• ホーム
  • 男女
  • 婚約者の浮気相手が幸せに生活していて悔しいです・・・。

婚約者の浮気相手が幸せに生活していて悔しいです・・・。

レス68
(トピ主2
お気に入り397

恋愛・結婚・離婚

スノードーム

レス

レス数68

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • それで、浮気相手だった彼女夫婦は、どうなったの?

    彼女の旦那さんに暴露したんでしょう?
    彼女は?暴露した後も幸せな夫婦なんでしょうか?

    だとしたら、彼女の幸せは「本物」ですね。
    彼女の幸せは多分、揺るぎないでしょうね。
    乗り越えた分、更に絆が強まったかもしれませんよ。
    魅力的な女性だったから、主さんの旦那様も心惹かれたんでしょう。

    そういう旦那様を許し、結婚したのは主さんなんだから。
    別れる選択もできたのに、そうしなかったのは主さんなんですから。
    彼女の旦那さんは・・・八つ当たりされちゃいましたよね。
    イライラ、モヤモヤ、浮気された女の怒りの捌け口にされちゃいました。
    一番気の毒なのは、彼女の旦那様ですね。
    ま、結果オーライですか?
    彼女夫婦も幸せ・・・何事もなかったようですし
    主さんもね、今が「幸せ」なら、もういいですよね。

    魅力的な奥様になってくださいね、お幸せに。

    ユーザーID:9497260458

  • 愛憎劇

    好きな男性が別の女性と気軽に浮気。
    でも、彼とは別れられない。

    そんな気持ちが澱になって、何を見てもイライラ
    しませんか?

    幸せいっぱいの若い新婚さんとか見ると、
    自分が奪われたものと引き合いにして
    攻撃的な気持ちになったりしませんか?

    無条件に幸せな人を妬む、そんな気持ちが
    あるとしたら専門家に相談したほうがいいと
    思います。

    今回の制裁については、なんとも言えませんが、
    それ以外の人たちに対しても攻撃的で
    破壊的な思いを持っているとしたら、
    彼との結婚をよーく見直したほうがよいと思います。
    離婚、ではなく気持ちの持ちようを

    ユーザーID:0532359436

  • 侘しいよ

    それであなたはすっきりしたの?彼女が許せないって・・・一番許せないのは誰よ?

    あなたのダンナがその気にならなければ絶対に始まらなかった事、ってもちろん分かってるよね?

    それが分かってるから、そしてそれと結婚しちゃったから苦しいんだろ?
    仕方ないじゃない、結婚前からあなたに飽きて浮気するようなら、これからもチョコチョコやると思わなければ・・それとももう始めたのかな?

    いずれにしても侘しい生活だね。いつも疑心暗鬼で報復の機会を狙っているようなあなたの目を掠めて遊びたいダンナも大変だけど、自業自得だしね。

    旦那が浮気するたびに、ギャーギャー別れるって大騒ぎする嫁が近くにいるけど、ずっと別れないよ。義実家ともとっくに疎遠だ。
    これ見てても旦那はハッキリ言って??だし、嫁はもうバカ丸出しで、周りは誰も関わりたくない。それでも別れないからね〜旦那親はもう会う人ごとに
    「恥ずかしいです・・私達の前世の行いが悪かったのだと思ってます」
    と言ってる。
    結局、嗤われても気の済むようにしか生きられない人達はいる、ということだろうね。一生関わりたくないよ。

    ユーザーID:7505671959

  • 一番悪いのは、あなたのダンナだろ・・・

    そして浮気されて婚約解消されても、復縁して結婚したあなただろ?

    何かメチャクチャ幸せでないんだろうけど・・・
    普通mixiでダンナのページまでいって暴露って、しない。

    両方とも結婚前の話だろ?婚約はしてただろうけどありがちなこと。

    何か自分の家庭が上手くいかないのも彼女のせい、どうせなら彼女の家庭も壊したい。。ってとこかな?

    すごく短絡的でうんざりだね。
    浮気する奴は何度でもするからね、その度に大騒ぎすればもうしないのでは?とか思ってる女が多いようだけど、絶対逆効果だよ。

    男って安らぎを求めてるの、奥さんや婚約者にない空気を求めてるの、その彼女はあなたとどっこいどっこいだったかもしれないけど、あなたがこんなに陰険なら、あなたより爽やかな空気を持った人はどこにでもいるだろうからね。
    その場合、完全にあなたの負け。
    粘着質で短絡的で陰険なとこさんざん見せてしまったからね。

    賢い女は絶対に見せないで、爽やかな女でいつづける。
    そして子供をちゃんと育てて、義理両親と仲が良ければ、ダンナは必ず帰ってくるもんだよ。

    ユーザーID:4163014994

  • 私も浮気されたことがあります。

    私も恋人に浮気されたことがあります。
    浮気相手女性は本気じゃなく遊びのクセに人の恋人に手を出して
    私達二人の仲を引っ掻き回して
    結局 他の男性とゴールイン

    彼は私と別れたくない!と泣きつきましたから
    付き合っていこうと思いました。
    その後とても優しく大切にしてくれましたが

    冷静に考えれば 男にだって責任あるし
    むしろ男のほうが悪いんじゃない?
    という気持ちが大きくなって
    こんな浮気男 捨ててやるわ!で別れました。

    その後今の主人と出会って幸せです。

    主さんの気持ちわかるよ。
    私も浮気相手女性 許せなかったもの。精神おかしくなりそうだった。

    今回復讐?してすっきりしましたか?
    当時のことを思い出して苦しくなるんでしょ?
    たぶんそれはずっとこの先消えないと思います。
    これから先もずっと苦労しますよ。
    浮気する男性は必ず繰り返すしね。
    彼と歩むと決めたなら茨の道を覚悟しないと。

    私はあのとき彼と別れて本当に良かったと思っています。

    ユーザーID:1433238618

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • みなさんありがとうございました

    コメントありがとうございました。
    NOコメとYESコメの差が激しくてびっくりしました。
    全部読みました、本当にありがとうございます。
    そしてお礼が遅れたことをお許し下さい。

    名誉毀損で訴えられるぞ、と恐怖心を煽るようなコメントも
    ありますが、婚約中の浮気の証拠があり
    私が暴露したのが旦那さまだけなので訴えるのも難しいでしょう。

    婚約中に浮気されたらなにしても許される、とは思っていません。
    逆に、人の結婚を台無しにして電話での簡単な謝罪で済むと思っているの
    でしたら、面白いですね。
    私がしたことは当然の制裁とは言えませんが、旦那にも彼女にも
    制裁を与えたかった。

    忘れようと思っても、忘れられません。
    でもだからって、許せない部分があったら別れればいいのに。ということでもないですよね。
    世の中そんな人ばっかりだったら、浮気された人全員別れていますしね。
    彼に関しては、もう許しています。(忘れられるかは別ですよ)
    今回は彼女に対して許せない気持ちが、こういう形で現れました。

    ユーザーID:0429636042

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • 自分の中で、終わらせる事が出来たなら良かった

    2度目です。
    ご主人は怒らず受け止めてくれ、
    トピ主さんもご自身の中で終わらせる事が出来たのですね。
    良かったなと思います。トピ主さんの気が済む事が一番だと思います。

    >婚約している好きでもない彼に遊びで手を出したこと。
    >優越感に浸りたくて彼女から暴言を吐いたこと。悔しいです。

    よく分かります。
    でもそんな彼女ですから、彼女のご主人も不信感を抱いていると思いますよ。

    長い人生、今の時点で幸不幸が決まる訳ではありません。
    彼女が幸せそうに見えても、実際は分かりませんし、先の事も分かりません。
    (もし本当に幸せなら、彼女は相当努力しているんだと思います。)

    トピ主さんは、トピ主さん自身を幸せにしてあげてください。

    ユーザーID:7313644535

  • 解決して良かったですね。

    婚約時代に浮気された。
    仲直りして結婚したけど、元浮気相手の幸せに嫉妬して二年後、しかも子供ができてから元浮気相手の旦那にチクった。

    婚約中に浮気されたらなにしても許されるんだ。
    お子さんが出来ないのは元浮気相手の責任ではないですよ?

    文も読みにくいし。
    過去をほじくり返して復讐って。
    やり過ぎるとご自分に帰って来ますよ。

    自分の不幸を他人のせいにしてる限り、前には進めないです。
    そもそも、私なら浮気する男とは結婚しない。

    そんな男と結婚するって決めたのはご自分では?
    許せないなら許さなきゃ良かったのに。

    ユーザーID:4093279713

  • 復讐ですか。

    まず、そんな浮気男と何で結婚したんですか?

    私なら、バカにするな!と捨ててやります。

    そうせず、結婚を選択したのはあなたですよ。

    復讐もいいですが、しっかりしなさいな。

    浮気する男は、懲りずにまた浮気することもある。

    がんばって。

    ユーザーID:9141383932

  • もういいじゃん

    レスの「最低」的な発言は正論だとは思うけど
    やっちゃったもんは仕方ないよ。

    相手から何かアクション起こしてきたら
    別に謝る必要はないと思うけどね。

    その時は「お前のせいで私の人生めちゃくちゃだ!自分だけ幸せになれると思うな!」
    くらい言ってやれば?

    事実あっちは婚約者のいる男に手だすだけ出して
    「まぁ・・・なんかごめんね」でしょ?
    この時点で許すトピ主さんもおかしいとは思うけど。

    名誉棄損?それは法的にトピ主さんに非があるなら受けて立つしかないね。

    その浮気男と生活していく気なら
    すっぱり忘れるか
    一生グチグチして生活するしかないんだよ。

    どっちもできないから「どーしよー」なんて他人に相談したって
    誰にも解決できないよ。

    ユーザーID:8442909085

  • 裁判起こされるんじゃない?

    スッキリして良かったですね。
    でも、これからはいつ相手から訴訟を起こされてもおかしくないと思いますよ。
    せいぜいビクビクしながら暮らしてください。

    ユーザーID:7033388554

  • すっきりしたなら良かった

    私も同じような経験をしました。
    私の場合は結婚後に発覚しましたが、私も相手からの謝罪がなかったことがどうしても許せず、
    夫の浮気相手が婚約するという時期に、婚約者のお母さんにfacebookで「息子の結婚相手の女性はこんな人ですよ・・・」と連絡し、
    そのまま浮気相手はめでたく破談になりました・・・!
    すっきりしました。
    トピ主さんの場合は、離婚とまではいかないかもしれませんが、
    浮気相手のご主人の浮気相手を見る目は間違いなく変わったと思います。
    相手からはまともな謝罪がなかったということですし、
    悪いことをしたという自覚はないのでしょう。
    悪いことじゃないんですから、ご主人にバラされてもいいはずです。
    トピ主さんは悪いことなんてしていないんですから、堂々としていたらいいと思います。
    少しでもすっきりしたのなら何よりです。

    ユーザーID:4368312064

  • わかる

    気持ちわかります。 私も二年前に浮気されて苦しみました。 キレイさっぱり忘れるなんて無理ですよ。彼を責めて喧嘩になり逆ギレされたり、本当に悲しかった。結婚して一緒に生活してたら尚更思い出す事も多くなりそう。
    今回の事で一区切りつけて新たな気持ちで幸せな家庭を築いて下さい。
    応援しています。
    男は謝って復縁した時点で浮気はなかった事になっているから、そこで溝が出来るんですよね。された側との。
    だからくどくど言い続けると爆発されちゃうかも。
    で、また浮気される…。こうならないように。

    ユーザーID:5694713436

  • 素朴な疑問

    >旦那には、今回の経緯を話しました。
    >私がスッキリするなら協力するよ、話しあおうと言ってくれました。
    >ですがもう終わったのです。私の復讐はもう終わりです。
    >自己満足ですが、それでよかったのだと思います。

    本文から丸一日もせずにこのレスって事はここに書き込む前に既にご主人
    に話していたって事ですか?
    で、「満足して復讐はもう終わり」ならなんで質問したの?
    それともトピ上げてからすぐに話したの?

    それはさておき、「もう終わり(満足)」と思うのは何故なんでしょうか?
    他の方も書いてますが相手から名誉毀損で訴えられる可能性がありますよ。
    これがきっかけで相手が別居や離婚したら他の名目でも。
    訴える場合はどちらが悪いか、真実か否か等は法的には無関係なので。

    もちろん争えば勝つ可能性もありますが、ストレスで更に病状が悪化する
    と思うし、同級生と言う事だから、共通の知人友人にも虚実ごっちゃまぜ
    で知られるでしょうし。。。
    それでもご主人が「お前の味方だよ〜」スタンスを取り続けてくれれば満足
    なんでしょうか。

    ユーザーID:0341273425

  • やめる

    Mixy依存症じゃないですか?
    思い切って止めたらー?

    私も止めてスッキリしましたよ。

    ユーザーID:7778297310

  • 慰謝料請求は?

    婚約者だったと認められれば
    慰謝料請求可能では?

    相手女性も彼ではなく婚約者とご存知だったわけですし。
    (相手女性も婚約中だった場合、ご主人がむこうのご主人に慰謝料払う羽目に懸念あり)

    とか、子供の鑑定依頼などを正式にだして
    嫌がらせするかも。

    暴露するより、もめごとが大きくなりそうでしょう。

    そこまでできないなら、諦めましょう。
    他人の幸せなんか、中身はわかんないのよ。

    きっと、そんな浮気妻、不幸せだと思うよ。
    ビクビク生活。罪っていつかボロがでるしね。
    諦めて。
    幸せを満喫しましょうね。

    ユーザーID:6404005906

  • 怒りを向ける相手が違う

    憎むべきはトピ主さんのご主人だと思うのですが。
    そもそも相手を間違えていますよ。

    ユーザーID:2235766895

  • 一番悪いのは

    誰ですか?

    確かに相手の女も悪いけど、
    一番悪いのは当時婚約者だった、あなたの旦那さんでしょ?
    婚約者であるあなたがいるのに浮気したんだから。

    そしてそれを許したのはあなたです。

    私だったら即婚約破棄ですが…。

    旦那さんを許して結婚したんだから、もう忘れたら?

    いつまでも過去のことを引きずってて、ひょっとしたら今がお幸せじゃないのかな、と思いました。

    修羅場を乗り越えて結婚したんだから、旦那さんとこれからの未来を見て歩いて行ってください。

    日々を明るく楽しく!

    ユーザーID:4810618375

  • 人を呪わば穴二つ

    箇条書きでも主語がないとわかりにくいですね。

    ところで彼女のご主人に暴露したとのことですが、それであちらが離婚になったらバツイチになった彼女がまた主さんのご主人にちょっかい出してくる可能性もありますよね。主さんのご主人の方も昔好きだった彼女が離婚して独身になったらまた気になる存在になりかねない。ましてや彼女の離婚のきっかけを作ったのが主さんの告げ口だったと知ったら一気に妻のイメージは悪くなるし、「彼女が離婚したのは浮気相手になった自分にも責任がある」などと考えて何かと力になろうとしたりして焼けぼっくいに火がついてしまう危険性も充分にあります。離婚まで行かなくても夫婦仲が悪くなって主さんのご主人に相談に乗ってもらったりするかもしれません。

    せっかく主さんのご主人を忘れて幸せにやってくれてたのに、彼女を不幸にしようとして結局は自分自身も不幸になってしまうかもしれませんよ。人を呪わば穴二つです。

    ユーザーID:5356795831

  • 気は晴れましたか?

    ご主人の元カノの結婚相手に暴露して、トピ主さんの気は晴れましたか?
    晴れた晴れてないに関わらず、もう元カノとは接触しない方がいいでしょうね。
    きっと逆恨みされているでしょうから。

    婚約者と元カノが浮気とありますが、どういう行動で浮気と判断したのですか?
    肉体関係があったのならトピ主さんが暴露するのは当たり前。
    何年経っても「なんかごめんね」で済む話ではありません。結婚前に人間関係をきっちり清算出来なかった元カノが悪いということになります。

    ユーザーID:7070748241

  • もっと自分を大切にしなさい

    >当時とても呆れたのに彼の方から婚約解消をされて、ショックだったのか
    そのまま許してしまいました。

    浮気された上に浮気した本人から婚約解消を言い渡された。
    もしトピ主から婚約解消を言いだしたのなら少しは気持ちも晴れたのかも知れないけれど、結局は自分の安いプライドの為に見栄で結婚してしまったから、今のトピ主の結婚生活には信頼という基盤がないまま。

    だから過去に囚われて全く関係のない相手女性の夫に復讐…。

    自分でカッコ悪いと思いませんか?
    自分の行動が自分の価値を決めるのに、自分で自分を貶めて何を得られるんですか?

    「気持ちは解る」とか「トピ主の行動は当然」とか言うレスには吃驚です。
    彼と結婚したのはトピ主自身の決断。

    夫と居ると辛くて悔しいなら、他人様に悪さなどしないで離婚しなさい。
    貴女が私の娘ならそう言います。

    ユーザーID:7994815556

  • 結婚したことを悔いてるの?

    じゃあ やめればいい。

    したものの ふっきれませんでしたってことでしょ?
    そりゃそばにいると思いだすこともあるでしょう。

    で、いまだに相手にちょっかいを出してる。

    そうですねぇ。
    相手のだんなと主様が浮気すれば トントンですかね?

    そこまで許せないなら、無理でしょ。

    光源氏のように 幼い頃からずーっと育てるしかないかも。


    主様、今の生活に 本当に幸せはないの?

    ユーザーID:5931740915

  • 幸せじゃないのね

    ご主人とうまく行ってないのかな?
    すぐに子供を産むつもりがまだとか…。

    気にするには理由があるはず。

    そして一番聞きたいことが、これ以上接触しないほうがいいかどうか…。
    大笑い!!
    そりゃしない方がいいでしょうよ〜。
    恨んでも恨んでも、あなたは幸せになりません。
    勿論、あなたの幸せが「彼女の不幸」ならば、接触すればいい!

    自分の醜さに怯えるならば、自分が綺麗になれる生き方を選べばいいだけ。

    ユーザーID:4657340937

  • 皆さん 分別が、ありますねええ。

    みなさん、ずいぶん、冷静になれますね。
    やはり、人ごとだからかな?
    ここは、私も、スノードームさんと一緒に、嫉妬しちゃうでしょう!
    それも。。。
    きいっーーーーーーーーーー!!!!!!くやしいーーーーーーーっ!!!
    てね。
    失礼いたしました。

    ユーザーID:7120795376

  • 接触するなら、きちんとした証拠と目的がないと・・

    暴露してしまったのは仕方ないし、それくらい良いと思います。

    でも、これ以上の接触は危険だと思います。
    名誉毀損で訴えられたり、友達に悪い噂を広められるなど、返り討ちにあったり、
    トピ主さんのご主人に泣きつかれて、トピ主さん夫婦の仲が険悪になる危険性もあります。

    どうしても相手のご主人に接触したいなら、
    言い逃れで着ないような、きちんとした浮気の証拠を用意し、
    最終的にどのような決着を望んでいるかの目的を、ハッキリさせてから突撃した方が良いと思います。
    そうしないと、トピ主さんがもっと傷つくだけだと思います・・

    トピ主さんは、どのような決着を望んでいますか?
    浮気相手夫婦の仲に亀裂が入れば良いと思っているなら、
    もう入っていると思いますよ。

    浮気性の女性のようですし、過去や余罪もあるでしょう。
    トピ主さんのメールだけで、相手のご主人は「これは事実だ」と、
    ピンと来てると思います。

    ユーザーID:7313644535

  • 自分から不幸になるタイプ

    あなたの目的は何ですか? 何がしたいの? そこが理解不能です。
    なんで独身時代の浮気で既に終わり、あなたは彼と結婚してるのに、浮気相手の過去女性の私生活に今更わざわざ入って行くんですか?
    もう終わったことで、それぞれ違う人生を歩んでますね。また独身時代ですから自由恋愛でしょう?あなたの彼が浮気し、それを許し結婚したなら、あなたの選択で既に決着したことではないですか。あなたは、ひょっとして、幸せではないのですね?今、幸せなら過去のことなどどうでもいいはず。
    仮に、今幸せでも過去の浮気相手を呪って復讐したいなら、あなたは鬼ですよ。

    なんで、当事者以外の彼女の御主人に暴露するんですか?その目的は?他人の家庭を壊したいんですね?性格悪い。憎まれ恨まれるだけ、あなたは不幸ですよ。
    ただ、相手御主人は、独身時代のこと、どうでもいい。不倫でもあるまいし・・・あなたが浮気されただけでしょ。俺の妻は魅力的だったんだなぁと逆に思って、相手にせず、あなたが惨めなピエロになるだけかも。
    また、あなたの御主人にその話が通じれば、あなたは間違いなく嫌われます。浅はかで惨めなことをしたものですね。

    ユーザーID:6589729401

  • 分かりづらくてすみません

    沢山のコメントありがとうございます。
    浮気したこと、私はやっぱり根に持っているようです。
    2年たっても当時の辛い気持ちを思い出します。

    旦那は、ものすごい勢いで罵倒しまくりました。
    荒れに荒れまくって、それでも旦那は私とやり直したいと言い。
    また思い出して荒れるかもと言ってもそれでもいいと言ってくれました。
    生活は不幸ではないです、幸せです。
    だけど、私のバセドウ病がずっと安定せず子供が出来ません。
    彼女には、きちんとした謝罪や償いをしてもらってないので
    いまだに憎いんだとおもいます。(旦那は私の籍になり、連絡手段も消してくれました。)

    婚約している好きでもない彼に遊びで手を出したこと。
    優越感に浸りたくて彼女から暴言を吐いたこと。悔しいです。
    あゆみさんの言うように復讐したかったんだと思います。

    旦那には、今回の経緯を話しました。
    私がスッキリするなら協力するよ、話しあおうと言ってくれました。
    ですがもう終わったのです。私の復讐はもう終わりです。
    自己満足ですが、それでよかったのだと思います。

    ユーザーID:0429636042

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • 接触して、どうしたいの?

    あなたは、現在不幸なのでしょうか?

    相手の旦那さんにしても過去の妻の浮気話を聞いても、モヤっとはしても子供もいるし離婚はしないでしょ。
    ちょっと夫婦喧嘩して、終わりです。
    これ以上、接触しても仕方ないと思うのですが。

    それとも、今も継続して不倫しているということなのですか?

    ユーザーID:2724365108

  • 不幸な一生

    人の不幸を望む者は、自分も幸せにはなれない。

    浮気相手の夫に、彼女の過去の浮気を暴露して気がすみましたか?
    次は、どうしてやろうかとまだ考えているのですよね。

    自分に子供ができたとしても、周りと比べて自分よりも幸せな人を見つければ、あなたは幸せを感じることはないだろう。

    かわいそうな人。

    ユーザーID:9923444134

  • 復讐は遂げられた

    こういうトピ見ると「女の敵は女」なんだなぁ、とつくづく感じます。
    浮気した彼(現・夫?)は許しても相手の事は許せず制裁を与えちゃうのが女なのよね。
    いくら現在、幸せな結婚生活送ってても突然、見知らぬ人から配偶者の過去の浮気を密告されたら少なからず波風が立つでしょうよ。

    >これ以上接触はしないほうがいいでしょうか・・・?

    意味が分かりません。
    これ以上、何の報復手段があると言うのでしょうか?
    他にも何か切り札でも持っていらっしゃるの?

    ユーザーID:1336056192

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧