彼に結婚の意志があるのか分かりません

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Van子

8歳年下のロシア人の彼との結婚について悩んでいます。
付き合い始めて3年になります。
交際を始めた頃から仲が良く、結婚するのならこの人とずっと思っています。

が、付き合って3年たった今でも結婚の話は出てきたことがありません。
3年も続いているのだから、相性はいいと思います。
彼に私と結婚の意志があるのか尋ねるのも、8歳も年上なのにおこがましいような気もします。

何度も2人で海外国内旅行をしたり、彼の副業を手伝ったり、週末はお互いの部屋に泊まりに行ったり、趣味でも仕事でもいいパートナーだと思います。

私の実家が田舎、彼の実家はロシアという事もあり、お互いの家族に会ったことはありません。
田舎の家族には付き合っているだけでは会わせられません。
変に心配させるだけです。

私は彼と結婚したいです。
彼は32歳で適齢期だと思います。
3年も続いているのだから、結婚しても大丈夫だと思います。
が、彼から結婚について話が出たことは一度もありません。
私との結婚は考えていないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼に聞くべきこと

ここで聞いても…
    誰もあなたとの結婚を彼がどう考えているなんて分かりませんよ。
    それに,3年付き合っているからって,結婚しても大丈夫,と断言は出来ません。

まずは,彼と結婚について,きちんと話をすべきではないでしょうか?
    当人同士の意志が同じでないと,両親への挨拶もいけないでしょ?

あなただけが,先走っている感じがしますが…大丈夫?

あなたが年上だろうが,なんだろうが,結婚の話をしておくべきだと思います。
    ましてや国際結婚になるわけだし…

恋人との話し合いって重要!
    勝手に思い込まず,きちんと気持ちを確かめ合う!

• 都合のいい女にならないように

今、彼が結婚する必要性があるのでしょうか?

あなたの存在も含め、今のままでいいと思っているのではないでしょうか?

相手の都合のいい事ばかりしていると、そこまでのような気がします。

結婚を考えているなら3年付き合えば大体はわかるでしょ?

恐れないで、きちんと訊いた方がご自分の為でもあるように思います。

• 外国の方だから

結婚の考え方が違うのかも、それか事実婚でもいいと思っているのか?

3年お付き合いされているのなら、相談してもいいのでは?

• ないでしょう。

3年も付き合ってれば、彼のことがわかってるはずですけど・・・。

主さんは40歳、残念ながら結婚しても子どもは望めませんよね。 都合の良い女になったら駄目です。 彼を振って次に行きましょう!

• 三年付き合っている。

仕事も絡んでますよね。結婚する気なら、それなりのアクションがあるはずです。八歳下でも、お互い同じ気持ちなら、彼と話合えると思います。現実をみて、変な期待はやめましょう。家族にも会えない。冷静に他人が聞くと、結婚する気なんてないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 障害が多いですね

うーん・・・外国人で、8歳年下で、あなたが40歳で子供産めるのかわからないし
    3年も付き合ってきて結婚の話が出ないのだと、自分からするしかないのでは?
    まずは彼に確認してみるのが手っ取り早いんじゃないかな。

• こればっかりは・・

彼に直接聞く以外分からないのではないでしょうか?3年間恋人として良い関係だとしても彼の結婚観は本人にしか分かりませんからね。

私の知り合いのロシア人は凄く年下の女性と結婚する事が多いですしね。実際ロシア人女性の結婚年齢は20代前半〜半ばが未だに多いようですしね。

彼は今日本に居るので日本的に過ごしているのかもしれませんが・・。「そんな年上の女性と結婚は考えていないよ!子供は3人ぐらいは欲しいからね!」なんて言われる事だってあるかもしれませんよ。

出来るだけ早く確認する事ですね。

• 結婚に関する考えの違い

日本人とは違います。
    お付き合いの後には自動的に結婚が来るような感覚持っていないかもしれません。
    むしろ日本妻のような感覚で、将来は国に帰って彼女をつくり結婚をするつもりではないですか?

そのような方は多いですよ。

国に帰るときにはしっかりお別れをしますので、追いかけて行っても迷惑なだけです。

きちんと彼に結婚について聞いてみたほうが良いと思います。

思い込みで行動をしていると後悔します。

• 彼に聞いてみるしかないですね

私の夫は、年下のロシア人です。
    つき合い始めてから結婚までは、1年未満です。
    私の知っているロシア人は、つき合い始めたらわりと早い段階で結婚を意識する人が多いように思います。
    私たち夫婦も、つき合い始めてからすぐに結婚の可能性について話し合いました。
    Van子さんカップルは、もうつき合い始めてから3年経つんですよね。
    それなのに遠慮して結婚の可能性についてさえ口に出せない・・・というところに
    お互いの距離を感じました。
    私の場合は40歳過ぎての結婚でしたが、幸い子供にも恵まれました。
    Van子さんは今40歳ですよね?
    もう躊躇している時間は無いと思います。
    もし子供が欲しいなら、今すぐにでも結婚の意思を尋ねて、もし結婚する気が無いなら
    きっぱりあきらめて次に行くしかないと思います。
    どちらにしても、Van子さんの今の気持ちを率直に彼に話してみることから始めるしかないと思います。

• 考えいるのかいないのかは彼にしかわからない。

〉3年も続いているのだから、相性はいいと思います。

相性はともかく、2人の年齢で3年「も」付き合っているなら、結婚観や家族観、人生観について話しているんではないんですか??

ともあれ、わからないなら本人に聞くしかないでしょう。
    ここで聞いたって無駄。