車のスマートキー、どこにありますか?

レス5

ぺけこ

話題

今まで車のキーやドアリモコンも家の鍵などと一緒にして、結構な鍵の束にしていましたが、
今年、夫婦そろって車を買い替えて、キーもスマートキーになりました。
常に出し入れする必要もないので、鍵束から外してもいいかな、と思ってるのですが、
いまだにその居場所が定まりません。
(必要があって夫婦お互いのキーも常時携帯しているため、2個持ちです。)
バッグの小ポケットや化粧ポーチに入れてみたり、カラビナをつけて下げてみたり、
鍵束に戻してみたり・・・。

スマートキーをお使いのみなさんは、キーはどんな状態でどのように携帯していますか?
また、おしゃれなケースなどもご存知でしたら教えてください。
ぜひ参考にさせていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いつも持っていくバッグの底

いつも持って歩くバッグがあるのでそこに入れています。
    持ち替えるときはバッグインバッグとか
    財布に入れていたこともありますが邪魔なのでやめました。

• 自分は

免許証入れの中に入れています。

つまり免許を持たないと車のドアが開けられないということで
    免許不携帯を防ぐことができます。

• バッグのファスナーポケット

以前免許証をグローブボックスに入れっぱなしにしていたら 危険だから身に着けるように忠告されて ハンドバッグのファスナー付の内ポケットに入れるようにしました。
    車のキーも同じポケットに入れています。
    スペアのスマートキーを夫が持ち リモコン式のスペアキーを玄関のキーボックスに置いています。
    ちょっと車の中の荷物を取りに行く時にわざわざハンドバッグからキーを出すのが面倒なので 便利です。
    別のハンドバッグを使うときも 運転セットとして免許証とキーを一度に移し替えるので忘れません。

• 男だから

普段はカバン等を持つ習慣が無いのと、ポケットに財布以上の厚い物はは入れたくないので
    カラビナにスマートキーと玄関のキーを付けて、ズボンにぶら下げています。

• トピ主です

レスありがとうございます。

ここ半月ほど、私はバッグインバッグのファスナーポケットに2個とも入れています。
    バッグを日によって替えたりもするので、最近バッグインバッグを買いました。

しばらくここを定位置としながら、みなさんのやり方も試したりしてみて、
    もう少し模索してみようと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧