41歳ツライです・・

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みんみん

私は41歳独身女です。仕事は接客業で女性だらけの環境でずっと仕事してきました。今まではそれなりに付き合った人もいましたが縁に恵まれず、結婚まではいかなかったです。今さらですが、婚活も頑張ろうと色んなお誘いがあればなるべく参加するようにしてます。けど自分の魅力が無いせいで、いつも上手くいきません・・いつも誘ってくれる20代の若い可愛い子やバツイチ39歳子持ちの子などやはり癒やし系だったり女らしくて魅力があってモテモテです。私の話をふられても誰も興味ないみたいで・・飲み会に誘ってくれるのは嬉しいのですがとってもつらくなります。けど良い出会いがあればと期待する自分がいたり・・こんな思いしている方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他力本願じゃだめ!

婚活がんばってないじゃないですか?!

誘ってくれる出会いに頼っていてどうするの??

誘ってくれる人は、その人だってメリットがなかったら、あなたを誘いません。

意味がわかりますか?? 自分よりもモテる人は誘わないって事です。

と言う事は、飲み会に行っても、男性からみて、ルックス&話術 など、

参加女性の中でほぼ最下位で、正直、おこぼれも稀です。

同じアラフォーなら、バツイチの方が気楽に付き合えるので人気が高いのです。

あなたは条件が既に悪いのですから、比較対象がまわりにいる合コンなどでは条件としては非常に厳しいのですよ!

そんなとこにいくヒマと金があるなら、美容院にいくなり、スポーツジムにでも行きなさい! (笑)

そして、親戚や近所のおばちゃんにお願いして紹介してもらうなり、

相談所にいくなりで1×1の見合いをしないと可能性は、ほぼゼロですよ! 

しっかりしてね!(笑)

• 頑張って!

トピ主さんと同じ立場、というわけではありませんが、幸せになって欲しくてレスしました。

失礼だったらごめんなさい。

きっと、結婚を視野にいれていろいろ参加されているんですよね。

綺麗ごとかもしれませんが、無理してつきあった人となんて長続きしません。

ありのままを受け入れてくれる人じゃないと自分が大変です。

私の友人も今年39才。

飲み会の数はたくさんあるんですが、なかなかうなくいかず、紹介所のようなところ見つけてきて新しい出会いを作ろうと頑張っています。

飲み会とそういう紹介所は、来る男性もきっと違った性格、考え方じゃないかな?と思って私も応援しています。

いいところに気づいてくれる、トピ主様にあった場所を早く見つけて、どうかいい人に巡り合ってください。

きっと幸せになれますよ!なれますように。

• 合コン主催者が・・・

こんばんは。
    わたし、みんみんさんの質問をみて思ったことがあって…
    わたしもそうなんですけど、主催者の子や女性側に年下や幸せな人?がいると自分が引け目をかんじてしまって、うまく自分を出せないってないですか?

私はそうでした(笑)
    たとえば、女性の中に年下がいると自分がしっかりしなきゃってなっちゃうんです。
    それって、自分もつかれるしイヤですよね。
    だからわたしは、同年代の子の主催する合コンにいくようにしてますよ。

だから私の意見としては、素の自分を出せる環境を探すのがいいと思います!

• よくわかります

お気持ちすごーーーーくよくわかります。分かりすぎて胸が痛くなりました。でも読んでて思ったのですが、その集まりは居心地が悪いのではないですか?トピさんにはトピさんの魅力が引き出せる場所ってあるはずです。若い子に遠慮していて、他の人が魅力的にみえて自分の自信がなくなってしまうならそこはトピさんの居場所じゃないですよ。受身ばかりにならずに、がんばって婚活しましょう。自分らしくいてくださいね。応援しています