友人との縁を切れと迫る妻

レス229
お気に入り3,807
トピ主のみ3

季史

男性発

このトピのレス

レス数229

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    皆様、レスありがとうございます。
    指摘されたいくつかの点についてですが、現在も付き合いのある友人のほとんどは大学時代の友人で、普段は会えない友人ばかりです。
    メールのやりとりはそこそこしていますが、結婚式等で会うか、稀に出張で近くに来たり行ったりして、時間が合えば飲みに行く程度です。
    妻と面識があるといっても、私達の結婚式で会っただけど言う場合がほとんどでしょうか。

    生活面についても、家計に負担がかかるような趣味はありませんし、収入は600万円程度ですが、持ち家で税金は私負担ですし、住居費が浮く分、貯金も出来ています。

    妻の性格についてですが、結婚前からやけに他人に厳しく自分に甘いとは思っていましたが、強弱の程度は別にしたら大抵皆そんなものだと思っていましたし、それが子供に対して目に余る時は注意してきましたし、時々我侭やおかしなことを口走る傾向はありましたが、ここまで酷いのは今までありませんでした。

    これからについてですが、今週末に弁護士を紹介してもらえることになりましたので、離婚に向けた話し合いをお願いする予定です。

    ユーザーID:5900571869

  • トピ主です

    皆様レスありがとうございます。
    指摘された友人の性別ですが、全員男です。

    土曜に弁護士同席で離婚前提の話をしてきました。
    妻は離婚するつもりはないようで、一頻り泣き喚いて部屋から飛び出していきました。義両親ですが、私が毎晩遊び歩いていると聞かされていたらしく、証拠や証言を突きつけられて謝罪と、離婚を考え直して欲しいと言ってきました。

    断ってその日は終わったのですが、日曜に妻から謝罪のメールが届きました。
    私の友人関係を破綻させようとした理由は、長女の園時代からのママ友と、学区がわかれてしまったり、同じ学校でも娘同士のクラスが違ったりで疎遠になってしまった。
    妻の昔からの友人は、長女が生まれたあと疎遠になってしまったのに私に友人がいるのが許せなかった。
    次女が一歳の為、私に家族旅行を却下された。楽しみを奪われたから、報復のつもりだった。

    次女が生まれる前から、4、5歳になってある程度大人しくしたり、聞き分けができるようになるまで旅行はしないと話しており、夏前に旅行に行きたいと言い出したときにその理由で却下しました。

    ユーザーID:5900571869

  • トピ主です 続き

    他にも色々と書いてありましたが、前にも書いた自分に甘く他人に厳しい言い分が並んでいました。
    最後の方は、謝罪ではなくいかに私が悪いか、妻にお仕えができていないかが書き連ねてありました。

    今後は弁護士を通した離婚協定になる予定です。
    アドバイスをくださった皆様に御礼申し上げます。

    ユーザーID:5900571869

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧