彼女からの不可解なサイン

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ショウ

こんにちは、20代男性です。
付き合って三ヶ月になる彼女がいます。
その彼女から度々、アレ? と思うような言葉を投げられます。
これは、彼女からのどんなサインなのでしょうか?

ひとつめ。
彼女の方が3センチ程度背が高く、またこの時期は高めのヒールのついたサンダルを履いています。
すると彼女が僕を見下ろす形になってしまい、
「ショウ(僕の名前)は可愛いねぇ」
と頭を撫でられます。
他にも「小さくて可愛い」というような言葉を一日に何度かかけられます。

ふたつめ。
まだ付き合って三ヶ月なのですが、二、三度大きな喧嘩をしました。彼女を怒らせてしまったようなので、謝って解決しています。
その際、彼女は僕のどこが悪かったのかを言ってくれません。
一週間ほど経った後で、共通の友人と食事をしている折に
「いやー、あのときはショウのこういうところに凄く怒っちゃって……」
と、僕が隣にいるにもかかわらず笑って話しています。

みっつめ。
僕は背が小さく、色白です。
しかし、彼女の好みは真逆なようで、
「男は175センチあるのが理想的」「日に焼けた肌が好き」
と、ことあるごとにTwitterで呟きますし、僕ともそういう会話をします。

これらの発言は、彼女からのどんなサインなのでしょうか?
このような言動をされる女性の方、このような言動をされたことのある男性の方の回答をお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• でも好き

>「ショウ(僕の名前)は可愛いねぇ」
    文字通り可愛いのでしょう。

>彼女は僕のどこが悪かったのかを言ってくれません。
    どこが悪いのか分からないのに謝るんですか?
    そこは理解できません。

>僕が隣にいるにもかかわらず笑って話しています。
    謝られたことで彼女の中では解決済みになっているのでしょう。

>彼女の好みは真逆なようで、・・・
    それなのに現実の彼氏はトピ主さん。
    本当に彼女はあなたが好きなんですよ。
    自分の理想がどこかに吹っ飛ぶくらいに(笑)
    そんな自分を笑い飛ばしたくて呟いてしまうんでしょう。

トピ主さんはとても愛されています。

ただ納得いかないまま口先だけ謝ることはやめたほうがいいですよ。

• 甘えてる

あなたには何を言っても許されると思っているのでしょうね。

嫌ならいやとはっきり言った方がいいですよ。

• サイン??

1:別に可愛いと思ったからやってるだけ。

2:面と向かって言うほど素直になれないけど、時間が経ちその時の気持ちを客観的に語れるようになっただけ。
      第三者がいれば尚更話しやすい。

3:理想と現実は違うもの。
      元々はそういうのが好みだけど、実際に好きなのは主さん。
      好みの異性と付き合えるなんてそうそうないことでしょ。

何がサインなのか分かりませんが。

• お答えしましょう

私も若い頃、彼女と同じような言動をとっていたので、彼女の気持ちがよ〜く解ります。

簡単に言うと、モラハラです。

当時、自分の事を無条件で好きでいてくれる彼が嫌がる事や傷つく事を言って、ストレス解消していました。

ちなみに、

「可愛いね」の件は、「私はあなたより格上」という意思表示、
    「友人の前で悪口」の件は、みんなで彼氏をいじめてストレス発散、
    「ツイッター」の件は、周りの友人に対して「この私が、格下のショウと付き合ってあげています」というアピール

が含まれています。

そうです、性格が本当に悪いんです。

私も色々あって、このような言動はなくなりましたが、やはり、根底に性格の悪さが残っています。もし、そこまで彼女の事を好きでないなら、別れることも考えた方がいいと思います。間違っても結婚しないでくださいね。

• 直接聞いてください

そんなの、直接聞いてください。

「俺と全然違うタイプが好みみたいだけど、じゃ、なんで俺と付き合ってんの?」って。

普通に考えたら、彼女は、あなたのことはたいして好きじゃないんだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私と似てるかも

私も異性を感じる男性は、自分よりも背が高くてがっちりした男らしいタイプです。メスの視点でみる理想の男性像です。好きな芸能人なんかは、ほとんどこのグループに入っています。

でも、実際に恋愛して結婚した夫といえば、自分より背がひくくて色白でかわいいタイプです。
    現実的には、母性本能をくすぐる少年タイプを好きになります。自分が守って幸せにしてあげたいという衝動が起こります。
    トピ主さんの彼女もそういう二面性があるのかも。

けど、、喧嘩のときになぜ怒ったかを言わないのは変な人ですね。はげしい察してちゃんなのか? コミュニケーションできない人なのか? もしかして自分でも何が気に入らないのか、頭を整理できてないのか?
    あとで、第三者の前で始めてそれを話すというのも、違和感があります。
    大事な問題について、問題の最中や、必要な時にきちんと話せないのは、なにかを恐れているのか、逃げているのかわかりませんが。
    ちょっと問題解決能力に欠ける人かもしれません。

• 軽〜い存在であることは間違いない。

とりあえず、暇つぶしになんとなく付き合ってるけど
    別に大好きってわけでもない。
    理想の人が現れるまでのつなぎの役目
    ってとこでしょう。
    失言で怒らせてトピ主のほうから去っていっても
    それはそれで別にかまわないや〜程度の存在。

• 理想と現実の違い

そんなに、深裏読みするような言葉ではないと思うんですが
    ニュアンスで何かサインだと感じるような事が有ったのかな?
    世の中、理想通りの人としか付き合ったことが無いなんて人
    そうそういないんじゃないでしょうか?
    それは、理想を落として仕方なく付き合ったという意味ではなく
    理想とは違うタイプでも、魅かれて好きになるから付き合ってしまうんです。
    事実私の夫は、理想とはかけ離れたタイプです(笑)
    でも人間性を好きになって結婚しました。
    彼女さんもそういうことではないんでしょうか?
    理想は細マッチョっぽい人なのかな?
    でもトピ主さんの小さくて可愛い所が魅力なんです。好きなんです。
    私の理想は某俳優さんです。夫にも好きな点を沢山話します。
    ドラマや映画も一緒に観ます。
    一緒にチケ取り頑張って舞台も観に行きます。
    彼女さんも理想はあくまで理想で
    現実には理想を越えて好きになる事もあるなんだなと実感していると思います。

トピ主さんが「何かのサインか」と思うのは
    彼女さんの発言の数々を、本当は不愉快に思っているからですか?
    もしそうなら、むしろ問題はそちらの方かと。

• モラハラ彼女

愚問ですが、
    その人の事、好きですかぁ?

貴方の文面だけで言うと、
    貴方を「ペット」と思っている。
    自分の言いなりになる「都合のいい男」と思っている。
    好きな相手に「不快」な気持ちを植え付けコントロールするデリカシー無の「モラハラ女」

あとは〜
    彼女って「モテない女」ってことが同性目線でわかります。
    相手との好環境を作ることがヘタクソなんで〜(笑)

安心どころはそこくらいですね〜

逆の立場(貴方の立場が女性で、彼女の立場が男性)であれば、
    「逃げて〜!」「次に行こう!」というトピが乱立する内容ですよ。

別れるなら簡単。
    彼女から情報提供してくれてますもん。

>「男は175センチあるのが理想的」「日に焼けた肌が好き」

貴方は真逆だと言ってるんですし、
    「仮に好きな相手を不愉快にさせる言動を平気でとるデリカシーの無さに幻滅した」と言ってあげましょう。

こういう女性のたちの悪さは… 
    話の焦点をずらし、問題をすり替えることに長けてますから気をつけて。

今、男性は売り手市場ですから「自分を不快にする女性」を選ぶ必要ないですよ〜

「次行こう!次!!」

• 言葉の裏を読もうとしない

彼女なんですから、直接聞けばいいのに。
    聴けないなら勝手に想像するね。

ひとつめ。
    本当に可愛いと思っている。

ふたつめ。
    その際に喧嘩がぶり返しそうだから言わなかった。
    後になって心も落ち着いて笑って話せるようになった。

みっつめ。
    理想は理想。現実は現実。理想と現実は別モノ。
    現実はトピ主ということ。

それにしても「ひとつめ。ふたつめ」とか、
    マジ可愛いんですけど。

• 別な女性を探そう

その女性(Aとする)はトピ主を恋愛相手とは思っていませんよ。
    早々に別な女性を探すべきです。Aは友達として保存しておけば?
    かなりやり手の女の様です、Aって。

間違ってもAに経済的援助などしてはいけませんよ。

出掛けはほぼ割り勘にしましょうね。

• それは

あなたのことをなめています。とりあえずキープってところじゃないですか?本当に好きならそんな態度取れません。

「それなら、背の高い色黒とつきあえば?」と言って別れたほうがいいと思います。

なめられる原因はあなたにもありそうな。優しさと卑屈を混同してません?毅然とした態度が必要ですよ

• それは

トピ主のほうから、別れを切り出して欲しいのでしょう。

• 人間的に不完全

あなたはどのような関係性を「付き合う」と表現されておられるのかな?
    どうやら彼女の「付き合う」とあなたの「付き合う」は合致していないようです。
    つまり、彼女の方はあなたを「彼氏」とは全然考えていないように見受けられるのだけど。

そしてたまに、相手の人格を無視し、傷つけることを楽しむタチの悪い人間がいます。
    これを自分なりの愛情表現だ、と公言する、いわゆる女王様タイプの女性。
    彼女がこのタイプなら、たしかにあなたは彼女の彼氏なのでしょうね。

でも、私ならこのような人間的に成熟していない女性はゴメンです。
    冷静になって、よく見極めを。
    言葉でも腕力でも、とにかく「イジめる」相手を身近に置くことで常に優位を感じ、その優位を愛情だと公言してはばからない女性は確かに存在するのです。

• 性格が悪い

身長低い男とハイヒールを履いて歩いて、
    事ある如くあなたが低いということを強調し、
    正反対の見た目が好きという女、

単に性格が悪いとしか言い様がない。
    我慢してスペックが悪い男と付き合ってるんだから、感謝して金だしてよね、
    といったところでしょう。

あなたが、なんで付き合ってるか疑問です。

• トラウマになる前に別れる

はっきり言います。自己中モラハラ女です。
    別れを切り出した途端逆ギレしたり執着したりするかもしれませんが、あなたを好きで執着するわけではありません。振られることで自分のプライドが傷つくのをさけたいだけです。
    仮にあなたが大きい胸が好きにもかかわらず貧乳女子と付き合ったとして、彼女の胸を触りながら「子供みたいだね〜」と言ったりTwitterで「Cカップ以下は女として認めない」という書き込みをしますか。わかったでしょ。あなたをこれっぽっちも好きじゃないからできる行動なんです。好みが吹っ飛ぶほど好きな相手なら、相手が気にしそうな行動は取りません。
    まだ若いし、女性全般に対して偏見を持つ前に別れた方がいいです。
    渦中にいるとわからなくなるけど、自分に合う相手はほかに沢山いる!

• は?

サインですか????
    深読みしすぎです。
    人間そんなに言葉に意味を込めて話していません。
    ただの会話をいちいちサインだと思う方がおかしい。
    トピ主さんはいつもそうやって人の言葉を深読みしてるんですか?

1、そう思ってるからそういってるだけです。小さいのは事実みたいだし。
    でも彼女はそのことを不満になんて思ってないですよ。可愛いって。
    あなたが自分に自信がなくて卑屈になって考え過ぎなだけですね。

2、第三者に事実を話してるだけです。過去のケンカを自虐的に話してるだけ。もう終わったことだし、あの時はつい・・・って。

3、好みのタイプと実際付き合う人が違うなんてよくある事です。

全体的にあなたの思考が幼すぎますよ。サインじゃない、ただの日常会話です。何か気になるなら普通に「それってどういうこと?」と本人に聞けば?
    一人で深読みして空まわってますよ。

• ちゃんと好きだと思う。

タイプじゃないのに、付き合うほどどうしようもなく惹かれたんです。
    私も今そうなので、彼女さんの気持ち良く分かります。
    「可愛いね」
    は本当に大好き!って思ってるし好きな芸能人の話もよくするけど彼氏とは別次元。
    でも最近、
    「可愛いは嫌じゃないけど、格好いいとかのがもっと嬉しい。」
    て言われたので「格好いい」て言うようにしてますが。
    身近にタイプがいるのに、関係なくなるくらい好きなんです。
    性格悪いというかもしれませんが、逆に嘘がつけないだけの性格か甘えてるだけだし。
    長い目で見れば変に気がつき媚びるタイプより安全です。

• おもしろい

愛情と捉える人と、馬鹿にしていると捉える人。
    おもしろく、不思議ですね。
    人付き合いには深く。正解が無いといわれるのも分かります。

ちなみに、自分は後者です。

胸の小さな彼女に、胸が大きい女性が好き。○○カップ以下とかあり得ないと公言し、友達に彼女のここが気に食わないから喧嘩して謝らせたと言う。

それを愛情の裏返しだからとは言えないですタイプです。

• ペットまたはサンドバッグ

彼女さんの行為は全て、自分の方がトピ主より優位に立っていることを確認し、トピ主に自覚させようとしているのだということ。

1は身長差を強調して。
    2はトピ主の非を第三者の前で晒すことで。
    3はトピ主は自分の理想とは程遠いことを表明することで。(理想と現実が違うことはままあることだが、そんなことを態々当の相手に知らしめるのは余程の性悪だよ。)

彼女さんのトピ主さんへの扱いは、良くてペット、下手すりゃサンドバッグだな。
    自立した社会人として生きていく気概があるのなら、そんな彼女とは一刻も早く別れることだよ。