美容・ファッション・ダイエット

まつげの老化を何とかしたいです、方法はありますか?

レス5

yuki

アラフィフのyukiといいます、よろしくお願いします。

何も取柄のない私ですが、昔からまつげは少しは人より長くハリもあり褒めていただくこともありました。
カーラーを使うとすぐにくるりとなり、もちも良く少量のマスカラでOKで楽をさせてもらっていました。

しかし加齢とともに全身の体毛が薄くなり、まつげも例外ではなく薄くそしてハリがなくなりカーラーを使ってもだめになってきて、メイク後も悲しいほど顔のメリハリがなくなってしまいました。

もちろんこの歳なのでつけまつげ等は考えてはいませんが、何らかの方法でまつげの老化が防げればぜひ試してみたいと思います。

よくまつげの育毛剤的なものがあると聞きますが、そういう類のものをお使いになって効果の出た方はいらっしゃいますでしょうか?

どのメーカーのどんな商品が良いか教えていただければと思いトピを立てました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • エクステしてました。

私は4年くらいエクステしていました。なかなかやめられませんでしたが、まつげがすっかすかになり、思い切ってやめました。年取ってからすっかすかは悲しいので。。。それで、某カリスマ美人美容家(元女優のと〇〇さん)のところの美容液を毎日つけて、ビューラーを使わずに、お湯で落ちるタイプのマスカラをしています。エクステをしていたときはちょっとでも濃く上向きでと思っていましたが、正直人からみたらそれほど違いはないようです。これを数か月つづけたら、何とか元通りになりました(割と濃く長かったので)。やっぱり大事にいたわるのがいいかと思います。ご参考までに。

• ゴマ油うがいは?

検索してみて下さい。白髪防止などあらゆる事にいいそうです。私も小町で知りましたが、喉の痛み?咳き?どちらかが長引いてた方が一発で治ったとのレスをみて自分も始めました。
    結果、耳たぶに真白い毛がたくさん生えていたのがなんと黒く色付き出して…だから効果あると思います。
    あ、私も歳でまつげにハリが無くなり、まつげパーマしてもすぐ取れるようになってしまいここ数年かけていません。が、久々にマツパしてみます。ゴマ油うがいの効果が出てるかも。

• 私は

シュウウエムラとエチュードハウスの睫毛美容液を使っています。
    お金がある時はシュウ、ない時はエチュードハウスを使い、美容液を切らさないようにしています。
    どちらも睫毛が長くなり、ハリコシが出ました。効果はシュウのほうが早く出るような気がします。試しにシュウを一本使いきってみて下さい!

• 馬油が効きます

アイメイクは睫毛を痛めますよね。

私は寝る前に綿棒で馬油をつけて、睫毛に塗ると効きます。
    それだけでほんのりアイメイクしたようになるので私はこれだけですませてますよ。

あとミスユニバースの方は、ビューラーは睫毛を痛めるからとマスカラを塗って指でグイッと上げているそうですよ。

• ラピッドラッシュ

65歳の在米おばさんです。私のまつ毛は、もともと短くてまばらなのですが、歳とともにますます悲しい状態になっていました。

去年の12月、近所のドラッグストアでRapidlash(ラピッドララッシュ)というまつ毛育毛剤(美容液?)が29ドルという特売になっていたので、面白半分に駄目もとで買ってみて、毎晩使い始めました。

4週間後くらいに、それまで皆無に近かった目じり寄りのまつ毛と下のまつ毛が生えてきました。現在、使用開始から8ヶ月目ですが、まさに目を見張る効果が出ています。いまや、カーラーを使うだけで目がぱっちり!マスカラをつけるとまつ毛の先が眼鏡に当たるほどです。

個人差はあるでしょうが、私の年齢でも効果があって、驚いています。日本でもネットで注文できるはずなので、おすすめします。

あ、私は断じてラピッドラッシュの宣伝要員ではありませんよ(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧