目のたるみの手術を受けた方

レス9
トピ主のみ2

タル美

40代の女性です。最近、目のたるみがひどくなってきました。まだ、20才の頃、バスに乗って終点で降りる時に私が一人残ったことがあるのですが運転手さんが「あんた、苦労してるだろ?顔に出てるよ。まあ、色々あるけど頑張って」と、言いました。苦労はしてなくて、むしろ一人娘で可愛がられました。あの頃からたるんでいたようです・・・もう少し、お金を貯めてから、様々なリスク承知の上で手術を受けたいです。一度カウンセリングを受けたここはあります。他のクリニックや銀座のクリニックなど施設により手術方法があるようで迷います。実際に受けた方の話を聞きたいです。(腫れ、内出血、痛みなど)宜くお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 脂肪吸引をしたことがありますが

吸引直後から内出血が酷く、1ヵ月はすごい顔になっていました(殴られたボクサー?)
    よかったのは一時だけ、しばらくしたらへこみ始め、そのうち術前にはなかった皺も出ました。
    あとでよく調べたら脂肪吸引だけだとへこみや皺の弊害があると知り、正直後悔しました。
    それとその手術を受けてから年に1、2回ですが、器具を入れた部分がピクピク痙攣することも。

私はたるみ自体はさほど酷くなかったので脂肪吸引のみをしましたが失敗でしたね。
    あれから10年経ちましたが、今でもやらないほうがよかったと思っています。
    もしトピ主さんがやるならたるんだ部分の脂肪だけを抜く方法はやめたほうがいいと思いますよ。

切開して筋肉ごと引き上げる方法などもあるようですが、あっかんべーをしたような目になる場合もあるようですし
    手を加える入れる以上リスクはあるので、よく調べてからにしてくださいね。

• 3年前に受けました

36歳女性です。
    3年前に下瞼切開で脂肪切除をしました。

麻酔の注射はやや痛いですが術中は全く痛みはありません。
    術後、下瞼は全く腫れず、3日位は少し下瞼が黄色くなっていましたが
    傷も抜糸後3日で全く目立たなくなりました。
    何回か通院したら、治療終了です。

現在は余分な脂肪が全くなくなりスッキリとして影クマもなくなりました。

取ってもらった脂肪を見たときは、
    諸悪の根源はこれだったのか…と感慨ひとしおでしたよ。

経結膜脱脂で脂肪除去をすると、シワができる可能性があるので
    下瞼切開で脂肪除去と同時に皮膚切除をすると良いそうです。
    あと、皮膚が薄い人は注意が必要かもしれません。
    (私は皮膚が大変厚いタイプです)

私の場合はトラブルも何もなく大成功したのでこんな感じです。
    信頼できる美容外科医を探して、にっくきタルミを退治してくださいね。

• 自分は受けていませんが……

まず手術痕の治りの速さは体質と年齢に大きく関係します。
    小さい頃から怪我をするとつれたような痕になったり(ケロイド状)する方は
    お金を惜しまず、より慎重に医師を選ばれたほうが良いと思います。

加齢によって傷が治るのが遅くなったなぁと実感する事はありませんか?
    わたしなんて30すぎたら、痣や傷の治りが遅くなったのに気づいて愕然としました。
    他の方が、痕はすぐ治りました!とか全く腫れませんでしたよと言っていても
    全て自分に当てはまる事はありませんし、医師の技量によっても術後経過や腫れ方などは左右されます。

どんなに人気がある医師でも「こんな筈じゃなかった!どうしてくれるの!」と患者様に言われる事があります。
    殆どの方が術後、満足して感謝しているとおっしゃってくれているのにかかわらずです。

ご自分の大切なお顔の事ですからね。失敗したからといって隠して生活できない部分ですし
    一度メスを入れてしまったら、目立たなくてもやはり痕は残りますし、見る人が見れば分かります。
    失敗しても修正すれば綺麗になるというのは幻想です。
    後悔なさらないよう納得いくまで何件もカウンセリングに通って欲しいです。

• トピ主です

うめ様、レスありがとうございます。何回か通院が必要なのですね。地方に住んでいるので1回の治療で済むところが希望です。うめ様のように納得できる所で手術を受けたいです。

• 目の下のたるみですか?

目の下のたるみですか?まぶたのたるみですか?

私は目の下のたるみを手術したものです。
    2年経ちましたがシワで悩まされることもなく手術してとてもよかったと思います。
    メイクも楽しくなりました。

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます。希望しているのは目の下のたるみです。ボヨーンと出ています。美容整形は、やり始めたらキリがないとは思いますが目の下のたるみだけは何とかしたいです。検索すればたくさん施設が出てきますし迷います。仕事をフルタイムでしているので土曜に手術し月曜日にメイクで隠せるくらいの感じなら良いのですが。引き続きご意見よろしくお願いします。

• 母がしました

と言っても10年以上前ですが…
    参考になれば、と思います。

目の下瞼の下を切って縫う方法です。

確か、1週間ぐらい顔洗えなかったと思います。
    腫れなども多少ありました。
    糸で留めるだけの二重手術でも腫れますから、腫れは仕方ないと思います。

しばらくしたら、傷はほとんどわからなくキレイになりましたよ。
    ただ、あまりたくさんのたるみをとるのは無理みたいですね。
    あっかんべーをしてる顔になってしまうそうです。

術後の痛みは痛み止め飲めば、あっても心配するほどではないと思います。

ただし、仕上がりとしては自己満足レベルかも。
    良く言えば、他人に整形を気づかれず、多少疲れ顔改善ってところでしょうか。
    でも、母はとても満足してましたし、娘のわたしから見ればちょっと若返ってスッキリしたのはわかりましたよ。

トピ主さんもうまくいくといいですね!

• 無理です

>土曜に手術し月曜日にメイクで隠せるくらいの感じなら良い

施術後、割と早くメイクできる手術で、
    経結膜脱脂という、結膜側から手術をし
    表面を傷つけない手術もありますが、これは若い人がやっても
    シワができる事があるのだと私は説明を受けました。

ですので、40代ではほぼ確実に下瞼切開で余分な脂肪を取り
    あまった皮膚を切り取る手術を施術すると思います。
    40代の方にも経結膜脱脂の施術をする病院があるかもしれませんが
    もし、脱脂した後にシワができても、文句は言えませんよ。
    再手術という事になると思いますが。

土曜に手術、月曜にメイクで隠せる手術は
    余程のプチプチ形成でしょうね。

休日や有給をとって、手術を受けた方がいいですよ。

• 下まぶたの脂肪切除やりました

30半ばころから、段々下まぶたがぷっくりたるんできて、40過ぎには人からよく疲れてる?とか言われるようになりました。でも皮膚を切るのはためらいがあったので、銀座にある美容外科で、結膜側からレーザーで切開し脂肪切除する手術を行いました。顔の皮膚は切らない方法です。私は地方に住んでいたので、東京まで来て手術を受け、即日帰りましたよ。

結果は?5年も経過しましたが満足です。へこむこともなく、皺が出るわけでもなく、ふくらみだけが無くなった状態です。疲れてる?とか、むくんでる?言われることも今は皆無です。私は、ちょっとぶつかっただけでも痣ができやすい体質ですが、手術でも内出血があり、右目の下にちょっと紫色の痣ができましたが、それが黄色に変わり2週間で全て消滅しました。

アドバイスとしては、事前によく調べることです。私がかかった先生は、目の下のたるみ取りを得意としているらしく、症例が非常にたくさんHPにアップしてありました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧