女子トイレ修理中で、男子トイレ使ってくださいと言われ激怒

レス134
(トピ主1

生活・身近な話題

みわぴょん

今日、子供と市民プールに行ったのですが、女子トイレの2カ所の個室が修理中の紙が貼られ使用不可の張り紙が!

管理員に苦情を言いに言ったら、1カ所は開いていたのでそこを使って貰っていたら先ほどその1カ所も詰まり使用不可になってしまったと言われ、男子トイレを使ってもいいですよと言われ、頭にきました。

男性がいる空間でトイレに入りたくないし、まったくデリカシーに欠ける対応だと思います。民間のプールだったら考えられないことだと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• じゃあどうしろと???

まぁ男子トイレを利用するのが嫌なのは私もわかりますが。

女子トイレが全て故障して、そこしかないなら仕方ないの
    では。

1か所しかトイレがないなら、男性用を女性専用に変える
    こともできないですし。

生理現象ですから、女子トイレが直るまでがまんできない
    でしょうし、緊急避難措置でしょう。
    どうしてもいやなら着替えて外にいかないとね。

「デリカシーのある対応」っていうのはどういう風なのか
    教えてください。

ちなみに、何かを安い料金でしようとおもったら、それなり
    の対応・サービスしか受けられないんですよ。

民間ならこんなじゃないのに、っていうなら、それなりの
    料金を払って民間の施設にいくべきですからね。

安い料金で高いホスピタリティを求めるのはただの我儘
    です。

• ホントに失礼ですね

でも、別に故障中でもないのに“混んでる”ってだけで男子トイレに
    我が物顔で集団で入ってくるおばさん達も日本中にいてね〜。
    むしろ男性側の迷惑を省みない女性もおられることから
    『困った時はどうぞ』って勧められたんでしょうね。

デリカシーに欠けるのはお互い様ってことで。

• で、どうしろと?

外に出て、どこかトイレ使わせてくれるところを自分で見つけてくれ、と言われたほうが良かったですか?

• 激怒?

生理現象は仕方ないですよね。
    トイレが突然壊れたのも同じように仕方ないことではないですか?
    その仕方ないことどちらにも対処するには男子トイレの使用はやむなしとおもいますが。

なぜ怒るのかわかりません。
    そんなにイライラした母親では子供もイライラした子に育ちますよ。

• じゃあどうしろと?

事故でしょ。
    デリカシー云々は分かりますけど、女子トイレは壊れました。
    男子トイレを使う以外にどんな解決方法があるって言うんでしょうか?
    教えてください。

• しょうがないじゃん・・・

えええ〜・・・とは思いますが激怒することじゃないでしょう?

最近怒りっぽい人が多いと感じるのは私だけでしょうか?

• トピ主さん、異常です。

詰まってしまったものはしょうがないですよね?
    プロじゃないと直せないので、おそらく業者に手配中でしょう。

女子トイレが物理的に使えない以上、
    男子トイレでする以外にどうするんですか?
    外でするんですか?

管理者は業者手配をし、男子トイレに「女性も利用する」旨の貼り紙をすることくらいしかできません。

言葉の言い方に問題があったのかもしれませんが、
    物理的にどうしようもないことに怒るなんて、ただのクレーマーです。

• 気が短いね

主様は乙女なのでしょうか?

そんな状況のトイレ(男女共用)幾らでもあると思う。

嫌なら使わなければ?

自分なら背に腹は代えられぬで素直に使いますけどね。

• 気持ちはわかりますが…

配管の修理業者もすぐには来ないだろうし、その状況下では、応急処置として我慢して男子トイレを使ってもらう以外に対処はないと思いますが。

ほかにもっと良い対応があったというのなら、その場で管理員さんに提案すればよかったのでしょうに。

• では、どうしろと?

緊急に使用不可になった場合、使えるのは男性用のみ。
    それでは、トピ主がプール側なら、どういう対応をする訳ですか?

女性側は物理的に使用不可、男性側も使用したくない。
    ではトイレに行かないという選択肢しか残っていないと思いますが。

話は変わりますが、高速のSAで男性トイレにどうどうと入ってくる女性について、男性側になったとしてどうお考えでしょうか?

• 仕方ないでしょ

壊れてるんだから。

うれしい話じゃないけど、男子トイレしかないんだから。

デリカシーにかけるって…じゃあどこですればいいわけ?

その辺の茂みに隠れてどうぞ!って言ってもらいたかったわけ(笑)?まさかでしょ。

そんなことでいちいち激怒してこんなトピを立てて・・・貴女の日常、さぞかし怒りだらけなんでしょうね。あ〜怖っ!!お大事に。

• 今回はしょうがない。かなー…

小学生以下の子供の利用が多い場所ですと、「トイレットペーパーを多量にたぐって、球状にして使用する子」がいて・・続けざまにそれやられると、たちまち詰まってしまうんですよねー。

プールから逸れますが、
    近所のコミュニティセンターで長年「健康診断の受付」をやって・・「まずは尿検査から」なんですけど、女子トイレは個室フル稼働!だし、詰まって1個使用不可になると、長蛇の列が出来てしまう〜〜。

そういう時は、「申し訳ありませんが… よろしければ男子トイレの方もお使いください」とお願いもしてました。。

(そうでもしないことには、「第一関門:尿検査」でず〜〜っと渋滞…。そして「男子トイレには誰もいない」って場合も多かったので)

• 厳しい反応で少し凹みました(トピ主)

厳しいご意見が多くて正直少し凹みました。

仕方ないと言えばそれまでなのでしょうが、言い方が(女性に対して)デリカシーなく感じたので、怒ってしまい、そんな言い方するならなら、生理現象来たら、いっそプールの中で・・・という考えも頭をよぎりました(もちろんしていません)が、結局トイレは使わず我慢しました。

コメントしてくれた方のご意見もわかりますが、女捨ててないと自覚してるわたしにとってはどうしても許せない対応でした。

• んじゃ、民間の高級プールだけお行きあそばせ♪それで解決

ああら。
    そんなにお怒りになるくらいなら、民間プールへお行きなさいませな。
    しかも、トイレがい〜っぱいあるホスピタリティあふれる高級ホテルのプールなどがよろしいでしょうね。
    そんなとこなら、まず大丈夫ですよ。私はよく行きます。

でも、プールに限らずどこでも不可抗力で同様の事になったら、男性用を使うしか仕方ありませんよ。

非常時ですもん。

今でも、小さなお店などでは男女共同トイレのところもいっぱいありますよ!

• じゃぁ、プールでどうぞ

と言って欲しかったんでしょうか、、、

謎です。

ちなみに私なら外に出てコンビニ探すかな。もっともそこも男女兼用なことが多かったりするすけど、、、

• 私も嫌だなぁ

故障なら仕方ないかもしれないけれど、せめてすぐに修理をして欲しいなぁ。

女子トイレが故障とか言って、男子トイレにもし盗撮カメラでも仕掛けてあったらとか考えちゃうし。
    まぁそこまでは無いにしても、覗きとかはありそう。

トピ主さん、これからはプールに行きたくなったら高級プールに行こうねー!

• 実際にしてなくても

>そんな言い方するならなら、生理現象来たら、いっそプールの中で
    ・・・という考えも頭をよぎりました

こんな非常識なことが頭によぎる人に「女を捨ててない」「デリカシー
    がない」って言われても…。

それと、もう一度質問します。
    「デリカシーのある対応」ってどういう風にしてほしかったん
    ですか?
    自分がその管理者ならどういう対応をしたんです?

• 仕方ないんじゃない?

確かに始まる前までになおすべきですが、
    夏は業者が混んでたりしますからね。

でも、男子トイレ使っていいですよ。
    と言ってくれたなら、よかったのでは?

じゃあ、一度出てどこかにいってして
    下さい。とか、その茂みでやってください。
    ダンボールでもたてときますから。
    とか言われた方がよかったですか?

まあ、恥ずかしいでしょうけど、
    漏らしたり、プールでしたり、
    誰かに見られる場所でお尻だして
    やらなくちゃいけないよりは
    いいと思いますよ。

たまに男子も女子も同じトイレしか
    ないお店もありますし、幼稚園も
    大人だと兼用だったり、嫌ですけど、
    使えるだけいいかな。と思ってます。

確かにサービスエリアのトイレの
    堂々男子トイレに行くおばちゃんは
    どうかなとはおもいますが。

まあ、民間なら考えられないとの
    事ですが、人が多く来ますから
    急な場合なら、ありえますよ。
    壊れちゃったら仕方ないですものね。

どうしても困るならトイレがたくさん
    あるプールやホテルのプールを
    事前に調べて、いくようにした方が
    いいですね。

• レスします

トピさんのレス見て噴き出しました。「女捨ててない、私にはどうしても許せない対応・・」
    何と高飛車で傲慢なものいいでしょうか。
    そういう対応を望むのあれば、どこぞの有名ホテルのプールに行かれたらいかがですか・・

もし立場が逆でしたら、トピさんどうされますか。ぜひお聞きしたいものです。

「はずかしいな、私まだ女捨ていないんだけど(笑い)。」くらい言って切り替えればよかったものを・・・

• 追加を読んで

私も女捨ててないですけど、その言い方に激怒はしません、、、

主さんも、少し言葉にお気をつけられては?

• 気持ちわかります

トピ主さんの気持ち凄くわかります。私も男子トイレを使うことには抵抗を感じます。

私だったら、怒ることにエネルギー使いたくないので帰っちゃうかも。

子供が男の子だったら「僕は使えるよ!」となるので微妙ですが、女の子だったらその場で「帰ろ、トイレ使えないんだからしょうがない」で諦めさせます。
    で、女子トイレの修理が完全に終わったことが確認できるまで、そのプールの利用は控えます。

「男子トイレを使いたくない」という感覚自体は正常な範囲内だと思います。

• プライドを傷つけられたから?

トイレ云々よりは
    お子さんがいるなんて思えない、みたいにいつも褒められているのに
    たまたまその他大勢の主婦ひとからげにあしらわれたことで
    腹が立ったというように聞こえます。
    管理者からせっつかれお客からも文句を言われ
    そのうちの一人からは「レディ扱いしろ」と激怒されながら
    この炎天下で必死で修理している業者さんの姿が目に浮かび気の毒になりました。

• 悪いけど

>そんな言い方するならなら、生理現象来たら、いっそプールの中で・・・という考えも頭をよぎりました(もちろんしていません)

していないのでしょうが、不特定多数の人が見るネットの掲示板に上記の
    ような言い方をなさるのも、十分デリカシーのない発言だと思いますよ。
    してしまった人もいるのかも、と想像させます。

• あのね…

今は夏休み!子供がイッパイ、プールには来てますよね?
    子供だけじゃなく大人でもマナーの悪い人がいて、この時期のプールのトイレの故障は多いです。
    何故、そんな小さな事で怒るの?
    別に男子トイレに入っても故障してるというチャンとした理由がありますよね?
    そんなに嫌だったら行かなきゃいいんじゃない!?
    高いプールのトイレは余り故障しませんよ〜
    トイレの故障や混んでる事で怒る人が多いけど、私には理解できません!!
    皆が集まるからで、貴女も、その中の一人では…?

• 男子トイレと思うから腹がたつ

男子トイレと思うから腹がたつのでしょうね。分かります。

ただ、女子トイレが使用出来なくなったその瞬間から、男子トイレは「共用トイレ」になったのです。

今でも日本中にありますよ、共用トイレ。

• ホテルのプールは如何でしょうか?

確かに、市民プールならではの対応かもしれませんね。

いっそ、ホテルのプールを利用されては如何でしょうか?
    トイレが故障したらすぐ直すし、サービスも良いですよ。

• は?

私も女は捨てていませんが・・・
    我慢できるのならしますが、我慢ができなかったら男子トイレを使うしかないですよね?
    漏らしてしまうより、ずっといいです。

女捨ててない貴女が『いっそプールの中で・・・』と思ってしまうのが信じられません。
    それこそ女捨ててる発言ですよ。

• 気持ちは解るけど……。

じゃぁ〜どうしたら良いの?
    故障だから仕方ないじゃない。激怒する事かな?
    カルシウム足りてる?
    切れやすい性格直した方がいいよ。

• 我慢できるならそれでいいよ

生理現象だから男女関係ないよ。

使えない苦情は仕方ないけれど、男子トイレ使用を進められたことを怒るのはこの場合苦渋の決断です。

あなたは、「トイレは修理中でありません。男子トイレはありますが女子なのでご遠慮ください」といわれたらよかったんですか?我慢できないほど切羽詰っていたらそういわれても納得して帰れるの?

公共のトイレって結構な頻度で壊れますよね。なぜだろう。

恥ずかしさはわかりますから、出来ないなら黙って帰ればいいのよ。

言い方を指摘されてるのでしょうけど、職員にデリカシーもとめられてもねー・・・。面倒な人。

• わかるけど

まあ水着姿って半裸ですからねぇ
    ビキニで男性用トイレに入って、そこに痴漢がいたら・・・!
    なんて想像はフツウですよね。(私だけ!?)

これからは、トイレが使用可能か確かめてから入場しましょう。
    くれぐれもプールでしないようにね。

レス求!トピ一覧