脈なしな片思いが諦められません

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あん

はじめまして。最近ひどくこれに悩まされているので投稿させていただきました。

私は20代前半の女です。
見た目はいたって普通な方だと思います。可愛いとは言いません泣

彼とは、一度は二人で遊びに行くこともありましたが、その先遊びに誘ってものってくれることはなく、むしろ避けられているようでした。
後日共通の友人から本人の気持ちを聞くことができ、脈がないことはわかっていて、
私は忘れようと、他のことに打ち込んでみたり、周りの他の男性と遊んでみたりしているのですが、いっこうに忘れられそうになく…

他に好きな人ができたら忘れられるよ、時間の問題だよ、とこれまでも何回も言われ続けてきましたが、私の中で気持ちが変わることはありませんでした。
告白して振られたら諦められるよ、ともいわれましたが、半年会えていないこの状況の中で、呼び出すこともできず。
忘れるしかないとは思っていますが、もやもやする気持ちだけが残るのです。

脈なしの片思いをしたことがあるかた、ぜひこんな私にアドバイスよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 脈なし片思いなんて

いっぱいあります(笑)一番キツイ失恋では、3年以上忘れられませんでした。正直5年たった今でも時々切なくなります。でも、やはり時間しかないと思いますね。あんなに辛かった思いも、5年もたてばさすがに薄れました。もし新しい彼でも出来ていれば、もっと早くどうでもよくなってたと思いますが、残念ながら全く縁がないので、そこまで引きずってしまいました。モテない女はツライ(笑)

• 当たって砕けろ

なぜ告白できないのですか?
    呼び出さないと告白できないのですか?
    半年会ってなくても、呼び出すことは可能ですよね。相手が応じてくれるかどうか、はともかく、会って話をしたいと言うことは可能のはずです。
    電話でも、メールでも、手紙でも、告白はできます。

ではなぜしないか。
    断られるのが怖いからですよね。

分かります。ダメって分かってるのに言うのって、ホントに怖い。
    でも、このままだと先に進めないじゃないですか。

もやもやしてるくらいなら、さっさと当たって砕けましょうよ。
    がんばって!

• アクションを起こしたら?

彼の気持ちを聞いたのも、共通の友人からですよね。
    そして告白もしていない。

自分から何もアクションを起こしていないからモヤモヤするのでは?
    半年経った今も連絡をとりづらいのなら、一年後、二年後はもっと連絡できなくなりますよ?

きちんと自分の恋心を解放させてあげたほうがいいと思いますよ。

• 自分の気持ち次第

直接彼に気持ちを伝えて断られても、諦められない気がします。

トピ主さんの好きと思っている気持ちは、彼と付き合いたいという執念に変わってしまっているからです。
    好きな人が幸せなら、嬉しくないですか?

• けじめをつけていないから。

〉忘れるしかないとは思っていますが、もやもやする気持ちだけが残るのです。

思うにそのもやもやって、友達経由で彼の気持ちを知って終わり〜という中途半端な終わり方だから、なのでは?自分から告白して相手からきちんと断られたわけではないから、というのも大きいと思いますよ。
    すでに望み薄な中、告白するのは勇気もいるしフラレたらやっぱり傷つくだろうけど。
    でもそういう区切りにできるような事が必要なんじゃないですか。

もちろんそうしたからといって早急に彼を諦められるとは限らないけど。
    同じ結果(付き合えない)だとしても、自分からアクションを起こして一度きちんと気持ちを伝えたほうが、けじめをつけられるんじゃなかと思うし、少なくとも今よりはすっきりするんじゃないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分の視野を変える

あなたが20代前半なら,非常に時間がもったいないような気がします。
    脈がないことが分かっていて,ずっと思い続けるのは…。

告白することが難しいように感じましたので,
    色んな出会いの場に無理にでも参加してみる!

飲み会でも合コンでも,なんでもいいので…
    参加すれば,自然とおしゃれはするでしょ?

いろんな人と出会えば,その彼のことも忘れていきますよ。

自分の視野を変えるのです。
    そうすると,彼との視野が薄れてきます。

もやもやする気持ちが残って苦しいなら,強硬手段です!

人との関わりを増やせば,その分,自分もいろんな気持ちを味わえます。

がんばって!

• ありすぎます

たった半年でしょう?まだ忘れられなくて当たり前かと。

私は、全然モテなくて、もうどれだけ片思いをしたことか。

一番最近?では三年くらいだったかな〜。
    相手は取引先の人で、接点が中途半端にあって、なかなか諦められなかったです。

あきらめたきっかけは、旦那が、当時その彼に片思い中の私に、アプローチしてきたこと。
    でも、その時は彼に夢中すぎて、気づかなかったんですが、徐々にもうあきらめないとなぁと思い始めたら、途端に旦那が気になりだしました。

やっぱり新しい恋が一番。

焦らず、待ってれば、いつかは忘れられますよ!

たまに、おもいだすことはありますけどね。
    いい思い出です。

• ありますとも〜

脈なし片思い。
    まあ、いっぱいありましたよ

だいたい忘れて次の人が見つかるけど、なかなか忘れられない場合、
    作戦を練ることが必要です

まあ、振られるということは今の自分じゃだめってこと。

無理に自分を変えるのではなく磨くのです

しかもあなたはまだ若いし、時間もある

外見、教養、礼儀、笑顔。

いつか次に彼に会った時、なんか変わったよねと思わせるのです

そして自分中心ではなく常に彼の事を思いやる態度でいましょう

ストーカーになってはいけません

私も2回振られて3回目に恋が実り結婚しました

努力して縁があれば実るし

その彼と縁がなくても他の人と縁ができますよ

がんばってね

• 告白したからって、そう簡単にはね・・・

結果の分かっている告白なんてどれほどの効果があるもんでしょう。そうか、やっぱりな程度の
    感触しか得られなくて、「ああ、さっぱりした、良かった」と即座に気持ちの切り替えられる
    人間なんてそういませんよ。

何回やろうが諦められないものは諦められない。
    人の気持ちなんてそういう結果になることの方が多いんです実際。

ある程度の意思の力って必要です。もはや叶わないんだと、この世には不可能なものだってあって
    受け入れねばならないのだと、そう言い聞かせて耐える力も必要です。

そういう努力もしない。その上、やっぱり好きなんだ、だけを延々とを頭の中で繰り返すばかりでは
    冷める時間も倍増なんですよ。苦しいけど、言い聞かせる。自分には手に入れられない人なんだと
    毎日心に言い聞かせる。そういった努力もしてみましょう。

• モヤモヤした気持ち

綺麗に整理できない気持ちがあっても良いのではないでしょうか。
    幼いころに抱いた成就されない恋愛感情やモヤモヤを抱えながら皆さん成長されて大人になっているのです。

そして脈がないと分かりながら抱き続ける感情は恋愛というより執着に近くなってしまいます。
    執着をなくすには他に目を向ければよいのです。

>私は忘れようと、他のことに打ち込んでみたり、周りの他の男性と遊んでみたりしているのですが、いっこうに忘れられそうになく…

これを継続していくうちに素敵な男性に出会えるかもしれません。
    そうすれば今まで何だったのかと思えるくらいサラっと忘れてしまうでしょう。

ただ、無理に忘れようとする必要はなく自然体のままで良いと思います。

言葉を選ばずお話をさせていただくと、彼を好きだという感情を持ったまま他の男性を探す。

違和感やご批判はあると思いますが、彼に対する気持ちを忘れるために次の恋愛をするのではなく、素敵な男性と出会うことで結果として古い感情を上書きしてしまう。

自分の気持ちを無理に抑え込まず、このような楽な気持ちで良いのではないでしょうか。

• つい最近まで私も

まずはじめに、脈薄だと思います。(ごめんなさい)

貴女のお話に、「誘ってものってくれることはなく...」とありましたが、もうその時点で彼の貴女に対する恋愛感情があまり無いことが分かります。
    というのも、私も貴女と全く同じ状況でしたから。

しかし、また遊びやさし飲みに誘ってみてはどうでしょうか?
    ただ、普通の会話中で以下の彼の反応に気を付けてみてください。

1.「2人の時間が合うときにでも../また連絡します」と予定を先延ばしに → 遠回しに誘いを断る
    2.「良い友達だよ!」を強調→恋愛感情は薄い
    3.「気になっている人がいるんだ」と会話の中で言われる

3は、低い確率で貴女のことかもしれませんが、大体が言葉通りだと思います。これを言われたら、
    スッパリと彼のことを忘れてください。なぜなら彼への貴女の気持ちを知っているなら、決して貴女を傷つけるようなことは言わないはずです。
    貴女に興味がないのと恋愛対象として見ていないという彼の意志の現れです。
    それでも貴女が彼に告白することもできますが、そんな男のために貴女の貴重な時間を割くのは止めましょう。