恋愛・結婚・離婚

気持ちは戻らないですか?

レス26

ami

男女

30歳女性です。
3年付き合った一回り上の彼に「amiに対して頑張りたいとか、会いたいとかいう気持ちが持てなくなった。嫌いになったわけじゃないけど、このままいてもお互いが無駄になる。」と別れを告げられました。実は1年前にも一度別れ話が出た事があり、お互いまだ好きな気持ちがあるから話し合い、やり直す方向でこの1年間特に喧嘩もなく付き合ってきました。(その時は私の要求がきつかったのが原因。)
今回は私が携帯を見て、スナックの女の子と連絡を取り合っているのを見つけ、問いただしたのがきっかけです。付き合いたての頃彼には他にも女がいて、その時も私が携帯を見て発覚したのですが、彼は100%自分が悪かったと言って謝罪してくれ、私が彼を信用できるようになるまで携帯を見る事を許し続けてくれてました。その他にも彼なりに誠意のある行動を続けてくれて、2年目からは私もすっかり信用して携帯は全く見ていませんでした。しかしここ最近、ピンとくる行動があり、見たところ全消しされたメールの形跡や電話の履歴がありました。それに対し、嘘をついて最初は認めませんでしたが、結局「何もないけど、連絡は取り合っている」事を認め、嘘は謝るが、もうamiが嫌がるからという理由ではやめようとは思えないし、携帯を見られるもの今後一切嫌だと、上記の別れ話に至りました。
でも私はまだ好きです。結婚はお互いに考えていないので、(彼は×1子持ちで結婚はこりごりな為)このまま付き合っていきたいのですが、やはり結婚という未来がないと倦怠期になると別れるしかないのでしょうか。俺には普通に付き合うという事はやはり向いていないとも言われました。彼の性格的にも1度気持ちが萎えると難しいのは分かります。でも好きすぎて別れるのは耐えられません。今は9月まで様子見で付き合ってもらっています。会うのは嫌ではないそうです。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 都合のいい女

カレが結婚したくないということは将来を約束したくない。お気楽な恋愛をしたいんですよ。
    あなたに申し訳ないという気持ちがあるから他の女性との付き合いを隠してたけど、隠し続けるのがしんどくて開き直った。
    そんな男を許せないなら別れるしかないよね。
    許す=都合のいい女になるということですけどね。

• 一人に縛られるのが窮屈なんでしょうね

トピ主さんに、そんなに携帯チェックされていたらいきが詰まるでしょう。
    結婚したわけでも無いのに、そこまで厳しくされたら、彼もじゃあ別れて自由にしてってなるでしょうね。

彼の気持ちは、自由でいたい。もてるときはほかの女性とも楽しく遊びたい。
    でも、トピ主さんは私以外の女は全部駄目。

彼はトピ主さんに一年前にすでに飽きているのでしょう。
    結婚生活の窮屈さを知っているだけに、また自分を束縛されたくないと思ってる。

あなたを嫌いではないけど、あなたとだけつきあいたいわけでもない。

これ平行線ですよ。

彼は最初から気持ちは変わっていないと思います。
    あなたを嫌いではない。好きな気持ちもある。でも、束縛は嫌ってことです。

結婚はしたくないでしょうね。結婚せずにその他の人も含め都合よく会えるならつきあってもいいと思ってる彼に、
    どこまでついてゆけるかではないでしょうか?

私以外駄目と思うなら、彼をあきらめるしかないでしょう。

もてる男性を好きになって束縛ってのは難しいと思いますが。

• 逃がしてあげて

別れてあげてじゃなく逃がしてあげて!

携帯チェックしていちいち文句言われて彼窮屈だったんだろうなー。

うっとおしいし重いし息苦しい。

よくわからないけど、そういう仕事の女の子は営業で電話やメールすることあるし、そんなのに目くじら立てられて本当に彼氏が気の毒だわ。

携帯チェックされるのって人間関係全て掌握されるようで本当に息苦しい。

彼氏には全力で逃げ切ってもらいたい。

• さよならでいい

と思います。
    好きな気持ちがあると中々離れられないものですが。

主さんは浮気などは嫌、彼は主さんより浮気を取りたいってことです。
    彼は結婚には向かない人なんでしょうね。
    だからきちんと付き合ってお互い努力して一緒にいることも嫌なんです。
    主さんと居ること自体は嫌じゃないけど、ちゃらちゃら遊びたいし、それは一番の優先事項な訳です。
    主さんがそれでいいなら付き合い続ければいいけれど、それが嫌ならさようならしかないでしょう。
    たとえお互い気持ちがあっても、相手を優先できないのであれば仕方ないですよ。

• それってさ…

会うのは嫌じゃないけど、あなたの為に他の女性と関わることをやめたいとは思わない。

今後結婚する気はなく、普通に付き合っていくのは自分には無理。

…これって要するに、あなたが彼にとって「都合の良い女になるなら、別に遊ぶのは構わない」

って言われてるのと同じ事だよね?

あなたがそれでも彼と繋がっていたいならご自由にどうぞと思うけど…

私なら、幸せになれる見込みがない人にプライドを傷つけられてまで一緒にいたいとは思わないかな。

もっとプライドもった方が良いのでは?

• 印象として・・

彼は完全に主さんに飽きている感じですね。きっと彼のような男性は3年が限界なのではないでしょうか?そして次の女性に興味が移る・・という感じでは?彼の離婚原因も女性では?主さんなのか?別の女性なのかは分かりませんが・・。

そのまま彼に居てもらっても結婚も無いですし、他の女性の影もありますし、彼からも別れたいと言われていますし・・。一体主さんに何のメリットがあるのか分からないですね。

30才ならまだ色んな意味で間に合うと思いますが、これで2年、3年・・とだらだら彼と居たら最終的に主さんが困るだろうと思いますよ。しかし主さんの人生ですからね。自己選択、自己責任ですよ。

• グダグダ

なんともグダグダしたおつきあいですね。

一度リセットして,気持ちを新たにしてはいかがでしょうか?

• 女好きは一生女好き

病気とは違い一生治ることはありませんよ。

トピ主が都合の良い女で良いのなら別れろとは言いませんが、トピ主が好きであっても彼には気持ちがまったく無いと言っても過言ではないように思えます。

想像ですが彼は揉め事と管理されるのを嫌うタイプである程度人に合わせようとするが、つじつまが合わなくなったら揉め事を避けるため別れるを選択しているだけのように思えます。

別れるのが嫌なら都合のいい女になりましょう。
    それが嫌なら別れましょう。

その2択のみ。

男目線で見ると都合のいい女になってくれるのは有難いですが、トピ主はそれで満足できるのかね?

都合よく使われている時だけの一時の幸せよりも違う幸せがあるんじゃないかなぁ。

あ、ちなみに男性は自分から別れを切り出すときに『嫌いじゃない』というのは揉め事を避けたい時に使うフレーズです。
    それと自分に惚れているだろうからあわよくば都合のいい女にならないかな、という願望も含まれているから。
    女たらしは見抜いてるよ。

それに男はハーレム願望を持ってる人多いから注意しなよ…

それでも良いならお好きに。

• キャッチ&リリース

あなたの年齢を考えて、結婚するつもりのない
    彼は’私の人生どうしてくれるのよー!’と
    言われない程度の年齢であなたをリリース
    しようとしてるんでしょう。
    ある意味無責任、ある意味責任感のある
    行動です。だって何年も引っ張られて40手前で
    リリースされたら取り返しつきませんから。
    そのへん、年上の彼にはわかっているんですよ。

あと、本気になるほどの相手ではないってこと、あなたが。

もちろんあなたが都合の良い関係を承諾すれば
    あなたが性的な魅力を失うまでは相手にしてもらえます。

これ、実際見たことあるんです。
    似たような立場の40歳女性を。
    だから、あなたには早めにいい人に出会ってほしい。

• 戻りたいのなら

彼は責任感のない男性です。さらに女にだらしない人です。一生、誰とも結婚せずに、スナックなどの女性と遊び続ける男性です。
    たとえ、無理やり結婚に持ち込んでも、子供ができても彼の性格は死ぬまで変わりません。それでも良いのなら、今後一切、携帯は見ない。彼の浮気は見て見ぬをすることです。そうすれば、彼はトピ主さんから離れないでしょう。
    しかし、スナックの女の子と連絡を取り合うことをトピ主さんは嫌がっています。嫌な気持ちを押し殺してまで、付き合う価値のある彼でしょうか?別れたのは、よかったと思います。好きな人と幸せになれるとは、限りません。好きな人だからこそ、不幸になる場合もあるのです。それを学べただけでもうけもの、それがわかったので、ありがとうってことで、次の恋へ進みませんか?
    しっかりした女性ですから、私はトピ主さんに幸せな結婚をしてほしいです。浮気しない、トピ主さんを大切に思ってくれる人と出会ってほしいです。

• もったいない

>結婚という未来がないと倦怠期になると別れるしかないのでしょうか
    縛りがないわけで、自由恋愛である以上そうでしょうね。
    結婚ってしがらみが色々出てくるし、法律がどうのとややこしい。
    だからいったんしたら、そうそう「嫌になった」くらいじゃ別れられません。
    しがらみや責任振り切って離婚するような男ですよ?
    しょっちゅう女の影がチラチラしててさ。
    それに、嫌いじゃないけど、好きでもないって言ってる相手にしがみ付く?
    つきあって「もらって」うれしいもんでしょうか。

あなたはどうも独身主義らしいですが、どうせつきあうならもっと楽しい恋愛をなさってはどう。
    30でしょ?今までみたいに恋が降って湧いてくるようなことはだんだんなくなってきます。女としてみられている間にもっといい目をみてくださいよ。

• 携帯見たらダメでしょ

いくら彼の行動でピンとくることがあっても携帯は見てはいけません。

きちんと言葉で言わなきゃ。

そんなに好きで別れたくないなら…

携帯を見て彼に突きつけるってことは,一気にたたみ込むようなもんで,
    彼にとっては逃げ道がないようなもの。

彼としたら,もうバレたなら,もう別れてもいいや〜って気持ちがスッと切り替わりませんかね?
    彼も卑屈な考え方しかできなくなるような気がします。

例えば,「最近,ちょっとおかしくない?」みたいなことで彼の出方を見る。
    彼も色々考えるでしょう。

徐々に状況を進めて行くのです。

それと…
    様子見で付き合うって,どんな付き合いですか?
    よく分かりませんが…

こんな状況を無理に続けても結果は同じだと思います。

好きでもやってはいけないことってあると思います。

• 好きなんじゃなくて依存ですね

それって、依存じゃないですか。

しかも彼もあなたを愛してないし。

愛って、そうじゃないし。

そんな男といて、時間も若さも無駄にするの?
    別れて距離置いてみて、他の男性と付き合って見たら?
    それでもやっぱりってお互いになったら、復縁したら?
    バツイチ男は欠陥品ですよ。

もっと自分を大切にしましょうよ。
    私ならそんな大切にしてくれない男、いくら好きでも別れるけど。

• いずれ、別れる時が来ます。

バツ一で子持ちなんですから、結婚相手は、慎重になるでしょう。二度と結婚→離婚は、したくないでしょう。
    貴方は、幼すぎて、存在が重くなってきたのでしょう。

携帯を見て、他の女子ともデートしてるとか、私をどう思っているの?とか言って、喧嘩になる。疲れる〜。
    結婚は考えられないと宣言しているのに、ずーと付き合っていたら、amiは、きっと結婚願望が出てくるだろう。結婚は考えられないから、別れよう・・未練はない。
    と、判断されたのです。

いずれにせよ、何時か別れる時が来るお付き合いだと思います。
    早くミキリをつけてお別れして、新しい彼を見つけましょう。
    貴方も歳をとってしまいますよ。

• 結婚しないのを前提としたお付き合い

もちろん事実婚なども含めて
    結婚しない事が前提のお付き合いは
    双方が劇的に心変わりしない限り
    遅かれ早かれ別れが来るもの。

ある程度のお互いへの束縛は
    付き合う上でスパイスになるが
    度を越すとねえ・・・

この手の男は窮屈と感じたら逃げるよ。
    少なくとも嫉妬深い奥さんもどきと
    うまくやっていくタイプではない。
    既にチェンジモードみたいだしな・・・

好きで別れたくないなら
    好きなように泳がせておくのが
    一番だろうと思うし
    そういう女性とだったら 長い時間ののちには
    ひょっとして再婚する気になるかも知れないが
    たぶん貴女の性格からして
    とても身がもたないだろう。

早めの撤退をお勧めする。

• 戻るのは無理でしょう。

前回のときは、主さんに惚れているし大事だし繋ぎ止めたいから彼なりに頑張った。
    今はもう主さんへの気持ちも冷めてしまい、主さんのために改善しようとか嫌がることはやめようとか思えない。
    彼の言い方からして、彼の気持ちはかなりはっきりしているんだと思います。

主さんはお互いに結婚考えていないからこのまま付き合えるだろうという考えのようですが、それは違いますよね?
    いくら結婚に対する気持ちが一致し、私は結婚を迫る女でないから楽なはずだと思っていたって、気持ちで繋がっている異性関係である以上、一方が恋人関係を解消したい言ったらもうそこで終了なんです。無慈悲な言い方になりますが、別れを告げられた側が耐えられるかどうかなんてことは関係なく、です。

個人的には、9月まで様子見で好転するとは到底思えません。
    会うのは嫌ではないというのに期待はしないほうがいいでしょう。
    それはある意味彼なりの最後の情けでしかないだろうから。

その期間に気持ちをクールダウンさせ、別れるべく心の準備をするというならともかく(そんな芸当できないだろうけど..)、そうでないなら、ただ惰性の時間になるだけのように思います。

• そんな男でいいの?

そんな浮気な男がいいの?

好きってどういうことなのか考えてみて。

その人がいろんな女の子と遊ぶの好き?
    その彼って、そういう人でしょう。

あなたは大好きな人があっちにもこっちにも女がいて、誰のことも結局愛せない男がタイプなのではないでしょう。

本当に、そんな男好き??

大勢の中の一人でもハッピーなら、その男でもいいと思うけど、

違うでしょう。あなたのことを大切にしてくれて、あなたのことだけを考えてくれる人が好きでしょう?

つまり、そんな男、あなたは好きじゃないのよ。

もし、彼が、浮気をしなかったら好きなんだよ。
    そして浮気をしない彼っていうのは幻です。その男は浮気男です。自分のことを一番好きな男。

もっと、よく考えてみなよ。自分の幸せについて。

• お別れしたいのでしょう

男性は結婚もしていないのにイチイチ交友関係に口を突っ込んでくるトピ主さんとお別れして自由に他の女性と楽しみたいのでしょう。

うるさいトピ主さんに嫌気がさし、自由になりたいがためのお別れだと思います。

付き合うことはできない、でも会うのは問題ない。
    つまり男性のほかの女性とのお付き合いに口を出すなということです。

要は若い女性に走っただけでしょう。

あきらめて次を探しましょう

• こういう人居ますよ

あなたは選んで独身主義的に
    恋愛してるつもりかもしれませんが
    彼からしたらただの都合のいい
    便利な女です。
    言いくるめるのにさほど難しくない
    素人を確保しておけば
    生理的なことは解決。
    その合間に
    あちこちに粉まいているんですよ。
    携帯は見ても何一つ
    いいことありません。

それより、独身風颯爽と
    吹かせるのなら
    携帯1つであーだこーだ
    言う器ではないですよ・・
    自由に気楽に恋愛を楽しむスタンス
    じゃないと。
    似たケースを知っていますが
    男側は彼女に言わずに
    バンバン合コンやサシのみに
    行っています。
    そして、金銭感覚的にも
    細かくセコイです。
    「自分の働いた金は自分のもの」
    という感じで、しっかり確保です。

女性はこれからの10年間で
    心身ともにものすごーく変わりますよ。
    厄年って、侮れません。
    腐れ縁は断ち切って
    明るい恋愛してくださいな。

• 全速力でお別れしてください。

30歳なんですか、羨ましいです。
    今わかれて、1年ぐらい好きなことに没頭したり旅行したりして気持ちをリセットして
    自分を見つめなおして
    それから本当の人を探し始めれば、ちょうど良いタイミングで結婚できそう。

なんでその人にしがみついてるんですか?
    はたから見ると理由が一つも無いような気がしますが。
    心が疲れませんか?
    ずっと添い遂げられる人は、お互い飽きたりしません。年々尊敬や愛情が増していくものだと思います。
    一緒にいると元気になれる人です。

• 結論は、出てるでしょ・・

>普通に付き合うことは向いてない、と自己分析できてるように、彼は、女の子の間を自由に泳ぎたいのですよ。

彼と別れたくないなら、主さんがこの先も結婚を望まず、ハーレムの中の一人と割り切って付き合うしかないと思います。

主さんの望みがどうであれ、それが彼の生き方なんだからしょうがない。

でも、もう2・3年もしたら、主さんにも結婚願望が出てくると思います。

このまま彼と過ごすことは、30歳の貴重な時間を無駄にしているような気がしますが。

すっぱり別れてみると、案外自分の行く先が、見えてきたりするものですよ。

• 別れました!!!!

皆様たくさんの返信ありがとうございました!!昨日お別れしてきました。
    なかなか壮絶な修羅場をやりました(笑)
    出るは出るはラブラブなやり取りの数々。今まで1度も切れた事なかった私がブチ切れたので、愕いていましたが、これだけの証拠があっても最後まで自分は好意のかけらもないと否定していました。
    最後の最後まで良い人を演じて、決して自分の非を認めない彼を見て、やっと気持ちが吹っ切れました。
    今度の子は18歳年下。そういう子を捕まえられる彼なのだから、イイ男と付き合えたのだと無理やり思い込んで、前を向こうと思います。(実際イイ男の部分が多かったので)今度は本当の意味での素敵な人とお付き合いできるように、頑張っていこうと思います。
    でもやっぱり少し胸が痛いです・・・悔しさもあります。最後の最後のギリギリまでわたしは好きでいっぱいだったから。

こんな時の気分転換というか、何かいいアドバイスありましたら、引き続きよろしくお願いいたします!

• たぶん、若い女性に乗り換え

付き合い当初の27歳は、女の最高値と言われるくらいですから、彼にとっても魅力があったのでしょう。
    でも、29歳…そして30歳になって、もっと若い女性と付き合いたくなったのだと思います。
    一度でも、一回り以上年下の女性と付き合うことができれば、男性にとって、それが自信になるので、女性に相手にされる限りは、ずっと繰り返すと思います。結婚願望がない人は、特にそういう傾向にあります。
    男って、所詮そんなもんですよ。期待なんてしてはいけません。

• トピ主さん、男前〜!

女の私が惚れました!(笑)
    振られるのが秒読みなのに、グズグズとしょうもない男にしがみついてる女性の何と多いことか?
    過去、私もそうでした。

私がした気分転換は、エステとかなり奮発してお高いアクセサリーを買いましたよ。

何かを捨てたら、もっといい物が手に入る!
    トピ主さん、頑張って。

• 良かったですね

私だったら…
    まず部屋を断捨離。
    特に彼に関するものは徹底的に処分。
    一個捨てるごとに、解放されて顔がにんまりします。

メールも写真も連絡先も削除。

神社に抵抗がなければ、縁結びにご利益のある神社で
    別れた事のご報告と、良縁祈願。

お金があれば、なるべく長く遠くに吉方位旅行。

悲しくなったり怒りを感じたら、否定せずに
    自然と解放されるまで泣いてみる、怒りを感じてみる。

トピ主さん今より魅力的になると思うので、彼から連絡きちゃうかも。
    本気で戻らない決意をしたなら、今のうち着信拒否がお勧めです。

あとは、仕事でも趣味でも、男女に関わらず信頼できる同志を増やす。
    良いご縁って、よい人間関係から自然とやってくるんですよね。

• レス

ああ、元彼を思い出しましたよ。
    男性は保身第一が多いから絶対に自分の落ち度は認めません。
    なんか綺麗事言って正当化しますよね。

私も最初は怒りばかり抱えて彼に執着してましたが、悪い雰囲気は周りにも伝わっていました。
    気持ちを一新して忘れようと前を向いた時には自然と笑顔になり、職場で好意を持ってくれた男性と親しくなりました。

こういう彼は相手が誰だろうが不純を繰り返します。
    そういう人と縁が切れたことは幸せの糧になりますよ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧