誰にも言えない愚痴などパート2

レス372
(トピ主0

生活・身近な話題

匿名希望

レス

先頭へ 前へ
121150 / 372
次へ 最後尾へ
  • スッキリしたい

今日初めて行った美容室の美容師!!

態度言葉遣い技術何から何までなってないんじゃ!

店長ちゃんと教育してるのか?

カラー剤を地肌にベチャ!!っと塗られヒリヒリ。

痛いと伝えると「そッスか?」

うわー軽っ。

トリートメント。
    「サラサラっスよ!触ってみてください」

言われて触るも、どこが?
    毛先はボロボロ。
    帰って即ラッ●スのトリートメントしたら生き返った。

二度と行かない。

お・も・て・な・し

忘れるな!!

• 隣のトイレが近い

建て売りだから、隣のトイレが近い!トイレで「カーッペッ」とか全部聞こえてるんですけど〜。

もう1つトイレがあるんだからそっちでやって〜。

せめて、トイレの窓は閉めて〜!。

• 義○へ

目の前の仏壇にあなたの弟の遺影が置いてあるのに
    なぜ線香の一本も上げていただけないのでしょうか。

あと、私に無断で私のパソコンを使うのを止めてくださいね
    せめて一言、声をかけてくれればダメとは言いません。

いつもお世話になってとてもありがたいのですが、この二つが許せません。

以上、今まで誰にも言えませんでした。

• 聞いて!道路で遊ばせるな!!

子供の遊ぶ時間に車を走らせるって非常識
    って言われたよ!
    道路で遊ばせる親にね。
    ウソみたいな説教された。
    子供の遊ぶ時間って、朝10時。
    その家の子供たちと従兄弟みたいなのと一緒に道路で野球。
    家から車を出したら言われた。
    道路は某学校があり迎車などの車が頻繁に入る状況。
    それで車の往来を避けながら遊んでる。
    今まで誰が注意しても聞かない。
    それで今日は私が説教された。
    道路を通ると非常識なんて!
    言い返そうとするとスマホを向けたアナタ。
    撮って投稿するつもりだったの?
    バカッターが流行っているけどアナタもその寸前だったね。
    早朝でも深夜でも道路は道路なのに。
    近所では子供たちが怪我をすればいいのにって陰口言われてる。
    朝6時過ぎから大騒ぎして、今も23時近いのにまだ遊んでる。
    本気で団地から出て行って欲しい。

• 大家さん!

大家さん!

あなたが非常に細かい性格なのは良くわかりますが
    台所でソーセージくらい焼かせてください。
    私達がお借りしている家が担保に入っていると言っときながら
    自分たちの家にジャグジーを置く計画をいろんな人に触れ回らないでください。
    旦那様とケンカするのは勝手ですがすぐに「You don't love me!!!」と大騒ぎしないでください。

旦那様がパーティーでジム仲間と喋っているだけで
    「You should be socialize!」と叫んで引き離さないでください。

極めつけは旦那様と私が浮気してると勝手に因縁を付けないでください。
    あんな旦那となんか浮気なんかしませんよ。

すっきりした〜〜!!

• あのー

社員は可愛い子だけ
    “○○さん”って呼んでるし。
    パート歴長いお局様には
    我が儘言わせてるし…
    まだ仕事終わってないのに
    さっさと帰るし…
    我慢は出来ますよ大人だから。でもね同じ時給なんだから平等に扱って欲しいんですけど…

それから、新人の人達
    直ぐ辞めるのは酷くない?
    それでも大人なの?
    根性無し!だったら求人見て電話して来ないでよ!
    新人研修めんどくさいんだから。

• 上司へ

あなたって本当、冷たい人。
    以前いたもう一人の上司と部下のAさんがマズイ関係になってもひたすら無視し続けて…
    間に入ろうとか、いさめようとか全くなく
    とうとう二人とも辞めてしまいましたね。
    そういう風にし続ける(部下のことは関心なし)というならいいんですが何故かそのあと私たちヒラにすり寄ってきましたっけ。
    正直、???だったんですが…、部下がどうなろうと興味ないんじゃ?。

めっちゃ忙しかった時に、軽々しく仕事引き受けて…それ全て私たちに丸投げ。
    もう一人の上司、半泣きでしたよ。
    いろいろ相談してもけんもほろろなお答えばかり。

どうせパートの私の言うことなんてどうでもいいんでしょ?

実は正社員さんもそれで困っているんですけどね。

ええ、ええ、どうぞ部下のことは無視して仕事して下さい。
    私たちもそうさせてもらうので…。

せっかく残ったもう一人の優しい上司、いじめたりしたら承知しないよ!

• そもそも、招待されてないでしょうに

結婚式に招待されました。 「Aさんと一緒に、ね」と。
    AさんはBさんに既に話済みだったようで、Bさん大層乗り気。テンション上がってたそうです。
    招待状が行き渡ったころ、やっとBさんは招待されてない事に気付いたのか 「そんな日に休める訳ないじゃない!冗談じゃない!」と、かなりのお怒り。

私は、下手に首を突っ込みたくので全て、静観。 でも、そもそも招待されてないじゃない?
    勝手に盛り上がって、勝手にキレて…。

だから、嫌われているのよ。そろそろ、気付いてね。

• もう嫌

夫の仕事でこの県に来たけど田舎根性まるだし!

親切な人など見たこともない。何も好んでここに来た訳でもないんだよ。

誇らしくお国自慢してんじゃねぇよ。

出掛ける所もありゃしない。見渡す限り田んぼただけ。人の事とやかく言う人ばかりで話しのネタないのか!田舎者で変わり者だらけ。つまらん所に越してしまった事を後悔。

絶対、都会に帰ってやる!

• ハロウィンに関係ないだろ!!

パンと洋菓子の販売員をしています、私のが勤める店では10月はハロウィン一色に染まります。

商品も包装紙もリボンも持ち帰り用の袋もハロウィン仕様です。
    そこまでは構いません、商売ですから当然です。何の不満もありません。

でも仮装は、おかしいです。動きにくいし効率が悪いです。
    何故・如何して・販売員が一日中、仮装して仕事をする必要が有るんですか?
    おまけに私は問答無用で、ここ数年間はチャイナドレスを着せられています。
    ハロウィンにチャイナドレスに中華風の靴は「変」です。 

なんで、あんなに深いスリットが入っているんですか?
    私、事前に希望を出してましたよね?
    今年こそ、帽子着用とベストだけハロウィン仕立ての制服が着てみたい!!って・・

あ〜、、・・本当に嫌になります。

• 息子と同級生のご近所

ご近所の女の子達。入学早々息子に変なあだ名を付けてくれましたね。
    皆、兄弟3・4人の子沢山で、両親共働きで保育園出身。
    私も仕事命の人間だったけど出産を機に一時退職。そのまま息子は幼稚園から小学校へ入学。
    私も子供を保育園へ預けて仕事がしたかったから、保育園や共働きのご家庭の事はいいな、うらやましいな、と思ってて
    育て方や家庭の考え方があるから幼稚園・保育園、専業主婦・兼業主婦の差なんて無いと思ってた。
    でも入学して知り合ったご近所の女の子達、意地悪いし、女子なのに学校で決まった時間以降も放置で道路遊び。
    特に同じマンションのM、こっちが挨拶してるのに無視か?ロクな親子じゃないわ。
    保育園出身で子沢山・共働きの子って一気に嫌いになった。

• ありがとう。書かせてください

部下の揚げ足取りとあら探しに徹する上司はいらない。
    いい仕事をしたいからチェックする、疑問を呈するのは歓迎です。でもやつがしたいのは、有能な(笑)私をやりこめることだけ。変な指摘してくるけど、納得いかないしおかしいと思うけど上司の言うことだから理解しようと一つ一つ確認していくと、言うことがころころ変わる。あげくに、切れる。私に。なぜ。切れたいのはこっちだってば!

• 職場川柳

「効率化!」 言ってるあなたが 複雑化

• 何故、そんな人を雇おうと思ったのか?

別部署の子が「新しい人が二日で辞めました」と。
    まだ電話すら取らせてなかったのに、泣きながら辞めたと…… 唖然。

誰かの紹介で入った人らしいが、誰だろうと思っていたら。
    ○○さんの紹介とな? 仰天

いや待て、○○さんは今夏の短期バイトで来た人で、
    欠勤が多く、しかも休みの連絡は就業時間過ぎてからとか。
    休職復帰の人がまた休職したので、取り敢えず彼女を長期雇用にしたらしいが。
    とうとう無断欠勤して、数日音沙汰なし。
    何度も連絡しても連絡取れず(家族も居るのに)、辞めたものだと思っていたら。
    「嘔吐下痢症で入院していたので、またよろしくお願いします」って?
    しれっと電話してきた、あの○○さん?

相変わらず欠勤が多くて、親戚が「亡くなりました」って理由になる。
    あの○○さんの紹介?

そんないい加減な人の紹介とか、受けるんじゃあねぇ〜(怒髪天を衝く)

うちの支店、次から次に変なのばっかり来る。
    何かに憑かれている? 祟られてる?
    昔、竹藪って話なのに、お墓だったって話が出てきたし……

払え給え、清え給え、くわばらくわばら。

• バカにしてるでしょ

愚痴らせて下さい。

嫁の実家にわざわざ行きたいとは思わないでしょう。その気持ちはわかります。

ですが、○時に家へ、など約束した時間にいつも遅れるのは、バカにされてるとしか思えません。朝、起きて焦る様子もなく着替え等準備。
    車に乗りこんだ時点で「この時間じゃ、○時には間に合わないよ。」
    間に合うように最初から起きろ!!○時に、って話したときに返事はいつも「わかった」。なにが分かって「わかった」と返事するんですか?

ついには法事も欠席。前日、寝るのが遅かったのを知っていたので、電車でいくとは、言いました。
    が、帰って話を聞けば朝から子供を連れて出かけていた。運転できるなら法事に来い!

時間を守る、約束を守る。子供の時に教えられませんでしたか?

• 私も参加させてください!

悪口ばっかりの元友達
    某SNSを開くと本当マイナスなことばっかりで正直うんざり

あなたたち私のこと持ち上げてきたけど、あなたたちと付き合ってると人間としての温かい何かがなくなりそうだよ
    今までずっと我慢してきたけどもう無理
    もう二度と関わることはないよ

• 犯人捜しなんかする気はないよ!!!

近所のオバサン、ゴミ当番の順番が少し擦れたぐらいで煩い!

ゴミ捨て場の清掃がされていない日が有るのも、ここ何年も続いているのに何で今頃になり怒るの?
    町内会の班長が近所付き合いが少ない、私に回って来たから「文句とイチャモン」を言い易いからでしょ!
    貴方の考えなんて、組合費の回収の時から丸分かりなんです。 

組合費の回収の時も不満そうでしたね?
    でも私は貴方の都合なんて知らないから、薄着で寛いでいる時に邪魔したのは私の所為ではありません。
    いつも、偉そうにして!!!私も、貴方が嫌いです。

今度、何かメモ書きで不満を申し入れてきたら「貴方が書いたメモ」を、そのまま回覧板に貼ります。
    本当に、いやな女!!心の底から大嫌い

• ありますね。

いったところで解決にはならないので。ここで書かせて頂きます。
    1近所にほぼ毎日朝に出す車の音が窓をしめてもうるさいこと。
     家も車を止めてるから言えない、出すのは多くても主人が休みの時たまになので。 いつかハイブリットに買い替えたい
    2別の近所の風鈴(鉄製?)がうるさいこと
     せめて台風の時とか取り込んで頂けたらといつか言えたらなと思っている
    3スーパーで、時々騒ぐお子様対策で自衛をしているのですが、
     それにたいして、「このくらい大した事がないのに」とサラリーマン2人組にいわれたこと
     聞こえているんですけど。こちらも文句を言わずに自衛をしているのでそこまで言われる 筋合いはないと思う

• 言わせてください

ベテランパートのあなたへ
    独り言・1人笑い、気持ち悪いよ。
    相づちも疲れたので、来週から無視しますよ。大人気ないけど私も限界です。

• うるせ〜!

2年目の私でも、まだまだ新人だと思って、遠慮して仕事してるのに、
    一ヶ月前に入社したあなたに何がわかるの?
    あなたの仕事が滞りなく進んでいるのは、前からいる私たちがあなたの分もやっておいたからです!

あなたになんて聞いていない!
    勝手に話に入ってこないで!何も知らないくせに、先輩面しないで!
    こっちは、年下新人にも敬語で話しているのに、初日からタメ口で話さないで!自分の方が年上だからって、舐めてるんですか!?
    こっちが敬語で話しているのは10も年下の後輩ですよ!あなた、私より2〜3上なくらいですよね!?

何も知らないくせに、文句言うな!
    面倒でも、こっちはきちんとやってるんだよ!
    改善したければすればいいと思うけど、とりあえず、やってみてからじゃないの!?一ヶ月前に入社したあなたが、仕事をすべて理解できてるんですか!?

新人の癖に先輩風ふかせて、でしゃばるこの人に毎日イライラ。
    あ〜、やめてほしい・・・

• 私も言いたい!

非常識な義母と義妹、本当に大っきらいです!

自分の祖父が亡くなっても年賀状よこす義妹、義妹の兄つまり私の夫が癌になっても見舞金もよこさない義妹、本当にありえない。大っきらい。

会えば嫌みばかり言ってくる身内贔屓ばかりする義母、絶対に同居しないし面倒みないからね。
    大大大嫌い。

• 携帯が…

数日前からガラケーの画面に変な線が出るようになりました。
    多分液晶のトラブルだと思います。
    しかも少しずつ長くなっています…。
    でも修理に出す余裕はありません。機種変更は更に無理です。
    自然に直ってくれないかな、なんて無茶なことを考えています。
    少なくともこれ以上酷くなりませんように。

• あー、夫よ。

道の駅が大好きな夫。

私を喜ばすために買ってきてくれた栗。

全て、スカスカの虫食い。

これまで栗なんて選んだ事ないんだから。

頼んだプリンだけで良かったのよー!!

• こんな町大嫌いだー

夫の転勤で引っ越してきた町。
    学校最低!!
    公立中学はジャージ生活。
    朝ジャージを制服の下に着て登校。学校着いてすぐにジャージ。一日体育の時間とそれ以外もずーっと学校終わるまでジャージ。部活してジャージのまま帰宅。塾やスーパーで見かける中学生、ほぼジャージ。それもだぶだぶ、夏でも長袖の上着てる。本当にだらしない!

小学校の30分回泳、30分足着かずにプールに浮くだけの検定が5年生である。落ちたら6年でもう1度。プールは泳法教えずに浮くことばっか。
    溺れない為らしいが、それなら着衣水泳にするとか、海で離岸流にのまれたらどうするとか教えるとか、きちんと泳ぎの練習するとか、そんな指導の方がよっぽど役に立つと思う。

ある夏、小学生の子が勉強のわからないところを放課後先生に聞きに行くと「水泳部を見るので教えられない」と断られ塾に行くように言われた。学校って何するところ?
    あれから学校なんか全く信用してない。

• 子沢山は勘弁

いい大人が人によって態度変えるだなんて・・・・
    それに子沢山だからって野放しはしないでちょーだい安っぽい身なりで、ズカズカ勝手にあがりこんでこないで
    凄く汚れるの!

• 私にも言わせて!

同じ会社のAさん、
    思いっきり、食い意地がはっているおばさん。

お土産をいただくと、大騒ぎ。自分の欲しいお菓子があると自己主張して、必ず手に入れる。
    (これ、食べたことないから食べさせてと、繰り返す)

甘いお菓子が大好きで、砂糖たっぷりならいいみたい。上品な味だと、美味しくないと文句言う。
    (お菓子って甘くないと美味しくないわよね)

冷蔵庫に消費期限切の食べ物があると、持って帰りたがる。
    (これ、捨てていいですよね、だから、貰っていいですよね)
    どういう思考回路?

お願いだから、食べながら大きな口開けて喋らないで!
    だから丸太みたいな体になるんだよ!

ついでに、ノースリーブ着るなら、脇毛、ちゃんと処理して。
    見たくないんだよ、腕、挙げるな!!

スッキリしました。
    ありがとうー!

• 15歳年下の後輩へ

私の仕事が終わったのを見て、「ご苦労さま!」・・・って「お疲れ様」だろうが!!
    後輩の仕事を手伝ってあげたとき、「ありがとう!」・・・って「ありがとうございます」だろうが!!

• 席替えしないで

間もなく欠員ができそうです。
    人員の増減のたびに席替えのある職場だけれど、
    今回ばかりはしないで欲しい!
    今の席だと自分のペースで仕事に集中できるんです。
    時間給しかないパートのおばちゃんが
    頑張って働いてるのやから、社員のアナタ!
    邪魔しないでね。

• 隣の車…

新しい車もやっぱりデカい!なんで、必ず駐車場のギリギリくらいの幅の車を平気で買うかな〜?
    それで迷惑してるんだけど!
    夫婦2人だけなのに、なんでワゴン車?

その車には2人しか乗ってないんだから無駄!

• なんだかな〜

あなた達の「自慢の娘」の仕事が続かず、いつまでも我儘放題なのはあなた達が散々甘やかしたせいだと思うのですが心当たりはありませんか?
    「不出来な娘」の私からみれば40過ぎの既婚子持の娘に毎日弁当を届けたり、不倫相手とのデートで午前様の帰りをじっと待っていたりする姿は異常だと思われます。
    挙げ句に愚痴を聞かされても正直戸惑うばかりです。毎日あなた達に食事を作り身の回りの世話をするのは娘としての義務なので頑張りますが「自慢の娘」との待遇のあまりの落差に疲れます。

先頭へ 前へ
121150 / 372
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧