友人との縁を切れと迫る妻

レス229
トピ主のみ3

季史

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
181210 / 229
次へ 最後尾へ
  • あり得ない。

こんな嫁とは離婚したほうがいいです。自分たちの結婚式でお祝いをもらっておいて、呼ばれたら縁を切れ?ない、ない、本当にあり得ない。義理母もあり得ないし、こんな人たちと付き合う位なら別れた方がいいですよ。土下座させろとか、言ってる事、異常としか思えません。ところで、奥さんも友人とは縁切ってるのでしょうか?

• 縁を切るのは友人ではなく奥さん

自分の結婚式を祝ってくれた人に対してこんな態度を取らせようとするなんて、
    ひどい奥様ですね。

離婚に向けて動くとのこと。それでいいと思います。

• まさか、と思いますが

突然、奥さんがおかしくなるなんて考えられないんですよね。
    普通の人なら自分が有責になるから、掲示板を見ると我慢するか、愚痴を言うのが女性の特徴じゃないです?

主さんのご友人って女性じゃないですか?

奥さんの「用済み」は深読みすると、主さんの元カノへの言葉に聞こえるんですよね。

そうじゃなきゃ、全員呼んで土下座させる意味が繋がらないんですよね。
    男性の友人を並べて土下座させてどんな意味がありますか?
    意味を成すなら、相手は女性でしよう。
    義母のセリフも相手が女性の友人ならしっくりくるのです。

本来なら結婚式だって来て欲しくなかったのではないですか?
    最後まで揉めて、ご祝儀で割り切れと奥さんは主さんに言われたのでは?だから奥さんは回収をして、友人と関係を切れと迫ったのでは?
    それならば、この話はスッキリ纏まるのです。
    ですが、性別を隠せば奥さんは頭のオカシナ人だと有責のある人だとほぼ全員が判断します。
    違いますか?

• 別の視点から

例えば、トピ主さんが普段から、お給料の大部分を友達とのお付き合いに使っているとしたら、家をやりくりするのに苦労している奥さまは、結婚祝いでも許せないかもしれません。
    結婚前の貯金を使うのも許さないとか、用済みだからとかの発言はおかしいと思いますが、怒りがつもりつもっていれば「そのお金に手をつけるなら、今まで出すべき時があったでしょう!」と思うのかもしれないし、怒りに任せて言葉を選ばなかったのかもしれないし。
    お互いの言い分を並べてみるためにも、家裁で調停を受けることをお勧めします。
    トピ主さんがそんな方じゃないなら、親権を取られてしまうとは限らないと思います。

• 二度目です

一度目で、自分に不利な情報も書き込んだ方が、客観的な意見がもらえますよ。と、レスした者です。

結局、トピ主さんには非が無いと思っておられるようで、ご自分に不利な情報は一つも有りませんでしたね。

まぁ、非常識な奥様なのは間違いありませんから、頑張って親権を取ってくださいね。
    弁護士さんには、不利な事実も全てを話して下さい。
    じゃなきゃ、相手に付け込まれますよ。

• 信じられない

奥様…すごい人ですね…。トピ主さんの友人を何だと思っているのか(怒)自分達の結婚式の時は祝福してもらい祝儀も頂いておきながら『用なし』なんて…。損得勘定でしか付き合えないのでしょうね。奥様何かズレてます…。そんな奥様の親も親でまた…。文章読んでいて『はぁ〜?!(怒)』の連発です。主さんと奥様が逆の立場だったら奥様はご自分の友人達ときっぱり縁を切れるんでしょうかね。祝福する気持ちがこれっぽちも見受けられないのが何とも悲しすぎます。人からの『恩』とは何か一から勉強させ直した方が良さそうですよ。私が主さんだったら、やはり離婚考えます。そんな心の持ち主となんて一緒に暮らせません。さっさと離婚しましょう!ただ奥様、かなり計算高そうでずる賢そうなので、話し合いは慎重に!

• 鬼嫁認定

仲間内にも≪鬼嫁≫持ちがいます。

≪鬼嫁、元気?≫≪最近、また何かしでかした?≫と挨拶がわりです。

鬼嫁は自分はブランド品を買うくせにダンナがTシャツを買うのを怒ります。あなたに1円もお金を使わせたくないんです。ましてや他人のために、、、

実家に帰った原因はあなたが自分に従わないから。

こういう女は性格が悪く、一生治らないので、よほどきつくお灸をすえなきゃね。離婚話、良いと思います。

• 友達か〜〜

文章だけを読むと ありえない奥様なのですが!

ご結婚後の8年間を思い出して下さい。
    友達と飲みに行く・友達が今大変・友達が悩んでる・友達が結婚、離婚・友達の祝い事・友達が… 友達が… 友達が…友達が…
    奥様に友達の名前や大切にしている理由を話してますか?、友達を理由に家を空け、お金を使う回数は多い・少ない? 6歳と1歳のお子様の育児や家事に参加されてますか? 家計の内容をお二人で共有されてますか? etc…

友達たちと長く付合う事が出来るのはステキな事。
    でも奥さんの不満が今回の事だけなら、このような行動は起きたのかな?
    まして、幼いお子さんがお二人もいるのですから。
    働いているご主人、家で子育ての奥様。夫婦二人共ストレスが溜まりますよね。そのストレスを二人が共有して発散する方法を二人で考えて下さい。
    奥様はどこで発散してますか?子育てのストレスも相当です。
    基本は『家族』お互いの思った事、考えている事を本音で今一度話し合ったらどうでしょうか!そしてお互い、引く所・引けない所を理解し合えるなら大丈夫。
    好きで結婚した相手は『生活』のパートナーなのですから。

• あのー、奥さん擁護レスの方・・・

「トピ主さんが何かしたのでは!?」と言ってますが、
    トピ文・レスから察するに、トピ主さんが何度か出席してきた友人式が特に気に入らないんじゃないですか?
    奥さんそんな性格じゃ、あきらかに友達いないか少ないでしょ?
    それを一緒にいる8年で何度か結婚式に招待された旦那さんを見て、イラッとしてると思います。
    ある意味嫉妬も入ってると思いますけど。

嫉妬が蓄積してきて、元からのがめつさから自分たちの結婚式費用を覚えていて
    プラマイを計算していた気がします。
    だから「何で貴方ばかり誘われるの?私毎日こんなに頑張ってるのに!!」
    そういう曲がった気持ちになってるんじゃないですかね?
    自分のその性格のせいで友人が出来ないのだと理解できないんです。認めたくないから。

で、義母にも都合よく説明してるんだと思いますけど。
    「家事・子育てを頑張ってる私を放置して、また遊びに行こうとしてる」ってね。
    現トピ主からはそういう風に想像できます。

• 何故そんな女性と…

結婚前に気づきませんでしたか?
    それを覆すほど奥さん可愛かったんでしょうか。

ともあれそんな事を言いだす人はこの先さらに揉め事起こしそうですから
    早めに離婚した方がいいかと。

• 義理を欠く行為

主様が友人を招待しているなら、結婚式には行くべきです。

義母様も奥様の意見に同意しているなら、このまましばらくご実家に預けたら如何ですか?
    これで離婚だと先方が騒ぐなら、今からの長い人生耐え難い人達だと思います。

奥様はご自分の友人と縁を切っているのですか?
    主様だけに縁を切れと言っているのですか?

配偶者に対して、なんでも思い通りにしたいと言う奥様。
    それを諭すのでなく擁護する義母、常識が通らない人たちなのです。

お子様も来年から小学生です。
    これからつまらないことですぐ里帰りする奥様、ここでしっかり第三者を入れて話し合わないといけないですね。

結婚前の貯金まで自由にしたい奥様なら、けじめをつけられない人なんでしょう。
    自分のお金は自分の物、旦那のお金も自分の物、しないといけない交際費まで削り、その先何があるんでしょうか。

離婚をしないなら、お子様も後何年かすると手が離れます。
    その時はしっかりお仕事して貰う事にして、それからです貯金が増えるのは。

• 言わせてください。

すごい。これは一生なんて一緒にいられませんね。
    あまりに、酷いメールは写真で残してください。
    おかしい母親に育てられた娘は、おかしい人間?になります。

当然お別れをお勧め致します。酷いお話です。

• 旦那さんを何だと思っているのでしょうね

最近のトピは、奥様が家庭の主的な考えの方が多いですね。
    旦那さんが働いてくれていることに「感謝」の気持ちはないのでしょうか?

友人と「縁を切れ」とは命令的発言ですよね。

絶対離婚ですよ。
    奥さんシングルになって「働く」と言うことを思いっきり「体験」してほしいですね。
    それと、最近の妻両親は何と娘に甘いと言うか常識が無いと言うか。
    呆れてしまいますね。

• 別れなよ

お子様も2人いて今後も対応も大変でしょうが、
    そんな嫁、ズバリ言うと別れて正解だと思います

大切な友人との縁を切れだの、
    そんな嫁に言う権利ないです

私個人はあまり交友関係が少ない方なので
    今さら友人を作ることが大変だと思います
    なので今のご友人を大切にされたらいいと思います

別れてもっとステキは女性と巡り合った方がよろしいと
    思います

• テレビのドラマでも

ここまで荒唐無稽な話は見たことない。でもおかしいのは8年間一緒にいて今になっていきなり信じられないような酷い正体がでたというのも腑に落ちないですね。こんな性格の嫁さんだったら、そして実家母だった今までらいろんなところで問題があったのでは?急に今こうなったのならなにか他に引き金があったのではないのかな。

• なんだそりゃ

ご祝儀の収支がプラス
    どんな、セコイ嫁。
    その親も論外。
    離婚しか道なしですね。
    思いっきり、慰謝料ぶんどって下さい。
    呆れます。

• ありえない

怖いと思いました。 離婚した方がいいと思います。物事の考え方が自己中すぎます。 何か、病気をしていますか、これからもいろんなトラブルがいっぱいありそうです。

• ドラマみたいな話ですね〜

親子でおかしいですね。
    離婚するなら、不利にならないように言動を録音した方が良いですね。土下座まで要求するなんてびっくりです。土下座を要求しながら泣きわめく姿を録音ですね。人間は所詮欲の塊なのでお祝い事は損得で考えちゃうのは分からなくもないですが…縁を切れはおかしいです。
    まだ30代ならやり直しはききますよ。お子様には悪者扱いされないように やはり奥さんの狂った発言を証拠として録音しておいた方が良いと思います。そんな性格だから絶対に父親の悪口を親子で吹き込むと思いますから。

• 年収600万だと友達を切らなきゃいけない?

>「年収600万円で友達付き合いできる?」と聞いてみました。返事は「恥ずかしくてできない」

>「もし、自分の友達がそんな低収入で友達友達いう人間なら、殴って友達辞めるよ」だそうです。

え?
    あなたの旦那「が」、「恥ずかしい人」ですよ?

●自分が600万程度の稼ぎだったら「自分たちの結婚式にきてくれた友人に御祝いを返すと損だから縁を切る」

●自分が高収入だったら「600万程度しか稼げないような貧乏人とは友人関係をやめる」

って旦那さんなんでしょ?
    金の亡者、浅ましい人、って感じ。
    よく恥ずかしくないな、奥さんもいったいどこがいいんだか…と思います(笑)

• つられて■レスを

年収600万で友だちづきあいするなんて、
    とトピ主を笑うレスを複数書き込んでる方がいらっしゃいますが…。

だったら夫の稼ぎで、ママ友ランチに励む専業主婦なんて
    一体どういう存在なんだ、って話になっちゃいますよ。

ま、トピ主の奥様は
    なんらかの妄想にとらわれた病的状態か
    とんでもないハズレ嫁だったか、のどちらかですね。

早いこと見極めて、進路を定められますよう。

• にーげーてー

まず、貯金を隠して(自分の親に返したとかいう事に)

思い通りにする為に、泣いて謝ってくるんでは?
    なんとかして、友人とも縁を切るように仕向けそう。
    で、結婚式当日に熱だしたから行かないでとかね。

トピ主さんを、親や友人から離して孤独にしていく。お金も全部すいとられる。
    何もなくなったところで捨てられるよ。
    もし虐待を見つけたら、録音したり証拠を残して親権を取って子どもを救って。

• 男性は特に友人との・・

付き合いもしていかないと、いけないと考える私にとって・・驚きの女性です。
    怖ささえ感じます。お金や主を思い通りにしようとする執着心に・・

主の奥さんは主に執着してるだけで、主に対しての愛情を感じません。
    奥さんの母親までが・・ですか・・・?

そこ迄計算高く身勝手な人も珍しいですね。

主の立場を全く考えて無い・・・
    主の友達に土下座?失礼ですが病まれては無い??

• 奥様の気持ち

奥様の気持ちは考えてあげられますか?

急な出費や、友達の付き合いが多い夫に

疲れを感じているのではないでしょうか。

あなたの言動の中に、友達が大事な面は

感じますが、奥様への気持ちがまったく感じません。

奥様は家庭を一番に考えてほしいと思っているのでは?

付き合いは家庭を磐石にしてからではないと、

今後同じようなことがおきます。

• 病気?

奥様、精神を病んでいらっしゃるのでしょうか?とても尋常と思えない思考回路です。病気ではなく性格なのであれば、残念ですが人生のパートナーとしてはハズレ、その奥様とでは豊かな人生を歩むことは望めません。一緒にいることで、貴方の格、人望まで、失われていってしまいそうで、トピ主様が可哀想に思えてしまいました。まだお若いのですから、新しい人生、別の選択も、あるのではないでしょうか・・・

• びっくり

収入がある、ないに関わらす奥様の考えはおかしいです!簡単に友人と縁を切れだの土下座だの騒ぎ立てて…離婚話だともっと騒ぐと思いますから頑張って下さいね!

• 何故、8年目で言われるのか…

まず、結婚8年目でいきなりいわれたのは…
    『トピ主さんの友達たちの結婚ラッシュが始まったから』
    ではないでしょうか?
    詳しい年齢が書かれていませんが、30代って男性なら結婚が集中する年代ですよね。
    次に、年収からみて生活費が足りないとは思えない。
    年収600万なら、ボーナス年2回(1回3ヶ月分)としても、月に33万円。友人ならご祝儀3万でしょうし、男性なら美容院とかは行かないので、交通費込みでもそこまで掛からないでしょう。
    電気代、ガス代、水道費、インターネット代などは一軒家でも10万円以内かな?
    子供関連の物や食費、雑費、交通費、交際費などで10万円だったとしても、あと10万円以上余ります。(その他ローンや諸々あっても5万円くらいは残るのでは?)
    毎月5万円貯金出来ていれば(7年間分の計算で)420万円。
    ボーナスも含めればかなり蓄えられます。
    そう考えれば、トピ主妻が家計管理が出来ていない、又は散財しているんじゃないですか?

• 親権は是非取って!

弁護士紹介して貰えて良かったです。

奥さんとのメールは絶対保存で 通話も録音、義母との会話も録音して下さい。

動かぬ証拠になり 貴方が親権取るのに有利になります。

ひとつ心配があります。

親権取れたにしても 仕事しながら子供を育てられますか?

裁判になったとしても 貴方に養育が無理と判断されたら 終わりです。

奥さんに親権がいったら最後、子供を理由に骨の髄までむしり取られますよ。

親権取るには 貴方の仕事の体勢も見直さなければならないかも。

仮に親権取られても 金銭的な事は全て公正証書に 残し 記載以外の金銭は渡さない事も記した方がいいです。

子供の病気治療(入院や手術)も全て領収書と引き換えにしないと。

貴方が親権取れれば済む事なので 頑張って下さい。

• 病気?

認知症のチェックに、お金の不安が急に強くなり 口うるさくなる、といった内容のものがありましよね。

何か、病気では?

お義母さんは、どんな人か知らないけど、普通の人だったなら
    娘さんの上手い言い回しで、まるめこまれたのかな、と思いました。

トピさん、応援してるよ。

• レスします

ご祝儀の収支だけを考えれば縁を切るまでもなく式を欠席してと言えばいいのにおかしな事言いますね。私が思うに奥様は孤独なんじゃないでしょうか?それでネガティブになり心が病んでる。たぶん友人等は居ないでしょうからたまの息抜きも出来ない。一歳の子供に手が掛かるし。私だってちょっと着飾って外出したいのよー ってとこじゃないですか?

• 親権とりたいですか?

自分の人生をやり直す為にも奥さんに親権を渡したらどうですか?
    ハズレ妻と添い遂げたいですか?
    父子家庭の制度も整ってないのもあるし、子供のケアは十分できますか?
    親権とるより、養育費を払う方がマシやと思います。
    あたしはバツイチ子供無しやけど、仮に子供がいたら、親権は相手に渡します。
    精神疾患もちのあたしが育てたのでは、子供が幸せにならないからです。

先頭へ 前へ
181210 / 229
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧