夫と二人で4泊旅行。緊張します。アドバイスを下さい!

レス31
トピ主のみ4

奈津

ひと

このトピのレス

• まず相手を・・・

まず、似たもの夫婦だなって思いました。(失礼)私も結婚して13年子供も3人いる30代の主婦です。まず夫が自分に対して嫌な所と、あなたが夫に対して嫌いな所が同じですね、趣味に対して上の空、話を聞いて欲しい時に同調、相槌がない等。要は自分が相手にしてほしいと願ってばかりで自分は相手にそれをしていないと言う事です。そして人にされて嫌な事は自分は相手にはしない事です(これ人間関係において基本ですね)そこさえ気をつけるとうまくいくのではないですか?うちの主人も毎週のように趣味に出かけますよ〜。子供が小さい頃は私一人に子育て押し付けて〜〜って思いましたがそこはぐっと我慢。うちは基本的にお互い出かける事に何もいいません。ずっとべったりでなくてお互いが好きな事をする時間も絶対に必要なので。しかし何もない時は2人で夕飯の買い物に行き2人で台所に立ち料理を作ります。そしていつも夕飯時は色々な話で盛り上がります。子供達がいてもいなくても2人でいて凄く楽しく飽きません。(のろけ)やはりそれはそれぞれの時間や空間を大切にしてきたからだと思います。トピさんもご主人の趣味を応援して自分も何か見つけたらいいのでは

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧