出会いがない

レス26
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

タリラリラ

上場会社の30歳の男です。今春に海外勤務から戻った後に辞令が下りて地方勤務しています。戻ってみると国内に残っていた同期含めた友人・知人達は皆結婚していましたので少し焦りはじめました。
そろそろ結婚したいなと思うのですが、現職場の同僚は既婚者のみで出会いがありません。一度紹介を頼んでみたら35歳・36歳の年上のお姉様ばかりでしたので期待できそうにありませんでした。
転勤(今後は国内勤務が続く予定)があるので専業主婦か家事優先でパートしてもらえる女性を希望していますが、先輩女性(既婚)に聞くと『今時の若い女性は自立しているから、主婦を求めるような高望みは駄目だよ』と言われました。今流行っている?婚活ってどうなんだろうという感覚ですが考えたいと思っています。

私の状態ですが。

年収730万円
身長169
容姿 並(学生時代や就職後の当時は彼女がいたからという理由で。)
長男です。(弟がいますが都会の上場会社勤務で独立しています。)
貯金 2000万円(海外であまり使う機会がなかったので貯まりました。)
希望 専業主婦か家事優先でパート勤務してもらえる女性(33歳ぐらいまで)

高望みですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全然高望みじゃない!

う〜ん、同期さんの奥さん経由での紹介はダメですか?

恐らく年下の奥様だと思ういますからそのお友達はダメですか?

まぁ、主様のスペック(失礼!)ならば相談所へ行けばかなり好条件(さらに失礼)の女性が見つかると思いますが。

あとは、何か趣味サークルなどに行ったりしたほうが良いですよ。

とにかく外に出ないとダメです。

それこそ、

20代前半で見た目はアイドル並みじゃないと嫌だ!

なんて言わなければ逆に選び放題(笑)なのでは?

• 高望みではない

トピ主さんの条件なら、いいお相手が見つかりますよ。

• 高望みじゃないと思う!

女性が専業主婦で養ってもらいたいと言うと
    高望みって言われるんですけどねぇ…。
    男性が専業主婦を希望するのも高望みなんでしょうか。

主様の条件で1つ、厳しい所があるとすると
    海外を含めた転勤の可能性があるってことでしょうか。

県外とかでも大変なのに海外となると…。
    特に専業主婦は孤立しやすいですから。

あとの条件は全く問題ないと思います!

• 全国展開している相談所で

さっさと登録して活動すればいいじゃないですか。

専業主婦させてくれるなら、転勤ありでも
    よろこんで結婚してくれる女性は多いですよ。

ただ、33歳がOKで35・6歳がダメって、意味不明。
    きっと出産の事を考えてるんだとは思いますが
    この具体的な年齢制限に「絶対子供を産んでくれる女性希望」といった
    いやらしさとプレッシャーを感じます。

なので、婚活するならすっきりと
    「年下の女性を希望」
    としたほうがいいです。
    ある意味、男性なら当然の希望ですから。

ただ、条件が良いばかりに、相談所などでは
    次々に女性を紹介されるので
    迷ってしまって決められない・・というジレンマが
    ありそうですね。
    そこだけ注意したほうがいいです。

• う〜んと、、、

恋愛は尤も高度な人間スキルですが、結婚はする事より今後の自分の人生に尤も深く関わってくる事です。
    こういう事を実践でなく人に紹介を頼んだり、主さんの顔も見た事もないnetでの相手に相談したりしてては余りいい結果にはならないんじゃないんですか?

自分で切磋琢磨して、恋や出会いを探すのをお勧めします。
    皆そうしているんですよ。

そして不思議な事に主さんの人格に相応しい相手しか出会いは訪れないもの、
    先ずはご自身の人生も充実させてください。
    年齢的に、や仕事に有利だからという自分本位の出会いを求めていれば、相応の相手しか現れないものです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 歯科とか銀行にいく

私の周囲では、歯科助手さんとか大手銀行の窓口勤務の人は、専業になってくれる率高いですね。身元もきちんとした人が多いし。
    よくある出会いの場よりも確率高いですよ。

• 条件いいじゃないですか

今時、むしろ専業主婦希望が多いと思うけど。
    大手の結婚相談所に登録したらどうでしょう。
    年齢は若いし、引く手あまたと思いますよ。
    書類上のご注意。
    一つ、長男というと同居を恐れて敬遠されがちなので、「同居不要」とする。
    身長は、170センチとしておく。
    嘘をつけと言ってるんじゃなく、女性の希望が、「170以上」となってたら、はねられるのは惜しいから。
    女性だって、身長体重はお互い様です。
    ただ専業主婦希望は、純粋に居心地のいい家庭を作りたい女性だけじゃなく、楽したい、働く能力に欠ける場合もあるので、その辺は女性の職歴を見ながら見極めてくださいね。
    正直、男性の婚カツには、早いぐらいであせる必要はないですよ。
    貯金額は、言うこともないので黙っていたほうがいいかも。

• 平気です。

きっと主さまのスペックでしたら、20代前半〜半ばまでも女性もみつかるでしょう。

周りでの紹介等なければ結婚相談所、ネット、パーティーなど登録してみてはいかがでしょう。

がんばってください。

• 問題は専業主婦を求めているところではない

30歳でその年収、その貯蓄(婚活の時点で貯蓄額までは言う必要ないですが)、性格に問題がなければいわゆる婚活市場では有利です。

婚活している女性に専業主婦願望強い人たくさんいますよ?(専業主婦願望は世間では叩かれますが)

紹介よりはご自身で婚活サイトでもお見合いパーティでも自由に活動できるもののほうがいいと思います。たくさんの方に一気に会えるので選択肢も広がるし、誰かからの紹介となると、気に入らずにお断りするときにやっかいです。

ただ、唯一ネックなのが転勤族という点です。今後、国内海外含めてどこに行くことになるかわからない、となると、そういうのがむしろ好きで、海外駐在妻さんに憧れてる女性なんかはいいですが、住み慣れた地元をあまりにも遠く離れるのは不安、という女性も多いです。海外含め、全く知らない土地、人間関係に飛び込んでやっていくには、心身の強い女性を選ばないといけない、でもそういう人は自立して仕事を持っている人が多いかも。

私の知人(32才エリート年収700万)も婚活中ですが、転勤族がネックで全然うまくいかないと言ってます。私から見ればいい男なのになぁ。。

• ではない!いくらでもいます

市場ならば、引く手あまたでしょう。
    もう少し条件を追加してもいいくらいだと思います。
    学歴は不問ですか?主様が若いのだから、20代に限定してもいいくらいです。

あと子供が欲しいかどうか、将来的に同居の必要の有無もある程度はっきりしておいたほうが後々いいですね。

ただ、あなたの場合、一番大事なのは「転勤についてこれること」では。
    仕事のことばかり注目してますが、実家のしがらみなどがあれば動けませんのでね。
    実家がしっかりしていること、転勤で動き回ることに対する理解も大事では?
    あとは知らない土地でも、移動が多くても、その場その場でうまくやっていけることかな。健康はもちろん、メンタル面が強いことが必須でしょうね。

• しっかりしなさい。。。

自立心のない甘えたちゃんも一定数いますから大丈夫です

大学の後輩の友達とかは?

いとこの知り合いとか

30歳、若いくせにどんどん出会いを求めて行動しなさいよ

• 婚活市場では優良物件

世の中、バリバリ働きたい女性ばかりではない。

この上
    家事は丸投げでなく 出来る範囲、本気で手伝うつもりがあれば
    鬼に金棒。

• やらかしてしまった。でもそれが良かった?

レス頂いた皆様ありがとうございます。
    仕事や部屋の片付け(未だ残る未開封ダンボール箱と格闘している駄目男です。)で返答もできず大変失礼いたしました。失礼ついでではありますが、続けてお知恵を拝借できれば幸いです。

少し長文になるやもしれませんが、途中経過報告も兼ねた相談になります。

取引先(地元企業)の男性(ほぼ同年齢で仲良し)から人数合わせの誘いを受け、久方ぶりの合コン(何かの交流会がベースで7対7)に参加しました。私は彼の同僚(欠員)との設定でしたが。

始まってみると、全く解らない地元ネタ中心の話題に溶け込めず、話に合わせるのに疲れて途中で息抜きの為にトイレに立ちました。

席に戻る途中、店の片隅にグランドピアノ(スタインウェイ)があり、立寄ると店員氏が『宜しければどうぞ』とのこと。下手ですが弾かせてもらいました。
    ジャズピアノで流していると、小学生の子供が数人寄って来たのでアニメ映画音楽に切替えました。予想どおり合唱してくれました。(とても楽しくて、この時に完全に合コンの事は忘れてました。)数曲弾き終わると、いつの間にか合コンメンバーに囲まれていました。

• 続きです。

少なからず拍手を頂いた後、件の取引先の男性を見るに『全部バラしちゃいました。』って・・。長時間離席したことを平謝りするしかなかった私でしたが、少し地元の人に溶け込めたような気もしました。少し席で歓談してメアド交換後にお開きになりましたが・・・・ここからが本題です。

少しメールのやり取り後、4人の女性からメールが入りました。以下は要約です。

Aさん『地元のスポット等を案内するのでドライブ行きませんか?』

Bさん『家電の買い換え行くのなら(白物家電の調子悪いと話した)一緒に連れて 行ってください。選ぶのを手伝います。』

Cさん『家の片付けとか大変そうなので手伝いますよ、片付け得意です。』

Dさん『ピアノ連弾しませんか?相談したいこともあります。』

普通に考えたらとても嬉しい事なんですが、取引先男性の情報ではABCさんは彼氏持ちらしいのです。Dさんは情報なし。ちなみに全員20代です。

彼氏がいる女性からの上記メールをどう解釈したら良いのでしょうか?
    私的には友達ラインを超えているような気が。

お願いします。

• モテモテじゃないですか

2度目ですが、前回は相談所をと言いましたが、この分じゃ大丈夫ですね。
    ただ、いやなことを言うようですが、女の勘ですが、4人ともだめ。
    彼がいるのに合コンに来てる時点で少し・・だし、誘ってくる。
    Dさんは彼がいないかもしれないけど、私個人の意見ですが、「相談女にろくなもんはいない」と思ってます。
    お互いをよく知ってて、本当に悩みがあれば別ですが、近づく手で相談を持ってくる女性は、ずるいです。
    単にお友達として付き合うならば、誰でもいいけど、結婚相手を探すつもりなら気をつけてくださいね。
    ところで、「全部ばらした」って何を言ったのでしょう?
    結婚したいこと?貯金が多いこと?年収?専業主婦希望?

• だまって知らないふりをしましょう。

地方在住の30代後半の既婚男です。

たぶんトピ主が参加したのは、ある種の異業種交流会かなと思います。最近は出会い目的の会も多いみたいですね。
    私も妻と似たような会の集まりで出会いました。

簡単に言うと、トピ主は狙われてますよ。
    あるサイトでは企業名と年齢だけで年収などのスペックはわかりますからね。容姿や性格もまともの範囲に入るのでしょう。だから寄って来てるのですよ。専業主婦させてくれそうなら、なお良しでしょう。

出会い目的の異業種交流会(間違ってたら失礼!)に参加する女性なら、きっと今の彼氏に大きな不満があっての参加でしょうから、それは知らないふりをしてあげてください。男としての度量です。
    変な言葉を使いますが、女性は独身ならいつでも乗り換え待ちしているのですよ。

• 全然高望みじゃない!1

私(30歳女)も婚活中です。
    婚活トピは沢山ありますが、文を見ると常識的な方のようで、素敵ですね。
    私も色々出会いの場へ出てますが、主さんのような方なかなかいないです。
    主さんに出会えた女性、うらやましい!笑

転勤は知らない土地で不安も大きいでしょうが、
    夫婦はお互いに支えあうものですし、自立した女性が良いでしょうね。
    (結婚となると自立するのは当然ですが)
    パートや専業でいいと言ってくれるのならば仕事のストレスも軽く、
    家庭を守り、旦那さんを支える事に注力できて良いと思います。

コンパの件ですが、私もひまわりさん同様気になったのが、
    >(友人が)全部バラしちゃいました
    の内容、会社名・年収等でしょうか?

A〜Cは彼がいてコンパに来ているのは論外ですね。
    taketakeさんの言う「乗り換え待ち」笑いました!が、現実よく聞く話です。

すみません、続きます。

• 全然高望みじゃない!2

A、Cは車、家という二人きりになる所に自ら誘ってる…
    しかもCは部屋を掃除しようとしてる、
    Bも生活の買い物についてこようとしているのはホラーの域です。
    恋人でも、友達でもないのに生活圏に入ってこようとする女性は止めた方がいいですよ。
    Dの「相談したい」は一回コンパで会っただけの相手に相談なんて普通できないですよね。

女性からのアプローチはアリだと思いますが、内容からすると今回の4人はNGでしょうね。。。

今回はご縁がなかったかもしれませんが、引く手あまた、20代からも全然大丈夫!
    と解ったいい機会ではないでしょうか。

今後は会社名や年収は出さず、でも堂々とし、しっかりとした考えを見せながら、
    趣味の話をしたりして婚活されてみては。

話がそれますが、小町でもよく30歳過ぎの女性は市場価値なし!等と書かれていて
    落ち込んでましたが、年上でもOKというトピを見て、
    そう思ってくれる男性もいるんだな、と勇気づけられました!ありがとうございます。

長文失礼しました。
    お互い良縁がありますように!

• トピ主です

ひまわり様、teketeke様 ありがとうございます。とてもご意見は参考になります。

経験上、モテるタイプだと私自身は思いません。遊び相手は探してないので軽い女性は本音として避けたいです。だから例の4人へは適当にメールを返しておきました。

今日、同僚のT(欧米系外国人)から『まだシングルか?』と聞かれたので、理由を聞いてみたら『紹介したい奥さんイチ押しの女性がいる』とのこと。
    彼の母国の女性かと思って国籍を聞いたら、『安心しろ、日本人だ』と。
    彼はよく中国人・韓国人・日本人を間違えるのでまだ話半分ですが、とりあえず今週末に彼の家でのホームパーティーに参加することになりました。

しかし、私はいつ家電を見に行けるのだろうか。

• トピ主です 2

pino様 レス有難うございます。先程気が付きました。

欠点だらけの私を高く評価していただき大変恐縮です。

文面からですが、思いやりがあって堅実な(安心して家を任せられそう)イメージがしましたので、金銭的ではなく精神的に支えて欲しい男性から是非にと求められそうですね。 これで手料理でも出されたらコロッといくような感じがしました。
    私的には同級生(30歳)の女性は十分魅力的だと思います。

ひまわり様及びpino様のご指摘である友人の発言『全部バラしちゃいました』ですが、彼が知っている私の情報は勤務先、年収、学歴、〇〇(秘密)です。

• パーティを終えて

玄関を入るやそこは日本にいるとは思えない少し雰囲気の異なる世界でした。と言うのも同僚T夫婦のホームパーティーの招待客は、私達2人の日本人を除き外国人8人(ご夫婦とカップルで出身国は色々)のみだったからです。思わず半年前の海外勤務時代を思い出しましたが、使い方を間違えた片言の日本語が飛び交う面白さが異なりました。

そんな中、T氏の奥様(英会話講師)の友人であるMさん(29歳・保育士)を紹介して頂けました。親の海外転勤で留学経験もある綺麗な女性(単に外見が綺麗と言う意味でなく、駐在妻さんによくある嫌味のない気配り等でわかる性格の良さからにじみ出る綺麗)でした。たまにボケが炸裂するのでツッコミの入れがいがある面白さもありました。

パーティーでは外国人の悩み相談ならぬ珍質問の数々(例、ロシア人『日本ではBBQで塩鯖を焼くのはマナー違反か?』)に他国人が突っ込み入れたりで笑いが絶えない内容でした。ラーメンは日本食であるか否かの議論で負けてラーメンを日本人2人で作る(私は包丁捌きに駄目出しが入り、殆どMさんが一人で作った)というハプニングもありましたが。

• パーティーを終えて 2

閉会後、家が近いこともあり彼女を誘って飲みに行きました。とても居心地が良く同世代ならではの話題も通じて話が尽きなかったです。家庭環境も似ていました。
    その他惹かれるものが多く、玉砕覚悟で(駄目出しが多数ありましたので)お付き合いをお願いしました。
    意外なことに『こちらこそ是非よろしくお願いします。嫌われてしまったと思っていましたが、心が広い人で良かった。』等を謙虚に言われて、何故かその後に泣かれてしまいました。
    駄目出し予想1位である部屋の掃除を頑張ろうと思ったトピ主でした。まあその前に家電リストにルンバ入れようかなと。

自立している女性だから付合っていく中で専業主婦とかパート主婦とかの話をしたら『高望み』と思われないか心配です。結局は本人に聞くしかないのだけど悩みます。最初から言った方が良いものなんでしょうか?

• またも出ました、ひまわりです

とっても気になりまして、3度目の登場です。
    今回は良さそうなかたでお勧めですが、あせりすぎはいけませんよ。
    専業主婦か、パートかなんて、貴方が決めることではないのです。
    結婚が決まったら徐々に、それでも、「できたらこうしてくれたら嬉しいな」
    これぐらいに、しましょうよ。
    働いてほしいと言うのと違って、そう嫌われることは無いでしょうが、それでも考えを押し付けるのは、好まれません。
    住む場所によっては、不可能になる共働きです。
    あせらず、愛を育んでくださいね。

• 良かったじゃないか

私も2回目の投稿かな。
    前回投稿時は『乗り換え待ち』発言をした30後半、既婚男です。

男である私からみても、今回の彼女さんは多分当たり。文面から主さん同様に彼女さんもトータルで見たスペックは高いのだと思えた。同類は惹かれあうと言うのは事実だからさ。とりあえずおめでとさん。

ひまわりさん同様に私も気になって覗いた口だが、複数人なんか気になると言う人が居るのは主さんの人徳(性格?)なのかもしれんね。

質問の点は男として理解できないことは無いが、実際に共働きが出来ない状況になったら2人で考えることで、いま先を考えても仕方ない。
    まあ、なんだ『昼ごはんを食べる前に、晩御飯に何食べたいか考えても仕方ない』ということ。
    私の妻(看護師)も一時専業だったが、本人の意思に関係なく周り(元職場の人)が是非復帰してくれと頼んでた。
    トピ主の彼女も保育士ならば引く手あまたの資格、だから何処でも仕事はある。
    頭の良い人は先々を考えすぎだ。彼女とあせらず頑張りなはれ。

• じっくりと頑張ります。

ひまわり様、teketeke様 レスありがとうございます。

こんな私でもお付き合いしてもらえる彼女が出来たので、縁を大切にしていきたいと思います。専業主婦等の件はアドバイスどおり暫く封印し、まずはお互いの信頼醸成をはかりますね。。
    私の仕事の都合でやや遅い時間からですが、あれから2回、晩御飯を一緒してもらっています。会う度に私の選択眼に狂いは無かったと幸せを感じています。

今日もこれから家電量販店(暑いから丁度良い)を中心にデート?予定。昨夜の電話で『地元を案内するけど何処が良い?』と問われて『まずは家電量販店で』と答えて笑を一本取った私です。

親友達に彼女の事を話したら『彼女の友人を是非紹介して』との要望が3人からありました。上場企業勤務・士業・中央官庁勤務とスペック?は私と似たようなものですが出会いって難かしいですね。皆それなりの味のある人物なんだけど勿体無いな。専業主婦等を希望する彼らも『高望み』?なのかもしれませんね。
    私達が落着いたら彼女の友人達も含めて食事会でも開催できたらなと考えてます。

色々なアドバイスありがとうございました。

• 素敵です!!

すぐ見つかりますよ!

ただ、出会い方には気をつけて下さいね。

とくに婚活パーティなどは、
    モテたい女性が沢山いるため、
    本気で出会える確率は低いです。

だったら結婚相談所の方が
    数倍の良い出会いがありますよ!

同じ女性でもお酒の入って席で出会うのと、
    街のカフェで出会うのって違いますよね?

必ず素敵な出会いがありますよ!

頑張って下さいね☆