貴金属の宅配買い取りについて

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

りる

離婚をしたので、結婚指輪を売ろうと思っています。
できれば近所の買い取りのお店ではなく、
宅配鑑定のできる所を利用しようと思っているのですが、
いろいろと不安があるので教えてください。

指輪は、元夫と私の二つあります。pt1000で重さが
二つ合わせで13グラム。

この場合、ネットなどで表示されている相場、1グラムの金額に
13を掛けた数字が買い取り金額なのでしょうか?
それとも他に手数料など引かれるのでしょうか?

貴金属の宅配買い取りをしたことがある方、詳しい方、
宅配買い取りの流れや査定金額について教えてください。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 危ないけど…

ちゃんとした所で見てもらってね…相手も儲けがあるわけ!以外と安くされてしまいそうです。元締めいるそうですが

• 当然取られます

そりゃ当然取られますよ。
    取らないと業者がどうやって儲けるんですか。

簡単に言うと(金-手数料)×重さ。
    24金なら100%金なので8gの指輪なら8gの金ですが、業者に何割かの手数料を
    取られます。18金なら75%が金なので8g×0.75で6g×その日の相場から手数料を
    差し引きます。業者によって違うので一番お得な業者を探して下さい。

ただし、その金もちゃんと正式な刻印の入っているものでないとダメですよ。
    それから宝石の石は価値がゼロとみなされるので(実際、庶民の手に入るような
    小さな石は資産価値など無い)、宝石を金台から外してからの重さになりますので
    注意して下さい。

• タカをくくってるけど

タカをくくったような意見が多いですが、そんな甘いもんじゃないかもしれませんよ。

私は浮気で離婚しましたが、浮気の理由は妻が嫌いだったからです。大嫌いでした。
    だから自分を受け入れる人と浮気しました。いや、浮気じゃなくて本気でした。
    元妻は話し合いに彼女を呼び出して300万の慰謝料を請求したら用意していた400万を
    元妻に叩きつけて「このくらいのはした金で好きな男が買えるなら安いものよ、話は
    もう終わり?じゃあね」と言ってぼう然する元妻を残してファミレスを後にしたよう
    です。

まずはご主人がどうして浮気をしたか、考えてみる必要があるんじゃないですか?
    法律で縛られてるから妻の座にあぐらをかいている女性が多すぎます。

• 私も先日宅配買取初めて利用しました。

田舎なので近所の質屋さんや買取りのお店だと知り合いに会いそうだし誰にも会わずに売りたいと思い宅配で査定買取してくれるお店を探しました。

私が利用したお店は東京にあるお店だったんですが、査定料、手数料無料と書いてあったので電話問い合わせをしてみました。(もちろん郵送料も無料でした)

宅配での買取りの流れやその日の金の値段等詳しく教えてもらえたり、対応してくれた方もすごっく感じがよかったのでさっそく郵送キットを送ってもらいました。

対応がかなり早く翌日に郵送キットが届き、こちらから発送した次の日の午前中に査定結果の連絡が来ました。

婚約指輪はダイヤモンドが良かったららしくかなり高値を付けてもらえたし、結婚指輪も前日よりプラチナの値段が上がったとのことで予想の値段より良かったので買取りをお願いしました。

メールでのやり取りもスムーズで当日にお金も振り込んでもらえたし私は大満足の対応でしたよ。

• 買い取り価格を参考に

出来れば 近場に店があるなら そこを利用した方がいいと思います。

田中貴金属さんなどのサイトで売る際のポイントと本日の相場が見られます。
    宅配買い取りの店と比べてみては?

ちなみに プラチナはしばらく前に下がってからの回復がもう一つ。伸びて欲しいなぁ
    という状況です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧