夫への対応方法

レス11

カトリ

男女

トピを見ていただきありがとうございます。

お互い再婚、私は子連れでそんな私と結婚してもらい感謝してますが、夫の態度に最近本当に疲れきってます。周りには相談できず小町の皆様に、そんなのよくあるよとか、上手い受け止め方のアドバイスなど頂きたいです。

夫は休みが別じゃ結婚した意味がないと私に融通のきくパートへ転職するよう希望、私も一緒に過ごす事が大事と転職。
しかし、一緒の休みの日は朝からパチスロ夕飯の時間になっても帰宅せず、たまには家族で食事がしたいと言っても、『悪いね』と言うだけ、毎週繰り返す。
給与も段々と家庭に入れるのが嫌になってきたようで、給与日は不機嫌、わざと連絡も無く帰宅も遅い、何かあればすぐ生活費渡さないと言う。
些細な事ですが、私の足を間違って踏ん時は、私が『痛い!』と言ったら、『わざとじゃない』、『軽く踏ん だだけ大袈裟だ』と、ゴメンの一言も無く逆ギレ。
私には些細な事で直ぐに謝れと言う。
夫は直ぐに機嫌が悪くなり、悪くなると
帰宅しなくなります。
上手くやる方法が分からなくなりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ご主人がバツな理由が

初めまして 失礼ですが一緒になる前に生活費の事に関しては、お互いに話し合われてなかったのでしょうか?前の結婚もそんな感じで失敗してるのかも知れませんね。生活費も入れてもらえなくなりつつあるといった点も、気になりました。再婚は慎重に決めないと、又同じタイプを選んでしまってるのかも?主さんもご主人に対して、凄く神経質になってませんか?やたらと顔色気にしてしまってるとか

• 子供みたいな旦那ね

そんなことをする男だとだから最初の結婚で失敗したんでしょ、って言いたくなりますね。

きちんと心を入れ替えないと二回目でも失敗するよって分からせてあげないといけないかも。

生活費に関しては銀行振り込みにしてもらって数年に一回金額を見直すとかでしょうか。

• う〜ん

>一緒の休みの日は朝からパチスロ夕飯の時間になっても帰宅せず、たまには家族で食事がしたいと言っても、『悪いね』と言うだけ、毎週繰り返す。

>給与も段々と家庭に入れるのが嫌になってきたようで、給与日は不機嫌、わざと連絡も無く帰宅も遅い、何かあればすぐ生活費渡さないと言う。

これじゃ、前の結婚で離婚されても仕方ないですね。あなたも再婚だったら、どうしてもっと人を見なかったのか不思議です。

• 休日を同じにさせたのは・・

元々ご主人の休日が土日で、トピ主さんが平日でしたか?
    それでしたら、土日に一人でお子さんの面倒をみるのを
    回避するために、トピ主さんにも休ませたとか勘繰りたくなります。

ご主人は勢いで結婚してしまったけれども、やはりお子さんの
    いる女性との生活に難しさを感じたのでしょう。

ご主人の休日の使い方や給料のことをみても、責任ある一家の主とは
    思えません。
    正直、愛情も薄れていると思います。

ご主人の気持ちを繋ぎとめるには貴女が身軽になるしかしように
    思えます。
    ですが、既にDVの域に達していますよね。
    お子さんはおいくつでしょう?
    間もなく独立というのならば貴女が一人で我慢をすれば済む話ですが、
    まだ小さいのならば、早く母子の自立の道を探った方が良いと思います。

• トピ主です

長くてすみません、続きです。

お互い他人同士なので、些細な意見の違いはあると思いますが、旦那は自分の思い通りの解答、対応が無いと直ぐに相手を批判『今の言い方は俺を馬鹿にしてる謝れ』と

私だけではなく、会社の人、お店の店員の対応まで、流石に謝罪は要求しませんが『あの店員俺を馬鹿にしてる』『あの同僚は俺を妬んでるから言い方が良くない』私は一緒に居て馬鹿にされたようには感じません。

旦那が車を運転していても、走ってる車の批判、運転の仕方の批判一緒に居て嫌な気分になります。

子供も母親が謝っていたり、旦那が、帰宅しないのをみて不安にさせてると、私も反省してますが、旦那には何を言っても通じません
    直ぐにムキになるので、些細な話し合いも出来ません。

分かりにくい文章ですが、このような旦那と
    どう上手く接したらいいかアドバイスを
    お願い致します。

私もまたかとなってしまい上手く捉えられません。

• 再婚して幸せですか?

ご主人 パチスロはする。 給料は入れるのは嫌がる。パワハラ。

再婚しないほうが幸せだったのでは!?

そのうち 借金でも 作って来なければいいですけど…。

子供さんも大丈夫ですか?

これでまた ご主人の機嫌を損なわないようにしても増長させるだけだと思いますよ。

• 私なら

それは苦痛だなぁ…
    お互いにもう、優しさや思いやりがありませんね。

生活費を渡したくないのは、愛情がもうないからだと思います。私でも、愛情がなければ食事作りもしたくありません。
    トピ主も、もうわかっているのでは。

修復不可能だという事が。

• レス

自分で選んだ相手ですから我慢するしかないですね。
    あなたがバツイチという立場だから旦那さんも上から目線になるのでしょう。
    結婚してもらった、なんて認識のようですから主従関係は崩せないですよ。

バツイチで一人で子育てをして働いていると状況判断が鈍くなり、近付いてきた人の善悪も判断つかなくなる人もいるのでしょう。

幸せになれると思って今の旦那さんを選んだのですよね、別居や離婚が怖いのなら我慢して耐えるしかないでしょう。

• トピ主です

レスありがとうございます。

ご指摘どおり、自分が選んで一緒になったので、離婚や別居はまだせず、自分ももう一度自立しながら子供がもう少し成長するまで我慢する心構えです。が、やはり気持ちが折れる事がしょっちゅうあります。

生活費の件は一緒になる前に話し合いしました、旦那とは話し合いも無意味です。守らないので…、決まった金額だけでも銀行に振り込みを会社から直接して貰えるので旦那にお願いしましたが、無理でした。私の意見など聞きません

自分ではもう上手く旦那に接するやり方が分からなくなりましたので、第三者のご意見で
    このような旦那にはこう接したらいいよ
    など、ご意見を頂き実践していきたいです。

お願い致します。

• お似合いカップル

教科書通りのダメ男と見る目のないだめ女・・・結ばれる運命だったと思います。

シングルで子育てが辛いのは分かりますが、一人より2人の方が辛い事もあるのをトピ主さんは知っていますよね。

人間失敗はあります。
    ですが2度同じ失敗をするならトピ主さんにも問題があります。

その男姓はお子さんから見ても最低の人間と分かるはず。
    そんな男姓を選んだトピ主さんをお子さんは尊敬出来ますか?

私は頑張ったところで離婚になると思います。
    その前に自立する事を考えて、再婚のことは考えない。

生活が厳しかったとしても一生懸命にお子さんを育てれば、お子さんもトピ主さんを大事にしてくれると思います。

• そんなダンナ…

トピを読む限り、なぜそんな人と再婚に踏み切ったか?理解出来ません。
    あなたはいいですよ、あなたが選んだ人だもの。
    お子さんは?お子さんは、この再婚で幸せになりましたか?
    あなたの夫の顔色をうかがう子供は、幸せですか?
    私は17年前に離婚し、三人の息子を育てて、
    この春、三男が社会人になりました。
    その間、付き合った人もいましたが再婚には到りませんでした。
    私はそれで良かったと思っています。
    再婚して幸せになっている人も、たくさんいるでしょうが、
    子連れは、やはり難しい。
    もし、このまま離婚せずにいるのであれば、
    夫の収入に頼らずに生活し、子供のこれからかかる学費を、
    あなた自身が稼ぎ出す仕事を、早急に探す必要があります。
    夫のご機嫌を伺いながら、ですよ。
    上手くやっていくとしたら、そうして夫の負担をなくす以外ありません。
    彼はすでに、あなたがた母子の生活費を、出し渋っているのだから。
    私は、あなたの子供の幸せを願います。
    貧しくても、本当の笑顔に溢れた暮らしは、悪くないですよ。
    私はいま、息子たち、嫁に大事にしてもらい、孫は可愛く、やりがいのある仕事に恵まれ、暮らしています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧