現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

美しすぎる一家が辛い

むらこーす
2013年7月22日 0:31

40歳専業主婦、小学1年生の双子の娘がいます。
主人は8歳年上の地元では有名な開業医。

我が家の向かいの小さなマンションに先月引っ越してきた一家
Aさん・・・40歳専業主婦 スッピンの時ですら物凄く美人でスタイルも良く若く見える
A夫・・・ジャニーズのようなイケメン。30歳らしい
子供・・・小学1年の双子(男女)ありえないぐらい可愛い

私自身はまじめだけがとりえの地味な女だけど、何不自由なく贅沢に過ごせるのが何より幸せだと思っていました。

Aさんは明るく気さくで面白い人で、出身地や大学(学部違い)、下の名前まで同じなのですぐに打ち解けて仲良くなりました。
ご主人の収入だけでは色々不安がありすぎるようで、秋からパートをすると言っていました。
いつ会ってもとてもお洒落でモデルさんみたいだなぁと関心していたのですが、子供が生まれてからは服なんてほとんど買っておらず、
何年も前に買ったものを着まわしているだけだそうで、
使ってる化粧品を見せてもらったらドラッグストアで1000円以下で買えるものばかりでした。

メタボでも穏やかで高収入の夫、今は色黒でちょっと太めだけど、素直で大事な娘達。
好きなものを我慢せず買えるし、娘達にはやりたいことをさせてあげられるだけの経済力もある。言い方は悪いけど、完全に私達の方が「勝ち」なのに・・・

Aさん一家の見た目があまりにもハイスペックすぎて時々辛くなります。
あんな安い化粧品使っているのにどうしてAさんはあんなに若々しくて綺麗なの?
旦那さんは私が学生時代から大ファンだったアイドルにそっくりなのがこれまた辛いです。
子供も2人そろって天使か?と思うほど美しくて羨ましいです。

Aさん一家、好きだけど一緒にいるのが時々辛くなります。
見た目なんて二の次だと思って生きてきたのに・・・
どう気持ちを切り替えればいいのでしょうか。

ユーザーID:5441566134  


お気に入り登録数:509
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:195本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
答えになってないけど。
キリー
2013年7月22日 10:57

欲望ってどこどこまでも続くものなのですね。

自分の中に足るを知らないといつまでたっても不満足になってしまうのね。

ユーザーID:1263943158
勝ち負けの問題?
エッセンス
2013年7月22日 11:02

裕福で贅沢な暮しが出来るから勝ちとか、そういう価値観の人ばかりじゃ
ないのではないかな。

パートに出てるから不幸とか・・・きっと違うと思う。
いい化粧品使ってるから勝ち・・・これもきっと違う。

幸せの価値観って人それぞれだから。

Aさんは内面がキラキラ輝いているんだと思う。
だから見た目も気取ってなくて素敵なオーラが漂っているんでしょう。
他人の一家と競い合ったりするつもりもないのでしょう。

家族が信頼し合ってて、温かい絆で結ばれていれば、他人の事なんて
気にならないと思います。

ユーザーID:6332169978
きりがない
パンダ
2013年7月22日 11:05

人って、欲張りですよね。
Aさんも、あなたに会うの辛いと思ってるかも。

ユーザーID:2974349835
40歳にもなって・・・
みっちゃん
2013年7月22日 11:10

呆れます。40歳にもなって、勝ち負けだの、Aさん一家の容姿がハイスペック過ぎて辛いとか・・・何を言っているんですか?
ご自分の家庭があって、旦那さんも子どもも幸せならそれで良いじゃないですか!常に他人と比較して優越感を感じないといられない、その価値観が浅はか過ぎます。もっと大人になってください。
世の中には色んな人がいるんだから、毎回比較してばかりだと、幸せになれませんよ!!

ユーザーID:1879523205
お気持ちわかります
らん
2013年7月22日 11:14

わたしもきれいな人への憧れは人一倍!と思っているので同じ立場だったら羨ましくて仕方ないでしょうね。
本気でそう思います。

でもー、やっぱり生活の方が大切なので、むらこーす様の生活スペックならばそちらの方が断然いいです。
わたしなら、そこまでおキレイな方と親しくしたくはないですね。
見ているだけで劣等感が高まり、嫌な人間、嫌な思考になってしまいそうです。

是非、お付き合いに距離を置いて、今のご家族を大切にしてください。
今の状態ですと、Aさん一家の存在にむらこーす様の幸せを壊されてしまいますよ。

ユーザーID:7277788099
あらま
勝った事がない人生
2013年7月22日 11:20

前半は素直に読んでいたのですが・・
「私達の方が勝ちなのに」っという言葉が出てきた瞬間に萎えてしまいました。

結局、人を勝ち負けで判断されるんですね。
残念です。

ユーザーID:4908020856
目の保養
NaNa美
2013年7月22日 11:22

30代後半専業主婦です。

素敵な一家ですね。
目の保養と思ってご近所付き合いをなさってはいかがですか?

>見た目なんて二の次
一緒に生活することを考えたら、経済力と同じくらい見た目は大切だと思います。
主人は家柄・経済力より見た目で選びましたから(笑)

>子供も2人そろって天使か?と思うほど美しくて
うちの子供たちも可愛い(イケメン)と言われてますけど負けそうですね(笑)
私なら是非お友達になりたい一家です。

ユーザーID:5499976952
くだらない携帯からの書き込み
匿名
2013年7月22日 11:27

暇だから、そんな気持ちになるんですよ。お金では買えないものはたくさんあります。あなたの視野の狭さですよ。
人を見下す態度、まわりの人は影で笑ってますよ。まず、旦那のメタボと子どもの肥満の心配をしたらどうですか?
そうすれば少なくともあなたの僻みはへりますよ。

ユーザーID:8365977681
離れた方がいいんじゃない?
moriko
2013年7月22日 11:40

そんなどうでもいい勝ち負けで一喜一憂するような相手なら
離れた方がいいんじゃない?
変な話、トピ主さん一家よりルックスに恵まれた家族なんて
いくらでもありそうだし、Aさん一家だけに反応するのも謎なんだけど。

ユーザーID:1233256593
それは 貴女が今 幸せだから。
ぺんぺん草
2013年7月22日 11:55

ご自分でも健康で幸せな家族に囲まれていることをお書きになられているじゃないですか。
自分が幸せだから ないものねだりなんです。
何の不満もない平凡に幸せに過ぎていく生活。

A子さんやA子さんのご主人もお子さんも見た目が綺麗なだけでしょ。
(これもご自分で書いてますよね)

イケメンで年下のご主人だったら 自分も若々しくしていないと浮気されるかも〜という心配もあるのです。
そういう嫉妬の心がない今は 幸せですよ。

ユーザーID:6390360161
(笑)
ばるくん
2013年7月22日 12:00

38歳兼業主婦です。
あなたのようなとても素直な人好きです。
ごめんね、思わず笑ってしまいました。
時間を持て余しているから色々気になるんじゃないかなと思います。
趣味でもなんでもやってみたら。
あと、思うのは、すべてが手に入るわけじゃないってこと。
あなたは見た目がぱっとしなくてもお金持ちなんだからいいじゃない。
Aさんちはその逆ってことでどうでしょうね。
切り替えられませんか(笑)

ユーザーID:8603604780
勝負はこれから!
私も専業主婦
2013年7月22日 12:42

私ならとぴ主さんのポジションの方が絶対にいいなぁ!
当方アラフィフですが、50代が見えてくると、女の見た目の美しさ、って気の持ちようもさることながら、「経済力」が大きく関わってくることがよくわかるようになります。
また、お子さんたちだって豊かな環境で成長すると、いまはそうでなくても(失礼!)年頃になったら立居振る舞いや装いで「きれいな人」の部類に入ると思いますよ。
今を見ていると、悲しくなってしまうというお気持ちはわからないではないけれど、長い目でみたらとぴ主さんの方が有利だと思いますけど。

また、お友達のご主人、30歳だそうですが、とぴ主さんのご主人が30歳の時はどんなでしたか?
たぶん、お友達のご主人よりも医療という大変な道で、大変な責任を背負って、毎日精進されていたのではないでしょうか(だから今、成功されているわけですよね)。ご主人が30歳の時、とぴ主さんはパートに行く必要はありましたか?
男の顔は社会での地位がつくると思います。
お友達のことで一喜一憂することなく、ご家族を大切になさってくださいね。

ユーザーID:7173218251
「勝ち」って何ですか?携帯からの書き込み
かおり
2013年7月22日 12:44

世の中、上を見たらきりがないし、下を見てもきりがない。
人と比べずに、自分のもっているものにありがたさを感じることができないと、あなたはいつまで経っても幸せにはなれませんよ。
見た目の美しさは生まれもったもので、その人が努力したあらわれではないから、別に凄いとは思いません。
でも内面の美しさはにじみ出るから、凄いなと憧れます。

ユーザーID:4532386348
んー。
とらくろ
2013年7月22日 12:48

ヒェー、どんなに恵まれてても
羨望があるんだなあー
人間のサガを見た思いです。

ユーザーID:0519210186
それはすごい
wan2
2013年7月22日 12:49

トピ主さんの文がとてもわかりやすくて映像的にその一家が浮かんできました。
たしかに素敵ですね。

美を持っているのに華美にならずに質素に生きていける。
内面も足りた幸せな人という感じ。美貌ももちろん羨ましいですが心が満ち足りて渇いた欲望?がない心がもっと羨ましい。

私の知り合いで自分は何もないのに夫が外資の一流だ。大学は国立のここだと何度も何度も自慢ばかりする人がいます。
わかりやすくするために書きますが肥満で美からは程遠いのに夫がそういう肩書きを持っているというだけで自分も素敵だと勘違いで鼻高々で人を見下すことばかりです。

ピ主さんもそれくらいの方だから素敵なんだと思いますよ。
お仕事されたらいかがでしょうか。その時間仕事に没頭できてよいです。

ユーザーID:7231113135
あなたの勝ちさ(笑)携帯からの書き込み
かーか
2013年7月22日 13:00

見た目美しいほうがそりゃいいですけど、やっぱり安定した生活をされてるトピ主さんのほうが幸せかなと思います。
きっとその美しい奥様はトピ主さんのことうらやましいと思ってますよ。
すごくちっぽけな悩みだと思うし時間もったいないですよ。
それに高い化粧品が必ずしも美しくしてくれるわけではないですよ。
女性は内面から美しくするようにすると身のこなしやしぐさに美しさが表れるものですよ。
あなたみたいに嫉妬ややっかみが顔に出ているようでは損です。
みんなそれぞれに悩みはありますし、服など買えずに着まわしているなんて、その美しい奥様にしたら大きな悩みなのかも知れないですよ。
でも自分に似合うセンスのよい服を着てらっしゃるんでしょうね。
お互い様かなと思います。

ユーザーID:3217834638
誰も注目してないから、気楽にしてればいい
ショーちゃん
2013年7月22日 13:04

美形一家は第三者の目をひきつけているかもしれませんが、同行している人たち(トピ主達)に特別何かを思う人は稀だと思います。
自意識過剰で見栄っ張りは、誰しもある事ですが、折角付き合いやすそうな良い人たちとの付き合いを、そんな事で失う方が勿体無い。
むしろ、自分達は気楽に動けるわ〜、くらい思ってマナーを守って付き合えば良いのでは。

むしろ、お子さんの場合は「きちんと挨拶等ができる、躾がされていてお行儀が良い」方が人には好印象だと思います。
親なんて、大抵の場合は誰も見ちゃいません(芸能人など、特別な場合を除き)。
お人形のように可愛い容姿でも、トンでもないクラッシャーで我儘な子は迷惑以外の何物でもありませんから。

こざっぱりとしてセンスの良い身なりと振る舞いを心がければ、何ら臆する事はないと思います。

ユーザーID:2091178445
容姿はいずれ衰える。
ワイフ
2013年7月22日 13:08

我が家の夫は高収入ですが、私よりも20歳上です。
私は華やかなタイプで、見た目も目立つタイプの美人です。
反対に夫は、穏やかだけど地味なタイプ。

それでも私は幸せですよ。

欲しいものは電話一本で取り寄せてもらえる。
経済的充足と、精神的充足。
それで健康なら、ほかはどうでも良いことです。

もちろん美容にもお金と時間を掛けています。
それも経済力があるから。

今は元々の素地がいい彼女の方が上だけど、
10年20年後は、きっとお肌だけは彼女よりも美しいはずです。
もちろん、エステやお化粧品にはお金を掛けていればのことですが。

今ではなく将来を見越せば、長い人生裕福で優しい夫を持った方が勝ちですよ。

ユーザーID:1117705335
わあ美形!と思うのは、1秒弱
みも
2013年7月22日 13:10

人目を引く一家、いますね。
素敵だなー、とは勿論思いますが、タイトル通り、一瞬そう思うだけです。
そんなに暇じゃありません。
自分達家族が楽しむ事、子供たちの安全&周囲に迷惑をかけないかを配慮する事が優先です。

逆に迷惑なほどのマナー違反の一家なら、ずっと注意(警戒)するので、そういう意味では見ていますが。
そんなに自意識過剰になる必要はないのでは?

相手の御一家も、楽しいお付き合いをしてくれる事を望んでいるでしょう。
第三者からすると、表面の美しさよりも、スマートな振る舞い(お子様は躾が行き届いた行動)をする一家の方が、よほど生き方として美しいと思います。

ユーザーID:7038131345
もったいない!携帯からの書き込み
ななこ
2013年7月22日 13:19

もったいない!!!
羨ましいのに、反面、くやしい気持ちがあり距離を置く???

私なら側にいていろんなことを吸収したいなぁ!

なを、化粧品は安いものでも十分ですよ。
人間の肌に塗りたくるものの成分が大きく違うわけありませんから。

肌の呼吸の為にはすっぴんの時間を増やしたほうがよいと聞きますけどね。

ユーザーID:4717739836
 
現在位置は
です