結婚半年経過して、夫がカツラを愛用していたことが判明

レス422

愕然とした妻

男女

はじめまして。
28歳、結婚半年めの主婦です。結婚相談所のパーティーで知り合った15歳年上の夫がいます。
見た目は若々しく、年齢差も感じないし、すぐにゴールインしました。
が、先週、夫が入浴中に彼の実家から電話があり、電話機を浴室に持っていったら、彼がカツラを剥がしてつるつるの頭皮を洗っていたのです。
今迄ハゲていると知らなかったので、驚いた言葉も出ませんでした。
一緒に入浴していた時は、彼はカツラだった頭皮をちゃんとシャンプーしていました。(ただ、その時は「頭皮の調子が悪いから今日は軽くすすぐ感じにする」と言い張り、その後、「湯あたりしたので、ちょっと外を散歩してくる」と言って暫く帰って来ませんでした。でも、とりたてて疑念を持ちませんでした。
が、今にして思えば思い当たるふしがかなりありました。強風のおりなどは、外出をすることを頑なに拒み(「強風は骨に響くから」などとまことしやかに言っていました。確かに彼はスリムなので勝手に納得していたのですが。)また、海水浴に行った際も泳げないんだ、と言い張り、砂浜にずっといました。また、両面テープを下着ケースの下に常に忍ばせており、「なんでこんなに両面テープがあるの?」と聞かれたら、「仕事上で必要になることが多いんだよ。書類を書き損じた時には、訂正版を両面テープで張り付けないといけないという社則だし」と言っていました。今考えると本当に変なのですが、なんで気づかなかったのだろう?と思うと、すごくモヤモヤしています。ハゲていたこともショックですが、ここまで巧妙にだまされていたことを思うと人間不信になりそうです。話し合おうと思いましたが、逆切れされて「そんなにハゲもカツラも嫌なら、マジックインクで頭を塗ればいいんだろ(怒)!」と言い出して、黒のマジックインキで頭皮を塗りだしました。そういう事じゃないのに。私はこの先どうすればいいのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• すいません笑っちゃいました!

かわいいなあと思います。
    一生懸命かくしていたのでしょうね。嫌われたくなかったのでしょう。
    私はもし夫が禿ていてもなんの問題もないですが。
    例えそうやって嘘をつかれていたとしても笑って許しますね。
    頑張って隠そうとしてくれたのね、ありがとうと。

感覚は人それぞれです。
    禿がだめな人はダメだろうし、その嘘が許せないなら許せないだろうし。
    譲れないものは何か。です。

• ショックかも知れないけど・・・

あなただってお化粧するでしょ?
    身だしなみとしてしていただけで、あなたも気付かないくらい自然だったのだから、今更話し合わなくても良いんじゃないですか?

ご主人には「知らなかったからビックリしてしまっただけで、あなたの事は変わらず大切だからこれからは隠さなくて良いからね」と優しい言葉をかけてあげられませんか?

• 43かぁ〜まあしょうがないやね〜

>私はこの先どうすればいいのでしょうか

マジックインクをやさしく落としてあげて、

化粧水と保湿クリームでつややかな肌の維持をしてあげてください。

• ひどい!

気が付かなかったあなたも変だけど謝罪しないご主人も変です!

私には信じられない話しです!

• 最近のヅラは良く出来ているのですね。

そこまで隠すとは、よほど若ハゲにコンプレックスがあったのでしょう。

貴女が許せるのであればヅラのカタログを用意し、こんな髪型も似合うんじゃない?とか、スキンヘッドも似合うよ〜など話題を振って、怒ってないよ、嫌なわけじゃないよ的アピールしてみては?

巧妙に騙していたことが許せないのであれば、離婚しか道は。。。

• じゃ、離婚?

男のプライド傷つけてどーすんの???
    毛で結婚したん?性格じゃなくて?
    だましたくてだましたのではないはずです。

オトナになりましょう。

• 笑ってしまった

マジックインキって…(笑)彼なりに追い込まれたんでしょうか。でも好きになって結婚までしたひとがハゲだからって嫌いになったり離婚したりするわけないのに、、何十年も隠し通せるとでも思ったの?と私ならききますが(笑)それからいちいち外したり面倒臭そうだから植え込みするやつ?よくCMでやるようなの。をすすめてみます

• 頭が嫌じゃなくて、頭の中身がしたことが嫌

要するに嘘とごまかしを重ねられていたことが嫌なのでは?

ならば 頭は気にしてない。
    嘘をつかれたことが悲しくてモヤモヤする!

と宣言されては。

ここで 自己憐憫にばっかりに走るようなら 考え物ですが、
    そうでなければ、二度と嘘はなしで丸く収まりませんか?

• ハゲと自毛と欺かれていたこと。どちらが嫌なの?

主さんが、ハゲが嫌じゃないなら。
    正直に言ってくれなかったことに対し、残念だと言ってみる。
    ハゲが嫌なら、結婚生活は終了。
    論点をはっきりさせて、まず二人で話してみては?

• うちもカツラですよ

うちの主人もカツラですよ
    再婚で、お付き合いしていた時から知ってましたけどね
    「結婚前に、子供のことや親のこと、金銭的なこと、お互い大切な事は全て話ましょう」という機会に主人から聞かされましたが、「それは分かってましたよ」と答えました 笑
    何を話し合うのですか? うちは、家ではカツラを脱いでますし、海水浴やスキーでは、最初からカツラをしないで帽子をかぶってます
    何ヶ月かに一度くらい、「ねぇ、もう取っちゃてよ(カミングアウト) ツルツル頭の方が素敵よ」って言ってツルツル頭を撫で撫でしてますよ
    「うん いつかは取る」って言ってますが、どうでしょうね〜 棺桶まで持って行く人もいますしね 
    別に話合う必要もないし、嫌なら別れれば良いでしょう 普通に接してあげて下さい
    私も47歳のくせに、部分入れ歯があるし、自分がコンプレックスの塊なので、主人にもコンプレックスがあることが逆に心地よいのです
    私は主人の全てを受け入れれますよ
    今これを書いてても、主人を愛してるな〜って泣けてきます

• 何を話し合うんですか?見て見ぬふりして差し上げたら・・?

禿げだと知っていたら結婚しなかったのですか?
    人間性に惚れたのなら、そっとしておいてあげましょうよ
    騙された、裏切られた、ってのはこの際ちょっと違いますよ
    それと、カツラに気付かなかったの?
    よっぽど高級なカツラなんですね・・・
    深く話し合わないで、「あっ、ちょっとズレてるよ」とか
    アドバイスして差し上げれば、一層愛も深まると思いますけど
    どうでしょうか?

• どうすればいいの・・・、ってどうしたいの?

「ハゲなのに黙ってて申し訳ありませんでした」って土下座したら良いんですか?
    どうしたいか、どうして欲しいかを言わずに、「モヤモヤしています」と表現されても分かりません。

年の差の負い目があり、その上身体のコンプレックス、言わなきゃいけないと思いながら言えなかった彼の葛藤が私は分かります。

でもあなたの驚きも理解出来ますよ。
    あなたは彼がハゲって知ってたら結婚しなかったんですか?
    だとしたら、彼が偽っていた事は事実ですから、慰謝料請求も視野に入れて離婚でしょうね。

• ハゲを隠すな。

と言いたい。世のヅラ共に。
    隠していい思いしようとするから、こういう悲劇が起こるというのに。

世にはハゲなんてマイナスポイントに加算しない女性も多くいるんだから、
    そういう女性を落とすべく、自分を磨けばいいのにねぇ。
    かくいう私も出会った当時からハゲてる夫がいます。なんも気になりません。

トピ主さんは、ハゲた夫が嫌ならもう離婚を考えるしかないでしょうが、
    そうじゃなくて、黙ってたこと・だましてたことが一番許せないなら、
    それを親同席のもと(じゃないと夫がまた油性マジック持ち出すでしょ)、
    冷静に話し合ったらいかがですか?
    「たとえば私が妊娠できない体だといま言ったら、どんな気持ちがする?」とでも言って。

それに、そんなに長い間だませるくらい精巧な作りのカツラなら、
    維持費かかってますよ。車を毎年買えるくらい。
    「その費用を、これからは二人の家を買うお金として貯金しようよ」と
    説得してみてはいかがでしょうか。

要するにカツラをかぶってたのは、トピ主さんに愛されたかったからでしょ。
    言えなかったのは、その愛を失うのが怖かったからでしょ。

• 話し合うって何を?

話し合ったところで、髪が生えてくる訳じゃないでしょ?
    ご主人がハゲを隠していたのが許せないなら離婚を申し出る、ハゲでも関係無く結婚生活を続けるなら、そうご主人に伝える。
    トピ主さんが決めること。
    それにしても、逆ギレしてマジックで黒く塗るご主人、年齢の割りにやる事が幼いですね。
    100歩譲って、貴女に嫌われたくなくて言えなかった気持ちは分かるとしても、ハゲてるとか関係無く、私はそんな幼い人は嫌だな。

• どうすればって・・・

失礼ながら旦那様の逆ギレ行動に思わず笑ってしまいました。
    カツラ愛用の方ってどうしてものせてる感があってわかってしまうものなのに、お付き合いしている時から結婚して半年経つまでわからなかったと言うことは余程うまく誤魔化されて来たのですね。精巧なカツラなんでしょうか?
    確かに騙されていたことは許せないと思いますが、あなたは旦那様のどこに惹かれて結婚したのですか?
    髪がなかったらすべて終わりなのでしょうか?
    旦那様も相当ショックだったと思いますよ。いつかはバレると思いながらもあなたの事が好きで一緒になりたくて言えなかったのではないでしょうか?
    お互い冷静になられてからゆっくり話し合われることをお勧めします。
    それでも許せなかったら離婚しかないですね。

• 不覚にも

すみません。笑ってしまいました。

今更話し合ってもしょうがないと思います。
    「そのままでいいよ」と言ってあげましょう。

• フエルトで

愛の証としてフエルトで作ってあげましょう。。。と言いたいところですが、そっとしておきましょう。

でもその姿と騙された感で唖然ですよね。

気持ちは冷めてませんか?

• マジックで塗る…

どんなに巧妙なヅラでも普通わかりますよ?
    本当にわからなかったとしたらすごい!
    芸能人にも教えてあげたい。
    芸能人だってわかるもんね。
    それはさておき、キレてマジックで塗る…その行動は怖すぎます。
    別れる理由になると思いますが、あなたが別れたくないなら、「私、じつはスキンヘッドフェチなの」と言ってヅラを外して再スタートしましょう。

• ええーっ!

と、驚き笑ってしまいました笑
    すいません。

旦那さん、余程知られたく無かったんですね。もし、知られたら結婚出来ないと思ってたのでしょうか。
    何故隠してたか聞きましたか?
    マジックで頭皮を塗り出したとのこと、ちょっとかわいいなとまた笑ってしまいました。
    ハゲていたのを知って、嫌いになりましたか?
    黙っていた事がショックで、嫌いになりそうですか?

誰でも知られたくない事はあるでしょう、旦那さんは裏切るつもりで黙ってた訳では無いと思います。
    まだ、嫌いになっていないなら
    前向きにポジティブに考えてあげて下さい。

私なら、黙ってた事は嘘をつかれた気がして悲しかったと伝えて
    バツとして喧嘩したらハゲと呼ぶ!と言い、承諾を得ます。笑
    そしてちゃんとハゲてても好きだと伝えてフォローします。
    カツラじゃなくて、増毛とか他に隠す何かないか一緒に考えたり〜
    ハゲてる事で旦那さんが傷ついてきた今までを、癒してあげます。
    自分が気が付かないほどの、巧妙な隠し方に…私ならスゴイ!と
    感心しますよ。笑
    私もハゲてる男性と、何年か付き合っていたので何となく想像が付きます。別れた理由は、ハゲではないですよ!笑

• 軽く受け流せば良かったのに

逆の立場なら言えたでしょうか?
    「私、実はカツラなの」って。
    言ったら嫌われるかもしれないのに。
    隠したかった彼の気持ち、わかるけどなぁ。
    結婚したとはいえ、知り合ってすぐ結婚して半年しか経ってないってことは、信頼関係構築中ってところでしょ?
    ハゲって男の急所の一つなのよ。
    ちび、ハゲ、稼ぎがないって、男性には絶対に触れちゃいけないタブーなんだから。
    「隠ぺい工作が完璧すぎてびっくりしただけ。早く言ってくれればよかったのにぃ。髪の毛に惚れたわけじゃないんだから、気にしなくてよかったのに」
    愛があるなら、これくらいは言ってあげてください。

• 植毛は?

私は何故かヅラセンサー(?)に敏感で一般人から芸能人・著名人まで
    カツラを被っているかすーぐ分かります。
    だから旦那さんがヅラだったらすぐ見分けが付けられる自信がありますが
    トピ主さんは気がつかなかったのね・・よほどお高いカツラを被って
    たのかしらね。
    こうなったら発想の転換でカツラではなく直接頭部に植え込む「植毛」に
    してもらったらどうでしょう?
    ちょっと値は張ると思いますがカツラの煩わしさは消え夫婦円満の
    家庭に戻るかもよ?

• ハゲだった事実よりもその後の逆ギレが怖い

>「そんなにハゲもカツラも嫌なら、マジックインクで頭を塗ればいいんだろ(怒)!」と言い出して、黒のマジックインキで頭皮を塗りだしました。

ってさ。
    ちょっと常軌を逸していますね…。
    43歳の大人がする態度じゃないよ。

旦那さんはちょっと幼いというか、精神的に暴力的な面があるなーという感じ。

ハゲていた事は大した問題じゃない。

それより話し合おうとしたあなたに対して
    「そんなにハゲもカツラも嫌なら、マジックインクで頭を塗ればいいんだろ(怒)!」と言い出して、黒のマジックインキで頭皮を塗りだしました。

と怒る、自分が嘘をついていたにも関わらず、あなたに対して怒りをぶつける幼さ、暴力的な感じがムリ!
    とあなたも感じたんじゃない?

• わたしだったら。

例えば 隠してて悪かったみたいな感じだったら、 すぐは 許せないけど 少し考えるかも。 でも ペンとか キレるとか 離婚ですよ あなたまだわかい いくらでも いい人いるよ

• お願い

許してあげてくだい。
    好きでハゲになられたのではありません。ご本人も死ぬほど悩まれたとおもいます。そのうちカミングアウトするつもりが、ズルズルと……。夫もハゲました。見慣れます。しみじみ、許してあげてくだい。

• 話し合うって、何を?

何を話し合おうと思ったんですか?

カツラだったのを黙っていたのは、あなたにイイ印象を持ってもらい、好かれたいからに決まっていますよね?それをいまさら、何と言ってもらえばよかったのですか?

早めに告白して欲しかった?
    「騙して、ゴメン!」と謝って欲しかった?

たぶん、トピ主さんは何かのおりに「ハゲは嫌い〜」みたいな事を言っていたのではありませんか?40過ぎで見た目も若いといいますから、本人も頑張っちゃったんでしょうー

私もハゲはあまり好みませんが、もう結婚してしまったのだし、禿げていても愛しているなら、キッパリカツラを止めてもらうか、もっと質のいい(風でも飛ばず、水泳もできるような)カツラを探してあげるとか、植毛手術を進めるとか、もう少し建設的な話をしてあげたらどうですか?

今、旦那様はカツラがばれて、恥ずかしくて悲しくて、若い妻にも嫌われるんじゃないかと不安で、でも、恥ずかしさのあまり素直に謝れず、偉そうな年上だし、逆切れしているんだと思います。

人間不信に陥って、もう信じられないのなら、新婚さんですが、ちょっと別居してみるとか、離れてみたらどうですか?

• な、何を話し合うの・・・

彼は、見つかった事実や、その他もろもろのことを
    もう、なかったことにしたいはず。

なのに蒸し返すようなこと・・・
    やめてあげて〜

「そうじゃない、ハゲてることでもカツラなことでもなく、
    だまされていたことが妻として夫婦として引っかかるのだ」

と正論を言ってもムダ。彼自身が「その一点」で頭がいっぱいになっている以上
    たとえハゲやカツラを一言も責めなくても、全部責められているように取ります。
    きく耳持ってくれません。話し合いになりません。逆切れされるのが落ちです。

今回のことが理由で離婚したい、というのでなければ、
    今はそっとしておいてあげたほうがいいと思います。

• レスします

悩ましい問題ですね。むろん、結婚前に正直に打ち明けなかったのが原因ですから、ご主人さんに100%非があります。

女性は、外見、容姿を気にしますから、ご主人さんもコンプレックスから言いそびれてしまったのでしょうが、付き合うならいざ知らず

結婚は一生の問題です。いずれ発覚するのは時間の問題なのになぜ黙ったままで結婚したのか不可解です。

重大な事項を伏せたまま結婚して、後日に露見して結婚の継続が困難となるほどの精神的打撃を受けた場合は、法的に離婚は認められます。

あなたがいくら許そうと思ってもできないなら、一度、弁護士に相談されるとよいでしょう。

• 悩むことないと思いますが・・・

トピ主さんにハゲを知られたくなくて
    嫌われたくなくて
    頑張って隠していたんでしょ?
    別にハゲでも本人がいい人なら構わないのでは?

私の母も結婚するまで父が「総入れ歯」を隠していて
    ガッカリしたそうです。
    父は子供の頃、戦時中だったため、満足な食事も
    歯医者も無くて仕方なかったようです。

ハゲなんて大したことないと思いますが。
    嫌なら別れれば?

• 愛情はありますか?

愛情パワーでいつかは笑い話になってくれればと思いますが・・・・・。

禿げた頭(失礼!)に黒インキ姿は衝撃ですね。なかなか忘れられない光景だったでしょう。

彼も隠すという事から開放されて、意外にいい関係になれる・・・かも。

• ハゲの旦那さんは嫌い?

私も昔付き合っていた十歳年上の人がそうでした。
    なんとなくそうかなぁと思ってたんですが、あるきっかけがあって告白されました。
    私は、彼がハゲだろうと大好きだったので、ありのままでいいよと言ってカツラを取ってもらいましたよ。
    騙された感はあんまりなくて、少しでも若く見せたかったんだなと受け入れました。
    旦那さんは、プライドもあるし、恥ずかしい思いをしていると思います。このまま夫婦でいたいのであれば、隠していたことは責めずに、ハゲもカツラも受け入れましょう。自宅にいるときまでカツラをつけなきゃならないなんて、旦那さん窮屈だったでしょうに…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧