ハネムーン。バリ島かオーストラリアか…

レス29

走子

口コミ

はじめまして。来年の春頃に結婚する走子です。
ハネムーンの行き先を、これでもかというほど悩んでいるので
どうかアドバイス頂けると有難いです。

・来年の4月〜6月頃に行く予定
・予算は二人合わせて60万くらい(エコノミー)
・海外経験は私はありますが彼は初めて
・のんびり異国を味わいたい(食を含め)。買い物等はあまり興味なし
・今後海外は二度と行かないかもしれない

タイトル通り、バリ島とオーストラリアで迷っています。
色々調べたのですが、この二つで迷ってる人が滅多にいなくて参考になりませんでした。
日数ですが、休みは合計で2週間取れます。
しかし予算も上記しかないし、中だるみするのも嫌なので7泊くらいが妥当かなと思っています。
バリ島についてはかなりたくさん調べたので知識としては割と詳しいと思います。

お尋ねしたいのは、バリ島もオーストラリアも行ったことがある方がいらっしゃいましたら
ハネムーンでこの条件でしたらどちらが最善でしょうか。

厚かましいですが、ハワイがいいのでは、国内の方がよいのでは等という意見はなしで
あくまでバリ島とオーストラリアという選択肢だけでよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ちょっと予算が安いor希望日数が長い

タイトルの通りの印象です。

新婚旅行っぽくなく、激安で探すならどちらでも問題ないと思います。
    でもせっかくの新婚旅行、しかも二度と海外はいかないならちょっと贅沢したくないですか??

スイートやプール付きヴィラでのんびり、とか?

トピ主さんの重視されるポイントによりアドバイスが変わりますので追加ください。

• 何を求めるか

新婚旅行ということなら、バリ島のほうが、のんびり二人の世界に浸れて、いいかなと思います。予算内でも、そこそこいいところに泊まれますし。

ただ「海外は二度と行かないかもしれない」ということなら、もっと海外っぽいところのほうがいいんじゃないの?という気がします。
    特に、彼氏さんは初海外ということなので、バリ島のリゾートでのんびりして、ちょっと街に行くくらいだったら、あんまり海外感が味わえなくて、残念じゃないかな?と思いました。

トピ主さんたちが、「のんびり」に重点があるのか「異国を味わう」に重点があるのかわからないので、オーストラリアのほうがいいよ!とは言えないのですが、もし異国を味わうということなら、リゾート滞在型のバリ島より、オーストラリアのほうがいいんじゃないでしょうか。
    ケアンズやポートダグラスなら、そんなに大きな都市じゃないので、のんびりはしてますし。

ただ、いずれにしろ、初海外の彼氏さんのご希望を、もう少し確認したほうがいいんじゃないかなーとも思いました。

• 四月にバリでハネム−ン行ったよ

10年ほど前ですが新婚旅行はバリへ行きました。
    旅行会社の方にバリなら物価が安いので同じ金額でよりよいサ−ビスがうけられるよとの事で行きました。
    確かにホテルとかすごくいいホテルでしたよ-。
    トピ主さんがどのように過ごしたいかにもよると思いますが
    バリというのはまだまだ貧しい国なのでオーストラリアと同じ金額出せばグレードのより高いホテルなどに泊まれると思います。ただ一般の方が住んでいるような町を歩くとなると野良犬とかがいたり道路が舗装されてなかったりするので
    普通に街歩きを楽しみたいならオーストラリアのがいいかもしれません。
    バリは一種のテーマパークのようだなと私は思いました。観光客の為に整備されたリゾート地というか。。。。
    それはとっても素敵なんですけど海外の普通の暮らしを覗き見してみたいと思ってるならオーストラリアかなあ。
    バリは時期はどうですかね?ちょうど雨季が終わる頃??気候も大事ですよね。できれば乾季にいったほうがいいと思います。オーストラリアは行ったことがありませんが友人は意外と物価が高かったと言ってましたよ。今はどうなのかな?
    旅行楽しんできて下さいね。

• 両方行った事あります。

私の印象ですが、
    オーストラリアは冒険コース。
    バリ島はのんびりコース。

本当にのんびりしたいのならバリ島の方が良いのではないでしょうか。
    オーストラリアは大自然のアクティビティ満載で、のんびりするのがもったいないです。エアーズロック登ったり、遊覧飛行したり、オフロードの車で砂丘を疾走したり、グレートバリアリーフで体験ダイビングしたり、ラフティングしたり、バンジージャンプやったり、ワニ、カンガルー、カモノハシ、コアラ全部見たい。ゆっくりしている暇ないです。
    私なら2週間も休みが取れるなら、オーストラリアで大自然を満喫したいです。

バリ島はリゾートホテルを選べば宮殿の様なホテルで快適にすごせます。オールインクルーシブのホテルを選べば、ホテル内で何をするにもタダですし。ゆっくり過ごすには最適です。

彼は海外で人と接したくない、色々な事をしたくないほうでしょうか?出来ればホテルのプールで泳いで、酒飲んで、ホテルのレストランで食事も済ましたいとか?

• 絶対にバリ!

どちらもよく旅行しています。
    去年の夏休みは家族で1ヶ月、バリで過ごしました。

今なら絶対にバリです。
    昨今のオーストラリアは物価が異常に高いです。
    ホテルもレストランも何もかもが高いです。
    同じ料金のツアーであれば、バリの方がずっといいグレードの高い
    ホテルに泊まれます。

パラセーリングなどのアクティビティは、バリではオーストラリアの1/10くらいの
    価格でできます。

バリは食事も美味しいです。アジアあり、和食あり、パン屋さんもあり
    一般的に日本人の口に合うことが多いです。
    また、日本語ができる人が多いのもバリの特徴です。

私は落ち着いたサヌールかジンバランに泊まって昼間は
    子供達とホテルのプール、夜はエステでゆったり過ごす
    ことが多いです。バリはエステも激安です。

クタは今だにしつこい勧誘の人がいたりして、私はダメです。。
    ただ、クタはオーストラリア人がとても多いので
    ここに泊まればオーストラリア気分も味わえそうです(笑

• オーストラリア

私はオーストラリアのタスマニア、シドニー、メルボルン、ケアンズ、エアーズロックをまわって2週間過ごしましたが、土地が広大なため、街によって見る風景、見処がまったく違い、飽きることがありませんでした。
    エアーズロックでは有名な夕焼け、朝焼けを砂漠の中で見て、軽い登山も楽しめたし、メルボルンでは野生のペンギンを観に行きました。
    ケアンズでは綺麗な海で泳ぎ、タスマニアでは森林を探検してウォンバットやタスマニアデビルを抱っこしました。
    私みたいにあちこち動かないでこれら一カ所にとどまっても楽しいと思います。
    日本から8時間、時差がないため時差ぼけなく過ごせるオーストラリアが良い
    と思います。

• 私の希望が入りますが。

オーストラリアが良いと思います!
    泊まるホテルにもよります、値段的にバリ島の方が安くないですか?
    オーストラリアは二度と行けないかもしれないけど、バリ島は行ける可能性有りです。
    実際に夫は新婚旅行と後にもう一度行っています。
    ただ、バリ島は新婚旅行で行った時は、素朴でいい街だったのに、10年後に行ったら、車が増え、街にハンバーガーショップやブランド店が立ち並び、ガッカリしたようです。

素敵な新婚旅行になると良いですね。

• シドニー在中の者ですが

4月ならまだ一応温かいですが、6月はこちらは完全に冬ですよ。

6月ならエアーズロックはベストシーズンで、大陸北部であれば温暖な気候ですが、その他の地域は意外と冷え込みます。

もしシドニーやメルボルンに来ることをお考えであれば、はっきり言ってその時期に来るのはお勧めできません。

よって4月上旬であれば、オーストラリアを考えてもいいと思いますが、それ以降ならバリ島をお勧めします。

ハネムーンといえばやっぱりビーチリゾートでのんびり過ごすのが楽しいと思いますよ。

• いいなぁ♪

オーストラリアは広いですが、どの辺りをお考えですか?
    ハネムーナーにはケアンズやゴールドコースト等リゾート地が人気ですが、7日あれば予算内で(食事代等は別)周遊ツアーも可能で、エアーズロックにも行けます
    ただ色々周るとホテルはあまり選べないです
    のんびりとリゾート限定なら、良いホテルに泊まれます
    バリ島でその予算なら落ち着いた地域の高級リゾートに泊まれます
    ご存じでしょうが、プール付きのプライベート感がある、素敵なヴィラが多いです
    7日あれば是非ポロブドゥールにも行かれる事をお勧めします
    どちらも素敵ですが、バリはアジアなので異国の地の感覚!というのは白人の多いオーストラリアでしょう
    食事もバリの主食はミーゴレンやナシゴレン、日本の焼きそば、焼き飯みたいな感じ、まあ色々な料理がありますが
    オーストラリアの食事は欧米に近いと思います
    アジア臭さを気にしない、素敵なリゾートでゆっくり、というならバリで良いと思いますが、もしかして最後の?海外なら、私なら異国気分を味わえるオーストラリアでちょっとアクティブに過ごしたい気がします

ご主人さんと話し合って素敵なご旅行を!

• どちらも良いですが、旅のスタイルで選んだら?

車の運転ができてドライブ好きならば、オーストラリアがおすすめ。2週間あれば、国内線飛行機とレンタカーでいろいろ見ることができます。
    ドライブは嫌い、ならばバリ島でまったりがおすすめ。

バリ島は、引っ越し&結婚式&披露宴で疲れた体を休めて、1週間ほどのんびり。ビーチ沿いと山側のホテルと、途中で宿泊先を換えて違うリゾートの雰囲気を楽しみ。現地でその日の気分で申し込めるオプションのアクティビティーを楽しむ。

オーストラリアは、ケアンズなどの北でビーチとジャングルが楽しめるし、シドニーでは観劇もできる。カンガルーやエミューの公園サイズのケージに人間が入って、寝ているカンガルーを触りたい放題できる施設もあるし(小さい種類のカンガルーがすっごく可愛い)。南の海岸沿い道路のドライブは景色がきれいで、あの地方はチーズやワインが美味しいので気ままに寄り道するのが楽しい。季節は忘れましたがシーズンであれば海岸沿い崖の上から肉眼でクジラが見えることもあります。エアーズロックは遠いので、足腰が健康な比較的若いうちに2週間もの休みがないとなかなか行かれない場所ですね。

• 甲乙つけがたいけど・・・

ご結婚おめでとうございます。

参考になればいいのですが、バリ島にはハネムーン、オーストラリアには友人と行きました。
    ゆったり過ごしたいなら、バリ島かなあ〜 私の場合アマンリゾーツ5泊でしたが優雅にまったりと過ごせて最高でした。ただ、予算が60万ではちょっときついかも。
    オーストラリアはアクティブに過ごすには最高です。ケアンズ・ゴールドコースト・シドニーそれぞれ違う魅力に溢れてますし。60万なら十分ハイランクのホテルで楽しめるのでは・・・
    最後の海外かもとおっしゃるなら、ホテルだけはケチらない事をお勧めします。

• オーストラリアが広すぎる

ご結婚おめでとうございます。新婚旅行で悩まれるのは、楽しい悩みですね。
    当方は両方行ったことがあります。
    ただ、「バリ島」がそれなりにピンポイントであるのに対して、
    「オーストラリア」は広すぎて、比較が難しいです。助言のしようがありません。
    ちなみに私は、1か月かけて東半分をぐるっと一周しました。
    オーストラリアのどこに行きたいのか、何がしたくてオーストラリアなのか、というのがないとアドバイス難しいです。
    それと、パックツアーなのでしょうか、個人旅行でしょうか。
    個人旅行だと英語圏のオーストラリアはとっても楽です。
    もちろんバリ島も旅行関係従事者は基本的に英語は通じますが。

• ハワイがダメならオーストも同じかと思います

もしゴールドコーストへ行くならハワイへ行くのと変わりないですよ。
    シドニーやメルボルンへ行くにしても中規模の都会というだけで、それほど異国情緒は感じられません。
    食べ物もオーストラリア料理に特にコレというものはなく、もともとが英国料理がベースで、その上に各国からの移民が持ち込んだ食文化があるだけです。

異国を感じたいというのであれば、そこには日本にない独特な文化や雰囲気がなければなりません。
    それなら断然バリ島がおすすめです。

食事も安いしホテル代も安い。オーストのホテルは外も内も今風なつくりが多く味気ないですが、バリ島のホテルは自然の中にとてもよく調和していて心が癒されると言うか、長期間滞在しても飽きがこないです。

車もオーストではレンタを借りて自分で運転しなけれならないけど、バリ島なら運転手付で1日でも1週間でも自分の都合に合せてチャーターできます。
    同じ贅沢をするならオーストでは2倍も3倍もかかってしまいます。

要は、自分の都合に相手が合せてくれてゆったりと滞在できるのがバリで、日本のようにある程度相手の都合に合せて自分がセカセカと動かなければならないのがオーストです。

• 予算的にバリ

2人で60万、海外旅行に慣れているならオーストラリアがおススメですがトピ主さまの場合はバリがいいと思います。

• それなら

2週間もお休みが取れるなら
    バリもオーストラリアも
    1週間ずつ両方行っちゃえば?
    今後二度と海外に行かないのかもしれないなら
    その方が良くありません?
    ハネムーンらしい豪華なホテルは無理かも
    しれませんが、忘れられない面白い旅になるかも。

• バリでしょ

…こういう時は、なぜその二つで迷ってるか理由を書かないとダメでしょ。
    何でその二つなの?それがあれば「だったらこっちじゃない」ってみんな言えるでしょ。

オーストラリアは自分から楽しみに行かないと楽しめないよ。
    バリなら高級ホテルに泊まればのんびりしているだけで「満喫してる」って感じになります。

あと7泊もするなら、オーストラリアだとちょっと予算が安めですねえ。ハネムーンなのに。冬だし。
    どう考えてもバリじゃないかしら。

バリは詳しく調べたのに、なんでオーストラリアは調べてないの?
    バリ行きたいんじゃないの?だったら行けばいいのに。
    彼がオーストラリアって言ってるのかなあ。
    だったら彼に合わせておかないと後でもめたら全部あなたのせいにされますよ。

男は持ちあげて頼りにしておいた方が何かとうまくいくので、
    海外旅行で何か起こった時に彼が不安な国に行かない方がいいです。
    おそらくバリのほうが日本語通じます。

どうぞお幸せに。

• のんびりするならバリじゃないかな

オーストラリアは見どころへの移動時間(と移動手段の料金)が必要になりますが、
    バリなら日帰りでどこでも移動できるから、宿でスーツケースを広げっぱなしにも出来ます。
    旅先のクローゼットを使うのって、なんか嬉しいんですよね〜、「さあ今日はどれを着よう♪」って洋服タンスを開けて。

2週間まるまる旅行に使うよりは、帰国後に荷物整理や洗濯、そして
    旅の疲れをとる時間を確保するほうがいいのでは、と考えて
    仮に10日間ホテルに泊まるとしますと、
    バリ島ならプール付きのヴィラに10連泊して、二人で40万で収まりますよ。

超有名どころではありませんが、ヌサドゥア地区にある
    16歳未満お断りの大人仕様のホテルで、ヴィラ全室プール付きです。
    毎朝食つきなので、昼・夕食に贅沢ざんまいしなければ
    エアがエコノミーでOKということなので、予算内だと思います。

でも問題は、10日間もバリだけにいて飽きないかな?と(笑)
    ボロブドゥールやキンタマーニへ日帰りで行ったとしても、
    かなり時間に余裕があるような気がします。

• 観光ならオーストラリア、ゆったりならバリ

新婚旅行でバリに行った者です。

私たちも、妻は海外旅行が趣味、夫が初の海外旅行、
    というカップルだったので、
    危険が少なく、楽しく過ごせる、南国を希望していました。

そこで、オーストラリアも候補に挙がったのですが、
    私たちの場合は、
    ゆったり、のんびり、2人だけでゆっくり過ごすハネムーンを希望していたので、
    バリの高級ホテルで一日中のんびり、たまに観光、を選びました。

ダイビングしたり、コアラを抱いたり、自然観光をしたり、
    といったプラスアルファ部分を(せっかく海外に行くのだから)
    楽しみたい、というのでしたら、オーストラリアがいいと思います。

のんびりというのでしたら、バリのプライベートビーチのある高級ホテル
    というのがおススメです。

私たちは、アマンというグループのホテルに滞在したのですが、
    ほとんど2人っきりのリゾートという感覚で過ごせました。

気が向いたときにショッピング、バリダンス、ダイビング、遺跡めぐり、
    というのも可能ですし、島が狭いので、観光しなければ、という焦りもありません。

どちらもいいですが、お好みで。

• いろいろな意見がありますが・・・

トピ主さんがバリ島とオーストラリアで迷っている理由を書くともっとピンポイントでアドバイスがもらえるのではないでしょうか?

• 新婚旅行だから

バリじゃないかなぁ。
    ヴィラでのんびりすればいいと思う。
    プライベートルームでフラワーバスに入って、マッサージを受けたり。
    海辺のレストランでろうそくの明かりだけのディナーとか。
    バリはロマンティックが一杯です。

オーストラリアはアクティブに遊ぶイメージかな。

私ならそれだけお休み長かったら、アメリカ横断の旅に出ます。
    ルート66を制覇するのが長年の夢なので。

バリの異国情緒もいいけど、ラスベガスのスイートルームで豪華な
    感じも捨てがたいなぁ。

エアーがエコノミーでいいなら、60万円あったら結構面白い旅ができますね。

• トピ主です

アドバイス頂きありがとうございます。
    やはり予算的にバリ島の方がいいのでしょうか…

もともとは結婚式も来月で新婚旅行もバリ島に行くつもりをして
    バリ島について色々調べておりました。
    9月のバリ島は季節的にもとてもいいですし、彼も賛成していました。
    ですが彼のお祖母さんの体調の都合で来春になり
    色々と見直していたところ、オーストラリアも素敵だなと思うようになりまして…

やはり彼は初の海外で、しかももう二度目行けないかもしれないから
    アジアより海外感を味わえる方がいいかもなと思いました。
    ですが、私も海外に慣れているわけではないので
    のんびりゆったりした時間を過ごした方が新婚旅行としてはいいかなと考えたり。

ちなみにバリ島に行く予定をしていた時は、スミニャック地区にある
    ヴィラアイルバリに宿泊して、キンタマーニ高原やウブド散策ツアー等を2日間入れて
    あとはエステやプールでゆっくり過ごそうと考えていました。
    オーストラリアはまだ調べていませんが、コアラ抱っこやマリンスポーツ、観光などがメインになりそうですね。

なんだか話がまとまらず申し訳ありません。

• 私はバリ

私はハネムーンでバリいきました。
    オーストラリアは友達がブリスベーンの少し北に住んでいたのでそこに10日ほど行って過ごしました。

海外旅行に何を求めるかで違ってきますが
    リゾートはバリでもオーストラリアのリゾートでも同じ
    ただ、流れる空気ののんびり感がバリ。
    かしずかれる感じが欲しいならバリ、
    素朴な田舎が好きならバリ、
    雑貨が好きならバリ。
    適当感がいいならバリ
    ということで同じリゾートでもバリに軍配をあげます。
    ホテルも安いし。食事も安い
    食べ物も御飯を食べたり焼きそば食べたりできるので
    意外なんですがオーストラリアの英国米国食なんかよりずっと口に合う感じでした。
    オーストラリア人もたくさんバリに遊びに来ているので彼らをながめてれば
    外国にいる感もしますし、自分はアジアの一員なので
    街をあるいていても現地にとけ込めてる感(そう思ってるだけかもしれませんが、少なくとも白人より違和感はない)
    埋没できて気楽な感じが良かったですね。
    もしせっかく海外なんだし外国の都会が見たいわというなら
    帰路か往路にシンガポールをつけてみてはいかが?

• こんな感じ

シドニーに住んでいて、バリには去年家族で行きました。

●バリ
    リゾート地域外の人とバイクの多さ、道端の物売りの多さに驚きました。安いですが、衛生・治安を考えても泊まるならリゾートエリアのしっかりした高めのホテルに。食事は美味しいですが、これもホテルなどのレストランで。オプショナルツアーも安いものは避けましょう。
    寺院やダンスが興味深いですが、周囲の物売りがちょっと鬱陶しいかも。リゾートホテルにゆったり籠って、ツアーの時だけバスやタクシーで外に出るのがお勧め。バリに2週間は長いかなぁ。

●オーストラリア
    時期的にケアンズやエアーズロックは最適。シドニーも涼しいですが天気がよければとても過ごし良いです。バリと比べて圧倒的に治安も良く清潔です。オーストラリアの方が全般に料金が高いものの、安めのツアーやホテル、レストランを選んでもそれなりに安心して楽しめると思います。

私なら・・・高級リゾートホテル数カ所に泊まれるならバリ、そうでないならオーストラリア、です。

何れにしても楽しんで下さいねー。

• オーストラリアのケアンズ!

私はどちらかというとオーストラリアのケアンズがイチオシです。
    私は友人と独身時代に行ったのですが新婚さんばかりでしたし。
    グレートバリアリーフとかグリーン島へ行けば海も綺麗、山もあるし
    川ではラフティングが楽しめます。キュランダという小さな街もスカイレールも良かった。動物にも触れ合える。
    私は新婚旅行は結局はハワイだったのですが、いずれは夫婦でもケアンズに
    いつか行きたいなと思うくらいです。
    難を言えば、買い物とかは小さな店とかスーパーとか免税店位。
    食事も好き嫌いがあるかも(肉より魚が柔らかく美味しかった)
    しれませんが。けど、ハンバーガーはジューシーで美味しかったです!

バリ島はいいホテルに泊まってそこでゆっくりする目的ならいいかも
    ただ、観光が好きな自分にはとくに見所もなく物足りなかったです。
    小さな遺跡、美術館、田舎町っぽいウブド。。みたいな感じで。
    交通もタクシーしかないし。
    フリーの日はホテル併設の店、プールや海で過ごしました。
    しいて言えば、バリ舞踊とエステは良かったです。ハイアット滞在でした。

• その金額では、オーストラリアで楽しめません

一人で、旅費と滞在費、食事含めてその金額では
    オーストラリアではのんびりゆったり楽しめません。

私は今現在、オーストラリアのシドニーに住んでいますが、
    350m缶コーラ、500mペットボトル水が、2,5〜3ドルします。
    ドルは、変動が激しいですが、95円くらいが最近の平均です。

普通の小さなカップアイスでも、2ドル以下はありません。
    普通に3,4ドルしてます。

レストランで食事も高いです。
    安いフードコートですら、一人10ドル円以下では、
    飲み物セットは買えません。食事のみです。
    マクドナルドも日本より高いです。

伊達巻の小さいの3ドル。回転ずしも安くて一皿3ドル〜。
    これ、全部観光地ではない価格です。
    観光地はもうちょっと上乗せされると思ってください。
    日本のアメの袋サイズの、子供のキャンディが5ドルでした。

シドニーが特別ではなく、パースはもっと高いです。
    物価かやや安くなるのは、観光地ではない本当にいなかだけです。

初めての海外で、最後かもしれないのですよね?
    バリでリッチに優雅に過ごす方がずっとずっとおすすめです。

• どちらも行きました

バリは1年前行きました。オーストラリアより観光するところが少ないです。
    4泊中1日だけ観光して、後はエステ三昧、プール付きのヴィラでほとんど過ごしました。
    のんびりするならバリです。

オーストラリアは新婚旅行で行って、2年前の1月にケアンズで5泊しました。
    動物園、無人島でシュノーケリング、列車で山を上ってロープウェイで下る、早朝の熱気球…
    後半は疲れたので、あまり欲張ってスケジュールを入れ過ぎず1日はホテルでゆっくりする日をつくると
    オーストラリアでもよいと思います。

• 2度目のかきこみです

予算面で、オーストラリアは難しいかも?
    と書き込みしたものですが、
    シドニーはとても素敵なところです。

観光といったら、オペラハウスと、オペラハウス近くの港から
    出てるフェリーでいけるマンリーという海。
    パディスマートや、中華街、フィッシュマーケット。
    案外まわるところは沢山ないので、ゆっくり過ごせると思います。

都心なのに、海がきれいですし、砂浜も白くて素敵です。
    とにかくいろんなビーチがあり、海まで近いです。

日本人が案外少なく、いろんな人種の人がいて
    海外旅行初めての人にとっては刺激的で楽しいと思います。
    基本的に人は親切ですし、安全面も心配ないと思います。
    日本よりは注意は必要ですが、危険と言われているところに
    でかけない、遅い時間に危ない所にいかない、を守れば平気でしょう。

シドニーはバスが発達していて、どこにでもバスででかけられます。
    シドニーのホテルが建っている中心街なら、無料バスもあり、
    中華街や、安売りのパディスマート、フェリー乗り場もバスがとまります。
    リッチには過ごせないかもしれませんが、楽しめると思います。

• オーストラリア在住ですが

バリかな〜

ぽぽろんさんも仰ってますが、物価、無茶苦茶高いですよ。
    私は南オーストラリア州ですが、やはりフードコートでも$10では食べ物のみ。
    飲み物がまた結構高いですからね。
    せっかくの新婚旅行でファストフードやフードコートばかりじゃつまらないし、
    かといってレストランも高いですし。

どうしてもオーストラリアでしたら、ポートダグラスはどうかしら?
    あるいはヌーサなんかもいいかも。
    どちらも日本からですと、ケアンズ経由になると思います。
    ハワイのように便利じゃない。
    のんびりできて、遊びたければバリアリーフなどのオプションもある。

でもやっぱりバリかな。
    ホテルのプールでのんびり、マッサージを楽しむも良し・・・

いずれにしても、シドニーやメルボルンといった大都市はやめたほうがいいかな。
    そりゃあシドニーは美しいけど、何をするにも食べるにも高いし、
    大都市ゆえに人も多いしね。

余談ですが、日本では最近オーストラリアを「オースト」って呼ぶんですか?
    字数の関係とは思いますが、それなら思いっきり日本語で「豪」か英語で「AUS」じゃダメ?
    「オースト」はちょっと嫌だな。

• トピ主さん、実はオーストラリアに行きたいの?

レスでなんとなくそんな印象を受けたので。
    でも予算的には厳しい、でも彼氏は最初で最後の海外ならアジアよりオーストラリアが、でもでも・・・。

オーストラリアを選んだ場合のネックを客観的に書き出してみたら?
    ・予算と休暇の期間が釣り合わない
    ・のんびりとしたいなら、大陸に来たのに「点」での滞在になる。

↑に加えて「二人とも海外に慣れているわけではない」とのことですが、
    英語はどちらか一人でも、抵抗なく話せるほうですか?うまいへた関係なく。

初海外で、二人とも初めての場所で、予算カツカツで、英語話せなくてだと、
    新婚旅行なのに、彼氏がええカッコできる場面は無いのではないかと・・・。

言葉が通じない場所で精神的に大変で、お金にも余裕がないと、
    旅のストレスが倍になるんですよね。トピ主さんのあげた条件だと、
    しょうもないケンカがより多く起きやすいのは、オーストラリアのような気がします。

そういう観点からも、私は再度、バリ推しかな。バリ島なら小さい路面店でも、けっこう日本語通じますし、物価は言わずもがななので。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧