よく食べる男子をお持ちの方!

レス10

tomoro

話題

毎日暑いですね。でもバテてるのは私だけで子どもも主人もよく食べる!

うちはまだ幼児女子2名ですが、それでもよく食べる方で、ハヤシライスなら幼児二名と主人だけで3合食べたことがあります。

でも男の子、中高生ならすごい量を食べるって聞きました。

うちの上司、中高大と男の子3人なんですが、全員球児。100円寿司一人40皿食べるそうです。最後の〆はうどんだったとか。親はビールと6〜7皿。

なんかすごいを通り越して感動しちゃいました。

みなさんのそんなお話聞いて、夏バテぶっとばしたいです!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 中3の息子がいます

中3の息子がいます。受験生なので、塾通いの毎日です。朝昼夕と食事の支度に毎日追われています。
    普通に2人前の量を食事として食べます。食後は、菓子パン、アイス、果物、お菓子をボリボリ食べています。カップラーメンを食べることもあります。
    買い物へ行って、冷蔵庫をパンパンにしても、すぐに空になるイメージです。
    その割には、身長160センチ、体重40キロで、小柄でやせています。これから、もっと食べて成長するのかと思うと気が遠くなりそうです。

• 肉だけじゃ…

他の家の男子の武勇伝を聞くと、我が家の息子なんてたいしたことないですが。

中学の時、部活の練習試合の持ち物に『軽食』の文字が。
    私「軽食って何を持って行くの?」(カ◯リーメイトのようなものを想像)
    息子「おにぎりでいいよ」
    私「何個ぐらい?」
    息子「う〜ん。4個でいいよ」
    え?おにぎり4個?
    米2合炊かないとだめじゃん。それって軽食っていうの?

高校生の時、クラスの打ち上げで焼き肉食べ放題に行った時の感想。
    「う〜ん。肉だけじゃいくら食べても満腹にはならんな〜」
    家族で焼き肉を食べに行く時には、片手に丼ごはんを!(必須!)
    そして、さんざん肉を食べたあとの締めを
    「ビビンバにするか、冷麺にするか、クッパにするか」
    真剣に悩みます。

常日頃からそんなに食べるほうではなかったですが、スイッチ入ると
    食べましたね〜。
    大学生になったので、今は食欲もだいぶ落ち着きました。

• そんな息子も小さかった

はい!夏休みよく食べる高校生息子の食料係です。中学校入って食費は上がるばかり。
    お弁当はご飯だけで丸々一合、おかずも、埋める感じで炒めものが主。冷凍物なんかだと埋まりません。
    電車通学なので部活後の菓子パンかオニギリも毎日。8時帰宅で腹減った!メシ!で、大量に食べる。唐揚げだと20個餃子だと30個以上は食べます。(勿論ご飯二膳以上、サラダなども)

外食も某ファミレスでミックスグリルにご飯大盛とスープ、さらにミートドリア。ドリンクバー。

マックでもダブルチーズバーガーLセットさらにフィレオフィッシュ、さらにシャカシャカチキン…

下は娘ですが
    お兄ちゃんホントによく食べるね。と言ってます。
    息子1人でこれなので3兄弟のお母様尊敬します。

幼稚園のころはトーマスの
    こーんなちっちゃいお弁当箱に
    マックはハッピーセットだし、ファミレスではお子さまセットだったのに…

でもそんな息子が頼もしくもあり
    まだまだカワイイんです。

• 四六時中口が動いてます

中学1年の息子、小さいときは少食で食べることに興味がなく、がりがり君。
    なのに半年ぐらい前からスイッチが入っちゃったのか、起きてる間はずっと口が動いてるか?って感じです。
    水泳やってるから食べても全部そっちに使ってるからなのか、あんなの食べてるのに現在155センチ、32キロ。健康診断でやせすぎって言われ、検査したことも。ええ、異常なしでした。

• 大学生の息子がいます

そうなんです。回転ずしでは30皿食べたことがあります。
    なので安いところにしか連れていけません(笑)
    夕飯に炊いたご飯が多めに余ったので、明日の朝はこれを温めて食べればいいかぁと思っていたら、朝になって無くなっていたことも…
    夜中に食べてたんです。
    牛乳1パックにポテチの大袋の一気食いは当たり前! いくつでも食べそうな勢いです。
    でも全く太らないのは何故なんでしょう… 私は食べただけ太っていくというのに(泣)

• 食費が‥‥

ご飯なら一食2合

肉は500g

たとえば千切りキャベツなら半玉分

コロッケは7個

もうね、食費が半端ないんですわ。

キャベツの千切りで半玉食べるから煮物や炒めものにしたらそれはもうかなり大量です。

今日はゴーヤチャンプル。肉400g、豆腐1丁、ゴーヤ1本、カサ増しに長ネギ1本、たまご2個。大きいフライパンで作ったものをひとりで平らげました。。。もちろん他のおかずもモリモリ。

トイレの回数も一日4〜5回だそうです(笑)

• 夜しかご飯食べないのに10キロのお米が5日持ちません

男子3人です。(うち一人は幼児)
    カレーの時は1升炊きの炊飯器では足りないので、あらかじめ炊いてよけておいたご飯も使います。

上の二人が小学校時代は1升でギリギリ足りてましたが、それでもご飯前にバナナやおやつなどを食べさせて多少お腹を膨らませてからご飯にしてました。

ちなみに、お寿司は40皿ならいい方だと思います。
    うちは一人60皿食べます。
    出費が怖くて食べ放題のお寿司しか行けません。

全部食べ切れたら5000円もらえるという焼きそばやラーメンなどは、お小遣い稼ぎに食べに行ってます。
    (ただし、同じお店に繰り返し行くのはマナー違反なので最近では行くところがないようです)

ちなみに3人ともやせの大食いでスタイルバッチリですよ。

私は女性ですが、中学の頃は部活から帰って食パン6枚切りをすべて食事前に食べきってました。
    その上、夜ご飯は丼2,3杯食べてました。

• 思春期の男子は一人月に米10kgを消費

私の従兄弟は男兄弟の家が多いのですが、伯(叔)母達は口をそろえてタイトルの発言をしていました。

今現在、我が家には小6と小3の息子がいますが、月に15kgほど米は消費します。
    私は朝はほとんど取らず、夕食に少量食べるくらいなので、主人と息子二人で朝食と夕食で一日に4〜5合食べています。
    ステーキは一人150gは当たり前。
    ハンバーグのミンチは600g。
    とんかつの肉は1kg。
    唐揚げはもも肉2枚では足りないです。
    市販のやきそばやラーメンは一人1.5〜2人分。
    麺類に必ずライスが付きます。
    回転寿司は一人10皿は当たり前。調子が良ければ15皿。更にうどんとデザートも。
    外食では大人と同じメニューを普通に食べます。

小学生でこれですから、中学・高校になった暁にはどれだけ食べるのか今から戦々恐々としています。
    体型は二人とも至って普通。
    食べたものはどこに行っているのか教えて欲しいです。

• 過去形ですが

男子3人、朝1升夜1升炊いてました。
    お米屋さんから買っていては大変だったので、
    知り合いの農家から30キロ袋で譲ってもらっていたのですが
    毎月2袋。それでも常備品として食パン2斤と袋めん大量。

それが今では夫婦で2合のご飯を3日かかって食べています。

真っ最中は大変ですが、食べてくれる人がいるのは幸せだと思います。

頑張ってください。

• ありがとうございました

皆さんの男子さん、爽快ですね!! 本当にすごい!自分も姉妹だったので、男の子がどれくらい食べるかわからなかったけど、みなそんなもんなんですか???

体は細いのにって本当にどこにはいるんでしょうね? 物理的におかしいですよね(笑)

いいなぁ、そういうの本当にうらやましいです。

私も男の子欲しいなぁ・・・。

夏バテで食欲なくなりそうですが、みなさんのお話聞いてなんか食欲わいてきました!!ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧