もう駄目なのでしょうか・・・

レス58
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ナカト

レス

• 嫌われてはいない

しかし すぐに結婚したい相手ではないが 一応キープ ではないでしょうか。
    おそらく 忙しいのは 他の方と会ったりの婚活が忙しいのでしょう。
    複数の結婚相談所に登録していれば可能なことです。

• 好きならすぐ返事を!

嫌われたのではなく、あなたの気持ちを確認したかったのだと思います。

そこでその返事はダメでしょ!?

いつ申し込むの?

いまでしょ!

• 主さんの気持ちは?

多分、彼女は気持ちそのままを文面にしたのだと思います。
    終わりにしたいなら、主さんに“どう思うか?”とは聞かないでしょう。

むしろ“少し時間が欲しい”と返信した事で、彼女のほうが“もうダメなのかな?”と感じてしまったように思います。

ところで、主さんは今後彼女とどうなりたいのですか?
    彼女のことは好きなのですか?
    相手の気持ちを気にする前に、ご自分の気持ちを整理し、自分がどうしたいかを決めて行動されるべきだと思います。

30代後半であれば、今後チャンスも減ってくるのですから、ぐにゃぐにゃしてないで自分の意思で行動出来る男になりましょう。
    彼女に、そういう所を試されてるような気もしますよ。
    もし関係を継続したいなら、返信を待たず、ご自分からメールされたらどうですか?

• とりあえず切らずに縁を残しておく

彼女の本心として考えられるのは二つ。

あなたが好みではなかった。でも、自分から断るのは後味悪いので、あなたから、ご縁が無かったという事で、
    と断ってもらおうとしている。

もう一つは、本当に忙しいために、あなたに迷惑をかけることを心配している。

トピ主さんが彼女に好意を持っているのなら、あえて縁を切らずに、
    先になってもかまいませんので、またお会いしたいと思います。と返しておけば良いと思いますよ。
    たとえ嫌われてるにしても、連絡くるかどうかでわかるでしょう。

そしてトピ主さんはまた婚活を続ける。
    その結婚相談所は一人紹介されたら、はっきりと別れましたと言わないと次の紹介は無いのでしょうか?

• は?

>このようなメールを読んで軽く眩暈がしたので、

なんで眩暈がするのか意味不・・・・。
    トピ主は独占欲が強いのでしょうか?
    結婚相談所では他の女性と平行して話をすすめてもいいのでは?

>はっきり言って、私は彼女から嫌われたのでしょうか。

トピ主から「時間をくれ」と言っておいて、
    嫌われたのでしょうか?は?

ずいぶん、とんちんかんな人ですね。
    自分の気持ちを相手が見抜いて汲み取ってくれないと眩暈起こすタイプですか(笑)
    相手の女性にそういうところ気づかれないようにしましょう。
    アウトですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • たぶん並行して何人かと会っている

結婚相談所経由で婚活する場合、
    一時期に複数の人とお見合いする人も普通にいます。

気に入ればその後、複数の人と同時並行して何回か会うわけですから、
    週末がつぶれてしまうのは当然のことです。

・・・ですが、これは結婚相談所での婚活としては、
    ごく普通のことですよ。

彼女の行動が人としての道に逸れてるとは思いませんが、
    1か月会えないというのはあまりにあなたが軽視されてると思うので、
    (完全にあなたを切ったわけじゃないのでしょうが、
    二番手、三番手くらいの扱いなのかな、と)
    あなたも他の人とどんどんお見合いすればいいと思います。
    彼女に対して思い入れしすぎず、とりあえずアイマイにしておけばいいのです。

その過程で、またご縁があれば彼女との付き合いが復活するでしょうし、
    なければまた次、というふうに頑張ればいいんです。

婚活では、あまりひとりの人に入れ込み過ぎないほうがいいですよ。
    気楽に構えるくらいのほうが、意外にスンナリ話がまとまったりします。

• 本当に忙しいだけだと思いますけど

彼女に嫌われたのでしょうか?と書かれていますけど

嫌いだったらそのようにも連絡は来ないと思います。

本当に忙しいだけかと。

忙しい方とお付き合いする覚悟もしていかないと
    交際自体続かないと思います。

大分先とはいつですか?
    少しでも逢いたいので
    自分から近所に出向きますがいかがですか?と
    お伺い立ててみたらいかがですか?

それでも尚、会う努力が相手にないと感じたときには
    そのとき考えたらいいと思います。

続かせたいと思うなら、忙しくとも
    少しでもいいので逢えると嬉しいと
    伝えてはいかがでしょうか?

• ネガティブ思考ですね

相談所で知り合った後、何度かデートをしていれば、今後どうしたいかって話し合わないのですか。

彼女は「・・・・悩んでいます。ナカトさんはどのようにお考えでしょうか?」
    って聞いているんですよ。
    ハッキリ気持ちを伝えれば良いのではないですか。
    その結果、意見の相違(主様継続希望、彼女おしまい希望)だったらそこで区切りを付ければ良いだけ。
    場合によると彼女は、「だったらおしまいにしましょう」って言葉を待ってるのかも知れませんね。
    そうすれば、彼女は【自分が振ったわけじゃない】になりますからね。
    でも主様が真剣に将来を考えているなら、気持ちは伝えましょうよ。

>それから彼女から返信のメールは届いておりません。
    そりゃそうでしょう。ご自身で
    >「少し時間をいただけないでしょうか。」
    って返信しているんですから。

上記のやりとりから、なぜ
    >はっきり言って、私は彼女から嫌われたのでしょうか。
    ここまでマイナスに考えるのか不思議です。

まぁ私は「押してダメなら、もっと押せ」だったので駆け引きはできませんがね。

• 素敵な方ですね♪

嫌われていないと思います。
    トピ文を読ませていただいた限り、ちゃんとした素敵な女性だな〜と思いました。
    もし、トピ主様を嫌になったのなら、会えなくて申し訳無いので、他の方をどうか探して下さい、となると思います。
    お互い、お金を払って結婚相談所へ入会されている訳だと思うので、
    自分が忙しく、こんな状況じゃあなたに迷惑がかかると思い、だけど、あなたの事が気に入っているので、
    あなたにどうされるかを聞かれたんじゃないでしょうか?
    でも、あなたのメールに返信が無いのはちょっと気になりますね…

• 試されてる

>「忙しくてなかなか会えなくてごめんなさい。来月も色々とありまして、休みがとりにくい状況です。このような状況ですと、今度お会いするのは大分先のこととなり、

ここまでなら、遠まわしに断られていると解釈も出来ますが、

>ナカトさんに迷惑をかけることになるので、悩んでいます。ナカトさんはどのようにお考えでしょうか?」

この部分で、彼女はまだナカトさんを完全に見切ったわけではないことが感じとれます。嫌いな人に、こんなメールは送りません。

ホントは数回デートした後に、ナカトさんにはっきり態度を決めてほしかったんじゃないですか。でも煮え切らないから、この1カ月他の男性とも会っていたんでしょう。

ナカトさんは彼女とどうしたいですか?
    そこを問われているんですよ。
    ここで煮え切らない態度を取ったら彼女とはジ・エンドという時点に来てると思います。
    おそらく他の男性からも交際を申し込まれているが、彼女の第一希望はナカトさんなのかもしれませんよ。

• ダメではない印象です

女性の思いとしては、知り合って何度かデートはしたけれど、まだ付き合ってるとは言えない。

そんな関係の中、次の約束は当分出来ない。
    ナカトさんはそれでもいいのかしら・・
    それとも、別の方を紹介して欲しいと思っている?

その確認のメールだと思いました。

結婚相談所に登録したことがないので的外れかも知れませんが、会費が発生している場所なので、女性はナカトさんを待たせることに罪悪感があったのではないですか?

上記はトピ内容の印象なので、嫌われたかどうかは分からないです。

• ただの順番待ち

あくまで予測の範囲ですが・・・
    彼女は他にも同時進行の男性が居て、トピ主さんの優先順位は低いと言う事ではないでしょうか?

『順番は後回しだけどそれでもトピ主さんはよろしいですか?』
    と暗に言われている物と考えておいた方が良いのではないでしょうか?

トピ文から推測するに、3番手か4番手といったところでは?

• 嫌われてないと思います

結婚相談所での出会いということなので
    お互いデートをするということは結婚を視野に入れてのデートですよね。

もし嫌ってたのなら
    「忙しくて会えないので申し訳ありませんが今回は縁がなかったということで」
    と言ってるんじゃないでしょうかね〜。

ただ、一つ気になるのはその忙しい理由じゃないでしょうか。
    仕事や身内の介護等で忙しいのであれば、それは結婚後もそういった生活が続くかもしれないから
    トピ主さんはどうお考えでしょうか?とも取れますが
    結婚相談所で他の男性と並行して様子見してる可能性もありますよね?

相手の女性がどんな女性なのかわからないのでなんとも言えませんが
    トピ主さんがしばらく会えない期間が続いてでもその女性とのおつきあいを続けたいのなら
    もう少しメールででもお話してみた方がいいのではないでしょうか。

• 嫌われたというか

トピ主の熱意を確めたかったのでは?

「大分先になっても結構です、○○さんとお付き合いを続けたいと思います」
    なら、相手の女性が選択権を持ってしまいますが、一応トピ主の目は
    残ったと思います。勿論、大分先になっても連絡無しな可能性もありますが。

「少し時間をいただけないでしょうか」これだと
    相手は「あぁ、そこまで待つつもりはないんだ」と切るでしょう。

問題はトピ主さんがどれぐらいその女性を好きだと考えているかでしょう。
    ま、トピ主さんの回答から推し量るに、「結婚」はしたいけど
    ○○さんで無ければダメって事は無かったって事ですね。

残念ですが、ご縁が無かったという事で。

• 違うでしょ

逆ですよ、あなたの気持ちを確かめてるんですよ。

>ナカトさんはどのようにお考えでしょうか?

嫌いなら、あなたの意見なんて聞きません(笑)
    「忙しいので会えなくなります。このままでは申し訳ないので・・」だけだったら断りの文句だけど。
    「悩んでます。ナカトさんはどのように・・」ってついてるって事は、
    迷惑なんかじゃないよ、僕はまた会いたいですってあなたからの好意的な返事を求めて言ったセリフですよ。

関係をはっきりさせたくて、あなたの気持ちを確かめたのか・・
    本当に忙しくて申し訳ないと思ったか・・
    どっちかでしょうかね。
    いずれにせよ、あなたの(少し時間を・・)って言う返事で、彼女はガッカリしたと思いますよ。
    「僕は平気です、待ちます」って返事期待してたと思うから。
    え?ちょっと会えないだけでダメになるんだ・・と思ったでしょうね。
    失敗しちゃったかな。
    早く返事して(諦めきれません、会いたいです、時間が出来たらまた会ってください)って返事した方がいいですよ。

• 続き・・

>少し落ち着いてから「少し時間をいただけないでしょうか。」と返信をしました。
    それから彼女から返信のメールは届いておりません。

彼女から返信なんてこないですよ。
    このメールに(了解。よく考えてね!)って返信でも期待してたんですか?
    ない、ない、そんな返信しませんよ。
    あなたが時間をもらって考えた結果を報告する番でしょ。

• どうかな〜

本当に好意があれば、忙しくてもどうにかコンタクトは取り続けると思いますよ。
    男性が仕事が忙しいを理由にし始めたらアウトって言いますが、最近は女性も使える手じゃないですか?
    自分が振るのは気が咎めるため、トピ主さんの方から離れてくれるのを待ってる気がします。
    ここはわざと、「全然問題ありませんよ。私はいつまでもお待ちしています」と送ってみたら?
    そこでさらに「でも本当に忙しくて、いつお会いできるかわからないんです」と来たら、間違いなく「察して疎遠になってよ!」という意味でしょう。

• メールをするのはトピ主さん

少し時間をいただけないでしょうか。

そう返信をしたのなら、彼女はトピ主さんの心の整理がつくのを待っているわけで、次にメールをするのはトピ主さんのほうですよ?

それとも「了解しました」という返事を待っているということですか?
    それがないから嫌われたと??

もう40手前の年齢なのですから、そんなことで悩むのは女々しいですよ。
    そもそもトピ主さんは忙しい彼女の状態を受け入れることができるんですか?
    それが無理なら「今回はご縁がなかったということで…」でいいと思いますけど。
    まだ会いたい気持ちがあるのなら、「少しでも会える時間があるのならお茶でもいかがですか?」とか。

相手の出方を待って身の振り方を決めるのではなく、自分自身の心で決めて下さい。

恋愛の決定打を相手に求めないように。

• どっちにも取れる

トピ主さんに振らせようとしているようにも思うし、忙しいことへの理解を確認しているようにも思います。

でも、、来月も会えないって言うのは、信頼してつきあっているカップル以外でもない限り、自分に興味ないのかな‥と思うかなぁ。

よくわからない状況の時は、少し時間がたつと答えがでますよ。
    その間は、こんなよくわからないメールをするような相手は、
    トピ主さん自信が彼女をキープする気持ちでいるのがおススメですが‥。汗

• 本当に忙しいと思う

「少し時間をいただけないでしょうか」と返信してしまったのは、まずかったと思います。
    相手の女性に「私(ナカトさん)はあなたと付き合いたいが、実は迷っている」という印象を
    与えてしまったと思います。

相手の女性は確かに、仕事が忙しいか、もしくは別の男性とのデートがしばらく続く状態なのでしょう。
    でも、可能性はゼロではないと思います。

あなたがその女性と真剣に付き合いたいと思っているなら、こんなところで相談していないで、
    ダメ元で「私はそれでも全然かまわないから、何か月先になっても会いたいです」と伝えた方が良いと思います。

トピ主さんは「自分の結婚相手になるかもしれない」と希望を持って、その女性に交際を
    申し込んでいるんですよね?
    だったら、相手の「忙しい」というメールを信じてみませんか?
    相手の言う事が信じられないのに、その女性と結婚したいんですか?違うでしょ?
    今から「相手の女性」のメールに疑心暗鬼を抱いていたら、結婚なんてとても無理です。

• つじつまが合ってないのでは?

時間をください。→ちょっと考えるので、お返事待っててもらえますか?(もしくは、断り文句として使い、連絡はしない。)

ということですよ。

だから、彼女から連絡が来る筈はないのです。

時間がたっているなら、先方は、ああ、あれは断りの文句だったのだなと理解しているはず。

自分が何を言っているかわかってないの?
    会話が成り立たないのであれば結婚は無理ですよ、
    大丈夫??

• トピ様が断ったように見えます

メールの文章はそのままですか?

どのようにお考えでしょうか、と聞かれているので、質問に質問で返すのはあまりよくないと思いますよ。

彼女からの質問の答えとして、だいたいは1か2になると思います。

1、時間が空くまで気長に待つので、連絡お待ちしています
    2、残念ですけど、お付き合いはちょっと考えたい

トピ様の答えは、もちろん2に見えます。 少し時間を、、、って考える時間が欲しいということですよね。 トピ様が1の気持ちなら、訂正した方がいいと思います。 

彼女の最初のメールも、やんわり断っているようにも取れるので、難しいところですが、気持ちが1なら、はっきり待つと言った方がいいと思います。

結果振られるかもしれませんが、誤解があって行き違いで別れてしまうより、はっきりした方が良くないですか? これくらいで目眩がしたとか、嫌われたとか、ちょっとヘタレ系でしょうか。 失礼のないように相手の意思を確認して、それでダメなら引き下がるという基本もできませんか? もう崖っぷちなので、もうちょっとしっかりしてください。

• なんで時間がほしいの?変な返事

彼女は、まってくれますか?と聞いてるのに、その返事が、

時間をくれますか?って、会話になってないじゃないですか。

あなたが、待てるなら素直に、

「ずっと待ちますから、時間ができたら連絡してくださいね。」とでも返事すればよいのに。

まぁ、でもですね、いくら忙しくても、地の果てにいるわけでもなし、1hくらいお茶ぐらい飲めるでしょう。ご飯もたべるわけだし。そんな時間も作らないと言うことは、やんわり、お断りかな。

まぁ、このまま彼女からは、連絡は無いでしょう。
    するなら、あなたがどうするか決めることですよ。選択はあなたに任されています。

• おいおい・・

>少し落ち着いてから「少し時間をいただけないでしょうか。」と返信をしました。

で、ちゃんと返事したんですか?
    あなたが少し時間をもらって考えた結果を話す番ですよ。
    大丈夫ですか?
    彼女から連絡くるわけないでしょ。
    この場合、一刻も早く返事すべき時ですよ。
    彼女の問いに(少し時間を下さい)って返事した時点で、おそらく彼女はショック受けてますから。
    そこは間髪入れずに(そんな事ないですよ、また時間出来た時にでもあってくださいね)って言ってほしかったのに、あなたは(考えさせて)って答えたんだから。
    数日たって(やっぱり会いたいです)と返事しても、彼女は(私に会いたい度が低いんだな・・)としか感じませんよ。
    あなたの返事が遅くなればなるほど、彼女のテンションは落ちますよ。
    (私の事全然好きじゃないんだな・・)って・・
    それでいいのですか?

• トピ主です

皆さんのご助言に基づき、「私は来月以降でもあなたに会いたい。もし私と付き合うのが嫌でしたら、遠慮なくおっしゃってください。」と返信をしました。
    その後彼女から「それでは来月以降お会いしましょう。」と返信が合ったので、私も「来月以降お会いしたいです。」と返信しました。
    それから何回か彼女とメールの交換をしております。

それでまた質問なのですが、今後彼女とメールをやり取りするうえで、何か注意することはありますか。

• 素直が一番!

会うことになったのですか、良かったですね。
    やはり、彼女は、あなたの返事を待っていたんですね。

よく話をして情報を集めて、じっくり育ててくださいね。
    あまり変なことをいわないように、素直に行くのが良いです。
    もし、彼女が他の候補と比べてる最中ならば、

より、誠意を持って素直に真っすぐぶつかるほうが、彼女をゲットできますよ。
    モテル女性ならば尚のこと、シンプルに誠実に気持ちをぶつけることが、心に響きます。飾って格好をつけるのではなく、多少武骨でも、心をこめていきましょう。誠意が伝わると嬉しいものですよ。

貴方の心が伝わると良いですね!

• 二度目ですが、じれったいので

>私は来月以降でもあなたに会いたい。
     もし私と付き合うのが嫌でしたら、遠慮なくおっしゃってください

あのね、この後半の部分は、余計じゃないの?
     どうして、こんな優柔不断な文言をわざわざ付けるのかなぁ。

女性の意思を尊重する姿勢を示したいのかも知れないけれど、
     ちょっと違うんじゃないかなぁ。

女性って、こういう腰を引き過ぎる男に惚れますかねぇ?

• 良かったですね

トピ主さんのレス拝見しました。
    来月以降、会えるみたいで良かったですね。

今後注意することとしては、優柔不断なところはなるべく見せない方が良いという事でしょうか。
    結婚相談所で活動されているのなら、競争相手(ライバルの男性)がいる可能性も高いので、やはり「男らしい」面が無いとライバルを出し抜くのは難しいような気がします。
    「男らしく、グイグイ引っ張ってくれる男性」というのは、ライバルに負けないためのひとつの武器であるように思います。

それから、相手への感謝の気持ちを忘れないこと、でしょうか。
    何かしてくれたら「ありがとう」とお礼を言う事です。