親切にされて嬉しかった事

レス14
(トピ主3

生活・身近な話題

かっぱっぱー

先日、友人と食事に行った帰りの事です。
家から電車で1時間ほどかかる所だったので、快速に乗りました。
乗った瞬間、ものすごく吐き気とメマイがして、すぐにでも電車を降りたかったのですが
快速の為、次の駅は約7分ほどしないと着きません・・・
限界がきてフラ〜っと倒れそうになると、横に立っていたサラリーマンのオジサンが、さっと支えてくれました。
なんとか停車駅に着いたら、そのオジサンがホームのベンチまで私を連れて行ってくれました。
駅員サンまで呼んでくれて、終電近い時間なので早く帰りたかったと思いますが、見ず知らずの私の為に1本見過ごしてくれました。
オジサンが駅員サンを呼びに行ってる間に、別の女の人がペットボトルのお水を置いていってくれました。
今年に入ってとっても嬉しかった出来事でした。
皆さまは、親切にされて嬉しかった出来事ありますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よかったですね〜

世の中捨てたもんじゃないですね。

しかも、同時にお二人もお世話してくれてよかったですね!

心温まるエピソードです。

40歳すぎると、年のせいか、日々の鬱憤がたまり、
    友人も然り、グチの多い人がいて、つまらない話が多かった
    せいか、主様のちょっとしたお話に癒されます。

アラフォー主婦

• 嬉しいですよね

妊娠中、夫は家事をしないので、つわりで具合が悪い中買い物に行きました。

普通なら近いはずのスーパーも遠く感じ、フラフラしながら買い物をしてレジに並びました。

レジの女性が私のお会計を済ませると、「後ろの人、ちょっと待ってくださいね」と言って、ささっと私の買ったものを袋にいれてくれました。ぐちゃぐちゃではなく、魚などは個別のビニールに入れて丁寧に。

えっと思い、レジの女性にお礼を言うと、「赤ちゃん楽しみですね」と言われ、後ろに並んでいた女性にすみませんと謝りましたが、「私も辛かったしわかるわよー。買い物は誰もしてくれないものね。」と。

都心に引っ越してきたばかりで、心細かったのもあり、なんだか涙が溜まってしまいました。

親切って嬉しいですよね、私もそうしようと思いました。

• ありま〜す

私は、ある場所に行くのに道がわからなくなってしまい、通りすがりの女性に尋ねたのですが「そこならこれから自分が行く所に近いから‥」とわざわざその時留めようとしていた自転車で先導して下さいました。
    お名前を聞こうとしましたが、とんでもない‥と行かれてしまいました。
    その方に直接お返しをすることは叶わないけれど、その代わりに今度は どこかの誰かの手助けが、ちょっとでも出来たらいいかなぁと思っています。

• 私の話

夏の暑い日で突然雨が降ってきて駅から自宅への道は傘を持っていないためハンドタオルを
    頭にかけて雨にぬれながら帰っていました。

駅からしばらく歩くと、傘を持った近所にお住いのご婦人が現れて『コレあげる』と言ってビニール傘をくれたのです!

自宅までの道は短かったのですがとてもありがたかったです。

嫌なことも多い世の中ですが、ちょっとした親切を頂くと嬉しいしあたたかい
    感じがしてまだ世の中捨てたもんじゃないな!私もこんな風に出来たらなと
    思っています。

• ペイ・フォワード

smile様
    本当に世の中捨てたもんじゃないですね!
    癒されてもらえて良かったです!!
    ぴん様
    私はつわりの経験はないですが、友達がつわりがひどくてとっても大変そうでした。
    妊娠中は特に買い物なんて大変でしょうし、人様からの親切がとっても助かると思います。
    優しい人に出会えて良かったですね!!
    へのへの様
    ペイ・フォワードという映画を思い出しました。
    人に親切にしてもらえて、その人に直接お礼はできなくても、
    いつか困ってる人に出会ったら、自分が出来る限りの親切をできたらいいなと思いました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 主人の事でもいいですか?

既婚女性ですが

2年前、私が体調を崩し一ヶ月の入院生活を送っていた時の事
    あの純朴で大らかな主人が仕事で大変なのに毎日の様に私の病室を訪ねてきて
    私の身の回りの世話をしてくれました
    「仕事が大変だから、毎日来なくてもいいよ」と私が言うと
    「お前の居ない生活は耐えられないよ」と言われ
    この人と一緒になって、本当に良かったと心底思いました。(涙)

• 手伝ってくれた女性

こんにちは。
    ほっこりするトピ立てをありがとうございます。

先日、満席の電車の中で隣の方に当たらないよう、身を縮めて
    カーディガンを着ようとモゾモゾしていたところ、隣にいた年配の女性が
    袖を持って、着るのを手伝ってくれました。

仕事で疲れていた帰りだったので、温かい気遣いがとてもうれしかったです。

• 静かな田舎町で

こんばんは。私、30代後半の独身女性です。
    仕事や対人ストレスで疲れると、電車で2時間弱かかる、静かなとある田舎町に行くのが好きです。
    去年の6月、ストレスと疲労のピークで、電車に飛び乗ったものの、駅に降りたら雨で
    唯一開いていたお店で、傘を借りようとしたら「無い」と言われ、落胆していました。
    その時、同じ場所で雨宿りをしていた、70歳位の男性が、声をかけてくれました。
    (仕事で、隣町から来られていたそうです)

見ず知らずの私の愚痴を聞いてくださり、持っていた黒い折り畳み傘を「男物で悪いけど」とくれました。
    取るに足らない愚痴に、優しい言葉をかけてくれただけでも嬉しいのに、感激でした。
    見ず知らずだからこそ、できる事だったのかもしれません。またあの町に行きたくなります。

• 2度目ですが…

トピ主様、お読み頂いてまた素敵なお返事下さって、ありがとうございます。
    恥ずかしながら、ペイ・フォワードという言葉を知りませんでしたので早速調べ、嬉しくなり再びレスさせて頂きました。
    ペイ・バックももちろん大切なことですが、他へ渡していくって素敵ですね。映画見てみたいと思います。
    トピ主さんのお返事が、またひとつ、嬉しかった事の宝が増えました。ありがとうございました

• たくさんありますが

思い出せるものとして電車での出来事で…
    主人と電車に乗りまばらに空いてる座席…離れて座ろうとしたら男性が「どうぞ」と一言。サッと一人分スペースに移動して下さって、2人並んで座れたこと。さりげない優しさがとても嬉しかったな。

とても混雑する駅で私がハンカチを落としたみたい。後ろから「落としましたよ」と綺麗な女性が笑顔で声をかけ渡してくれました。あの時の女性の方、ありがとう!

あと、電車でお年寄りの御夫婦に席を譲った時、私達夫婦が降りる際気づいたその御夫婦が「本当にありがとうね」と重ねてお礼を言って下さいました。こちらの方こそ、ありがとうございます、という気持ちになりました。

まだまだありますが一日一膳の気持ちで暮らしたいなと思う瞬間です。優しい気持ちになれるトピックをたててくれた主さんにもありがとうございます!

• ほっこりしました

くまだ様
    ご近所で優しい人がいてるなんて、とっても嬉しいですね!!

オカッパ様
    いや〜んって感じでした(笑)
    素敵なご主人でとっても羨ましいです。

晴天希望様
    疲れてる時の見ず知らずの人の親切・・・
    とっても嬉しいですよね!!

茶々丸様
    素敵な男性ですね。
    きっとお話も聞き上手なんでしょうね。

へのへの様
    とっても嬉しいレスありがとうございます。
    私もへのへの様のレスにより気持ちがほっこりしました。

花子様
    日々仕事やつきあいで気持ちがギスギスしてる中、
    なかなか一日一善なんて難しい事ですよね。
    花子様の優しい気持ちが私もとっても嬉しいです。

世の中捨てたもんじゃないですね〜
    皆さまのレスに1人ニヤニヤしながら見てます(笑)

• 家族を助けてくれた人

遠方の街中で家族が体調を崩した時
    助けてくれた人がいます。
    仕事中で忙しい中
    車で病院迄連れて行ってくれました。

あの時助けてくれた人、本当に有難う。

• 感動ですね

しみじみ様
    赤の他人なのに病院まで連れて行ってくれるなんて
    こんな世の中にも、そんな素敵な人がいてるんですね!!
    感動しました。

• 爽やかさん♪

毎日毎日…暑いですよね〜!こんな暑い中スーパーに買い物に行き暑さにイライラしがちな私に爽やかな風と氷をくれた方が!!

レジ終わり保冷氷を詰めに行きましたらタッチの差でサクサク氷を詰める女性…ビニールをスタンバイして待ってたら、その女性はニコニコして私に程よく詰めた氷を『ハイどうぞ!』と元気よく渡してくれました。アナタのように私もしようと決めました!嫌みなくさり気なく爽やかに出来るかな?

優しさ連鎖を頑張りま〜す!!