2歳の子供をおいて1ヶ月入院

レス3
トピ主のみ0

めそめそ母

子供

第2子妊娠中の専業主婦です。上の子供(男の子)は2歳半になります。
タイトルの通りなのですが、今入院中です。幸いなことに入院している病院と家がとても近く、また安静も言われていない(切迫早産ではありません)ため、子供とは1日1回は会えるし、週に1度くらいは外泊も認められています。
が、専業主婦で生まれてからべったり一緒にいて、お母さん子だった息子と離れ離れなのがつらいです。情けないですね。息子の方はというと私が入院してまだ1週間経っていないというのに、徐々に母がいない状態に馴染みつつあり、それは良いことだと思うのですが、まるで失恋したかのような、寂しい気持ちです。
同じように小さいお子さんをおいて長期入院されたことのある方、アドバイスや体験談など、なんでもいいので聞かせてもらえませんか。落ち込んでいるので厳しいお言葉の場合はなるべくオブラートに包んでお聞かせ願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は自宅安静中です…

こんにちは。 初めてのレスなので、読みにくかったらすみません。
    私は2人目妊娠確定と同時に血腫が見つかり、自宅安静中です。 上の子は2歳9ヶ月の娘です。 上の子が居ると安静に出来ない為、隣りの県の義父母宅に娘を1人預かっていただいています。 23日目になりますが、旦那さんが仕事の合間をぬって、週末毎に娘に会いに行き、遊びに連れて行ってくれたり、私の元に娘を連れて帰ってくれます。 家族みんながこんなに協力してくれていて、私もつわりのピークで軟禁状態で辛い思いをしているのに、前回の健診では血腫が大きくなっていました…。 1人目妊娠の時は坐骨神経痛だけで、こんな事がなかったので、精神的に辛いです。 去年から専業主婦でずっと一緒だった娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも、ごめんね と言いそうになる自分を抑えています。 今我慢したら2人目にきっと会える、上の子も喜んでくれると思います。 きっと無事に産まれてきてくれるから私も頑張ります。 主さんも、2人目のお子さんを楽しみに妊婦ライフを過ごされてください。 応援しています!!

• 大丈夫!お母さんが一番だから

長期入院ではないのですが・・・
    下の子を出産するときに5日間入院しました。私は主さまと同じように専業主婦で、長女の面倒を見てきました。
    でも、5日目に長女に対面すると、長女は私にどう接していいのかわからず、無視しました。一緒にいる中で
    やっと普通になってきましたが、申し訳ない気持ちがいっぱいで一緒に鬼ごっこをしてあげると
    まだ本調子でない私は発熱してしまいました。お子さんはきっと、がんばっているママを見て、自分も
    がんばっているのだと思います。素敵なお兄さんになる準備をしているのですね。

さみしい気持ち、わかります。私も無視されたとき、この世の終わりと思いました。これから、子育てをする中で
    辛いことがあった時、わが子に失恋した思い出もあったと思い出すことがあると思います。
    私は、いま、まさに主様に思い出させてもらいました。ありがとうございます。いつか必ず
    子育ての肥やしとなる出来事になります。お子さんとの時間を大切に、かわいい二人目のお子さんとの出会いを
    待ってくださいね。

• 自分の事と重なりました!!頑張ってください

2人目を妊娠、7カ月で切迫になり予定日まで絶対安静の長期入院をしました。なぜ切迫になったのかは年子の為上がまだ8カ月、抱っこにおんぶに買い物の荷物に実家から離れていたので私が頑張らなきゃと思っていたら本当に頑張りすぎちゃったみたいで…。帰りが遅くなることが多いパパなので旦那の実家と私の実家を行き来するような形で上の子をあずけました。毎日胸に抱えてリクライニングチェアで一緒にお昼寝をするのが日課(妊娠期の眠気がひどかったので)だったので入院して毎日ベッドに横になっているのがつらくてさみしくて、電話してもまだ話せるわけではないので余計さみしくなっていた記憶があります。週末にはパパと病院に来てくれましたが…すっかりパパっ子になっていたのでくやしく思いましたが何より、上の子の初めてのつかまり立ちも初めての一歩も1歳のお誕生日も私は生でこの目で見ることお祝いする事ができませんでした。パパから送られてきた動画を見て泣きました。うれしさよりその場にいれなかった悔しさです。2人目を出産し退院の日両手をひろげておいでをしたけどパパの方に逃げられてしまいましたが笑。大丈夫すぐにママに戻ってきます♪絶対に!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧