音信不通?自然消滅?

レス44
(トピ主17

恋愛・結婚・離婚

ぱぴぃ

こんにちは。
あまりの不安に弱ってしまっています。
励まし、またはアドバイス等お力を貸していただけたらと思い投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

私と彼は付き合ってまだ2ヶ月なのですが、そんな彼と1ヶ月音信不通の状態です・・・
連絡がつかなくなって10日程経った頃に不安で留守電に「何回も連絡しちゃってごめんね。留守電までしちゃってごめんなさい。何かあったのかなと心配だし不安です。一言でもいいので連絡ください」と入れてしまいました。
ですが翌日少し冷静になり、留守電まで入れてしまったことへの謝罪と「また落ち着いたら連絡ください。私も苦手な待て頑張るね(笑)」とラインを入れたところ、久しぶりに既読になり、「全然連絡できてなくてごめん!仕事もすごく忙しいんだけど、色々悩んじゃっててまた連絡します!とりあえず生きています」と近況報告をくれました。
彼が無事でとても安心しましたが、彼が何か悩んでしまっていることがわかり、私との付き合いに悩んでしまっているのかなという不安に苛まれています。
連絡がとれなくなったのは、「昨日は爆睡だった。これから行ってきます」というメールに、私が「ゆっくり休めて良かったね。今日は〇〇かぁ。お疲れさまです。今日は中距離だぁ。行ってらっしゃい」と返信してからなので、私の言葉で嫌な想いをさせてしまったのかなと不安で仕方がありません。

ここまでダラダラと纏まりのない文章を書いてしまいましたが、

・もし私と音信不通→自然消滅を彼が考えてしまっているとしたら、
「全然連絡できてなくてごめん!仕事もすごく忙しいんだけど、色々悩んじゃっててまた連絡します!とりあえず生きています」
というような連絡をしますか?

・また、冷静に客観視ができていない私へのアドバイス等いただけたらと思います...

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レス

別に問題ないですよ。
    初期段階でこういう躓き方をする場合は相性が良くない場合が多いし、長く続かないもんです。
    悩みがあるらしいですが男性は他人にそれを話したがらないし、彼の態度を見るともう既にあなたを大切には扱っていないです。
    考えるだけ時間の無駄です。
    さっさと次の出会いに期待しておいた方がいいです。

• たぶんあれでしょ?

男性特有のやつでしょ?一人で自分の中にこもって問題解決するってやつ…そんな時は誰とも例え彼女でも連絡したくない。頭の中はその問題の事だけ。厄介よねぇ〜多分主さんとも関係ない事だと思うよ。仕事とか人生とか人間関係とか?それらを考える時女性は周りに話して問題解決しようとするけど男性は自分の中にこもって解決しようとする人が多いそうです。家族でそんな旦那様とかいると本当に大変みたいですよ?押し黙ったままで家族を避けまくるし、部屋に閉じこもるし、話し掛けても無視なんだそう。こういう時はひたすら待つしかないそうです!問題解決したらいつもの彼に戻ると思いますよ。メール?ライン?は返事を催促しない形で送って様子を見てあげて下さい。

• そんな彼は

そんな彼のことはもう忘れなさい。

無視する人間って、自分勝手なだけ・・
    もし連絡が来たとしても、今後も同じことがまた起こります。

一瞬嬉しかったとしても、また悩みモヤモヤする付き合いになりますよ。
    貴方が悪いのではなくて、それが彼の性格だと思います。

悩む貴方の時間が勿体無いです。

• 重い・・・

トピの内容は、トピ主さんが「私が悪いのかも・・・」という思いに苛まれている感でいっぱいですね。
    あー、面倒くさいなあと思います。
    相手に伝わっていると思います。

付き合って2ヶ月で、音沙汰がなくなって1ヶ月でしょ?
    あなたは<彼>と言っているけど、それって独りよがりではありませんか?

相手は自然消滅を願っているけど、不安がっているあなたにとりあえず「生きてるよ」と言っただけに過ぎないと思います。
    本当に<彼女>だと思っていれば、そもそも音信不通になりませんよ。

• レスします

不安なお気持ちよくわかります。

LINEの返信内容から察するに、彼はトピ主さんとの
    交際を続けるのかどうか悩んでいるように見受けられます。
    もしそうならそう言ってほしいんですけどね。

彼の狙いが音信不通→自然消滅だとしたら、そんな彼いりません。
    トピ主さんを傷つけたくないという優しさかも知れませんが、
    それが逆に相手を苦しめているのに。
    真綿で首をしめられるような感覚です。

今でもトピ主さんは十分苦しんでいると思いますが、
    まだ傷が浅いうちに決着つけましょう。
    今の状態が長引けば長引くほどツラさは増幅します。

LINEは既読がわかるので逃げられません。
    トピ主さんの中で覚悟が決まったら最終確認の連絡をしましょう。
    「別れたいならハッキリ言ってほしい」と。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それが答え

1か月音信不通と言うことが答えでは?

別れを切り出すのは本当に嫌なもの。

出来たら察してほしいですよね。

だから、嫌でも<つなぎのことば>を言ったり書いたりするんですよ。

好きならメールしてくるでしょ?

1か月も〜しかも送ってくるときは、こちらから何度も請求してからやっと〜

相手から見てどんなに面倒くさいのか察するべきでは?

• 忘れましょう

彼は完全にフェードアウトしようとしています。
    次いきましょう。

• やめなさい

主さんの思いは充分伝わっているはず
    もうそれ以上深追いをしなくていいのでは
    彼の答えは出ています
    気持ちを切り替えて新しい出会いに心をシフトしたほうが懸命です

• それって・・・

付き合ってるって言うのかな?って言うのが、
    率直な感想です。
    2ヶ月ですよね?楽しい時だと思うんですけど、
    もし本当に忙しくて会えなくても、メールや電話くらいは
    もう少し頻度が多くてもいい気が。
    それに、トピ主さんのメールで嫌な思いをするとは思えないです。

トピ主さんは、彼の住所や勤務先を知ってますか?

もし、私が同じ状況になったら、不安に思うよりも疑いでいっぱいになってしまいそうです。

• トピ主

皆様、お言葉本当にありがとうございました。
    冷静に受け止めたいと思っています。
    ですが、信じること、察すること、本当に難しいなと思っています・・・
    きっとどれが正解とかはないんですよね。
    本物があったことは信じています。決して独りよがりではなかったこと。
    ゆっくりと築いていきたかったこと。

• 典型的自然消滅例

うーん
    二ヶ月目で一月連絡なし 。
    つまり、付き合い始めで、貴方とは恋人になれそうもないという判断じゃない?
    付き合い始めってダメになることは、よくありまよね。
    早く結果が出てよかったではないですか。
    それが合わないってことです。

執着して連絡するのはやめて次へ行きましょう。
    彼はお試し段階で辞めたということですよ。
    貴方を好きになれそうもなかったのかな。

• うん・・・

ごめんね。はっきり言いますけど、それ付き合ってもいないですよ。
    交際2か月で、1か月音信不通。
    付き合おうか〜とか甘い事言われて体の関係だけ持った?
    彼はそれが終了したからフェードアウトしてるだけです。
    もしくは付き合おうと思ったけど、思っていたのと違ったからやめた。
    そんなところです。

>「全然連絡できてなくてごめん!仕事もすごく忙しいんだけど、色々悩んじゃっててまた連絡します!とりあえず生きています」というような連絡をしますか?

しますね。音信不通になった時点で(俺に付き合う気はないから察してくれ)と思っています。でもあなたはなかなか諦めずに連絡してくる。
    トピ主さん、この先会社に連絡したりして、いつまでも彼の安否確認をするために奔走しそうだから。
    (生きてます)と連絡して、自分の意思で連絡を絶ってるんだって事を念押したんです。
    そうでないときっとあなたは(何かあったの?心配だわ。もしかして入院?)なんて言い続けるでしょ?

彼は連絡断ちたくて無視してるんですよ。
    執着するような良い男でもないから、さっさと縁切りしましょう。
    あなたのためです。

• 目を養った方がよいよ

>本物があったことは信じています

甘いなあ・・・
    本物があった人と1ヶ月で自然消滅を狙いませんよ。
    トピ主さんは、もっと目を養った方が良いと思います。
    少しの甘い言葉で心を持って行かれないようにね。

• レスします

イマイチ良くわからない理由での音信不通は辛いですよね。
    多分、主さんが原因ではないと思います。
    いくら、悟ってよの日本人でも付き合っている場合ちゃんとお別れを言わないのは
    失礼ですよね。
    理由は、本当の事を伝えるかは別ですが。
    トピ主さんがある程度の期間を設けて、彼に返事をすれば良いと思います。
    付き合い続けるかどうかを。
    良くわからない理由で待てる限界がありますよね。

• お礼

私のしようもない悩みにたくさんのご助言等ありがとうございます。

甘い、ですか…
    むしろ疑い深い(不安症)な私が「信じよう」と思った結果がこうなってしまいました。
    確かに、見る目ないのかもしれません。
    甘い言葉は特には言われてないと思っていますが、(私から見た)彼の人間性に惹かれていたのです。

• 意図的な準備期間

工作してるつもりなんでしょう、別れに持ち込むための用意を

こんなこと本気で好きな女性や真剣に付き合いたい女性には絶対しませんから!

しかしお試し期間程度とはいえ短い期間の交際でさえ、円満に、滑らかに終了させるには
    なかなか気が重くしんどい作業です

彼の場合、よく使われる手段でそれをやろうとしているだけ
    復活や継続の意識なんて持ってませんよ

• お礼

peoさま
    丁寧なアドバイス、または状況への解説ありがとうございました。
    とても平静じゃない私にも納得できました。
    彼からきた連絡が「出張に行ってきます」が最後だったこと、また2日前に電話で話した時仕事のことで少し落ち込んでいる様子だったのが気になっていました…
    それまでは毎日連絡をくれていたのであまりの突然さに戸惑ったのが事実です。

• 続き

またラインについて、私は詳しくないのですが「既読」にもならない状態が続いていることに頭の中が?でいっぱいです。
    全く連絡を見ずに無視しているってことですよね…

• 連絡ありましたか?

そもそも出会ったきっかけは何ですか?
    友人の紹介? 合コン? 職場のつながり? ナンパ?
    もしかして、ネットではないですか?
    共通の知り合いなどがいる場合、音信不通なんて不義理なことは出来ません。
    自然消滅できるのは、何のしがらみもないネットでの出会いではないでしょうか。
    そしてそういう出会いは、身体目的でその場に合った軽い言葉を簡単に言います。
    付き合おうというのもその一つ。
    でも、めんどくさくなれば連絡しなければいいだけです。
    そういう出会いの相手に対しては、絶対本気になることはないです。
    よほど美人で人間的にも魅力があれば別ですが、そういう人はネットで出会いなんて捜しませんからね。
    何度か遊んで飽きれば放置でしょう。
    自宅の住所や家族構成、勤務先など彼のテリトリーを知っていますか?
    そこに一緒に行ったことはありますか?

いずれにしてもあなたには不義理をしても平気な相手、筋を通さなくてもいい軽い関係ということです。

• お礼

たくさんの励まし・アドバイス、本当にありがとうございます。
    少し冷静になって考えられるようになりました。
    たくさんの価値観・考え方があると思いますが、私はやっぱり「察して」の考え方は嫌いです。もちろん自発的に「察する」ことは大切だと思います。
    ということは根本的な部分で違っていたのでしょうね…

• お礼

状況についての解説ありがとうございます。
    準備期間を設ける方が、バシッと終わるより楽なのかと私は思ってしまう白黒人間です…
    「本気の相手」ではなかったということですよね。
    辛いですが、私は「遊び」や「2番目」は嫌なのできっと良かったと思います。

• お礼

書き込みありがとうございます。
    自宅(実家)には行ったことはまだありませんでしたが、彼の家族構成やお家のことは聞いていました。
    また仕事についても同職種のため私にはよく分らない部分もありますが話してくれていました。
    ですが、客観的に見て「どうでもいい相手」に丁寧な対応や義理立てはしませんよね。

• 補足

彼との出会いは、いわゆる飲み会で共通の知人がいます。
    のでネットの出会いとかではないです。

• LINEは・・

開けなくても2行程度?(文字数による)読めますからね(読めない設定に変更してない場合)。その文章の感じで主さんが何を言いたいのかが大体分かったので、そのご機嫌伺いのようなメールにまた何て返して良いのか分からないので放置しているのでしょう。

「また連絡します」という場合、相手からメールが欲しくない時に使う事が多いと思いますよ。

2ヶ月程度の付き合いで主さんからの「心配だから」という名目で留守電とかメールが多過ぎたかもしれませんね。そこまで思い入れを強く持たれてしんどくなったのではないでしょうか。

• お礼

きりん様
    ラインについての見解をありがとうございました。
    私としては、パニックにならないように「ほどほど」に気を付けて連絡をしてみていたんですが重かったのかもしれませんね…
    仕事が忙しくて1日の連絡頻度が減っただで「連絡できてなくてごめん。また終わったら連絡すします」と言ってくれていましたから、淡い期待を抱いてしまっていました。
    私も、どちらかと言えばネガティブの場合に「また連絡するね」と不明確な返事をしてしまっているなと気づきました。

近況報告
    ただ、共通の知人も連絡をとってくれたのですが音沙汰なくラインも未読だそうです。

• 不安な気持ち、わかりますよ

彼から突然の音信不通…不安で仕方ないですよね。
    私も過去に、当時付き合って2ヶ月の彼と、突然連絡が取れなくなりました。
    それまでは、毎日電話したり、メールしたり、週1日デートしてましたので、
    本当に不安だったし、訳がわかりませんでしたね…。

それからしばらくして、彼の誕生日におめでとうメールをしたんですが
    その時、やっと返信がありました。音信不通から2ヶ月目の事でした。

『仕事とかで色々あって、考えたい。○○(私の事)も頑張って』という内容でした。

私はこれを見て、しばらくはその言葉の意味を、懸命に考える毎日でしたが
    それにも疲れ、彼の事は諦めることにしました。

そうしたら、不思議なことに、すぐに別の彼と縁があり、知り合って半年で結婚。
    今はその夫と、幸せに暮らしています。

いくら好きな相手でも、タイミングってあります。
    しばらくは様子をみて、変化が無ければ、違う道に進むこともいいかもしれませんよ。

• 一か月音信不通なら

フェードアウトしたんだと思い、私なら次に行きますよ。
    しかも付き合って2か月なんて、まだまだラブラブで盛り上がってる時期。
    男性だって、そういう時は仕事より女性を優先させますし、忙しくとも無理してでも連絡を取って会おうとしますよ。
    それがないなら脈がないです。
    気にしないでサッサと次に行きましょう。

でも私も音信不通は嫌いなので、「心配なので 今日連絡取れなかったら、あなたの会社に行くわね」って、ちょっと脅かしちゃうかも。
    こっちは「事故にでもあったのかも!」って本気で心配したんだから、ちょっとくらいヒヤヒヤしてもらわないと割に合わないもの。

• 連絡をするほど遠ざかりそう

トピ主さん、彼の事がすごく好きなんですね。お気持ちはわかります。
    でも彼の気持ちが自分と同じでないのは、なんとなくわかっていますか。
    今の行為は、彼と付き合う可能性を奪っているだけです。

もし主さんが、軽い好意程度の感情を持っている相手にやたら心配されたりガンガン連絡入れられたら、引くでしょう?そこまで想ってない、って。

彼の真意はわかりませんが、悩んでいるというなら時間をあげては。
    ただひと月以上は悩みすぎ。そこまで悩ませる関係は築けてないでしょうから。

ひと月待ってみて、連絡がないようなら、そこまでのお相手です。縁がなかったのです。

主さんは一途に走りすぎる傾向もあるようなので、ひと呼吸置く、ということを学ぶ良い機会だと思えばいいと思います。
    何事も無駄じゃないですよ。

• お礼

ぷっち様
    優しいお言葉をあちがとうございます。
    仰ってもらえたように私は彼のことが大好きでした。
    ですから、ぷっち様が「本当に彼のことが大好きなんですね」と私が持っている気持ちを認めて(受け止めて)くださって、ダムが決壊しました。
    私の気持ちや自身、存在を否定されてしまってい0る気がしてとても辛かったです。
    もちろん私は彼を傷つきたくないし迷惑もかけたくないので、偽善やエゴと思われてしまうかもしれませんが、その言葉を受け止める覚悟もしていました。
    ですが、「それほど想っていない」相手に「必死」になられてしまうと確かに引いてしまいますよね…
    仰られるように私は突っ走ってしまうことがあります。
    ですので、「冷静になって一息つく」をできるようになるを今後できるようになりたいと思います。
    絶対に私の中で「意味のあったこと」にしたいと思います。

• お礼

かりんとう様
    コメントありがとうございます。
    付き合ってまだ2カ月ちょっとで1カ月連絡がとれないのはさすがに自分でも「そういうことだ」ということはわかります。
    でも信じたくもありました。
    実はフェードアウトされて失恋したこと以前にもあり、「私ってそれほど価値がない人間なんだ」と自分を責め続けています。
    まだ気力がなくて立ち上がれませんが前は向いていたいと思います。
    また、「フェードアウトが嫌」というのも私の我儘なのかな、私っておこがましいのかなと思ってしまっていたので、私自身を立て直すためにもとても有難いお言葉です。
    本当にありがとうございました。