20歳下の男性の心理

レス7
(トピ主1

家族・友人・人間関係

nomo

当方41歳の女性です。趣味を通して1年前に知り合った21歳の男子学生がいます。お互い趣味につき教えあう目的で、チャットやお茶して仲良くなりました。

ある日、彼のご両親が自宅での食事に招待してくださいました。
食事後、彼によれば「母親がnomoのことをすごく気に入っていた、またぜひ遊びに来てと言っている」そうですが、真実のほどは不明です。

最近は、彼の学校行事のたびに誘われ、1度だけ制作発表に顔を出しました。映画やカラオケにも誘われました。

先日は彼がある本を新品でくれ、「僕の好きな本だから読んでみてほしい、気に入ったら続編を買ってくる」と言われました。

彼は同い年の友達と遊ぶときも私に参加しないかと連絡してきます。

彼は大変礼儀正しく真面目で正義感が強く温厚で、どこへ行っても愛されます。ご両親にとっても自慢の息子のようです。

さて、そのような彼にとって私は単なる趣味仲間なのか、先生や母親、あるいは先輩・親友みたいなものなのか、それとも全部なのか、彼の感覚がわかる方いらっしゃいますか。

お互い異性としては見ていないと思いますが、当方海外生活が長いこともあり、いろいろ日本の人づきあいでわかっていないことが多いと思います。

彼にはよく「態度も見た目も若い」と言われますが、自分では年相応と思います。ただ、趣味の関係で付き合いのある人はほとんど20-30代です。私が仕切って自宅にみんなを呼ぶことがありますが、彼は大勢の集まりが苦手と言って参加しません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 趣味友でしょう

>さて、そのような彼にとって私は単なる趣味仲間なのか、先生や母親、あるいは先輩・親友みたいなものなのか、それとも全部なのか、彼の感覚がわかる方いらっしゃいますか。

とりあえず、何も教えていないだろうし、母親はいるし
    先生や母親というのはチガウでしょうね。

趣味の知り合いなら同等のはずで、
    自分を先輩と思うのもオカシイです。

知り合って1年で親友呼ばわりも、なんかチガウ。

まーメスとしては何も期待されていないと思います笑。

心配な点はタダひとつ。
    >彼は同い年の友達と遊ぶときも私に参加しないかと連絡してきます。
    トピ主さんがお財布代わりにされていないか?だけです。
    みんなに奢ったりしていないなら、単なる趣味友達でしょうね。

ネットなどで誰とでも簡単に知り合える時代の子供です。
    あまり相手の年齢なんて気にしていない。
    そんなに深追いして考えることでもないと思いますよ。

• 実は他の事聞きたいんじゃ?

母親みたいか、趣味仲間かどう思ってるか知りたい、ですか。趣味で知り合ったんだから普通は趣味友なのでは?なのにわざわざこんなトピ…
    素直に言えば?私の事好きなのかもしれないって。そう思ってる気満々じゃん。両親にも気に入られて誘われて若いって言われて…そんな事書く必要ある?友達って思ってるなら関係ないのに。
    あなたが独身か既婚者か知りませんが…
    若い男の子に気に入られて気持ちいいですって正直に書いてくださぁい!

• 変かな?

彼はあなたを好きなのでしょうね。それが異性としてかどうか分かりませんが
    あなたと関わりたいと強く思っている・・・でもね、学校行事に顔を出すのはちょっと・・・彼が誘ってくるとはいえ、若者の中に40代が混じるのは異様です。
    彼とは趣味の事以外では関わらない方がいいと思います。彼のお母様の話も本当のところはどうだか分かりませんし、相手は20歳も下なんですからあなたが大人の対応を心掛けるべきでしょう。学校行事に参加するのは異様だと思います・・・

• 遠回しな聞き方しなくても(笑)

「彼は私の事を好きなのでしょうか?」と、素直に聞けばいいものを。
    まぁそう聞いたところで「40過ぎの女が、何を勘違いしてるの」と言われるのがオチだろうから、書かなかったのでしょうけど(苦笑)

そんなこと。
    ここで聞かないとわかりませんかね?
    ここで「趣味友でしょ」と言われたら、それで納得するのでしょうか?
    それとも「勘違いしない方がいい」と釘を刺されたいのでしょうか?

「お互い異性としては。。。」と「当方海外生活が。。。」とはなんら関連性の無いことと思われますけど?
    「日本人て年の差を気にせずに友達付き合いが出来るんでしたっけ?」とでも?(笑)
    そんなの無いってわかってくせに、て思ってしまいました。

いずれにしても、自分から踏み込む勇気がないなら、相手の出方を待つしか無いでしょうね。
    相手に恋愛感情があるとすれば、黙ってても押してきますって。

他の方も心配されていますが、映画やカラオケは割り勘でしたか?
    まさかあなたがご馳走してませんよね?
    私は7歳下の主人と結婚しましたが、彼が学生の時からきっちり割り勘でデートしてたものですから、そこだけが心配です。

• トピ主です

コメントありがとうございます。

お財布代わりはありません。

また、若いと言われて/若い子に誘われて嬉しいというのも特にありません。あまり男女や年齢で交際範囲を決めない国で育ちました。若いと言われてる時点で若くないですし。

ただ、趣味とは別のつきあいが多くなってきたので、その感覚がどのようなものなのか単純に知りたかったのでした。

もちろんお互い異性と見ていないことは明らかですしそのように記載したかと思いますが、若い人と仲が良いということを書くとどうしても勘違いしている風に思われてしまうのですね、勉強になりました。

深く気にせずいままでどおり付き合っていこうと思います。

どうもありがとうございました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 普通に考えればいいんです。

自分を慕ってくれるうんと年下の趣味友。

慕うの意味はTPOをわきまえ、ごく常識的にご解釈下さい。

• そんなに年下と。

トピ主さん、こんにちは。

40代後半の女性です。私もある趣味がありましてそこでの交友関係などもある程度あります。
    しかし私の場合、同性でも20歳も下だとなかなかうまく交流が持てません。

どうしても同性で40代を選んで交流を持つようにしています。

なのでトピ主さんみたいに性別、年齢を超えて仲良くできるってすごいと思います。
    逆に20歳上の男性ともうまく交流を持てますか。

そうだとしたらそれはすごい長所なので羨ましいです。

彼も年齢性別なく友人関係が築ける人なんでしょうね。
    いい意味で天真爛漫なのかも。

気負わず楽しくお付き合いを続けていったらいいと思います。