お見合いの交際、年下の相手の気持ちがわからない

レス8

みさ

男女

現在私(女)33歳、相手は30歳でお見合いで知り合いました。
最初は彼からの誘いで二回目は私です。
最初の日にあまりメールはしない(必要以上に)、返信もすぐに返す事はあまりなく割りと次の日とかになるって話とかしているので、
最低限の連絡以外する事はありません。
会った時は話も盛り上がり価値観なども似ているなあと感じます。
しかしまだ知り合って間もなく、お互いの気持ちも見えない時なので
将来の話とかこれから先の話よりもまだたわいもない世間話という感じの話ししかできません。
私が年上なので何か気がひけてあまりグイグイと話をすすめたりできない感じです。
メールで誘うとノリもよくじゃあここ行こう!ってプランも組んでくれて割りと長時間いたりするのですが、次の約束とかしないし
彼の仕事が激務なので誘いづらく、また会っても友達同士の会話で終わってしまいそうで悩んでます。
まあまだ3回デートしただけなのでこんなものですか?
相手があまり乗り気じゃないのかなと思うと誘ったり結婚についての話ができず、受身になってしまいます。
でも誘うといろいろ考えてくれて一緒にいる時はすごく気を使ってくれます。
お断りされるまでがんばるべきか、受身でいた方がいいのか・・
次も誘うつもりですが会った時友達みたいな会話になるのは脈なしなのか、または草食系男子ってこんなものですか?
何でもいいのでアドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 他を探したほうがいいかも

男性は、いっけん草食でも好きな相手には積極的になるものですから、お誘いがないなら、お相手は真剣に考えていないと思います。
    誘われたから行こうかな、くらいの軽い感じかも。
    このままだと、どうなるかわからないので、並行して別の男性ともお見合いしたらどうですか?

あと、どの男性でもですが、女性から結婚結婚と言わないほうがいいと思います。引くと思うので。

• 相手の方に

人の心理って、周りからは計り知れないものでは?もやもやするのであれば、正直に私とお付き合いする事どの様にお考えですか?とお尋ねした方がいいですよ。後で知って後悔しないためにも。

• トピ主さんがぐいぐい引っ張ってみては?

30歳の若さでお見合いなんて、受け身の男性だと考えるほうが自然だと思います。
    いっそのことトピ主さんがぐいぐい引っ張ってみては?
    たぶん彼はそういう女性でないと無理だと思います。
    友達同士のような会話しかできないのも、恋愛経験が少ないからでしょう。

だけどトピ主さんのほうに「彼を攻め落としたい!」という感情がなければ、止めたほうがいいかもしれません。

• 女性が年上の場合

女性が年上の場合、トピ主さんが積極的に誘ってあげたほうが
    いいかもしれません。
    また、3歳しか違わないのであまり気にすることないと思いますよ〜!
    メールでも彼は予定を立ててくれるのなら、それに乗っかるべきです。
    お見合いって最初から好き!っていう感情がハッキリするものでもないので
    気長にデートしながら、彼と自分の気持ちを確認していく感じで
    いいんじゃないでしょうか?
    がんばってください!

• 会う回数を重ねる

まだ,3回しかデートしていないんですよね?
    もう少し、デートの回数を重ねてから判断してもいいと思います。
    3回のデートで何でも分かれば,誰も苦労しません。

早く相手の気持ちを知りたいってのは分かりますが,焦ってはいけません。
    ゆっくり,気持ちを大きくもっておけば,彼の方も次第に心を開いてくるのではないでしょうか?

これからのデートで色々分かってくると思いますので,まずは楽しいデートの回数を重ねること
    だと思います。

この人と一緒にいると,楽しいな〜癒やされるな〜と思われないと!

頑張って下さい!

• お見合いといえ結婚することしか考えてない女は正直引く

私も30歳の草食系?男性です。
    もし仮に自分が、お見合いする事になった時の心象を考えると…
    どんなに容姿端麗でも、どんなに気が合うなと思っても、たかが数回しか会っていない人間に結婚願望が湧くとは思えないです。

なぜなら、「結婚できるなら誰でもいい」「並行して別の人とお見合いしてる」など、どうしても信用しきれないからです。と同時に本当に俺でいいのかと自信がないのも理由の一つですが…

彼が受け身なのは、まだ警戒しているからだと思います。まずは友人として信頼関係を築くのが先決かと。友人になれば歳の差とか受け身とか考える必要もなくなりますしね。

• アドバイスありがとうございます。

いろいろと助言ありがとうございます。
    そうですね、あせりは禁物ですね。
    デートの時はお互い変な気は使わず友達みたいな感じで、
    会計は割り勘(請求はされないですが私が自分の分は出すようにしてます)
    メールは用件のみで、今のとこ男女の関係っぽくはないです。
    向こうから次こういうとこ行こうとかいう誘いがないのが不安ですが、デートの時こっそりプレゼント買っててくれたりしてました。
    恋愛の交際じゃないのでメールや会う頻度もわからないですが、ゆっくり関係を深めていくのが大事ですね。

• お見合いなんでしょ?

でしたら、会話の中に結婚したら…と言った話題は自然に上がってきますよね。 また、付き合っているのも、一生この相手とやっていけるかを見極めるために会うのですから、トピさんが聞いてみるのは当然ですよ。 

もし、トピさんは相手が気に入っているのだったら「私はあなたとなら、やっていける気がしている。 あなたはどう? 私と結婚したらきっと楽しいわよ。」ってついでに宣伝しても良いでしょう。

単なる出会いから始まった交際ではなく、正にお見合い、なんですからね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧