毛深い夫をお持ちの方々

レス30

クリーニング

話題

夏真っ盛りですね。夫は毎日、もちろん半袖短パンで過ごしています。そしてもちろん、床やらシーツやら、あちらこちらにムダ毛が落ちています…。

夫のことは大好きです。子煩悩で家事も手伝ってくれる優しい夫です。でも、毎日毎日あの「C」の形をした毛(←分かりますか?)が落ちているのを見ると、ちょっとげんなりしてきます。幼稚園の息子がいるのですが、この子も大きくなって毛深くなるのかな、などとつい考えてしまいます。

毛深い夫をお持ちの皆様はいかがですか?どうにもならないことですし、解決策を求めているわけではなく、ただ、どんな心境でいらっしゃるのかなという興味でトピを立てました。差し支えなければ、ぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わかります

うちもゴリラ状態の主人がいます。あちこちにすね毛が散乱して、げんなりを通り越して笑いが…(笑)

うちにも息子がいますので、中学生になったらこれが二人前になるのか…と思いながら、コロコロで掃除してます(笑)

• うちもC毛落ちてます

白いフローリングなので、とっても目立ちます。
    毎日掃除機をかけますが、隅っこの方にチョロンと落ちてるのをみて、
    あーまだいたか・・と思います。
    人が来るときは、下の毛と間違えられたらどうしよう!と念入りにお掃除です。
    来客も少ないので、特別苦ではありません。もう慣れてしまいました・・・。

ただ、夫が出張で数日いない時。
    ふとしたはずみで毛を見つけると、ちょっと愛おしくなります(笑)

• 長い黒髪の妻がいらっしゃる方

夏真っ盛りですね。妻も軽やか、かつ涼しげな装いで1日中家で過ごしています。私は週に1度家中の掃除機を掛けるのですが、床やらシーツやら、階段の踊り場やら、通常掃除が行き届かないであろう場所のあちこちに長い黒髪が落ちています…。

妻のことは大好きです。子育ても家事も懸命にしてくれていますが、毎日毎日あの“蛇がとぐろを巻いたような髪の毛”が落ちているのを見ると、げんなりします。幼稚園の娘がいるのですが、この子も大きくなったら、毛が長くなるのかな、などとつい考えてしまいます。

長い黒髪の奥様をお持ちの皆様はいかがですか?

トピ主さんから「毛深い夫ををお持ちの皆様はいかがですか?」と問われ、こんな心境ですよと応えようと思い、レスしてみました。

• 慣れてしまいました

「 C」の形!うまい表現されていて笑っちゃいました。まさに我が家も家中の床がそんな「C」だらけです。気持ちの良いものではありません。裸足でなんて歩けませんからね。さらに洗面所、トイレが大変です、湿っている白いタイルにCCCCCCCCCですよ。見たらティッシュでぬぐい取る、毎回掃除道具を出してると疲れるので、ちょこっと掃除をまめにやるしかないです。

• げんなりどころか

湯船に浮き沈みするC。

2歳の娘の肌着にくいこむC。

剃ってとも言えず仕方がないし、掃除するしかないんだけど、なぜか軽くイライラさせてくれます。

クルンとしてるせいかしら。

• Cの字!!反応しちゃった!

我が家の夫も毛深いです。Cの字の毛、いっぱいありますよ〜〜!胸毛も背中〜お尻にかけても生えてるので、どこでも落ちてます。洗濯が終わった子供の服にも付いてます(泣)

剃るか、脱毛クリームしてくれよ・・・って、思いますが。仕方ないですねぇ。

普段は日曜しかお休みのない夫ですが、年末年始だけは連休があるので、その数日は更にC度合いが高くなります。どんだけ撒き散らしてるんだ?って感じですが。我が家の場合、猫も居ますので抜け毛の季節は大変です。

こまめにコロコロ粘着ローラーしたり、掃除機したりが対策です。掃除機にいたっては、コンセント差し替えが面倒なので、延長コードをつけています。幸いスペースが広いので、いつでも使えるようにキッチンにスタンバッてます。毛色が金髪だったら、気にならないんでしょうか・・・。日本人は黒いですからね。がんばりましょう!

• C毛

同じです。
    うちの主人も毛深くて、あちこちにC毛が落ちています!
    夏は短パンで過ごすので特に足のもじゃもじゃから抜けやすいようで、足をぼりぼり掻いているのを見ると、毛が・・・なんて思っちゃいます。仕方ないんですがね〜

今は新生児がいるので、お風呂は特に念入りにネットのゴミ取りで毛をすくっています。

• わかります

私の主人も毛深いです。
    私の親族はどちらかというとツルツルで…
    こんなとこにも毛って生えるんだなって不思議です笑

ほぼ私も気になりませんが、お風呂はちょっと気になります。
    基本的には先に入ります。
    仕方のないことですが抜けますからね。

考えてみれば髪の毛も同じで!
    私も髪が腰まであったときは掃除が大変で…

お互い掃除頑張りましょうね☆

• Cの形、わかります!

すね毛ですよね!!

至る所に落ちてます(涙)
    主人の後のお風呂とか・・・。
    寝ていた布団とか・・・。

我が家の末っ子が汗かきかきハイハイしながら集めてます(笑)

• うちは○毛

家の夫も毛深いです。
    Cを通り越して○になってます(マルゲリータと呼んでます)。
    それがとっても綺麗な○で、見つけたらちょっと嬉しいくらいです。
    もうすぐ女の子が生まれる予定ですが、似てしまわないか夫はとても心配しています。
    こんなところに毛が生えるんだ!と感動?することがよくあります。
    でも、本人はとても気にしてるので、「私は毛深くても全然気にならないよ」としょっちゅう言ってます。

• C〜!そうか!Cだったのね〜!

52歳のおばちゃんです。2年位前から『C』を発見するようになりました。私はてっきり益々薄くなる主人の髪だとばかり思っていました。長男26歳は、ごくごく普通の毛並み、でも、次男17歳は高校生になった途端見事な脛毛男子になっていました。そうか、だから最近『C』が現れるようになったんですね。納得!本人に言ったら、コンタクトを外して入浴するから見えないそうな…。

• あぁ、アレですね

あのC毛…。ウチもそこらじゅうに落ちてますよ(笑)。もう諦めの境地です。
    ウチの夫は脛毛にとどまらず、胸毛〜腹毛に繋がりそれがギャランドゥまで、そして背毛までも!時々、自分の背中を指差して「ここ、ここに凄いのいない?Tシャツにひっかかってさぁ〜」と私に抜かせます。
    冬場にニットや裏起毛の服を着た日、腹毛にサイクロン効果があるのか臍に円錐状に綿ゴミが詰まっているのを発見した日にゃ、脱力感を感じました。
    コロコロ必須、風呂は私と娘が先に入ります。本人も好きで毛深い訳ではないので、受け入れております。
    しかし、娘の可愛い洋服の繊維に食い込むC毛を発見すると、軽ーくイラっとしますが…

• C毛!面白い!

ホントですね、確かにCそっくり!!結婚して一緒に暮らすようになったばかりのころは、ビックリしました。歩いただけでこんなにも毛が抜けるのかって。そして不快でした(笑)毎日コロコロしてもすぐまた毛だらけで、「長い靴下はいてよ!!」って言いましたが、もちろん却下され…今は、まぁ掃除も私の仕事だし汚れてもいいか〜って深く考えなくなりました。

• トピ主です

思いがけず沢山の方からレスをいただき、感動しています。ありがとうございます!Cが通じて嬉しいです。○もよく分かります(笑)みなさまのエピソードが分かりすぎて、幸せな気分です。こんなにも同士がいらっしゃると思うと心強いです!

お風呂は毎日のことなので気が滅入りやすいですよね。やはり先に入るのが得策ですね。肌着や洋服に食い込むC毛も分かります!繊維をつまむように、ホントにうまく刺さっていますよね…。半袖短パンで足なり腕なりをぼりぼり掻くというエピソードも共感しました!私は「落ちる落ちる!」とつい言ってしまいます。そのたびに夫は掻きながら追いかけてきます。

それにしても、C毛に対する思いから夫君への愛情が感じられるレスばかりで、読んでいてほっこりしました。C毛も含めて夫ですよね。男性からのレスも勉強になりました。確かに女性の長い髪が落ちているのと一緒ですよね。私は産後3ヶ月で、ちょうど抜け毛がひどいので、毎日コロコロ片手に床を凝視しています。

ちなみに夫は体こそ毛だらけですが、髪は寂しいです。。医療が進歩して体毛を移植できる日が来たら、夫も私もハッピーだねなんて話しています(笑)

• 笑い飛ばしている

私の友人が「毛深い夫」です。8歳の娘がいます。
    奥方はど〜んと構えておいでの様で、「全身ブラジリアンワックスとかどう?超痛そーだけど」と笑い飛ばしてます。
    あちこちで発見する彼の体毛を捕獲しては、「沢山集めて絨毯を織る!」と常々申しておられます。

どうしようもない事は冗談にして笑い飛ばすのが、私も一番だと思います。

• 横ですが・・髪の毛薄いですか

皆様のレスに笑いころげました・・
    家の主人も毛深い・・人間通り越してゴリラ・・そんなわけないか

で、皆様にお聞きしたいのですが、ご主人様の御頭の状態はいかに・・
    家の主人の10代の頃の写真を見て絶句・・・
    髪の毛がふさふさ・・・

ところが、体毛が生えるのと同時に退化・・
    20代半ばで髪薄い状態・・
    今では白髪で細々と生存状態・・

私は正反対で、「黒く染めているの」といわれるくらいで、毛染めもしていません。
    そして、ふさふさ・・・良く「足して2で割ればいいね」と笑います。

息子もそうなったらどうしよう、と思っていましたが、黒髪ふさふさでやれやれ・・

皆様のお宅ではいかがですか・・・

• 黒髪さま

そんな、C毛に覆われた、男性ホルモンまみれの人の頭髪があるわけないじゃないですか(笑)
    うちの旦那も日におでこが伸びてますよ〜。
    しかも、年齢とともにC毛に白髪が混じって白ゴリラ状態・・・。

子供達が女の子だったのが救いです。
    おめめぱっちりで可愛らしいですが、結構眉毛がしっかりしています。
    眉毛で済んでよかった??

• 二度目です

トピ主さんのレスと、黒髪さんにつられて出てきました。

うちも、体はすごいのに頭髪は・・・です。
    男性ホルモンがすごいのね・・となんとなく好意的に解釈しています。

• うちも一緒!

ちなみにうちは全身毛深い・頭髪薄い・太り気味です。
    ただ、トピ主さんところと一緒で性格は温厚で皿洗いやごみ捨てなどの家事も
    手伝ってくれます。夫婦仲も結婚数年で倦怠期ですが良い方です。

うちは毎回、フローリングワイパーでお掃除です。
    ただ、私も最近は髪が長く抜け毛が多いので夫のC毛(笑)と私の抜け毛
    でお掃除は欠かせません。
    毛にはげんなりしますが諦めの境地です。。

ちなみに最近は家で私だけがなぜか蚊に刺されている気がします。。
    夫の毛深いところは蚊も刺さないようです。。

• とうとう処理してました

うちの夫は、すねも頭もフサフサです。
    最近こども広場で短パンのお父様方の足がとてもきれいだったのがショックだったみたいで、昨日お風呂で処理していました。

うちの夫、その辺の女性より足が細く形もきれいなので、足だけ見たら女性に間違われるかも・・・

うちの場合、夫の毛はそんなに落ちていません。私の髪の毛の方が断然落ちるのでまめに掃除機かけています。

• 私の夫も(涙)

体毛がCだらけ、その上、肌がよく焼けてるのでもう、真っ黒け…見てて暑苦しいです。一度、寝てる時にあのジョリジョリ感に腹がたち、剃ってやろうかと思いました。そして、私の主人も波平さん街道まっしぐら。逆に、私は頭髪は半端でなく多く、肌は真っ白。まだ子供はいませんが、どんな遺伝子を受け継ぐのでしょうか…。

• 湯おけ大活躍

うちの夫も超毛深く、おまけに目が悪いので彼の後にお風呂に入ろうものなら…床のC毛を流し湯船のC毛を湯桶で取り(泣)
    洗濯物にも勿論刺さってます(笑)
    そしてトピ主さんのご主人同様頭が最近寂しくなりだして、つむじ周りがかなり危ないです。
    更に危険なのが娘。
    私も腕が毛深いのですが、娘は足の毛がしっかり目立ちだしてきました。どうしたもんかとちょい心配なのですが、お義母さんは「お父さん毛むくじゃらやし仕方ないか」と、息子を毛むくじゃら扱いです。

• トピ主です

何ということでしょう。体毛の濃さと頭髪の淋しさは反比例するんでしょうか!?いただいたレスを見る限り、その傾向が強いようですね。黒髪様、貴重な問い掛けをありがとうございます。

さんざん言っておりますが、うちの夫も手足はもちろん背中、腹、胸とまんべんなくC毛があります。あんなにワサワサなのに、髪だけが薄いのを見ると不憫というより、愛おしくなるというか。人体の不思議を感じます(私だけでしょうか)。やっぱり男性ホルモンのせいなんでしょうね。

そういえば、C毛な旦那さまは子どもとプールや海に行かれますか?うちは、まだ行ったことがありません。よく考えたら、結婚前も水着を着る場所に行ったことがありません。私もあまり水が好きではないからなのですが。ギャランドゥーなので、行っていいのだろうか…と思っている私がいます。

• 男らしくて好きです

結婚してから、なぜ夫の実家は風呂上がりに毎日掃除機をかけるのか分かりました。
    寝起き、風呂上がり、ものすごい毛が落ちます。
    cの毛ですね。
    体の中ではえてないのは手のひらと足の裏だけです。冬は暖かそうです。

毛がcなので、バスタオルに刺さってます。風呂上がりもなかなか水が切れないみたいです。
    なぜ夫が使ったバスタオルがびしょびしょで重たくなるのか不思議でした。
    最近は風呂上がりは体をプルプルしてもらってます。

ヒゲもものすごいです。ヒゲなのか髪の毛なのか体毛なのかよくわかりません。
    あまりに剛毛で電動ひげ剃りは半年に一度買い替えです。
    剃った後は山芋がすれそうなくらいシャープです。

毛が多い分、日には焼けにくいみたいです。
    60歳くらいになれば自然と薄くなってくると思います。

• うちは色白ゴリラ

夫は色がものすごく白いので、夕方、朝剃ったはずのひげが生えてくると、絵にかいたような泥棒みたいな感じになってしまいます。

腕も足もすごいんですが、最近では自分でもいやになってきたみたいで、気が付いたら風呂場で剃ってました。
    剃ったらすらりと白い腕の感じが気持ちよかったみたいで、伸びかけの腕毛を抜いてくれといってきてます。自分で抜けよと思うんですが、右利きだと右腕は抜きにくいらしくて。
    でも、毛抜きで毛を抜くさまはまさに毛づくろいみたいな気がしています・・・。

• トピ主様へ

トピに便乗してしまい申し訳ありません。
    「毛深い夫をお持ちの方々」を見て
    すい寄せられるように来てしまいました。
    トピ様のところと家の主人は、丸っきり同じです。
    以前から、髪の毛と体毛の事が気にかかっていました。
    自分に置き換えても、髪の毛が薄かったらと思いますと
    精神的に不安定になりますよね・・

何しろ、こんな事いちいち聞く事も出来ず
    さりとて、他の男性を凝視する事も出来ず
    ずっと、悶々としておりました。
    トピ様ご夫婦の円満ぶりが、まぶしくもあり羨ましいですね。
    こんなにお優しい奥さまをお持ちのご主人は
    幸せ者ですね!!!!!!!!

独身時代一緒に海に行きましたが
    天然記念物並みで、他にはいなかったような・・
    少しばかり、どぎまぎはしました。
    でも、個性ですものね・・

その後、主人と子どもは海にはゆきました。

堂々と行かれてくださいよ。
    子供さん喜びますよ。

夏休み息子さんと海やプールで真っ黒になってくださいね。

• ウチのダンナはフサフサ

体毛と頭髪の関係はどうなんでしょ?
    ウチの夫はふっさふさ、一時はアフロだった頃も(笑)。
    現在は短髪ですが、こまめに理容院に行かないとむさ苦しいです。
    ちなみに夫の父は毛深くはないけれど、還暦超えた今もパンチパーマ。
    夫の母はやはり頭髪は多め、すっきりショートです。
    義理妹も髪が多いし、4歳の我が娘も柔らかい猫っ毛ながら毛は多いですね。

• トピ主です

引き続きお返事をいただき、みなさまありがとうございます!遅くなった上、まとめての返信で申し訳ありません。

黒髪様のおっしゃる通り、周囲に聞くほどのことでもない(というか毛のことなので何か聞きにくい)…でも気になる!と、思い切ってトピを立てさせていただきました。湯桶や掃除機、子への継承、諦めの心境等々、身に覚えのあることばかりで、もう笑ってしまいました。脱毛なさっている旦那さまもいらっしゃるのですね!うらやましいです。うちも提案してみようかな…却下されそうですが。

いただいたお返事の中には、もはや達観されている方もいらっしゃって感動しました。C毛に振り回されている時点でまだまだですよね。たかがC毛でしょ?と思える日がそのうち来るのでしょうか。精進したいものです。

今年は残暑も厳しいようですね。みなさま頑張りましょうね!我が家は近いうちに、プールに行ってみようと思います。

• ギャハーッ

Cって♪Cって!!
    あはははっ、ごめんなさい大爆笑しちゃった。
    うちの旦那も毛は程々か?私より旦那さんが掃除するので、その代わり私は、クイックルワイパーやくるくるとか、新商品や面白いグッズを見つけて来ます。

• それはルンバ

ルンバに任せましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧