• ホーム
  • 美容室のカラーリング、染め直しの染め直し

美容室のカラーリング、染め直しの染め直し

レス12
(トピ主6

美容・ファッション・ダイエット

さえ

昨年10月まで黒染めを3回していました。
5月には色も落ち、オレンジっぽくなっていました。
だいぶ黒染めが落ちてるからと言うことでピンクを
いれてもらい綺麗に入りました。
2ヶ月くらい経ち違う担当の方にピンクで前と同じくらいの
明るさでお願いしたら、明らかに明るい12レベルくらいのオレンジになりました。
前回は白にピンクが混じったカラー剤立ったのに、
今回はオレンジブラウンみたいなカラー剤だったので、
これは何色ですか?と聞いたら、前と同じ色になりますよ〜と言われ、ピンクですよと
言われました。なのにオレンジ…
染め直しになり美容室に行ったら、こないだはピンクのカラー剤無かったんですけど、
ちゃんと買っと来ました!と言われ唖然…
周囲から指摘されていた前髪あたりまでが明るい毛先が暗いのも言ったら、
明るくなり過ぎましたね!と…
確かにオレンジになった時、カラー剤がついた頭皮を見て
染まりやすいですね〜と話してから電話対応に行っていたので、
頭上だけ色がぬけたのかも?
染め直しも頭上からカラー剤を塗り始めて20〜30分くらい放置されました。
もう少しおいたほうが色がしっかり入るから!と言っていました。
帰宅して家族には頭上だけが明るいと言われ、翌日職場でも頭上だけがピンクすぎと
言われ。
知り合いの美容師には頭上は11から12レベル、前髪から下は8から7と言われました。

本人も毛先が暗く頭上がピンクなのに気づいたのか、毛先を背中側に全て持って行って乾かし、
顔横を乾かす時は目を閉じてくださいと初めて美容室で前髪以外で言われました。
私が髪を胸側に持って来てもすぐに背中側に髪をやり、
挙げ句の果てに内側が半乾き…
オレンジのときと同じように、綺麗に染まりましたねーと言っていました。
染め直しの染め直しはあることなのでしょうか?
染め直しの4日後に染め直しの染め直しをします…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 白髪染めですか?

カラーリングしているのは、ご本人ですか?
    年齢がどれ位の方のカラーリングなのか不明ですが、オレンジやピンクを入れられるなら高齢の方ですか?

美容室が腕がよくないみたいなので、1度できれいに染まる美容室へ替わられ、髪自体が傷まないようにされたらいいと思います。

• なぜ?

もう、そんないい加減な美容院はやめといたほうがいいかも。
    わたしなら行きません。

髪の毛も頭皮もボロボロになる前に、違う美容院に相談される
    ことをオススメします。

• 変えたら?

私はすっごく昔、美容師で挫折組ですが、カラーはほんとに難しいです。
    色味は重複するし、カラーの薬剤工程では一旦髪を程よい明るさまでブリーチしてから色味が入ります。
    職人さんの勘と技術が必要です。
    バージンヘアならいいのですが、2回目以降は難しいです。
    お金は掛りますが、お店を変えるのもひとつの方法です。

• おかしい

それは 明らかにおかしいですよ。
    頭皮 髪のダメージもあるし、前回はカラー剤がなかったなんて…

しっかり責任をとって頂きましょう

• 主です。

みつさん
    年齢は24です。
    最初から最後まで1人が担当してくれます。
    もう2年は通っていて、毎回担当指名をしないのですが、
    今回の人に染めてもらったのは黒染め以外初めてでした…

• 主です。

ひかっさん
    私も何故こんなことになるか分からないのですが、
    たぶんカラーが苦手なんだと思います。
    友人も自分で根元を染めていたとはいえ、頭上だけが
    明るくなっていました。
    私はプリンだったのですが、プリンのときも頭上が明るく、
    プリンじゃないやり直しでも頭上だけ明るいので下手なんですよね…
    時間が遅くまであいているし、3年間いき続けているお店なので変えるのは
    難しいです…

• 主です。

keさん
    カラーが難しいのはわかるのですが、美容師歴10年で頭上だけが明るくなるのは
    理解できません。
    ましてや頭上が染まりやすいと分かっていながら…
    技術もですが、失敗を隠そうとしたり、勝手に自己解決をしてオレンジに染めたり、
    人間性が信じられません…
    バージンヘアーだったら尚更落ち込んでたと思います。

• 主です。

るるるさん
    ピンクがなかったと聞いたときは呆気に取られました。
    染め直しの染め直しなんて聞いたこともないので、
    トリートメントもサービスでしてもらえないか聞いて見ます。

• 別の美容室

もうその美容室はやめた方が…。

先日新しい美容室に行ったところ、登頂部からカラー剤を塗られ…案の定登頂部の色が明るすぎ…。
    施術したのはサロンの代表者。カットもビックリするくらい下手で、前髪を目の上でっていったのに眉毛の上で、どこの幼稚園児か…ってなりました。

もう二度と行きません。

自分の失敗をごまかす美容師はろくでもないです。

• 主です。

あいさん
    やっぱり根元が明るくなるのは、下手な美容師さんなんですね…
    私も二度と行きたくないと思うのですが、仕事終わりに行ける時間の美容室が
    そこしかなく、週休1日あればいいほうなので今の所が良いんです。
    スタッフが結構いるので、今まで染めたときに綺麗に染まった美容師さんに
    してもらうようにします…

• なんともいえませんが…

まず、黒色に染めている→あなたの元の色は何色ですか?→黒色に染めても、色はどんどん落ちていきます→元の色が茶色なら茶色になりますよ?カラーは、すればどんどん髪色は変わっていきます。 ですが、伸びてくる根元は黒色です(当然ですが)伸びてくる髪の毛と同じように塗ったら、色の差は出ます。
    最初にピンクを入れた時は大丈夫という事で、その後時間が経っていますよね?髪の毛の色は、すでに変わってるはずですので、それで同じピンクを入れても色は以前とは違うはず。美容師の知り合いに色のレベルを聞いたと書いてありますが、それならその知り合いの方にやって頂いたらどうですか?ですが、チャートの色のレベルはあまり参考になりませんよ?実際の髪の毛の色は人それぞれで、チャートの色は全て同じ色の髪の毛にそれぞれの色を入れていますから。私も(美容師を内緒で行く)と、トップ(頭)が赤くなって帰って来る事が良くありますが、見てるといきなりトップからカラー剤を塗りだす美容師さんが中にはいます。その時点で既に結果が分かるので諦めます。安いから行くので私は気にしませんが。もし安いお店でしたら文句を言うのはやめましょう。嫌がられます

• 主です。

ハサミさん
    美容師の方の貴重な意見、ありがとうございます。
    美容室は確かに安い美容室です。
    安い美容室なので薬剤が良くないというのは聞きました。
    色んな色を混ぜたり、ブリーチを混ぜたりすることも。
    だとしても、頭上だけが明るくなっている12トーンのオレンジ髪を、ピンクに染めて
    毛先の9トーンに合わせると言って、何故また頭上から塗り始めたのか疑問です。
    20分くらいたち、頭皮を見て、もう少しおいたら色味が落ちにくくなるよと言っていましたが、
    そのせいでまた頭上だけが12トーンのピンクに…
    暗くもならず、頭上だけが明るくなっているなんて素人は何故?と思ってしまいました。
    染め直しの染め直しにいったときも、お店にいたにも関わらず謝罪も話しかけることもなく
    技術云々以前に同じ接客業として非常識だと思いました。
    いくら面倒な客だと思っても、逆プリンになって希望の9トーンではなく12トーンになった時点で
    失敗だと思います。
    しかも2回もです。
    今回はいい勉強になりました。

レス求!トピ一覧