この3人のうち誰とお見合いしたらいいですか

レス67

sit

男女

相談に乗って頂ければ幸いです。

現在43歳で会社勤めです。婚歴は無しです。20代ではそれなりに紹介を受けた事もありますが、30に入るとそれもパタッと止み、今では、結婚ももう私には無縁だなと思うまでになりました。人と接する仕事ですけれど、その手の紹介もおばさんには無縁ですかね。と思っていたら・・・・

なんと1人の方から一挙に3人の「会って見ても良いと言ってる」男性を紹介戴き驚いています。年齢はAさん50代前半、B・Cさんは共にアラフィフです。

Aさん
医学博士、或る大学に籍がある。研究一筋に没頭して来たが最近、あっ、そういえば結婚するのを忘れてた、と思い始めたそうで・・・・

Bさん
寿司職人、高卒、寿司一筋、海外ホテル内の寿司店での経験も。リスクのある寿司店経営はしない、が信条。現在或る寿司店店長。婚歴・子なし、かつて恋人との同棲経験あり。

Cさん
フリー記者、複数の雑誌に記事を提供。専門は経済。バツ1、子供1人、ただし前妻は子連れ再婚した。

3人共に親御さんのめんどうを見る義務はない事を紹介者様は確認済み。いずれも紹介者様の生活シーンで登場する人達です。Aさんは、週1で、紹介者様の通うクリニックに診察に来る。Bさんは紹介者様ご贔屓の寿司店。Cさんは記事ネタが欲しくて紹介者様にちょいちょいコンタクトを取って来る。

3人と順番に会います、という非礼は避けたいのです。1人に絞ってお会いしたい。そこで小町の皆さまに、あなたなら誰を選ぶか、をお聴きしたいのです。

申し遅れましたが、私は大卒で、総合職ではなく、給与は普通で、位置づけは中間管理職です。この年まで来ると本気で結婚したいのか自分でも分からなくなっています。で、良い人なら、というスタンスでおります。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• みんなと会う。

私なら会います、全員と。

釣書でどの方でもいいと思うなら、あとは会ってみてのフィーリングを確かめたいです。

話がはずむとか、趣味が合うとか。
    そういうことも大事だと私は思うので。

• Aさん

じぶんならAさんです

離婚歴があって子供がいるというのは、初婚なら避けるほうが無難かなとおもいます。
    いくら元妻が再婚しているといっても親子の関係は切れませんから。

Aさんと、Bさんでは、たんに、Aさんみたいなタイプ
    (突き詰めるタイプ、でもちょっと抜けたところがある)が自分の好みだからです

• 皆さんとお会いするのが一番だと思いますが

勝手なイメージですが、Cさんは仕事柄遊び歩いたり、取材などでたまにしか帰ってこなくて生活が落ち着かないイメージなのでナシ。
    Bさんは別にどちらでも。悪い人だとは思いません。
    Aさんは落ち着いていそうなので穏やかに生活ができそうな気がします。
    ……全部私の想像なので紹介して下さる方に人柄は誰が一番穏やかでどんな暮らしぶりか聞いてみては?

• う〜ん…

>> この年まで来ると本気で結婚したいのか自分でも分からなくなっています。で、良い人なら、というスタンスでおります。

と、思うのなら、紹介者さんにその旨話して”まずは会ってみたいです”と3人の方に会ってみれば良いと思いますよ。
    紹介者さんには失礼ですが、それなりの”爆弾”を持っている男性かと見受けられます。

ですので、お見合い=結婚(どーん!)って構えるより、”まずはお会いして”の方が良いです。

あ、絞りたいのですね。
    でもね…あなたもお歳、相手もお歳、割り切った方が良いですよ。

だって相手はアラフィフでしょ?

• 3人と会うべき

質問の趣旨と反しますが、3人と会うべきです。
    というのも、条件だけで結婚はできないですよね。会って話さないとわからないでしょう。
    紹介の方も1人に絞ってくれと言っていますか?それなら3人一気に紹介しないと思いますが。

それに自分だけで決めるわけではありません。向こうから断られることだって十分あります。
    また、相手もトピ主さんだけとお見合いするとは限りません。
    そういうのはお互い様なのですから、3人と会っても失礼とは思いません。

そんなに堅苦しく考えず全員と会ったほうがいいと思います。

• 条件だけで言えばCさんは除外

Cさんはフリー記者といいますが、会社勤めのトピ主さんと同程度以上の収入があるのでしょうか?また、お子さんがいるのも気になります。いくら前妻が子連れ再婚したとしても、前妻に何かあればCさんがお子さんを引き取る可能性もありますし、前妻の現夫と養子縁組していなければ養育費も支払わなければいけませんよね。また、面会もあるでしょうし、やっぱりお子さんのいないAさん、Bさんのほうがいいと思います。
    でもトピ主さんが大卒なら、BさんよりAさんのほうが学歴的には合うのではないでしょうか。あとは収入的にはAさんのほうが高収入のような気もしますので、打算で言えばAさんでしょうか。
    あとは夫婦の時間を十分に持てるかどうかも重要だと思いますが、AさんもBさんも忙しそうで、あまり夫婦の時間を持てなそうです。特にBさんは平日夜、土日は仕事なので、トピ主さんとすれ違い生活になってしまうと思います。
    相手の子供の希望の有無も確認したほうがいいと思います。43歳女性と見合いしていいと言っている以上(すみません)、子供は希望していないと思いますが、子供は自然にまかせる、もしできたら生む等方針が合う方がいいでしょう。

• 何、言ってんの??

3人とも会う、に決まってるじゃないですか!!

肩書きだけで選んだらそっちのほうが失礼じゃないですか…。

• 写真はないのですか?

外見ってとってもとっても重要だと思うのですが・・・。
    美醜ではなく、好みかどうかという視点で。

興味の引かれる方から会えばいいと思いますよ。
    もし最初がダメだったら、紹介者さんが「じゃあ次は○さんと」と
    言ってもらえるかもしれませんし。

わたしなら、ということであれば
    私自身がフリーランスなので、Cさんはナシ。
    年金が安いもの。

BさんがAさんより若ければBさん。

• アラフィフどくしんでーす

えー、私だったら、Bさんかなあ〜。
    10年…いや、20年若かったら
    AさんBさんの職業だけでドキドキしたかもだけど、
    (肩書きに弱いんです)
    今なら断然、Bさんです!
    一筋って頑固一徹ぽいけど
    海外でも働いてみました、ってチャレンジ精神旺盛なところも
    二重丸ですよ。

• 一人に絞るなんて、バカ正直すぎます!

3人の男性に接点は無さそうなので、全員にお会いしても構わないと思います!せっかく頂いたご縁なのに、一人にしぼるなんて。最終的に決めるのはあなたでしょう?
    でも、あえてお答えするなら、私なら1番目の医者の方にします。
    でも、絶対、3人共にお会いしてくださいねっ!絶対にバレません!

• うーん・・・

AさんかBさんかな・・・
    離婚歴がある人は私なら遠慮してしまいます。
    それにお子さんもいらっしゃるとの事、養育費とかもあると思いますし・・・

Bさんが1番安定しているような気がしますが、結婚したら寿司屋を手伝う事になるんでしょうか?
    そうなると今の主様の生活を守れる(環境をあまり変えなくて良い)のはAさんかも知れませんね。
    主様が寿司屋の経営を手伝うのも問題無いと思われるならBさんでも良いかも?

• 全員と会う

>3人と順番に会います、という非礼は避けたいのです。
    非礼じゃないでしょう。
    お見合いなんだから。
    全員と順番に会って、相性のよさそうな人がいたらお付き合いしたらいかがでしょうか。

• リスクから考える

A氏 変人かも
    B氏 価値観全然合わないかも
    c氏 上から目線のモラハラ男かも

同時期に会うんじゃなくて
    ひとり会ってダメならまた次の人に会う
    これでいいと思う。

肩書き的には もちろんA氏が気になるところだが
    50過ぎで独身で週1某クリニックでアルバイト・・・
    大学で助手か何かでくすぶってる人か?
    B氏C氏も含め詮索するだけの情報に乏し過ぎるが

容姿が生理的に無理な人とは会うだけ時間の無駄なので
    写真も参考に拒否感がなくて自分が興味を持った人から順に
    会えばいいと思う。

気にいった人が出来たら残った人は
    紹介者にお断りを入れて
    そのまま会わなければいい。

• 3人とお会いすれば?

非礼でしょうか?会ってみないと本質的なことはわからないと思うので、私なら一通りお会いしてみたいです。同時にお付き合いするわけではないので不誠実でも非礼でもないと思うのですが。

• 会ってみなければわからない。

何で3人と会うのがダメなんですか?
    会ってみなければ、どんな人かわからないじゃないですか。
    それとも、主さんは「肩書」や「条件」と結婚するんですか?
    だったら医学博士じゃないですかね。

「条件」があまりよくなくても、もしかしたら相性が一番いいかもしれないし。

• 肩書きだけで判断するのも失礼では!?

私なら興味があるなら3人ともに会ってみますが。

会ってみないとどんな方かわからないですよね。
    ムリして1人に絞らなくてもいいのでは?と思いますが。

それにトピ主さんが「本気で結婚したいのかわかならい」とのことだったら、余計に肩書きだけで判断するのもどうかと。

会って話をしてみて、「残りの人生、この人と一緒にいたいな」って思える方を見つけることが大事な気がします。

• 馬には乗ってみよ

アラフィフ・過去に婚活経験ありの男です。

3人に会うことが非礼と感じられるのでしたら仕方がないですが、それでも敢えて意見させていただきます。

もし、結婚をある程度でも意識しての前提だったら。

3人にそれぞれお会いしても良いと思えるんです。

誰を選ぶか、という結論は会ってみないと出せないじゃないですか。
    スペックだけでは知り得ない事の方が多いのが、男女の縁ではないかと思うのです。

それに、仕事とは異なるシーンでの男性の振る舞いから、見えるもの・考えることを知るだけでも損はないと思うんですよ。

経験則から言えるのは、有形無形で得るものが在るというのが、お伝えしたいところです。

• 単純な疑問ですが

...どうして3人全員に会うのはいけないのですか?お見合いだったらいいのではないでしょうか。

私だったら、写真も見せてもらって3人の自分の中での会う優先順位をつけますが、最初の人に会って「ピン!」と来るものがなければ次の人、そして次の人・・・と会ってみますが。会って楽しくてまた次も会いたければ次の人に会わなくてもいいと思いますが、会う前から一人に絞り込むなんて、とても難しいように思うのですが。

• 三人とも会ってみたら?

文字上の条件だけではわからないと思います。
    第一印象とか顔、背格好、態度も大事じゃない?
    冷やかしで、結婚する気がないなら誰でもいいけど、その気が少しでもあるならみんな会ってみたいとなんともいえませんね。

• 今、一人に絞る方が非礼では?

>3人と順番に会います、という非礼は避けたいのです。1人に絞ってお会いしたい。

うーん、現状で一人に絞ってお見合いする方が非礼だと思うんですけど。
    たまたま一度に3件のお見合い話が来ただけだし、3人と順にお見合いしたらいいじゃないですか?どうして今一人に絞るんですか?

>良い人なら、というスタンスでおります。

だったら尚更、三人と会わないと誰が良い人なのかわからないですよね?

えり好みできる立場ではないしお話は有難く受けて、実際三人と会ってみてそれから考えればいいと思いますよ。

話の段階で一人に絞る方が何様な対応だし、非礼だと思います。

• それだけでは判断できませんが?

写真は見られましたか?
    アラフィフで容姿は期待出来ませんが、受け入れられるかどうか?ではないですか?

年収もわからないし、正直、素直に喜べないような方ばかりですが、取り合えずAさんはないです。

他のお二人は写真次第ではお会いするかも?

良縁となるといいですね!

• 全員会ってみてもいい気がするけど

私ならBさんかな…。

あくまで偏見に満ちた印象ですけど。

Aさんは研究一筋。
    真面目な人かもしれないけど、「普通の会話」が成り立つかどうか…。

Cさんは世間のことをいろいろ知ってて面白そうだけど、奥さんが連れて
    再婚されてても、やっぱり子持ちというのは気になる。

Bさんは、恋愛経験(同棲)もあり、ホテル勤めなど社交的な部分も必要な
    仕事をしてきてバランスがよさそう。
    ガンコおやじかもですが。
    その年になってしかも職人さんなら学歴は気にならないし。

私なら、まずはBさんに会ってみるかな、と思います。

• う〜ん

難しいね。(笑)

Aさんは素朴で良さそうだが、女性の機微に疎そう。
    トピ主さんが女性としての楽しみを享受しようとするなら、ダメ。

Bさんは職人で筋が通ってそうですし、リスクを取らない所は良い。
    けど、ある意味臆病で、トピ主さんとのお見合いも本当に乗り気かは
    怪しい。恋人と同棲で終わってる事もそれの証左かと。

Cさんは職業的にダメそう…休みも不定期だろうし
    何が悪くてバツ一なのかも悩む所。条件は3人の中で一番悪いかな。

トピ主さんの結婚観(本当に結婚したいのか?)を加味するなら
    Aさんがこの中では良さそうかな…と思います。
    今更お互いの生活パターンを崩さずに済みそうだし、仮に結婚しても
    穏やかに過ごせそうな気がします、いや本当に想像の域を出てませんけどね(笑)

でも、正直に言えば既に一人暮らしのパターンが確立してしまっている
    年齢なので、これから二人の生活ってのはかなり厳しいと思います。
    つまり、お見合いにはちょっと遅い…気がする。

その紹介者さんに失礼でないのなら、3人の中の1人と会ってみて
    少し長めにお互いを観察する時間を貰った方が良いと思いますよ!

• そんな馬鹿な!

自分の見合い相手を決めるのに掲示板で誰がいいかと聞くなんて少し真剣身が足りないと思います(「喝」)。順番に会うことが非礼だと言う意味もわかりかねます。もし本気で結婚する気があったらここは全員と順番にお見合いした方が良いと思いますよ。勿論途中で非常に気に入った人がいたらそこで次の人は止めてもいいと思います。

• Aさん

三人も、ご紹介して頂けるなんて羨ましいです。笑

Aさんが年齢も近いし、何となく結婚に縁のない生活をしていた事、人間性・性格も分かり易いような印象です。

良いご縁になるといいですね。
    頑張ってください。

• それなら、尚更

>で、良い人なら、というスタンスでおります。

紹介者の方の承諾は要りますが…と前置きし、

3人全ての方と何度も会うのは気が引けると思いますので、
    1度だけ全ての方に会ってみればと思います。
    必ずこの人とは合う合わないって会えば判りますから…お見合い経験者は語る。

• 待ってるスタンスのままでは

トピ主さんにとってこの人だって惹かれる方が居ないんでしょうね。
    結婚したいという確かな意志も減りつつあるようですし。
    スペックだけで見た感じ、お三方とも忙しそう・・・というか、家庭は後回しって感じですが、それでもOKですか?
    Cさんのバツ1の理由、聞きました?

とにかくやはりお三方とも会ってみなければわからないと思います。
    もし小町で一番支持が多かった方とお会いして、なんか違うなって思ったらどうするんですか?
    他のお二人には会わないの?
    「良い人がいれば」という待つスタンスだけでは今の状態のまま年を重ねるだけだと思いますよ。やはり出会う機会を作らないと。

お見合いの席でなくてもBさんならお店に客として行ってみて、どんな人か見てくればいいんですよ。
    Cさんは難しいでしょうが、AさんならAさんの来る日に患者としてクリニックに行ってみるとか。
    もちろんオンオフで見せる顔も違うかもしれませんが、どんな人かな〜くらいは見ておいてもいいと思いますよ。

• うーん…

どの人も癖がありそうですね…。

トピ主さんに支える度量があれば、Aさんかな。
    金銭的な面ではなく、心の面です。
    研究一筋だった人が、結婚した途端、妻に気を配り、家事にも協力的というのはありえないと思います。
    逆にいうと、トピ主さんが家事も苦にならない、夫婦べったりでなくても構わない、私も一人の時間があるほうが好き、というタイプなら、Aさんとは相性がいいと思います。

Bさんはまぁ普通ですね。
    寿司店店長というのは、自営なんでしょうか。それとも会社員?
    自営ならアリかなと思いますが(向上心が感じられるので男としておもしろい)、ただ単に寿司チェーンに勤める会社員なら特に魅力を感じません。
    お給料も安いでしょうし、そのわりには勤務時間が長く、不規則だと思いますので、支えるのも大変だと思います。

Cさんはいちばんナシですね。
    ただの付き合いで、その紹介者さんの話をOKしただけだと思います。

ということで、この三人のなかでオススメ(?)はAさんですね。
    まぁ強いて言えばってところですが…。

• 3人とも会えば

トピからだけですが、一番先に会いたいのはAさんです。理由は、
    >あっ、そういえば結婚するのを忘れてた
    というところ。少々浮世離れしている可能性がありそうですが、おっとりしてそうで私に合いそう(トピ主さんの好みか不明)。研究職なので収入は?かもです。

BさんCさんは人と接することが多く、おそらく多くの出会いがあったはず。それでも現在結婚していないということは、あまり結婚に期待していないとか、過去の経験がどう生かされるのか微妙な感じ。でも、もしかしたら世故にたけていて頼もしいかも。

う〜ん、会ってみないとわからない気がしますね。紹介者様のご意見は?

• 非礼?

>3人と順番に会います、という非礼は避けたいのです。1人に絞ってお会いしたい。

それこそ「非礼」なのでは?

会うなら3人と会う。
    断るならすべて断る。

この2択でしょ?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧