、近所のおっさんがでかい音を立ててやってやがった!

もう、汚すぎるんだよ!!

• 出て行って欲しい大迷惑な隣人

うちのアパートの隣の部屋の若い女性。
    外面が異常によく交友関係が派手で毎日のように友人を連れてくる。
    その度に迷惑駐車をして何度言っても止めない。そこに停めるとうちの車が出られないんだよ!
    加えてうちの車に自分の車のドアをぶつける事10数回。もちろん謝罪も修理もなし。
    洗濯はいつも夜の10時過ぎ。先日は夜中の1時にしていたから怒鳴り込んだら謝るどころか逆切れ。
    毎週末友達か男を連れ込んで朝まで騒ぐ。そして連れ込む男は見る度に違う人。もう10人は軽く超えてる。
    一体頭の中どうなってんの!?だらしないにも程がある。本当に理解不能。
    あと、化粧で男性をだますのは止めてあげてね。すっぴんとあまりにも違い過ぎ。詐欺だよソレ。
    まあ、普段隠してる素顔と性格があまりにも残念だからステディな彼氏ができないんだろうけどね。

• なんてこったい! 七つの大罪侵す人かっ!

さっきネット見ていて、「七つの大罪」が目につきました。
    彼女だ。まさに彼女はそのまんまだ。

嫉妬・仕事ができる人に対して攻撃的。
    怠惰・コルセンなのに電話を取りたくなくて、うろつく。
       外国人からの問い合わせは、聞こえないふりをして切る。
    暴食・大量の昼ご飯をテーブルの上に広げ、周りを散らかしまくる。
       しかも片づけない。レンジの扉すら締めない。
    傲慢・自慢話&威張り散らす。
       別部署の年下の子すら顎で使う(本当に顎だけ動かして指図)。
    強欲・土産の菓子は必ず取る。シフトは自分の都合をゴリ押し。
    色欲・管理者の男性陣にすり寄る。
    憤怒・喚き散らす。

うわぁ〜 全部当てはまるって、凄いなぁ。
    もう一つ、「乱暴」ってあればこれも当てはまるのに。
    電話を叩き切るんだよ、コルセンなのに。当然お客様はカンカン。
    引き出しの開け閉めからからトイレから、全ての扱いが大きな音を立てて乱暴。

しかし、彼女も58、いや59になったか? 今更まともになるわけないか。

• やだ、こんなとこ〜。

これをこの土地の人間に言えたら、どんなにスッキリするでしょうか。
    でも、決して言えない!!すごく辛いから、このトピに現れました。

転勤族の妻です。
    今まで、あっちこっちに行ってます。

今回、とある田舎の街にやってきました。
    もう正直うんざりなんです!素晴らしき郷土愛に。

「ここ、結構のんびりしてイイところでしょう?」(そーでもない)
    「え、前はあんなところに住んでたの?よく〇年もよくいられたね」(大きなお世話)
    「転勤しちゃった人で、ここを終の棲家にしたいって言ってた人がいたわ」(それ、社交辞令でしょ)

ごめんなさいね、私の印象はね・・
    中途半端にプライドが高く、垢抜けない人たち。
    とりたてて素晴らしい名産品もない。
    他県の誰も住みたい!って思わせるような県じゃないから、
    自分達で「〇〇県、万歳!!!」って、やってるんじゃない?

あ〜、次の転勤が待ち遠しい。
    この土地、何年経っても馴染めそうにありません。
    きっと出て行くときには「ここを終の棲家にしたいです!」な〜んてお世辞のひとつも言いますよ。
    そりゃ、転勤族の妻だもの〜♪

• 三連休中日の結婚式

三連休中日に結婚式に招待されました。
    彼女は私の結婚式のときは海外にいたので来ていません。
    その後お祝いももらっていません。

でも行ってまいりました。
    きっちり3万包んで、髪もセットして。
    作り笑いで顔が引きつり、ハイヒール(立食!)で筋肉痛になりながら。
    大人ですから、と自分に言い聞かせて。

あーほんとむかつく!
    こんなにモヤモヤするとは思わなかったので次回から連休の結婚式と、披露宴&二次会のダブル招待は断ることにします。

• 腹立つやら情けないやら…

トピ主様、こんにちは。
    愚痴発散の場の提供、ありがとうございます。
    私の悩みとストレスの原因は、主人の姉である義姉です。
    結婚は本人の自由ですが、40歳越えて無職で実家住まい、何かあれば同居の義母に当たり散らす、自宅の修繕を主人と共に手伝ってもお礼おろか、挨拶すら無く引きこもり。
    そんな義姉を周りは見てみぬ振り。
    厳しく意見出来ない主人にも疑問が湧き、そんな主人を選んだ自分自身を情けなく思います。
    コツコツ資金を貯め、備えたいと思っております。
    私は入籍後の対面でしたので、これから御結婚のご予定の方には、お相手のご兄弟姉妹の事もお忘れ無く!

• だから〜おじいちゃんの喪が明けてからだったのに

義理姉様に言いたい!!!

おじいちゃんが亡くなる前に新築の話を進めて
    おじいちゃんの喪が明ける前に息子に結婚式挙げさせて、だから〜

だから3か月で離婚になっちゃったのよ!!!!

お祝い、返して!本当に返して!

あの大きな家の2階、もう息子も住まなくなってコオロギないているんじゃない?

おばあちゃんが大事にしているものまで全部捨てちゃって。

おじいちゃんが怒っている気がするのは私だけ?

もう二度とご祝儀が必要な話はしないでくれる?

• 隣の家族

お宅の息子、あまりにもギャン泣きしすぎ!夜中や朝方は、こちらが飛び起きるレベル。

目が覚めた子供たちをあやす為、朝の6時から裏庭でシャボン玉して大声出さないでよ。
    息子が泣くたびに、パパは地声でも大きいのに更に大きな声で子供をあやす(?)。

パパは1日家にいて、子供と遊ぶんだけど、声大きすぎ!会話が丸聞こえよ。
    そして、近くに住むおじいちゃん!Fワードを大声で使うな!ていうか、幼児がいるのに、家でFワード使うか?モラル低すぎます。

玄関のドア、バン!て閉めないで!壁伝いの我が家が、揺れるのよ。
    あなたたち、マジでイヤ!失業して、家賃タダの親の家だから、あなたたちが引っ越すのは有り得ない。

我が家が引っ越すまでの2ヶ月、我慢だわ〜。

シロアリが住んでて木枠はボロボロ、裏庭ではシロアリが集団飛行。超古い(築60年)、家の周りはハエ、蟻、ノミ、蜘蛛の密集地。

さようなら〜
    こんな所、本当に御免だわよ!

• 義理家族

主人の弟、その嫁。 そして義理の母。

主人の弟、結婚前から嫌いだったけど、我慢。 その時まだ独身、彼女も居なかった。 後からもらってきた嫁がまた、ひどい、彼女も嫌い。 ここまで自己中なバカップル、そうは居ないだろう。

義理の母、普段はいい人、私にも優しい。 でも、このバカップルの無理難題(大体孫を理由に言ってくる)を私たちには愚痴を言うのに、本人たちには何も言わず、笑顔で「はい、はい」やっている。

そのくせ自分がやって欲しいことをバカップルには言えない。何やかや理由をつけてやってくれないから。 でも、我が家に言ってくれば必ずやってもらえるから、我が夫に連絡してくる。 独り身のお義母さん、バカップル以外の事ではとても良いお姑さんだから、こちらも我慢。

出来ることなら、このバカップルと縁を切りたいけど、そうするとお義母さんが悲しむから、出来ない。 

お義母さん、孫が居るだけでバカップルはそんなに得をするの? 孫が居ない我が家は損ばかり?

天涯孤独な人が旦那だったらどれだけ楽か・・・・

• パート面接…

今の職場は5年間の有期雇用、11月末で終わりです。
    能力、評価、実績にかかわらず全員が、更新は100%ありません。
    次の仕事を探すべく、事務のパートに応募しました。

50代半ばにもかかわらず、書類は通って晴れて面接にたどり着きました。
    今の仕事や、自分のスキルを聞かれるままに答えてたら、
    「うちの仕事は単純で地味で、今みたいにやりがいはないと思いますよ」
    「英語も話せるのに、こんな仕事でいいんですか?」
    「宝の持ち腐れじゃないですか?」と言われました。
    確かに高卒以上、週3日のパート募集に、大卒、留学経験ありの私ではオーバースキルで
    使いづらいし、今いる女性たちの中では浮くかもしれません。
    だったら、履歴書の段階で落としてほしかったです。
    もう年だから、そんなに必死こいて働きながらスキルアップするつもりはもうないんです。
    この年齢では、単純なお仕事でも雇っていただけるだけでありがたいと思ってるんです。
    クソ暑い中、スーツ着て坂道登って行ったのに。
    当然、結果は不採用。なんだか腑に落ちない面接でした…。
    読んでくださってありがとうございます。

• 駐車場はねー

駐車場で遊んでる子供らよ、駐車場は車があるので遊ぶな!
    ボール遊びで車に傷(当たってる傷あり)つくじゃんか〜
    そして親達。
    駐車場で遊ぶくらいと言い訳するな!!
    『また何か言われるよ』だって!
    言うさ。
    車大事だし傷つけられるのは嫌なんです。
    もし、自分の子供が駐車場内で事故にあったらどうするんかな?!
    いっぺん考えろっ!

• 社会人として、礼儀を

わきまえてください。
    敬語の使い方も知らないのかな。
    顔を見る度に怒りがこみあげます。

• 勤怠チェックしてるからさ

貴女の勤怠も自然とチェックしてしまうのだけど。

貴女のその僅かな残業、絶対と言って良いほど「必要のない残業」だよね・・・

たった10分を何度繰り返すつもりなの?

私は貴女の倍の仕事こなしてるんだけど。
    でも残業なんて本当に突発的にとんでもないウェイトの業務以外はしてないよ。
    そんなケチ臭い残業なんて付けたことない。

本当、こっちのモチベーションが下がるから、そろそろ進退を考えて欲しい。

その仕事ぶりで貴女と変わらない時給かと思うと、転職したくなる。

• 完全に自業自得ですが…

年も考えずに不摂生を数年続けた結果、体調も体型も滅茶苦茶
    になりました。
    規則的な生活に戻して少しずつマシになってきましたがまだまだ
    です。
    本当に馬鹿なことをしました。
    当時の自分に今の姿を見せてやりたいです。
    「その荒れた生活の結果がこれだ!」と(泣)。

• 言いたい

隣の2人暮らしの夫婦!

4人家族の家よりもデカい車がすぐ隣に止まってるのがムカつく!駐車場が狭いのに、少しは考えて車を選べ!

2度、買い替えてもまたデカい車。隣に住んで13年、家族が増える予定もないみたいなのに!

何故、デカい車が必要何だろう?

今日も朝から、車のドアをバンバン開けたり閉めたり何回するの?

あんたの家の意味のないデカい車がストレスです。

家の車と同じ時期に買ったデカい車、家は新車を買ったけど、まだ買い替えないって事は…お金に余裕がないんですね!

子供がいない分、お金あるから外車なんじゃないの〜。

早く新車に買い替えてください。
    貧乏くさいですよ〜。

• バイトの店長め!

言わせてください!!
    バイトの店長、あんたのせいで皆迷惑してるんだよ!!

機嫌のいい時だけペラペラ喋りやがって、機嫌悪いとネチネチと
    説教ばっかしやがって!!

そんな性格だから家族も付いてこないこと、自覚してるか?
    (店長はバツイチなんです)
    偉そうにものをいうのは本当にやめてくれ。

そうしないと誰もあんたについてこなくなるぞ。
    ・・こういう風に目の前で言えたらどんなにスッキリすることか・・

• 人間て優しいものですよね…

こんなに訴えているのになぜ分かろうとしないの?
    体も心もボロボロです。もう解放して下さい。
    これ以上、嫌いな人間を増やさせないでくれ。好きで嫌いになっている訳じゃない。あんたが駄目だから尻拭い謝罪の繰り返し。もういい加減にしてくれ。思いやりも親切も思い違いをしている。自分に都合が悪いことは一切記憶にないのは自己防衛の現れなのか?それとも病気か?9年と半年。もう十分尽くしたよ。まだ足りないと言うあんたは私に何をしてくれたのか。そういうと、いっぱいあるという。私がしてきたことは記憶に無く自分のしたことは大きく。いい加減にしてくれ。私も普通に暮らしたい。神様がいるのなら…本当にお願いします。

• 勝手にブログにあげるのやめろや(怒)

地元ブログでさぁ〜

近所の人なんかも見てるのに

あなたの店に行った写真勝手に撮って

無許可でブログUPってさぁ

顔が見えないようにはなってるけど、名前書いてあれば意味ないわ

ほんとっ迷惑な人 2度と行きません。

大っ嫌い!! 

先頭へ 前へ
91120 / 372
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧