別居婚から離婚を考えています… (長文ですみません)

レス31
トピ主のみ2

るい

男女

このトピのレス

• うちも別居してます

ここでおなじみ私が公務員です。
    旦那の稼ぎでは食えませんが一応総領で土地は離れられないので結婚当時から別居してますよ。もう5年になります。
    地方公務員だと転職のつぶしもきかないので、このまま定年まで出稼ぎ生活です。

もう新婚ではないのと、元々お互い高齢結婚なので元々一人でも平気なたちですしそんなにおしゃべりしませんね。
    でも土日は新幹線で戻ってそれなりに仲良く過ごしてます。共通の趣味もできました。
    確かに一緒には暮らしていないけれども、離れていても私にとって夫が一緒に人生を歩む相棒なのは変わりません。

ただ、子供は無理です。いくら公務員が産休とりやすいといっても、育休の間は私は働けず収入が下がりますし
    そうすると子供と私を食わしていける稼ぎは夫にはないので、経済的に無理と判断しました。
    姑に預けて私は産休で復帰も考えましたが、姑も高齢ですし。

あまちゃんのなつばっぱも旦那さんとはほとんど一緒に暮らしてませんし、ようは気の持ちようとおもうのですが
    あなたご自身が子供と離婚をお望みですし、それなら結婚継続は無理でしょう。あなたがその気がないわけですし。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧